゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちろっと昨日のお話から・・


昨日は仲良し3人組(←なんかダサイ。。)で児童館に行ってきました。
勝手気ままな3人なんでねー。あいかわらず絡んで遊ぶって感じじゃぁなかったですが。


IMG_6851.jpg
よいしょーっ。


イトさんはやっぱりすべり台
なんだろなー。なんでそんなにスキなんだろうなー?
しかもこの夏の時期、素足(汗でじめっとしてる)ですべるからイマイチすべりが悪いのに・・
むしろ途中で止まっちゃってるし。


ちなみにお友達のIさんは、ボールプールでカナリ興奮してボールを次々に外に出し(母たちそれを拾う)あまりに興奮しすぎて美女が台無しになってたし・・
も一人のお友達ヒーさんは、行きたいおもちゃゾーンに人が多くて入れず、しかたなしに半べそですべり台をすべり、斜面に体を預けたまま半寝・・・



もうねー。自分の子。いやって感じ。
かわいくて仕方ない(涎)

IMG_6859.jpg
長いねー。

IMG_6860.jpg
ボールボール♪


この児童館、室内遊具が充実しててよかったなー。
家からだと車で15分。もちっと近いところにあればいいのに・・・

帰りに出口のところに笹がいっぱい。
『ご自由にどうぞ』ってなってたので1本もらって帰る事にしました。
せっかくだしおうちで作ってみよう。
ってわけで、本日ちまちま作ってみました☆


IMG_6867.jpg
じゃじゃんっ!!!


イトの昼寝中をねらって作りましたよー☆
笹っていっても小さかったんで、飾りもミニサイズにすることに。
っていうか手先が不器用になったなーとしみじみ感じたよ(涙)
フツウの折り紙の1/4サイズので作ったんだけど、
折るのも切るのも貼るのも、結構大変だったー。


でもでも、飾りたちめちゃなつかしくないっすか?
あみあみーのやつとか。ちょうちんとか。
オトナになってから完璧にスルーしてた行事も子がいるとちゃんとやるようになるんだな。
子供のため!とかいいつつ、案外自分も楽しかったりするし。
いい傾向かも。


目が覚めたイトさん。なかなか気づいてくれないんで自分から
『ねえねえ。これ作ったよー。きれいだねー。』
って言ってましたところ・・



にっこーーーーーー♪♪♪



一生懸命手を伸ばして、飾りをゆらゆらさせて、また



にっこーーーーーーー♪♪♪♪♪



ナイス反応!
ママン、アナタの笑顔があれば何でもできちゃうわ。




IMG_6862.jpg
にこーっ☆


今日もお散歩前に自分で帽子かぶって待ってました。
(かぶり方変だけどね・・・)
っていうか、自分で帽子をかぶって
『こ!(いこ!)』
って言いに来た。
もしや、帽子をかぶればいつ何時でも散歩にいけるとか思ってる・・?


違うんだけどなー・・・・


IMG_6864.jpg
ねる前はミッキーさんと遊ぶの♪

今日もお散歩&お昼後ひとり(いや。ミッキーさんと)でねんねしてくれました。
エライねー♪
エライついでに・・・


イトさん今日で3日連続トイレでうんちしてます!!!


いや。ちょっと前からうんちはトイレでしてるんですが、
今までは「うーん」って言い始めたらあわててトイレに連れて行ってするって感じだったんですよ。
が、ここ3日はちゃんと事前に教えてくれて、
トイレにいってから「うーん」ってしてるんです☆
おしっこはまだまだ出た後にしか教えてくれないけど、
うんちが出そうな感覚は覚えたのかなー?


連続記録、何日更新できるだろ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。