゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_8044.jpg
よいしょよいしょー♪


今日はちょっと足をのばして、隣のK市の児童館に行ってきました☆
ちょうどK市の実家に帰省してる親友iちゃんと、
もともとおうちがK市のお友達サリコも一緒ですー!!


ついて速攻イトさんがはまったのがこのすべり台。
普通だったら階段であろう部分が、こんな感じになっててすごく楽しそう♪
最初登れなかったイトさん、てこずってると3歳位のお姉ちゃんが。。


おねえ『登れないのー?』

イト『うん』(←たいてい「うん」って返事するタイプなんだけどね)

おねえ『じゃあ、見本見せるからみててねー』

イト『どーじょ』(←なんか間違ってる。。)

おねえ『こうやってこうやってこうやって・・登るんだよー』

イト『うん!』


こんな会話の直後、上で待ってるおねえちゃん目指して登ってくイト。
見事登りきりました!!!
いやー。なんかねー。フツウに会話が成り立ってておもろかった。
子供の世界。親は邪魔しちゃいかんなーって思いましたよ。



IMG_8048.jpg



一度コツをつかんでからは、楽しくってしょうがなかったみたいで
登っては滑り台をしゅーん!!
を繰り返してました☆☆



IMG_8050.jpg
ヨーイドーン!!!


『よーい!』っていうと、ちゃんとよーいのポーズをして、
『どん!』って言うと走り出します。
お外で歩かないときなんかにもこの掛け声は効果的♪
『あっこー』とか言ってたくせに、うっかり走っちゃうかわゆいイトさん♪


IMG_8056.jpg



かーわーいー!!!



この後姿たまらんよ。
今日はすごーくいい天気だったし、お外も気持ちよかったです☆
こんな陽気が続いたらいいのに。。
すぐ寒くなるんだろな(涙)


この児童館何がいいって外にも遊ぶところがあるところ。
ちょっとした遊具やお砂場、屋上から地上へ長いローラーすべり台とか。
この写真の場所は屋上なんですけど、屋上は一面芝生になっててすごい気持ちよかった!!
車の危険もないしねー。


IMG_8064.jpg
サリコとイト


サリコ、イトさんより2ヶ月おねえちゃん。
そして、まれに見る天才児なんですよーー!!
たしか10ヶ月の頃にはおしゃべりをはじめ、今やフツウに会話できますから・・
2語文とか3語文とかそういう問題じゃなく、あくまでもフツウに会話。
もう、会うたびにびっくりさせられます。
顔は超美形だし、先行きたのしみー☆☆



IMG_8066.jpg




バピバースデイ!!!アンズさん☆☆



今日はアンズさんの5歳のお誕生日!!

はやいなー。もう5歳かよっ。
朝から送り迎えつきのセレブシャンプーに出かけたアンズが戻ってくる前に、ぴゃーっとケーキを調達!
夜、家族でお祝いしました。


いやほんとに『アンズさんあっての我が家』ですから。
これからも元気に大きくなってねー☆☆



IMG_8078.jpg



なぜかお家でリュック。。。。


まだちゃんと会話にはならないけど、こっちの言ってることはほぼ理解してるイトさん。
気付けば大分難しい注文もこなせるようになってるなー。

前は「●●持ってきて」とか「△△捨ててきて」とかそんな感じだったのが、例えば今日は。


『明日リトミックだねー。あっちのお部屋からリュック探してきて、クーちゃん(リトミックに毎回持ってく犬のぬいぐるみ)入れておいてくれる??』


なーんて注文もなんなくこなしてくれたし。
あとは


『ママンお腹すいたからさー。にんじんさん包丁で切って持ってきてくれる?』


とかも余裕。
ちゃんとままごとセットの中から包丁とにんじんを選び、切って渡しに来てくれる。
なーんかずいぶん成長したなーって・・・



IMG_8080.jpg



そんなイトさん。なぜかオデカケの準備。



IMG_8089.jpg



最終的には玄関で靴はこうとしてました。
お外は真っ暗だからね・・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。