゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
えーっと、昨日今日とぽつぽつと色々遊んだんで。
まとまりないですがつらつら書いてみようかと・・・


IMG_7051.jpg
ジャジャーン♪


これは昨日。
ピアノを弾くイトさんです☆☆
最近、ものすごーくピアノがお気に入り。
集中力がイマイチですぐにいろんなものに気を取られるイトですが
ここに座るとしばらく弾いてます。
(ちなみにパパと2人で弾いてることも多々あり)
アタシの夢はパパとイトの連弾!!!


IMG_7062.jpg
なんだか真剣っぽいかお。

なにをかくそうアタシは2歳でピアノをはじめた女でして。
(てか、我が家ピアノ教室なんでねー。)
イトさんがピアノに興味をもつのは血筋か・・?
だとすると、せっかく音中に入学したのに練習嫌いで(むしろクラシックが肌に合わず)
高校は普通高校に行った
というろくでもない血筋なわけで(汗)
たいしてものにはならない予感ですが・・・


IMG_7052.jpg
エヘー♪


まあ、好きなことをして生きていってくださいな。
今のところインドア派ではないっぽいなー。

それにしても部屋が汚すぎる・・・
どんなタイミングで片付ければいいのかなー?
一応昼寝タイムに一度片付けるんですが。(←少ない・・?)
しかも暑いからってズボンをはいてないのもどーかと・・
もっときちんとした生活をしたい今日この頃。(暑くて無理・・・)



これも昨日。

IMG_7055.jpg
プールだプールだ♪


お友達のうちで、仲良し3人娘プール遊び☆☆
1歳のクセに妙にセクシーなIさんと、ほんわかマイワールドヒーさん。
そしておなかぽんぽこなイト。


もうねー。庭が広くてパラダイス。
イト、せっかくのプールなのにむしろ広い庭に興味津々。
あはは。うち、庭とかないしねー♪
かなりうろついてたし・・・
写真に写ってないけど、テーブルとイスとパラソルもだして優雅だったー。
またやろーね☆☆


で、今日。

IMG_7068.jpg
遊びかたがメンズよりなイトさん・・


暑い日の午前中はここに限る!!


支援センターにいってきました。
涼しくておもちゃがたくさんあって広い!
家にいる数倍の体力を消耗してくれるんでねー。
行くのが暑いけど、ママンがんばるわ☆


いつもはガンガン遊ぶんだけど、今日は異様な混み具合で・・
(普段はかなりすいてるんでねー。そこも気に入ってるポイントだったのに)
イトさんいつもの調子が出てないっぽかったな。


IMG_7069.jpg
らくがきーー!!


でも、こうやって家ではできないことをやらせてもらえるのっていいなー。
我が家ではカレンダーの裏が一番大きな落書き場だし・・・
しばし通わせてもらう予定です☆☆


最後にトイレトレのお話を。


IMG_7053.jpg



アタシのつわりの最中、微妙にトイレトレを開始してました。
もともと結構前から事後報告をする子だったし、流れに乗ってくるタイプなんで、遊びがてらはじめてみよっかなーと思って。


とはいえ、トイレトレの本とか読んだわけでもなくやり方わからず・・
なんとなくイメージでやってみようかと。


まず補助便座を購入して、イトさんの

「こ!」(おしっこ出たの意。おまたをおさえるポーズ付き)

のサイン直後、トイレに連れて行って座らせる。
なんてことをしてみた。


座るのをかたくなに拒否る子もいるって聞いてたんだけど、案外平気。
が、長時間座ってるのは難しいみたいで途中おもちゃ投入したり。
そんなこんなで「トイレは楽しいよー」的なイメージの刷り込みに成功!


次。うんちをしてる素振りを見せたら、即トイレへ!


これは簡単に成功。
褒めちぎった。とってもはげしく。


次。朝のうんちタイムっぽいときにトイレに連れて行ってみた

成功!!
何度か繰り返すうちに、出る前にちゃんと教えてくれるようになりました。
(7月4日に成功して以来、オムツにしちゃったのはまだ2回!!)


今のところそんな感じです。
おしっこを事前に教えてくれる日は来るのか・・?
ま、『絶対はずすぞー!』ってわけでもないので、イトに無理させない程度にやってみようかなと思います。
トレパンやらCMでもやってる卒業パンツとかって使ってみた方がいいのかな・・?


IMG_7066.jpg
トイレがすきー♪

ま、それが第一歩ですよね?
とりあえず、1日何度もトイレにつれてかれてるアタシ・・
エアコンないから(←アタリマエ。。)暑いんだよねー(汗)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。