゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_5839.jpg
おっそうじー♪


突然ですが


最近イトさんがイイコです。


なんか、急に話が通じるようになってきたんですよ。
あ。相変わらずおしゃべりはイマイチで
「あー」だの「うー」だの言ってますが・・・
こっちの言ってることが色々分かるみたい。


親バカですかね?
そーですよね。
でも、書いちゃいますよ(恥)
だって子供の成長ってうれしーんだもん☆☆


IMG_5840.jpg
はけない・・・



「イトさん。靴下はこーね♪」



って言うと、自分ではこうとします。
がんばるけどはけないですよ。もちろん。


それから、最近アタシの携帯が鳴ると・・・
持ってきてくれるんです☆☆
遊んでても、おもむろに立ち上がり携帯を探して。
今日はニコニコで運ぶ途中で、イスの足につまずいて派手にコケて、
おお泣きしてましたが。(ソレもかわいい♪)


今日は自分から「オムツ替えて」って持ってきてはくれなかったけど
「オムツ変えようねー。持ってきてねー」って言うと、
これまた遊んでる最中だろうが持ってきてくれた。
今日のオムツ替えは毎回イトさんが持ってきてくれました。


ねぇ?ねぇ?
これって言葉通じてますよね??


アタイはそう信じてますよ。



なんか、イトさんがものすごく対等な感じになってきて嬉しいです♪


さて。先日のイトさんのに続いて、
今日は旦那さん&自分の血液検査の結果を聞きに行きました。


旦那さんは「おたふく&風疹」アタシは「水疱瘡」
にかかった記憶がないので調べてもらったんですが・・・・
(っていうか、2人とも親に「やってないよ」って言われたし)


見事抗体を持ってました♪



いやー。よかった☆☆
抗体なかった場合、予防接種しなきゃじゃないですか。
オトナがかかると大変だって言うし。
予防接種ってわが家にとってはお高くて(涙)
ほんと良かったです。


これらの病気は、罹っても発症しない場合があるみたいですねー。
「不顕性感染」とか何とかいうらしく。
ともかくこれで一安心です。


IMG_5849.jpg
ママンおかえりー♪


イトさんは実家でお留守番してました☆
うちと違って広々リビングの実家。
いっぱい歩けて嬉しいみたいで、実家に行くと歩きまくり。

今日はスリッパはいて歩いてたんですけど。
ちょっと不自由な感じがかわいかった♪


IMG_5853.jpg
アタイも待ってたんだけど。

なんとなーく、アンズさんも実家につれてきました。
雨だし、寒いし、おうちで一人はかわいそうになっちゃって・・・
つい最近シャンプー&カットに行ったので、すっきり顔。


最後にすべりだいイトさんです♪


IMG_5847.jpg
いくよーっ!!


ジムの写真、なかなか撮れない。
たまにはイトさん動かないでくれぇ!!


明日は雨が降らなければ、ちょっと懐かしいお友達に会う予定です。
会えるといいなぁ。まじ久しぶりなんで楽しみです☆


雨!!降るなよーー!!
スポンサーサイト
コメント

イトさん、絶対言葉わかってますよ♪
いやぁ、子供と意思疎通ができると嬉しいよね!言ってることの理解ができてるから多少言葉が出るのが遅くても大丈夫!何せ王子は二歳過ぎてしゃべりだして今はあのとおり、なんだから(笑)
それにしても、お二人とも抗体持ってて良かったね!かかったかどうか記憶があいまいだと検査も必要なんだね。我が家も検討してみます。
2006/03/02(木) 07:42:57 | URL | まなうた #-[ 編集]

イトさん、言葉理解してると思う☆
オムツを持ってきてくれるなんてイイ子♪
風疹とかって知らぬ間に抗体ができてることってあるんだー。
私は全て病気したんだけど、発症しないほうがいいよね。
はやとにはそうであって欲しい(病気なると面倒だし^^;)
2006/03/02(木) 16:48:31 | URL | はやぼう #-[ 編集]

抗体持っててよかったね~。
予防接種代もバカにならないもんねv-356

イトさんは絶対言葉通じてるよ~。
おむつ持って来てくれるってすっごくかわいいね~v-344
2006/03/02(木) 17:46:09 | URL | aki #-[ 編集]
成長★
すごい!
それはイトさん、ママの話をちゃんと分かっていますよe-420
感動しますよねv-237

抗体も持っていてよかったですね~。
子どもがいると、大人はなかなか寝ていられないし・・・e-263

ジムのことも、詳細を教えていただき、ありがとうございました★
とっても参考になりましたe-266
2006/03/02(木) 19:06:55 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

言葉通じてるよ♪
一方的な語りかけが、会話になった感じですごくうれしいよね。

抗体もってたんだね。ごくろうさまです。
ウチのパパもなんとかしなくちゃなぁ。

ジム、楽しんで遊んでいるのがよ~く伝わっていますv-10
2006/03/03(金) 00:36:12 | URL | まちゃ #-[ 編集]

イトちゃんかなり通じてますね!!
かわいいんじゃろうなぁー生イトちん☆
行動全てにかわいさを感じてしまいますょ。。
すべり台めっちゃ楽しそうじゃしよかったですね♪
2006/03/03(金) 02:00:57 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

イトさん完璧わかってるね、こりゃ!
すごいすごい!!
なーんか子供の成長を感じつつ
「あたしもがんばらねば!」と自分にかつを入れる今日この頃。。
ジムいいねー。
パイプ(?)がけっこう太目?
つくりがしっかりしてそう。
2006/03/03(金) 21:40:08 | URL | あき #-[ 編集]

イトしゃん、えらいねぇ(*ノωノ)
それはもう完璧に通じてるんだよー!
嬉しいヨネェ、うんうん♪
イトしゃんが楽しそうなので、わが家にもジムが欲しくなってきました☆
しかし、置く場所がございません~(悲)
抗体持ってるかって、内科でやってもらえるの??
うちも知りたい!
2006/03/04(土) 00:21:44 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

オムツもってきてくれるなんて話完璧に理解してくれてますね~イトさん偉い♪
うちも早くできるようになってくれないかな?
2006/03/04(土) 00:27:19 | URL | みかん #-[ 編集]

まなうたサン
王子様、めちゃしゃべるよねー。2歳過ぎなんだ・・信じられん☆いとさん、しゃべったらナマイキそう♪
抗体調べられるよ☆なってないと思っても抗体持ってる場合って多々あるみたいよー。

はやぼうサン
そうだよねー。アタシは水疱瘡、ウンよく発症しなかったみたい☆ラッキー♪
大きな病気は子供も親も大変だよねー。できたら気づかぬうちに抗体ゲットしていただきたい☆

akiサン
そうそう。金かかる・・
抗体検査&予防接種だと、カナリかかるから最初から予防接種しちゃおうかと悩んだよ。
イトさん、パワーアップしております・・

きまたぬサン
そうなんですよねぇぇ。前は病気になったら完全病人として生活できたけど、今はそうは行かないし。。
健康第一ですよね☆

まちゃサン
検査11000円はねぇ・・・
パパさんもうちらと一緒で、発症してないけど罹ってて、抗体持ってるといいね。
ジム、ホント買ってよかったぁ☆

ゆずママサン
意思疎通ができてくると、うれしいよねー。友達みたいな感覚♪
ほんと、子供って日々かわいくなるんですが、どーします?って感じだよね。。

あきサン
そうそう。どんどん成長してく我が子を見て、アタイもがんばらにゃーって思う!
そのうちフツウにしゃべっちゃうんでしょ?きゃー。脳みそ、ものすごい吸収率なんだろうな・・

こゆき☆サン
SOTOくん元気っこだからねー。家にジム、必要かもよ♪
ほんと問題は置き場だよね・・うち、相当お片づけしましたわ。
抗体チェックは内科でしてもらえるよ。
イマサラおたふくとか水疱瘡とかにかかるのつらいしね・・

みかんサン
なんか、気づくと新しくできるようになってるんですよねー。子供の成長ってすごい!

2006/03/06(月) 16:47:51 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
