゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日はぽかぽかいいお天気な祝日だったんですが、
残念ながら旦那さんはお仕事(涙)
ちょっと休みの予感もあったんですが、結局お仕事が入っちゃったんですよー!!


で、アタシとイトさんはお墓参りに行ってきました☆
お彼岸ですからねー。
先祖は大事にしなければ・・とこないだの七回忌の時のお坊さんのお話を聞いて思ったのであります。
お墓をきれいにお掃除したり、お参りしたりすると気持ちいいですねー♪

イトも楽しそうに、お水で遊んでおりました・・
(お墓にかけるお水です。。。)
ひしゃくを持ったままシリモチを付き、見事自分にかけてましたけど。
へこたれないイトさん、その後もお水を撒くのにはまってた。



さてさて。今日は一切写真を撮らなかったもんで過去画像。


IMG_6134.jpg
朝ごはんですー☆


お友達に聞くところによると、
みんなパンとかは渡せばちゃんと一人で食べられるそうな。。
それができれば、イトさんにパンを持たせてアタシもゆっくり朝ごはんが食べられるのに・・



イトさん、未だ一人でパンを食べられません(涙)



いや、ちぎってあげないと食べられないわけでもないし
ふやかしてあげないとダメなわけでもない。

むしろ気持ち的には一人で食べたいはず。(すぐ奪うし。)
どうなるかって言うと・・・



ひたすら詰め込みます!!!



アタシの観察によると、
ある程度の大きさになるまではちゃんと食べられるんですよ。
が、イトさん的に


『うむ。これくらいならいけるわね』(←この目測を誤ってます)


って大きさになると、一思いに口に詰め込む・・・
で、「オエッ」って・・・
アタシあわててかき出す・・・


ダレもイトさんのパン取らないのに。
なんででしょーかねー?
かといって、自分で食べたいみたいでアタシにパン渡してくれないし・・
早くちゃんとした食べ方をマスターしてくれぃ☆



IMG_6136.jpg
行儀悪っ・・・


IMG_6133.jpg
おむちゅー♪


相変わらずオムツを持ってきてくれるイトさんです。まあ、気まぐれなところも多々ありますけどねー。


でも、この引き出しがしまってて空けられなかったり、
中にオムツが入ってなかったりすると、ちゃんと呼びに来てくれます。
かわえぇ・・・




IMG_6132.jpg
モシ男くーん☆


カメラ首に引っかかってるんですけど・・危ない!!ほんと何でもひっかけちゃうんだよなぁ。
紐系のものは撤去したほうがいいですかね?



昨日は旦那さんと右脳トレーニングしてたんで更新できなかったんですよー。
マッチ棒でひたすら右脳を鍛えてました♪
さてさて。今朝もいいお天気!!


いっぱいお外で遊べるねーっ☆☆
コメント

イトさん、ちゃんと食べる意欲があって羨ましいv-290

ウチの娘なんて、1歳9ヶ月になったのに、食が細くって、自分で食べる・・・以前に、固形物ほとんど拒否e-263
どうにかもぐもぐごっくんしてほしいものですv-406

マッチ棒での右脳鍛え楽しそう~!
旦那様と2人で一緒に楽しめるのはいいですねe-266
2006/03/22(水) 13:40:55 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

うちもうちも!すごい詰め込む・・・
パンもおにぎりもすごい勢いで詰め込む。そしてオェって言ってるo(*^▽^*)oあはっ♪
2006/03/22(水) 22:12:13 | URL | みかん #-[ 編集]

詰め込み食いは、今の時期の子供に多いらしい!
う~子もそうだし!!
時期が過ぎればちゃんと食べられるらしいんで大丈夫~☆
ベスト(>_<)
イトさんもお似合いだゎ~。
てか、サイズは80?
う~子、80パンッパンで着させるのが大変だったし・・・
2006/03/22(水) 22:27:16 | URL | あき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
