゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

水疱瘡疑惑を体験したイトさん、
初診の医師がイマイチすぎたので抗体があるか調べるために
抗体がある=あれは水疱瘡だった ってことですね。)
先週、血液検査に行きました。


その後診てくれてる先生はグーッドな先生です。
この先生についてくことに決めましたよ。
しつこいようですが、あの最初の医者はカンベンです(怒)
今回はせっかく採血するんだからってことで
アレルギー検査&内臓機能検査&血液型検査もしてもらいました。


結果、生後1年1ヶ月でやっとイトさんの血液型が分かりました☆



☆☆A型☆☆



ママン&パパと一緒。
いや。分かってましたよA型だって。
旦那さんの方のじぃじはO型だけど、ばぁばはA型だし。
アタシの方は両方ともA型。
ものすごくAが濃い感じ。


しかも、家ではギャングなくせに
外では人見知りだし。無表情になるし・・・
A型ってそんな感じですよ。ねぇ。


イトさんはAかOの可能性があったんですが、
なんとなーく自分と同じ血液型で嬉しいような♪


IMG_5806.jpg
A型一家なのねー♪


ちなみにアレルギー&内臓機能は問題なしでした。

そして肝心の水疱瘡の抗体



・・・・・ナシ(涙)




あの医者め(再怒)

イトさん、水疱瘡本番がんばろーね。。





病院のあとはアタシの実家へ。
実は昨日念願だった


ジム&すべりだい


ゲットしましたーーー!!!



昨日お留守番だったアンズを迎えに実家に寄ったとき。
すべるイトさんを見せてあげたくて、実家で組み立て。
ジムをおく部屋をお片づけするまで実家に置かせてもらうことにしました☆



IMG_5805.jpg



ものすごい楽しそうだった。
写真はすべてブレルため、まともに撮れません・・


今はまだ滑って遊ぶだけかなぁ。と思ってたんですが。
子供ってすごい!色々遊ぶものですねー。
くぐったり、上ったり、ドアがついてるところから入って出てきたり。
のぞいたり、ジムごと押して移動させたり(怪力。。)。

これは予想をはるかに超える一品でした♪♪



危ないので、絶対絶対目が離せませんけどね・・・



IMG_5804.jpg

ガオーーーーッツ!


この本の、このライオンのページになると。
必ずこの状態になります。
そういえば、本好きのイトさんまたひとつできるようになったことが。


ちょっと飽きてる時やかまってほしくてニャーニャー言ってるときに


「ママご本よんであげるから、持ってきてー」って言うと。


本があるところまで歩いていって持って来るようになったんです。
むむむ。言葉の理解度がアップしてる♪


本を持って歩いてくる姿は・・たまらんですよ☆☆


IMG_5817.jpg
うしくん♪


新生児の頃からお世話になってるウシくんのパペット。


最近ちゃんとパペットに手を入れて遊んでます。
そうイトさん。使い方あってますよ。
今日も片手がウシくんになったまましばらくリビングをお散歩。
気になってたんですが、家の中でお散歩・・普通ですか?
散歩っていうかウロウロするもんですか?


徘徊癖・・・?


てか、歩くの楽しいんですかねー?
今日はお昼寝布団を買いにし○むらに行ったんですが、
一度も抱っこをせがまず、がんばってアタシとばぁばのあとを着いてきました。
もちろん逃亡したりもしたけど、
抱っこで撤収せずとも「おいで」って言えばこっちにくるし。


なんか最近イトさんの成長をひしひしと感じるなー。
10ヶ月の頃かな?
イトさん急激に成長したんですよ。
またそういう時期なんですかねー。


とにかく毎日おもろいです!!
スポンサーサイト
コメント

ところで、水疱瘡の抗体はどうだったかな?
それにしても、アフロロ☆さんがA型とは…てっきりO型だと思ってました…ははは!
ちなみに、まなうた家もパパ以外全員A型!
子供が自分と同じ血液型だと嬉しいよね♪
確かに子供って急に成長する時期があるよ!イトさんはこれからしゃべるようになったりするわけだから、楽しみだね!
ある日突然「ママ大好き♪」な~んて言ったりとか…ね!

2006/02/27(月) 22:19:32 | URL | まなうた #-[ 編集]

まなうたサン
つっこみありがとーーー!!
今、記事に水疱瘡の件書き加えたよ。
ええ。抗体なし・・・(チーン)
アタシ、絶対A型っぽくないよね。よく言われる。が、まなうた気の王子様もAとは思わなかったーー(笑)
さて、イトさんはどんなA型か・・・
2006/02/27(月) 22:38:45 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]

そっかぁ、抗体なかったのね…。それなら予防接種しちゃうとか。
うちは姫も王子も注射したけど効果あるのかはわからないんだよねぇ…よく「軽く済む」とかいうけど、まだ罹ってないからねぇ。誰か経験者はいないかしら?
確かにうちの王子もA型っぽくないよね!でも意外と細かい性格だったりするのよ、家では。ちょっとふすまが開いてるだけでも気になるらしく、すぐに閉めに行ったりとか、食べてる時に少し手が汚れただけで「拭いて」って言ったりとか…
はぁ~(疲)
2006/02/27(月) 23:02:42 | URL | まなうた #-[ 編集]

水疱瘡の件は、返す返すも悔しいですね~!
そんな医者がいるなんてv-12

ジム、すごく気になります★
是非、全体像の写真のアップをお願いしますv-353

子どもの成長って、本当に突然表れたりするからビックリですよねv-407
ウチのムスメも最近、突然進化を始めましたよ~。

2006/02/27(月) 23:28:12 | URL | きまたぬ #-[ 編集]
追伸
↑の絵文字、一つ変なのが・・・
ごめんなさい。
イマイチ使いこなせない私・・・。
失礼しましたe-263
2006/02/27(月) 23:29:34 | URL | きまたぬ #-[ 編集]

イトさん成長すごいね~お誕生近いからリアルでとても関心しながら読んでるよ。イトさんA型か~。うちはさいたいけつ検査のときはAB型(!!)だったょ~でも確定じゃないとか、なんとか言われたけど・・・
2006/02/28(火) 00:00:05 | URL | まめこまま #-[ 編集]

イトちゃんA型だったんだね。
ウチは私もパパもO型(しかも双方のジジババも)だから、ちぃもO型かと。
子どもの血液型なんだろうか?って考えるのすご~くうらやましいよ。

ジムいいね~。近々遊んでいる姿を見ることができそうだ♪

2006/02/28(火) 01:17:02 | URL | まちゃ #-[ 編集]

イトちゃんAな気してましたー、ご飯つくとイヤそうにして取ってくれなトコとか(笑)
うちはあたしがOでパパ男がABなんでゆずはAかBなんですけど、たぶんっていうか絶対Aな気がしてます。
イトちゃんめっちゃ理解してるんですねぇすごい!
2006/02/28(火) 09:42:07 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
newNubyだ!
イトちゃん昨晩はおいらに何か用があったみたいだね。v-213
iさんも血液型再度調べたいな。。。産後すぐってやっぱ変だよね。
A型いいじゃん、チキンv-532でも(笑)!ママと同じなら気持ちがわかってあげられるよ。
あーあー、明日は雨降りだから今日出かけたいけど、iさん風邪ひきで引きこもります。。。
2006/02/28(火) 09:43:42 | URL | ドロんパ☆ #-[ 編集]

やっぱり結局水疱瘡じゃなかったのね…。
オイオイ頼むよ~って感じだよね~。
アレルギーもなくてよかったね!
reoも一度調べたいんだけどね…血液型も。(きっとA型)
私かなり腰が重くてなかなか…。
2006/02/28(火) 15:50:49 | URL | aki #-[ 編集]

うちもみんなA一家!
ジムいいなー。
部屋を片付けたら購入予定デス。
アンパンマン(ありがち)にしようとほぼ決めてます。。
オススメあったらおしえてね☆
本にガオーのイトさんかわいい(^^♪
2006/02/28(火) 21:04:33 | URL | あき #-[ 編集]

まなうたサン
分かる。A型って一見見えないけど、実はって人多いよねー。アタシもだし♪
うちも一応予防接種しようと思ってるんだ。医者にすすめられたし。効果あるといいな・・高いし。

きまたぬサン
ほんとにー。しつこいって分かってるんだけど、何度も言っちゃう。ひどいぞ医者!!
今日、全体ジムアップしました♪

まめこままサン
そうそう。ブログ友達の中で、ゆうたんが一番近いかも♪リアルだよねー。
産まれてすぐは正確じゃないって聞いた気がする。で、うちの病院は調べてもらえなかったんだ。

まちゃサン
O型ってアコガレ!
おおらかでイイヒトそうなイメージ。
ジムで遊んでる姿。ブレブレでなかなか写真に撮れんし・・

ゆずママサン
へー。旦那さんがABだとOって生まれないんだ・・不思議♪
イトさんはAな気がしてたよ。結構細かいからねー。ゆずさんもきっと・・・

ドロんパ☆サン
そういえばIさんはABだったっけか?
わざわざ採血もかわいそうだしねー。
イトさん、何か秘密のお話でもあったのかな?

akiサン
血液型のために採血するのもカワイそうな気がしちゃうしね。。
何よりわざわざ病院へ行くのがタルイ。
水疱瘡、もう一回アレを経験するのいやだな・・

あきサン
全員Aだとそれはそれで楽だよねー。
ジム、選ぶの迷ったよー。
キャラクターものはカナリいっぱいあったよ。いいのがみつかるといいね!

2006/02/28(火) 22:57:14 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
