゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

ものすごーく風の強かった今日。
イトさんはいつもと違ってものすごーくシックな装い。
ついでに、アタシと旦那さんも。


今日は「旦那さんの叔父さん」の7回忌でした。
7回忌ともなると、そんなに人が集まらないこともあるらしいんですが
50人はいましたねー。
「故人の人徳ですね」って、お坊さんも感心してました。
アタシは面識ないんですが、旦那さんをとってもかわいがってくれたいい叔父さんだったそうです。


人見知りなイトさん、今日は行く前からちょっと不安でした・・・
あったことない人もたくさんいるだろうし、全員喪服だし。


絶対泣く!!!



って言うのがアタシ&旦那さんの予想


が・・・予想をあっさり裏切り、全然平気でした☆


お坊さんがお経をあげてる間も、キョロキョロはしてたけどほんとイイコ。
まだ緊張して、ちょっと固まり気味だったけど、ママン助かった♪♪


そうそう。みなさん正座って得意ですか・・?
旦那さんの実家は「畳やさん」なので(?)皆様正座が得意なようで・・
が、テーブル&イスで育った軟弱なアタシ。
正座がつらい(涙)
しびれない方法(親指重ねるってのはアタシには効果なし)募集!!


お墓参りへゴウ!


IMG_6112.jpg
真っ黒だよー。


このあたりから、イトさんがスパークし始めました。
風が強い中、歩く歩く!!
お墓に飾ってある犬の置物を見つけては「ワン!」って指差しながら近寄って行ってました。
ホント犬が好きらしい♪


イトさんお初の人も沢山いたんで、みんな話しかけてきたんですが
(普段のイトさんなら「あらー。かわいいわねー。」等のアプローチによって・・・・泣く!)
まったく物怖じせずちょっかい出しに行ったり、ペコリってしたりしてました。
そんなキャラのイトさんを始めて見たんで、びっくりした・・・


イトさんが最高にはじけたのは、その後の会食にて!!


見たこともないテンションの高さ・・・
人見知りっぽいところを一切感じさせないイトさん・・
ここにも50人くらいの人があつまってたんですが、
部屋を何周もして、顔売ってました(笑)


IMG_6118.jpg
ぱくっ♪


いとこにごはんを食べさせてもらってます。
幼稚園の年中さんなんですけど、イトさんの世話がしたくて仕方ないんですよねー。
ほほえましい・・・
今日は他にも小さい子が何人もいたので、イトさん終始ゴキゲンでした。
いっぱい遊んでもらえてよかったね☆☆


ほんと、これを機に人見知り直っちゃってたりしないかな?
って淡い期待を抱いてるんですが・・・
そうは甘くないですよね。
とにかく今日はイトさん相当楽しかったみたいです☆
アタシも旦那さんも、いつもと違うイトさんが見られて面白かった。


イトさん相当疲れてるだろうに、車で仮眠をとっただけで後はすごく元気。
身内(それでも総勢19名!)だけでの夕飯食べたんですけど
イトさんは相変わらず愛想よーく、ゴキゲンガールでした。
ものすごい食欲だったしね(汗)


IMG_6121.jpg
買ってもらったの♪


家に帰ってぐったりな親を横目に、イトさんはいつもどおり遊ぶ!
ファミレスでおばちゃんに買ってもらったおもちゃに興味深々デス。



IMG_6122.jpg
トーマス!


っていうか、アタシものすごーく疲れました(年か?)


おやすみなさーい・・・
スポンサーサイト
コメント
7回忌おつかれさま
シックなイトさんもまた素敵よ☆
7回忌で50人近くも集まるなんて、ホントすごいことだよ!かなり人徳のある方だったのですね~。
いろんな人と接すると、刺激を受けるのか、なんだか一回り成長すると思わない?!
2006/03/20(月) 00:06:42 | URL | まいペン #GaenHm5U[ 編集]

50人もいてイトちゃん平気だったんだね~。
遊んでもらえるお子チャマもいたし、リラックスできたのかな?
reoだったらまず泣いてるな~。。
来月30人ぐらいの法事があるから今から心配……。

正座…私も超苦手v-395
私もしびれない方法教えて欲しい~v-356
2006/03/20(月) 11:37:37 | URL | aki #-[ 編集]

お疲れさまでした。。
それにしても、昨日はホント強風…
ベビーカーごと吹っ飛ばされるかと思いました(爆)

正座。。
私も超苦手…正座じゃなくてもお姉さん座りでも
足が・・・・・・・・・・・・
ヤバイよね??(笑)
2006/03/20(月) 15:44:46 | URL | ゆったん #-[ 編集]

7回忌お疲れ様でした。親戚の方たくさんでもイトさん元気いっぱいだったみたいだねー!
人見知り終了かな?

正座いたいよねー。なんか足のあいだにおくグッズがあったけど、あまり効果なかったかな。。。
2006/03/20(月) 23:06:17 | URL | まめこまま #-[ 編集]

7回忌お疲れ様でしたー!イトさん、おりこうさんにしてくれてよかったですね♪正座、私も苦手です^^;
でも前伊東家の食卓で、しびれたらつまようじの頭でまぶたをツンツンしたらサッと歩けるってやってたよー。
しびれない方法は・・・イスを挟むしか思いつかないです。。。
2006/03/21(火) 17:02:09 | URL | はやぼう #-[ 編集]

7回忌おつでした~(*^_^*)
ホントさ、そういう場所で泣かれたりぐずられるとこっちは尚疲れるのにイトさん本当におりこうさん♪ちゃんと空気が読める様になってくるのね♪スンバらしい!!正座ね。。。いい方法ないわ。。私はしびれる前に何気なく足をちょいとずらしたり。。
2006/03/21(火) 22:01:42 | URL | yuki #-[ 編集]

7回忌お疲れ様でした!
イトチャンがシックな装いってすんごい新鮮じゃし似合ってますよぉ☆☆
正座・・・無理ですあたしも(笑)
変な小躍りしちゃうんで。。
2006/03/21(火) 22:20:08 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

お疲れ様でしたっ(>_<)
そぉそぉ疲れるーなんて思いました。。
ブラックイトさんもステキッ!
人見知りもなしだなんてすごい!
てか、7回忌で50人ってこともすごい!!
正座・・・
わたしも教えて欲しい!
2006/03/21(火) 23:17:33 | URL | あき #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
