゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日はなーーーーんも用事がない1日。
ブログにもよく書いているとおり、アタシは家でじっとしてるのが苦手
とーっても苦手。

お友達に「遊んでー!」ってメルしたかったんだけど、アタシちょっと風邪気味だし・・
仕方なし、のんびりおうちのことをしてすごしました☆


午前中、いつもイトさんはアタシの家事にお付き合いしてくれます。
・・・っていうか、要は邪魔してるんですけどね。
それでも最近はずいぶんアタシのまねっこをするようになりました。


《イトさんのお手伝い紹介!》

●コロコロはカナリ得意でちゃんとコロコロする☆
●掃除機はコードを収納するボタンが好きで押しまくり。のばしたコードがすぐ短く・・
●布団を干してると、布団たたきを持ってきてくれる。
 (持ってくるタイミングは間違ってますが・・)
●ベッドの下を掃除しようとクイックルワイパーを持って四つんばいになると、布団たたきを 持って同じポーズをする。
●洗濯カゴから洗濯物を出す・・・
●たたんだ洗濯物を・・・くしゃくしゃに♪
●ぞうきんがけすると、おしりふきで応戦!
●花に水をあげると、花をちぎる(コラ!)



うむ。ちょっと思いつくだけでもこーんなに☆☆
前は、イトが昼寝してるスキ&泣いても多少ほっときつつあわてて家事をしてたんだけど
最近は一緒にできるから楽しいです。


たとえ、時間が数倍かかったとしてもね(苦笑)


IMG_6071.jpg
イイコでしょー♪


多分イトさんもカナリ体力使ってるんだろうなぁ。
お手伝い(?)してない間は、うろちょろしてるし。
とにかく止まらないイトさんなんですよ。
お手伝い後はボールを持っておうちの前で遊んだし。

そんなイトさん



おうちに入ってごはんを食べ終えたそのとき・・・



また即寝しました。


2日連続1秒寝ですよ・・
いったいイトさんに何があったんでしょーか?
ヨロヨロとリビングの中央まで歩き、パタッと。
お布団敷いて寝かせてあげました。
限界を知らないイトさんです。


IMG_6069.jpg
アンズちゃーん☆☆


たっぷり2時間お昼寝をして、すっかり回復したイトさん。
帰ってきたパパとずいぶんアクティブに遊んでました☆
パパって力あるからうらやましい・・・


IMG_6077.jpg
キャーゥ!!


めっさ楽しそう。


IMG_6078.jpg
ヒャッホーーーゥ!!


最近忙しいらしく、「う・・腕が・・」とかいってる旦那さんですが
イトさんと遊ぶとなると痛みを忘れちゃうらしい♪


イトさん。やさしいパパでよかったねー☆
スポンサーサイト
コメント

パパさん優しい!!!
アフロロ☆さんは大丈夫ですか!?
お尻拭きで応戦するなんて、ほんまイトちゃんかわいすぎです。助けてください。
2006/03/17(金) 11:33:48 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

イトさんお掃除上手だね~!布団たたきもってきてくれるんだー!うちはわたしから奪って逃げる・・・
掃除機のコードすぐ短くなるよね・・・
パパさんやさしいね。イトさん宙をまってるよ・・・かわいいv-238
2006/03/17(金) 13:54:41 | URL | まめこまま #-[ 編集]

うんうん♪そうなんだよね^_^;うちもリノのお手伝いはそんな感じ~(*^_^*)
最近シオンはファブリーズにハマってるらしい。。。やたら量減るのが早くて。。。
イトさん、ネンネが上手になったね☆
アフロロちゃんもひとつ楽になったね♪アンズちゃんと見詰め合ってるイトちゃん超かわゆいi-233
2006/03/17(金) 15:08:23 | URL | yuki #-[ 編集]

即寝うらやましいです♪
うちはまだ勝手にねてくれることはなし・・・
お手伝いはコロコロと掃除機のコンセントは掃除をし終わると押してなおしてくれます(*^▽^*)
2006/03/17(金) 22:49:33 | URL | みかん #-[ 編集]

ちぃもいろいろ私のやることに手を出すけど、なかなかはかどらなからイライラしちゃっているよ(反省)
掃除機のコード短くされちゃうのはおかしいね。プププッ!

パパのちょっと乱暴な遊びがたまらないんだよね。
パパさんがんばってね~。
2006/03/17(金) 23:24:43 | URL | まちゃ #-[ 編集]

即寝、本当に羨ましすぎe-266
お手伝いイトさん、かわいい♪
そして、
素敵なパパさんe-415
ウチの夫は20歳年上なので、ちょっとヤバイ・・・(笑)
2006/03/18(土) 22:53:59 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

最近、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。。。でもでも必ず遊びに来ますので!!!!!!(気合)

イトさん。かなり素敵なお嫁さんになること
間違いなし!!だね☆☆
←って、ちょっと気が早いか???
お手伝いしてくれるなんて、ホントうらやましい~
2006/03/19(日) 01:07:25 | URL | ゆったん #-[ 編集]
お返事♪
ゆずママサン
なーんかねぇ?疲れがたまってるのかなぁ?すっきりしたい!!
ゆずちゃんもそろそろお手伝いが始まると思うよー。楽しみじゃね☆

まめこままサン
ほんとー?まめこままサンとこも、コード短くなるんだ!!
あれ、急にやられるとびっくりするよね・・
布団たたきもって逃げるゆうたん。イトさんより上手だね☆

yukiサン
ファブリーズ、いとも気になってるみたいなんだけど、シュってするやり方は分からないみたい。減りが早くなる日も近いかな・・?知恵ついてくると大変だねー。

みかんサン
すごーい!!ちゃんとお掃除終わったの分かるんだね。イトさんなんて、関係ナシにボタンおすからさぁ・・・・

まちゃサン
急いでるときは、イラってなるよねー。ま、楽しまずにはやってられまへんよねー♪イタズラオンパレードだし☆
パパ並の力がほしい今日この頃・・

きまたぬサン
えええ!!そんなに年上だったんですか?なんかダンディーなパパさんっぽい☆
即寝、今後も持続してもらいたいです。

ゆったんサン
気にしないでー。お暇なときに遊びにきてちょ☆
嫁さんかぁ。旦那さん、泣きそう・・・
2006/03/19(日) 23:50:07 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
