゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、寝ているスキにイトさんの前髪を切ったら。


イトさんがおかっぴーになっちゃった(涙)


起きてきたイトさんを見て、うっかり笑っちゃったよ。
最近せっかく、女の子っぽくなってきたのに・・
もはや男でも女でもなく『おかっぴー』です。
ゴメンねゴメンね・・・
はやく伸びますよーに(祈)

写真はかわいそうで撮れなかった。でも明日あたり、撮って載せちゃおうかな(鬼)


《今日の教訓》


たかが前髪!されど前髪!!!!



IMG_6817.jpg
ねんねんねん。


最近自分が一人で昼寝できるようになってきたからって・・
ミッキーさんを寝かせるのにはまってるイトさん。
かなりかわいいです。
ちゃんととんとんしてあげてるし。
自分の必須アイテム、タオルもちゃんと渡してあげてるし♪


なんかミッキーさんとお友達気分なんですよねー。
あげく、靴下を履かせてあげろだのスタイをつけてあげろだの
自分がうまくできないことはアタイに命令ですよ。
今までは100%してもらう側にいたイトさんですが、
なんかちょっとオトナになってきたなーって♪
まだ生まれて1年半なのに。。。



IMG_6819.jpg
遠っ!!!


今日は子育て支援センターに行ってきました。

人見知りしなくなったとはいえ初めての場所だし、
どうするかなー。と思ってたんですが

はい。まったく平気♪

ママからどんどん離れて、勝手に遊んでました。
結局あんなに遠くへ・・・


イトさん人見知りが激しかった&長かったから
余計こうやって遊んでる姿を見ると嬉いです。
ただ、家ではしゃべりっぱなしのイトさんがお外では無口なんですよ。
これも人見知りしてるからなのか・・?


IMG_6820.jpg
ほっ。

IMG_6822.jpg
しゅたっ。


やっぱり一番すきなのはすべり台。


最近パンツが短い&汗でイマイチすべりが悪いんですが、
本人まったく気にしてない感じ。



IMG_6824.jpg
頭でかっ!!!


やっぱり気になるおままごと。
どうもおままごとに興味深々でした。
うちにはないんですよねー。買ってあげたくなってきた・・・


この支援センター保育園に併設されてるんですが
子育て広場の日・園庭開放の日・建物開放の日が毎週あるし
それ以外にもプールの日やらランチの日やらなんだか楽しそう。

しかも広々してるんで走りまわれるんですよ。
かなり気に入りました♪

1日2回か3回お外で遊ぶイトさん。
はっきりいってこの時期暑くてつらい・・しかも一応妊婦だし。
こういう、涼しくて広い場所大歓迎です。
この夏カナリお世話になりそうな予感♪


さてさて。いっぱい遊んだイトさんは・・


IMG_6826.jpg



お昼も食べずに寝ちゃいました。
そのまま2時間半寝続けて、お昼ごはんズレズレ。
帰りにお買い物に寄ったのがミスだったな・・・
次回からは「寄り道せずに即帰宅&即ごはん」にしなきゃな。


本能のままに生きる1歳児。タイミング難しいっす。
スポンサーサイト
ブログを書くようになってから、
毎日パパラッチ並にイトさんのことを追いかけて写真を取りまくってたんですが・・・
どうもつわりで寝込んでる間にその感覚を忘れちゃって。
イマイチうまく写真が撮れないアタシ。


以上、『今日は過去画像ですけどー』の言い訳です☆


IMG_6807.jpg
どうだっ!!


アタイはいまママさんブラスでフルート吹いてまして。
技術は相当イマイチなんですけど、そんなアタシのフルートが


イトさんはダイスキです♪♪



おうちで吹くと、ものすごく踊ってくれます。
そしてそのうち「アタシにも吹かせなさいよ」と・・・
イトさんにとってフルートってカナリでかいし、予想通り乱暴に扱うんで壊されそうだし。
で、使ってないし何で家にあるのかさえ覚えがない。だけどなぜかある「ピッコロ」を渡してみました。


なんか、様になってません・・・?教えたわけじゃないのに、見てるんだなー。


さてさて。今日の日記。


今日はイトさんの大親友、ヒーさんちに遊びに行きました。
これまた大親友のIたんも一緒。


もうねー。ほんと、自分の子じゃないけどこの2人はやばいくらいかわいい。
たまに食べてしまおうかと思うくらい(←やめなさい・・)


なんかお友達同士で遊ぶようになるのって何歳ごろなんだろ?
今もたまにおもちゃの受け渡しくらいはするけど、まだ一緒に遊んでるって感じでもなく。
今この3人は激しい個性の時期って感じかなー。
せっかく遊んでても一人は2階のジムのお部屋、一人はそのお隣のお部屋、もう一人は1階リビングで。
とか、個々にやりたいことをやってる時とかあるし。

ホント個性バンザイ☆

ヒーさんもIたんもものすごく個性的なんで。
イトさんとまったく違うから、見てて楽しい限り♪

イトって人見知りの時期が終わってから、どうも人が好きみたいで。
だからいっぱいお友達と遊ばせてあげたいなーと思います。


っていうか、写真撮り忘れたなー。
かわいいシーンいっぱいあったのに・・・(惜)


IMG_6777.jpg
我が家の玄関です・・・


最近「ポーズして♪」っていうとこのポーズ。


イトさん顔がちゃんと写らないんですが・・
突然ですが、イトさんはとっても世話焼きです。


IMG_6779.jpg
おいしいー?いっぱいたべなよー♪


100%静かにごはんが食べたいはずのアンズさん。
が、それを許してくれないのがイトさん。

写真のとおりすぐ近くに陣取り、覗き込み&話しかけ。
アンズはあんまりがっつくタイプじゃないので、即食べないときもあるんですよ。
そんなときはごはんをアンズの口元に持っていったり、お皿から出してあげたり・・・


絶対絶対余計なお世話(汗)



ま、仲良くやっているようなのでほほえましく見てますけどねー。
最近は2人でボール取り合いしたり、カナリいい感じですよ☆


さてさて。
mixiにも書いたんですが今日はママさんブラスの日でした。
(なんかmixiの日記とブログがうまく使い分けられない・・・)
その後農家にお米を買いに行くというばぁばのお供。


イトさんって絶対野生児。
農家についたとたん、目がキラーン☆
写真撮り忘れたんですが、畑(何も植わってないゾーン)に入り、土と戯れてました。
ばぁばは恒例となった『野菜をもらう』のに夢中。
新鮮お野菜バンザイっ!!!


農家の近くに『道の駅』があります。
子供が遊べるようになってるんで、寄り道しました。
(っていうか、ここに行きたいがためにお供したんだけどねー)



IMG_6781.jpg
きゃっほーう!!


こっちを振り返りもせず、どんどん歩いてくイト。
うちらがいなくならないと思って安心してるのか?
はたまた気にも留めてないのか・・・(涙)


IMG_6783.jpg
ボールボール☆☆


子供ってボールがあるとカナリ遊べますよねー。
家でも外でもボールダイスキ。



IMG_6788.jpg



野生児のイトさん。旦那さんに

「ちょっとそのビーサン貸してよ」とオファー。
そして靴下を脱がせろと。
ビーサンに履き替えたもののもちっと開放的になりたかったらしいイトさん。



IMG_6792.jpg
はだしが一番!!


結局はだしかよっ!!!


芝生の感触がきもちーのかねー。
子供らしくてとっても素敵♪


その後、遊具のあるゾーンに。
見つけちゃったよ。ダイスキなすべり台・・



IMG_6800.jpg


IMG_6799.jpg



ローラーすべり台でした。
一人で滑らせようとしたんだけど、イトの体重だと軽すぎるのか進まない。
仕方なし後ろから旦那さんが押してます。

イトはすっごい笑顔で手を振りながら滑ってくるんですが、
その後ろで旦那さんは必死
途中で足つってたし(老)

でもでもはまったイトさんは止められず。
何度も何度も滑らされてました。
ま、イトさんが楽しかったんならよーし☆☆


アタシの体調も復活してきて、久々楽しい日曜日でした♪
IMG_6651.jpg
こんにちは☆

えーっと、何ヶ月ぶりだろう。ブログ・・・
実はある日突然ブログがかけなくなっちゃったんです(涙)




つわりで・・・




風邪ひいたなぁ。
なんだか調子悪いなぁ。

って思ってた矢先、妊娠が発覚しまして。
しばらくは完全に寝込んでましたよ。実家で。
ほんと、実家が近くてよかったと今回ほど切に思ったことはありませんよ。
ビバ実家。ビバばーちゃん♪
ほんとにどうもありがとう。

とりあえずPCに向かうこともできず・・
結果ブログ放置です(涙)
急に姿を消してごめんなさい・・・
イトの時はそんなでもなかったんだけどなー。
第二子何があるかわからねぇ。
このブログはイトさんの成長記録でもあったし、早く再開したかったんですよー。
おとといあたりからやっとこ元気になってきたんで、ぼちぼち書いてみようと思います☆


あ。えっと。
お腹のベビは今のところ順調で、このまま行くと12月に出産です。




IMG_6757.jpg
アタイねーさんになるのぉ?


イトがねーさんなんて。信じられません。

が、ここ最近ほーんとイイコなんですよ。
話は通じるようになってきたし、あんまぐずらないし。
お昼寝もちゃんとできるし、ごはんもモリモリ。
あいかわらずお外は大好きで外ばっかりだけど、家にいるときは一人遊びも得意だし。
こりゃ、ねーさんになる準備ちゃくちゃくって感じかな。

でもでも。自立しちゃってちょっと寂しいんで、
赤ちゃんがえり大歓迎でーす♪



IMG_6603.jpg
ひゃっほーう!!


↑かわいかろ。

つわりのさなか、親戚の結婚式がありまして・・
珍しく女の子ちっくな格好をしてるイトさんです。
ちょっと載せたかっただけ。ほら。かわいいし♪(←ウザイ)


ウザイついでにもう一枚!!



IMG_6598.jpg
パチパチー♪


さてさて。
しばらく放置してた間にイトさんができるようになったこととかかいとこうかな。


○ちょっぴりお話ができるように
 パパ・ママ・ジージ・バーバ・まんま・わんわん・ジュース・ぎゅーにゅ・パン・あけて
この辺がわりとはっきり発音できる感じです。

○プチトイレトレ始めました。
 教えてくれるんですが、毎回出た後・・
 とりあえずトイレに連れて行って補助便座に座ってます。
 ウンチは割とトイレでできるようになりましたー。

○コップとペットボトルが上手に飲めるように。

○歯が異様に沢山生えてきた・・・

○「○○するぞー!」って言うとこぶしをあげて「おーぅ」って言う♪

○ムツゴロウ並に犬が好き。
 犬と会話するときは、目線を合わせるためにハイハイ・・

○大概の意思疎通はできるようになりました。

○いつの間にか体重が9キロ超えた・・



やっぱりこまめに書かないと忘れちゃうなー。
もったいないもったいない。
無理なく、また更新がんばろうと思いまーす。
みなさんまた遊びに来てくださいね☆
私もみんなのとこいきまーす。
てか、みんな大きくなってるんだろうな・・・楽しみ♪

なんか写真ちっちゃいの載せちゃった・・・
ま、いっか(汗)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。