゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_7950.jpg
型抜き中・・・


イトさん人生初の小麦粘土!!


そういえば今まで粘土遊びってやらせたことなかったなー・・・
昨日は久々に近所の子育て支援センターに遊びに行きました。
開放時間が短いってのがネックだけど、先生達がすっごい親切だし、
保育園に併設されてる支援センターで、2階の多目的ホール(体操系遊具とかボールとかフラフープとかが置いてある)も使っていいってのも走り回りたいイトさんにとっては結構いいんですよねー。


そこで、『今日は粘土出してあるから遊んでみてー』と先生。
イトさんも興味深々で遊んでました。
作り方聞いてきたんで、おうちでもやってみようかな♪


IMG_7951.jpg
コロコロー


わりとちゃんと道具を使いこなしてるし。
子供ってすごいわー。



IMG_7954.jpg
こちらが2階多目的ホール!!


この日は雨のため、お外で遊べない保育園児達も一緒だったんだけど、
普段は一般開放中には園児はいません。
イトは最初普段はいない激しい保育園児たちに押され気味で


『・・・・・・』


だったんだけど、
結構すぐ、園児の真似して遊び始めました。
仲間に入ろうとそばに行くのに、やっぱり入れない。みたいなイトがとってもかわいかったー。
がんばれイト☆☆ってな感じで。
園児はやっぱりたくましい!!
ちょっと年齢も上の子たちだったしね。
でも、イトにもそうやって元気いっぱいな子になってもらいたいなっておもいます。


IMG_7955.jpg



鉄棒はカナリ気に入った模様。
そういえばいつも行く公園にはないかも・・
まだ一瞬しか足を離せないんだけど、それなりにブラブラしてました。


そうそう。
今までイトを託児所とかに預けたことはなかったんだけど、
出産を控えて慣らし保育をしてみることにしました。


アタシの入院中は昼間は両実家が預かってくれて、夜はダンナが見てくれることになってるんだけど、
やっぱり何があるか分からない。
もしかしたら急に預かれなくなることだってあるかもしれない。
日中ずーっと元気娘イトの面倒を見るのも大変だろうし、1日2時間でも3時間でも預かってくれるところがあれば、ばぁばたちの負担も減るよなーって。
出産後もどんな生活になるか予想はつかず、念のためいつでも預けられるような状況を作っておくのがベストかな?ってことで。


この近所の支援センター、一時保育をしてくれるんですよ。
事前登録&面接&慣らし保育を数回すれば、あとは前日予約で預かってくれるってシステム。
今日はその面接なんかに行ってきました。
まずは来週、2時間からはじめますー。
うわー。大丈夫かな??
こっちが寂しい気分・・・

普段はママのことなんて振り向かずに遊ぶイトだけど、それは『絶対そこにママがいる』って安心感からだろうし。
ま、やってみなくちゃわからない!!
どうなったかはまたブログで報告しまーす☆


さて。話は変わってイトのごはんタイム!!


IMG_7964.jpg
おーいし♪


これいつもの感じ。
スプーンが大分上手になりました。
スプーン&手づかみ。これが今のイトスタイルです。


が・・・


なんか最近オトナの箸を欲しがるんですよ。
でも大人用って長いし危ないし。
イト用に子供箸を買ってあげましたーー!!
そしたら。



IMG_7965.jpg
よいしょよいしょ。


IMG_7967.jpg
パクっ!!


おーー。たべたーーー!!!!


すごいすごいとダンナと興奮しましたよ。
今まで箸もっても遊ぶだけだったのに、今日はちゃんと食べてた。
まだ持ち方もテキトウだけどねー。(ってちゃんと教えた方がいいのか・・?まだいいよね・・)
今日はご飯はほとんど箸で食べきりました♪


IMG_7957.jpg
やったねーーー!!!


あ。
イトさん今日で1歳9ヶ月ですーー☆
次の更新の時にはまた成長記録書かなくちゃな。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。