゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_6362.jpg
お花見ー♪

昨日こんなカッコをさせていたら、100%の確立で



「男の子ですかー?」



って聞かれました。
イトさん申し訳ない。ママンのセレクトミスだよ(涙)
どう見ても男の子な雰囲気漂ってるし・・・



IMG_6369.jpg
女の子ですよーーー!!


男の子っぽい服好きなんですよねー。
フリフリフワフワーってのより、好みなのよ。
だもんで多々こういうテイストになっちゃうんです。
たまに『イトさん女の子計画』も勃発するんですけど長続きせず。
よし明日はっ!!


昨日はカナリの強風でした。
ちょっと外に行くのは不可能なくらい。
が、イトさんにそんなこと分かるはずもなく・・・
午前中はばっちりお外遊びしました。
風でヨロヨロしてんのに遊び続けるんだから、すごいよ。
子供は風の子。まさに!



で、午後・・・
ちょっと用事ついでに近くの『保育ステーション』に行ってきました。
ここは保育園が主催していて、児童館みたいな役割のほかに一時保育や延長保育なんかもやってます。
やむなくってわけじゃなくても、集団に慣れさせるために一時保育を使う人も今多いみたいですねー。
そういう体験もおもしろいかな?と思って説明を聞いてきました。


結局詳しい説明は別途予約してってことだったんで、
結局5日に予約を入れて来ました。
イマイチオトナが苦手なイトさん。どうなることやら・・・
でも、早いうちに集団体験させるのってよさそうですよねー。



IMG_6373.jpg




ついでに遊んできました☆☆

ここは毎週リトミックの日ってのがあって、去年の夏よく来てたんですよ。
(他にもいろんな「○○の日」があります)
その頃は歩けなかったんで、ママの近くで遊んでる感じだったんですが、
昨日はかなーり大きく遊んでました。


IMG_6377.jpg



昨日とはうってかわって今日はナイスなお天気!!
いやー。むしろ暑かった・・・


今日は午前午後とよく遊びました。

まずはお散歩に。


IMG_6384.jpg
自分で押すから!!!


バギー持ってったのに、意地でも乗らないし。
アタイ汗だくでしたよ・・・


その後近くの不動尊の公園で遊び
お花見してた家族(しかもランチ中)の前に立ち、ごはんを指差し
ほんとに恥ずかしいからやめてくれと思いつつどんなにどけても
絶対にそこに戻っていく・・・この繰り返し。


やさしい家族でよかった。
向こうは8ヶ月の赤ちゃんがいて
「うちも早く歩いてほしいんだー」なんて言ってました。
アタシもそのせりふ、よく言ったなぁと懐かしく思いました。


イヤイヤ。歩いたら大変だったよ(涙)


ブランコならごはんに勝つかと思い誘ってみると
食いついたは食いついたけど・・・一人で乗るって(涙)
だから無理なのに・・・
無理無理抱っこしてゆらゆらしてたら・・酔った(アタシ)


すでにへとへとなママンでした。
午後お友達と公園で遊ぶ約束してたんで
急いでおうちにもどってごはん☆


公園へーー!!!



IMG_6388.jpg
カップルみたい・・・


お友達のIたんです。
カップルに見えますよね。両方女ですからっ!!
そしてこの背の高さの違い・・・


Iたん、こういう公園はあんま来たことないとか言ってたんだけど
いやはやアクティブに遊んでました。
この公園、ちっさい子用スペースがちゃんとあるんですが
2人とも大きい子用のでっかい遊具がいいみたいで・・・


高いし階段は狭いし危ないんですよねー。
むしろママたちのほうが必死で、子にくっついていってました。



IMG_6389.jpg



最近すべり台の逆走がブームです。
アタシもIたんのママも、大きなすべり台滑りましたよー。
なかなか楽しかった。


普段公園はイトさんと2人で行くことが多いんですけど、
今日はお友達がいて楽しかったです。
イトさんも寝起きで不機嫌だったのにテンションを上げ、
がんばって遊んでました。
またいこーねー♪



IMG_6391.jpg
よいしょー☆


明日は天気が崩れるみたいですねー。



さて、イトさんの体力消耗やいかに!!
