゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_6140.jpg

わんわーん☆


今日は途中まで(なんのこっちゃ?)暖かかったです。
お外大好きなイトさんと、午前中2回もお外で遊びました・・・
1回はお花の水遣りついでにちょこっと家の前で遊んだだけですけどねー。
2回目は近くのお寺に行きました。
程よい広さがあって、イトさんが遊ぶのには十分なんですよねー☆
そこからすぐ土手に出られるし、散歩には事欠かない環境。
ああ。のどかってすばらしい・・・


それにしても子供の体力ってすごいですよねー。
今日は寝坊したせいもあるけど、結局夕方5時まで昼寝しませんでした。
(その代わり、今日も1秒で寝に入りました・・・楽♪)


IMG_6153.jpg
パチパチパチ・・・


今更、パチパチがブームなようで(遅)
なにかっちゅうと、拍手してます。最近やっと音がなるようになりました♪



IMG_6156.jpg
もっかいパチパチ♪


そうそう!
今日大笑いするイトさんを見て気づいたんですが・・・



イトさん奥歯(?)が生えました!!



いや、奥歯とは言わないかな・・?
今のところ下は3本、上は4本生えてます。
今回生えたのは上なんですが、今生えてる歯の隣の隣の隣くらい・・
(↑すごーく頭悪そうな文章だな。。)
途中があいてるんで良くわかんないんですが、
とにかく前歯ではなく、奥のほうの歯が生えたんです!!

うひょーー。オトナ♪♪
最近指突っ込んでガジガジしてたんで、歯が生えるんだろうなぁって思ってたんだけど、
奥とは思わなかった・・
なんか、奥歯ってちょっと『脱赤ちゃん』な気分。
いっぱいカミカミしなくちゃねー!!


IMG_6159.jpg
いえーーい♪


最近イトさん「ハイタッチ」ができるようになりました。


マジかわいいっすよ(バカ)


ちなみに「ロータッチ」だってできちゃいます♪
アタシも旦那さんも子供に色々芸を教えなくていいや。ってタイプで
まあ、色々自然に覚えなよー。って思ってるんですが
(その分、いろんな経験させてあげて自然に吸収してくれたらって思ってます)
実は『タッチ』だけはちょっと仕込んじゃった。




えーっと、今日は「きまたぬ」さんのとこで
こんなバトンを見ちゃいました(正確には昨日見たんですがね・・)
やらなきゃ!!



+--見た人はすぐやるバトン--+


→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

●今、どこに居る?
 
おうちのリビング


●今、一番近くに誰が居る?
 
アンズがひざの上に♪


●今、どんな服装?
  
ひ・・ひどくて言いたくないけど(涙)
ピンクのトレーナーにグレーのスウェット。
パジャマです。


●今、何食べたい?
 
お腹いっぱいで思いつかない・・
  

●今、何飲みたい?
 
酒。最近調子悪くて晩酌を控えてたの。
今日はなんだか飲めそうな予感♪ 


●今、真後ろには何がある?
 
ソファー。
イトが産まれてから、のんびり座ってる時間なんてなくて
アンズのためにあるようなソファーです☆
 

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 
ねっころがってイトのおもちゃで遊ぶ旦那さん。


●今、誰に会いたい?
  
結婚して福岡に行っちゃった、おさななじみの尚ちゃん。


●その人に今伝えたいことは?

やっほーぅ。元気??
ウーロンハイ飲もうよ☆☆


●今一番歌いたい曲は?

BENNIE K の『4 Seasono』
超スキ。今携帯の着メロになってます☆ 


●今の体調は?
  
絶好調じゃないけど、ここ最近でいちばんグー♪


●今どんな気持ち?

さてパパさん。そろそろ飲もうかね?


ってなわけで、晩酌&マッチで右脳トレーニングしてきます☆
スポンサーサイト
コメント

バトン受け取っていただいてありがとうございます♪

イトさん、日に日に表情が豊かになってきていますね~v-237
ハイタッチの笑顔もかわいいe-266

晩酌いいなあ、うらやましい!
2006/03/23(木) 00:01:07 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

いやーん。。見てしまった(笑)
あっ!!
でもでもこの前やっちゃったので...お役にたてず
ゴメンナサイ。。。
イトさん、どんどん脱赤ちゃん!!!だね~☆
ハイタッチ♪もきまってる~
2006/03/23(木) 00:41:33 | URL | ゆったん #-[ 編集]

奥歯か~。
もうそんな時期なんだね~。
うちも上4本下3本なんだけど、奥歯なんてまだまだって感じで気にもしてなかった…。
今度見てみよう~っと。

うちも芸はほとんど仕込んでないです。
だから勝手に覚えてしてくれる事って一段にうれしいよね~。
2006/03/23(木) 18:19:15 | URL | aki #-[ 編集]

おぉ!バトン見たよ。やってみようかね・・・
イトさんお外楽しそう♪
ターッチ!もかわいい♪
お庭あったりすれば気軽にお外にでれていいよね。マンションってこもりがちになる気がする・・・
そして奥歯はえたんだ!おっとなー★うちはどうだろ・・・ちゃんと確認してみょ。。。指がしがしかんでる気がするので・・・
2006/03/23(木) 23:25:06 | URL | まめこまま #-[ 編集]

午前中に2回もおそとに出れるなんてゆったりと時間がすぎててなんだかいいですねー^^
うちは気づいたらお昼^^;あっという間に1日終わり・・・。
タッチかわいい~♪意思疎通ができてそうでうらやましい~!
2006/03/24(金) 01:38:11 | URL | はやぼう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/25(土) 00:40:25 | | #[ 編集]

きまたぬサン
毎日違うことしてくれますよねー。赤ちゃんって♪♪だから大変だけど、向き合えるんだよなーって思います。
晩酌、きっともうすぐですよー!!

ゆったんサン
ハイタッチめちゃかわいいっす。そしてイトさん楽しそう☆☆あーたんも、パチパチに続き、色々始めそうだね!!

akiサン
うちも全然まだまだだと思ってたんだけどさー。笑いながらイナバウワーしたとき見えちゃいました♪
そうそう。仕込まないで自然に覚えるのが一番ってきがします。

まめこままサン
お庭のある家。憧れる・・・
土っていいですよね。家の前のアスファルトで遊ばせるの、ちょっと味気ない・・
ゆうたんも歯はえてるかもーぅ!

はやぼうサン
ちょっとした意思疎通だけでも楽しいのに、何かしゃべりだしたら面白すぎ!!あー楽しみっ☆☆


2006/03/26(日) 00:12:25 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
