゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

またまたイトさんがお熱を出しました・・・
発熱は昨日の朝方でした。
イトさんはまったく夜泣きをしないタイプなんで


『夜泣きをする=具合が悪い』


ってな方程式が出来上がってるわけです。
昨日もどうも起きるなぁ・・と思ってたら
イトさんが熱くなってました。
子供って病院がやってないときに限って熱出したりしますよねー。


朝方は微熱だったのにあれよあれよと熱が上がり
昨日の昼には39.5℃(熱っ・・)
とりあえず前にもらった座薬2個を駆使して日曜日を乗り切りました。


うすうす気づいてはいたんですが、
イトさん、気のせいで元気になれるタイプっぽいです。

座薬入れた5秒後に、めちゃテンション上がります・・・

アタシの母がそんなタイプですよねぇ。
頭痛薬とか飲んだ瞬間「あら。治ったわ♪」とか言っちゃう、天然ばぁば。
そんな早く薬は効きませんっ!!


熱がでても相変わらず食欲旺盛なイトさん。
ごはんはいつもどおり食べて、う○ちもモリモリ☆
高熱のとき以外は元気に遊んでました。


今日はもう熱も下がってたんですが、
中耳炎・・ってこともありえるんで一応病院に行きました。


IMG_6029.jpg
病院でおやつぅ☆☆


耳は多少赤いものの、切開するまでもないと。
おおお。良かった良かった。
中耳炎クセになっちゃうのかなぁと心配(むしろ覚悟)してたんですが
今のところ大丈夫みたいですねー。


昨日は高熱だったイトさんですが
うそみたいに元気になりました☆☆


今までもそうだったんですけど、
イトさん風邪でも食欲が落ちないんですよ。
(ちなみにアタシも旦那さんもそうです)


IMG_6034.jpg
熱でるとお腹すくんだよねー。


ワリト風邪が長引かず、すぐ治るイトさん。
立派な食欲のおかげでしょーか?


IMG_6046.jpg
デザート♪


と、思いつつ
お薬をまぜたヨーグルトです。
微妙な味の変化を一切気にせず、ガンガン食べてくれます。


「イーさんおいしい??」って聞いたら


IMG_6038.jpg
バンザーイ☆


してくれました。
そのままスプーンと容器(空)をもって逃げた。



IMG_6043.jpg
後ずさりできるのよん☆


最近後ずさりがブームです。
壁のちょっと手前で立ち止まりズリズリっと。
あと、アタシのあぐらに座ろうとするときもアタシのちょっと前でおもむろに背を向け後ずさりしてきます。
目測誤ってあぐらの手前に座っちゃうことがあるんですが、
マジかわいいです!



IMG_6045.jpg
バンザーイ♪


ああ。イトさんが今日も楽しそう。
最近イトさんがものすごく楽しそうなんですよねー。
そんなイトさんを見てると、ものすごく幸せです☆☆
成長するにつれて、楽しいことも増えてるんですかね?


ビバ!!イトさん☆☆(←意味不明。。)
スポンサーサイト
コメント

確かに病気の時でも食欲落ちなければ治りが早い気が…。
うちは、姫は小食&病気の時は全く食べ物を受け付けず、で、病気長引く…
それに対し王子はもともと大食い&病気の時も食欲旺盛、で、すぐに元気になるんです。
イトさん、早く元気になって良かったね♪
2006/03/14(火) 11:12:37 | URL | まなうた #-[ 編集]

大変でしたね。
・・・でも元気そうでよかったv-290
早く本調子にもどりますように♪

後ずさりイトさん、素敵★
次は是非ムーンウォークに挑戦してみてね!(古い?・笑)
2006/03/14(火) 13:31:45 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

イトちゃん回復早そうで良かったね。
素直に薬入りヨーグルト食べてエライ娘だv-425
座薬は2年もつらしいから要冷蔵で保管よv-19
うちは外出恐怖症になったよ・・
バギー(←買ったよ・軽いね♪)に乗せる直前からデパートに入るまで、
入った後も館内に響き渡る絶叫・・
3時間泣き続けた・・(激疲)
この冬の引きこもりのせいだよね・反省。。
2006/03/14(火) 21:25:34 | URL | ぴっかむ #-[ 編集]

すっごい高熱出たんだね~v-405
でも回復力すごいねv-91
ごはんいっぱい食べれるから治りもはやいのかなぁ?
reoはまだ38℃ぐらいを1日出たぐらいしかないから、高熱出たらビックリするだろうな~。

2006/03/15(水) 11:45:16 | URL | aki #-[ 編集]

イトさんっ!すごいお熱やったんやんか!
もう大丈夫かな?楽しそうにしてるぅぅv-238
お薬入りのヨーグルト、ちゃんと食べたんやね♪エライ!
あれって親から見たらオイシくないやろなぁ~って思うよねぇ。。
イトさんもちゃんと食べる子やから、復活早いんやでホンマ★
どんどん抵抗力と免疫がつきますように~
2006/03/15(水) 19:04:41 | URL | ユウコ #-[ 編集]

]確かに高熱。。でも食欲あるだけでも一安心するよね!中耳炎も間逃れて何よりでした♪お薬混ぜた微妙な味のヨーグルトも頬張ってくれるなんて何ていい子なの☆うちは微妙な味がしたら絶対に口にしない憎いやつら。。。
見習ってほしいわ!
2006/03/15(水) 22:31:11 | URL | yuki #-[ 編集]

イトさん大丈夫???
でも、元気そうだぁね。
ご飯も食べて、薬入りヨーグルトも食べちゃうなんてすごいょ!
2006/03/15(水) 22:37:44 | URL | あき #-[ 編集]

まなうたサン
やっぱり、食べると回復早いのかねー。食べないと体力なくなってっちゃうもんね☆ホント早く回復するタイプでよかった・・

きまたぬサン
ムーンウォーク!!ちょっとやらせてみたい。っていうかズリズリ下がってくるから、結構ムーン・・っぽかったりするかも♪

ぴっかむサン
うぇぇ?どうした?いったいヒーさんに何があったの???人いっぱいでびっくりしたのかな?
バギー良かったねー。めちゃ楽だよね☆

akiサン
reo君健康なんだねー。イトさんはもう何度か熱出してるよ。。ホントに体が熱くなるから、すっごく焦るんだよねぇ・・
健康維持するべしっ!!

ユウコサン
回復すれば安心なんだけど、熱出たときはびっくりするよねー。ホント、しっかり免疫つけてもらわないと!!!
ヨーグルト、マジまずそう。。アタシは食えない・・

yukiサン
ちゃんと味が分かるんだねー。イトさん、分かってないっぽいよ。まあ、食べてくれると楽でいいけどね・・・
中耳炎じゃなくてホント良かった♪

あきサン
食べるのが生きがいのイトさんだからねー。薬だろうがなんだろうがOKみたいな♪
2006/03/16(木) 11:49:38 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

遅くなってしまいました(泣)
イトちゃん熱もう大丈夫ですか??
食欲があると回復も早いんですかね!?
早く良くなりますように!!!
後ずさりするとかかわいいんじゃろうなぁ♡
2006/03/17(金) 11:25:00 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
