゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

子育てを始めてから知った言葉っていっぱいあるんですけど、

『ファーストシューズ』


これもその中のひとつ。

アフロロ☆の日本人的な考えからいくと、
靴はお外ではくもの。
が、「ファーストシューズ」は家の中用。
要は外を靴を履いて歩くための練習・・・ですな。

靴なんてはいて当然!
とか思ってたんだけど、
中にはいきなりはかせると泣いちゃったり、
座り込んだりしちゃう子もいるらしい。


赤ちゃんってデリケートですね☆☆


イトに用意したファーストシューズはこちら。

IMG_2093.jpg
やわらかくて履き心地もよさげ。


最近、カタカタ(っていうのかな?)で歩くのが
大ブームなイトさんにちょっとはかせてみた。
歩くかなー。って心配だったけど。


IMG_2188.jpg
靴なんて余裕だわ。ママン。
まったく大丈夫でした。
そーね。イトさんそんなデリケートじゃない気がしたわ(良)

勢いにのって、外用の靴も用意しまーす!



ところで・・・


IMG_2172.jpg


普段はこんな顔のイトさんが。
急に・・・


IMG_2173.jpg
こーんな顔や。

IMG_2174.jpg
こーんな顔をし始めました。

年配な方々は
「歯が生えてくるのよぅ」
っておっしゃいますが、ホントなんですかね?

下の歯が生えるずいぶん前も、こんな顔ばっかりしてて・・・
でも、なかなか生えてこなかったんですよ。
だから、迷信だよなー。って思ってたんですが。


どうやら今回はそうでもなかったみたいで。


イトさんの上の歯。

3本発見しました!!!


いやー。いよいよオトナですな


スポンサーサイト
コメント
かわいいよねぇ
ファーストシューズって可愛いよね。
いかにも歩き始めなお姿も愛おしい☆

うちの上の子のファーストシューズ、義母が何を勘違いしたのか?!私の知らない間にチビを外で歩かせ、気づけば”ガム”くっついてた(泣)
それがなかなか取れず、ミントな香りをただよわせ、靴は汚くなるばかり・・・泣く泣く捨てました、その靴。
あぁ、記念のファーストシューズ。

ガムにはお気をつけくださいませ。

2005/10/26(水) 11:00:56 | URL | のらり #9awNE.Xs[ 編集]

せっかくのファーストシューズ、そんなアクシデントに見舞われちゃったんですねぇ・・・
うちの母、かなり天然なんで何をしでかすかわかりません。気をつけマース☆☆

この初々しい歩き、いっぱいビデオにおさめとかなくちゃですよねー。
2005/10/27(木) 21:41:26 | URL | アフロロ☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
