゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

こんばんは。
最近、微妙に体調が悪いアフロロ☆です。


みんなの所に遊びに行ったりコメントしたりもできず・・
ゴメンね(涙)
むしろイマイチパソコンに向かってません(涙)
ええ。風邪ですよ。
セキは出るし、鼻はぐるじいし、頭はぼんやり。
昼間はまあがんばってテンション維持してるんですが、
夕方くらいから、くたーっとしちゃうんですよねー。
アタシがパソコンするのはイトさんが寝静まった夜なもんで、ついついパソコンから遠ざかった生活してます。


もちっとで元気になる予定!!
そしたらバリバリ更新するし、みんなのとこにも遊びに行きたいです☆



がんばれアタシ!!!



IMG_6545.jpg
ママーン。がんばってよぅ。


最近写真も撮ってないんでねー。
これはこないだの日曜日、ママさんブラスでのイトさんです☆


ちょっと前までは演奏中に「だっこだっこ!!!」「外行きたい!」
とママンにまとわりついて、ろくに演奏できてなかったんですが、
ここ最近、キッズスペースでちゃーんと遊べるようになりました。
もしくは室内をウロウロしたり。
この日もせっかくパパがいるっつーのに、勝手に遊んでた模様。


「あんま俺のとこ来てくれなかった・・」


と旦那さんちょっと寂しそうでした。
いやー。それも成長だからね♪


IMG_6550.jpg




手持ち無沙汰な旦那さんがパチリと。
いつもこんな感じで演奏してるんですよー。
(あ。いつもはもっと広い所でやってます)
こうやって、子供が足元をウロウロしたり、おんぶされてたり
隣にベビカ置いてあったり。
子連れじゃ無理だろー。と思ってましたが、


ノープロブレムでした☆


5月に、またまた本番が2本入ってるんですよ。
ひとつは全体合奏。ひとつはフルートアンサンブル♪
売れっ子じゃねーか。
いやいや。間に合うようにがんばらなくちゃ☆



IMG_6555.jpg



一時期、ちょっとテレビ見せすぎかなー?って時期があったんです。
ついつい。頼っちゃってたって言うか・・・
寒くて外にいけなかった冬は特に(反省)

が、最近テレビタイムがぐぐっと減っています。
夕方はねー。夕飯の準備やらなにやらで見せちゃうけど・・・
目悪くなりませんよーに(祈)


最後はアンズさんの大胆な寝姿でもどーぞ。


IMG_6558.jpg
ちょっと。みないでよ。

伸びきって寝るのがアンズスタイル♪


さて。風邪なおさなきゃーー!!
今日はイトさんリトミックの日でした。
体験レッスンの初めのほうはカチンコチンだったイトさんも、
最後の体験の時にはアクティブになったんですが・・・
せっかく慣れたのに、先週&先々週と2週連続お休み(涙)


ああ・・またモトに戻っちゃうかな?




と思ってたんです。




が!!!




イトさんすげーよ☆☆




めちゃ。アクティーブ!!!!




いや、むしろ前回のはおとなしかったと訂正しようか。
ってくらい、今回は元気いっぱいでした。
元気すぎてちっともママンのそばにいてくれなかったし。


鈴に群がり。タンバリンに群がり。
勝手にピアノを弾いてみたり(ギリギリ届いてた・・)。
とにかく動きっぱなし。

どれだけ分かってるかは疑問ですが、カナリ先生の言ってることが分かってるような・・(親バカ♪)


そんなイトが今日できるようになったこと!!

●キラキラキラキラ(手をキラキラさせる)
●ピアノを弾いてるときは歩いて、ピアノが止まると止まる!
(いや。みんなが歩いてるときは歩いて、みんなが止まると止まってるだけか・・)



2つとも、レッスン中にできるようになりました。
2つ目はねー。まだ「ピアノが止まる=止まる」ってことは理解してないんだろうけど、見よう見まねでやってました。
いつもは勝手気ままなイトさんが、止まってる・・ちょっとうれしかった。
止まるの楽しいみたいで、ニッコニコでした。


イトにとっては遊びみたいなものなんだろうけど、1年後にはいろんなこと吸収してるんだろうなー。
カチンコチンで通えるのか不安だったけど、なんか一気に安心♪


今日もデパート好きなばぁばとレッスン後に合流して、
ランチをして、ペット売り場でダイスキなワンワンをイヤってほど見て帰ってきました。



IMG_6523.jpg
クーちゃん♪


このぬいぐるみ。クーちゃんっていいまして。
イトさんが通ってるカワイのリトミック1歳児クラスのマスコット。
イトさんカナリ気に入ったみたいなんですよ。


もらった瞬間「抱っこしてギュー♪」。
ばぁばのおうちについてからもギュー♪



IMG_6532.jpg
だってかわいいんだもん♪


いやー。眉毛ある犬。どうなんですかね・・?
いやいや。かわいいですよ。
愛嬌があって。



IMG_6538.jpg
あーくーしゅー♪


パパと握手してます。
「あくしゅー」って言うと、手出してくるんですよ。
ああ。ホントいろんなこと分かるようになったな。ママン感動。


最後にどーしても載せたかったこの写真♪



こないだイトさんの親友ヒーさんのおうちに遊びに行ったとき・・・
ハイローチェアをえらく気に入ったイトさん。(うちにはないんでねー)
乗せてくれと頼まれたんで、乗っけてみました。
一人で機嫌よく乗ってたら持ち主のヒーさんがおもむろに近づいてきて、チェアの後ろにまわり。。。



IMG_6516.jpg
押してくれた・・・



乳母ヒーさん。ですか?


ああ。かわいい。



アタシはヒーさんがダイスキなんですよ(告白)
ありえないくらいかわいい行動をしてくれるんだなー。
イトさんとヒーさんと、タイプは違うんだが似てるとこもあって案外仲良ししてます。
が、なんとなくイトの片思いっぽい雰囲気もありつつ・・・
ほほえましいことこの上ないっ!!
イヤですねー。天気が悪い日々・・・

体力の有り余る1歳児もつらいだろうけど、室内でその1歳児の相手をしなくちゃならないアタイもつらい(涙)


最近暖かくなってきたんで、午前午後お外で遊ぶのが恒例になってました。
雨だからって「今日はいけないよー」って言っても
イトさんにはわかんないですよね。
どっかおでかけすりゃーよかったのに、なーんかおうちでダラダラしちゃって・・・
今日は丸1日引きこもっちゃいました。
ってなわけで、何のネタもない(笑)


IMG_6507.jpg
ママン。お外に行きたいよぅ。


何度も何度もお外を指差してました。
そりゃーアタシだってお外でイトさんと遊びたかったけど。


雨には勝てねぇ・・・




IMG_6488.jpg
朝ごはん♪


風邪っぴきだったイトさん。だいぶ復活してきました。
食欲もいつもどおりだし、ゴキゲンもよし♪
後はセキだけだなぁ。
セキって結構しつこいんですかねぇ?
ちゃーんと薬のんで、早く治さなくちゃ。


イトさん、風邪ひくと常にお耳の心配がつきまとうんでねー。
病院1回じゃすまないんですよ。
もうホント今シーズンはひき納めでお願いしたい。



IMG_6505.jpg



最近イトさんがものすごーく優しいんですよ。

「いいこいいこして」って頼むと、よしよししてくれます。

「ちゅーして」って頼むと、なぜか頭突きしてくれます。

「だっこして」って頼むと、抱っこしてくれます。

「とんとんして」って頼むと、背中をとんとんしてくれます。



かっわいーぃ♪♪




子供って教えたわけじゃないのに、いろんなことをいつの間にか覚えますよねー。
(「ちゅー」は100%間違えて覚えたが。。)
ちっちゃい体でいっぱいいろんなこと吸収してるんだと思うと
愛しいじゃねーか。。



IMG_6501.jpg
ひるねー。


今日もイトさんは勝手に寝てくれました。
っていうか、アタイがふとウトウトしたスキに(5分位かな・・)寝てましたよ。
お外にいけない代わりに、ジム部屋でめっちゃ遊びましたからねー。
疲れたんだね♪


いつもイトさんのおもちゃにされて逃げ回ってるアンズ。
逃げてるクセに、絶対イトさんのことが好きっぽいんだよねー。
寝てるのをいいことに、じわりじわりと接近してました。


お昼寝から起きたイトさんは、相当激しく元気でした。


IMG_6509.jpg
ばーっ。



イタズラも絶好調・・


IMG_6513.jpg



あの・・障子が・・・


どんどん破れていくんですが。
家、とおり沿いなんで外歩いてる人から丸見えなんですよね。
(一応ラティスとかしてあるけど)
恥ずかしいじゃん。


障子対策。誰か教えてください。。


最後はゴキゲンイトさんです。


IMG_6514.jpg



ボール投げが好きなイトさん。
やってるうちに興奮してきちゃうみたいで、この表情。
たのしそーぅ☆☆


今日はイトさんが早く寝てくれたんで、自由時間が多い♪
最近旦那さんを仕事場まで送ったりしてるんで、イトさんも早起きだったりするんですよ。(つっても、7時半だけど。。)
それがいいのかな?早寝早起きは基本ですよね☆
そろそろステキな生活リズムがみにつくといいなーと。
よし。がんばろう。アタシが。。。


ダラダラリズムのアタシと旦那さんはこれから晩酌です♪
ちなみにアタイが一番すきなのは


ウーロンハイ☆



IMG_6444.jpg
薬局だよん♪


昨日はブログを更新した後、予定通り病院に行ってきました。
うちからかかりつけの総合病院までクルマで3分!
近いっていいですよね。
スーパーも駅も遠いけど・・・病院は近いです(微妙)


食欲ないし、初セキしてるし心配したんですが
フツウの風邪でした。
胸の音もきれいだったみたいだし。
風邪薬ももらったし、とりあえず一安心♪


病院を出てから家に着く3分待てなかったイトさん。



爆睡!!!



夜あんまりよく眠れなかったみたいなんでねー。
せっかく寝たしと、ちょっとドライブすることにしました。
運転ダイスキな旦那さん。ありがたや・・・
そんなこんなでよく寝て復活したんですかね。
食欲なかったイトさんですが、夜ごはんはわりと食べてました。
(いや。まだまだ本調子ではないですが・・・)



そして夜。
今日も抱っこじゃないと眠れないのか・・
とっても心配でしたが、かなり寝てくれました。
朝方までに2.3回起きたんですが、そこから10時半までぐっすり。
ちなみに旦那さんもぐっすり・・・


ねぼすけです。


まあ、風邪は寝て治そう!ってことで好きなだけ寝かしときました。



やっぱり体調悪いとさすがのイトさんも夜泣きするわけですよ。
(夜泣きっていうのかな・・・?ちょくちょく起きるんですが)
その度に、夜泣きを毎日体験してるママさんを尊敬します。
ほんと大変ですよね。
すごすぎます!!!
アタシ、1日夜泣きされると次の日廃人ですよ・・・
そして、夜泣きしないイトさんに激しく感謝です(合掌)


そしてそして今朝!



熱さがってましたーーーーーーーーー!!!!



パンパカパーン☆☆


やったやった☆



さすがイトさんって感じじゃぁないですか。
何度はかっても36.5度でした。
いっぱい寝たのがよかったのか。
薬が効いたのか。
ともかくやりました。


まぁ、あいかわらず30分に1度位いやーなセキが出るし。
まだ本調子じゃないことに変わりはないのでオデカケはできませんが。



IMG_6454.jpg
げんきーーーー!!



あまりにも元気なんですよね・・・(汗)


仕方なしおうちの前で遊ばせてあげました。
今日はパパも一緒で楽しそう☆☆



IMG_6459.jpg



この車、近所のおばーちゃんがくれました♪
こないだのお人形くれたばーちゃんとは別です。
いやー。おばーちゃんやさしいです。
うちの周り、2世帯が多いんですよねー。ゆえにばーちゃんも多い。
みんな、とってもイトさんをかわいがってくれます。
若いママさんとの近所づきあいもしたいんですけど・・ね。


IMG_6462.jpg
ワンワンなの・・?


近所のワンワンを見つめてたイトさんを見て
今度はまた別のおばーちゃんがくれたこれは・・
曰く『かわいいワンワンの人形』だそうですが。


はい。キモチはとっても嬉しいです☆☆




IMG_6461.jpg
交通事故っ!!


ものすごい勢いで、車に突進していきました。
そして、微妙にあせる旦那さん・・・


たっぷり遊んだイトさん。
夜になったらまた熱でちゃうかなーと思ったんですが・・


大丈夫でしたっ☆☆☆☆☆



IMG_6470.jpg
ごはんもモリモリ♪


食べられるようになったみたいです。
っていうか、今日の朝から食欲は戻ってました。
食べられるようになればこっちのもん♪
食べないと回復しないですからねー。


結局元気なままお休みになられました♪
このまま元気になるといいな。
けど、回復早いほうですよね。


さすがイトさん☆☆
IMG_6433.jpg
よいしょよいしょ♪


元気に階段を上るイトさん・・・


いやいや。熱出てますから(涙)


木曜日病院に行ったものの、セキ以外は元気だったので心配してなかったんですが
昨日の夕方からイトさんがポカポカしてきたんです(涙)
そしてあれよあれよと38.5℃まで上がりました・・・


今回の風邪はなんかいつもと違うっぽい(怯)


ポイント1 セキしてる

ポイント2 だっこじゃないと寝れないみたい



ポイント3 食欲がない!!!!!


ポイント3。注目ですよ。
今まで何があろうとごはんだけはモリモリ食べてたイトさんが
ごはんを「イヤイヤ」します。
どーしたもんだかなー。かわいそうだなー。
とにかく元気があるのだけが救いです。

 
IMG_6435.jpg
ママン心配しないで♪


とか言わせてみたり♪
けど、イトさんけなげなんですよー。
絶対つらいのに。ぽけーっとしてるのに


シゴトに出かける旦那さんにちゃんとイッテラッシャイしてた☆


かわえぇじゃーないですか。
後ろ髪ひかれたであろう旦那さん。
今日は仕事を早く切り上げて、お昼前に帰ってきてくれました。
イトさんと旦那さん。間違いなく両想いだな♪



IMG_6441.jpg
みつめあいーーー☆☆



とりあえず風邪薬がないんで(こないだは咳止めのみの処方だったんで)
これから病院いってきまーす!!


がんばれイトさん☆☆
本日でイトさん1歳3ヶ月です☆☆


あれ・・?こないだ1歳になったばっかりだったはずなんだけどな。
ほんと、子供の成長って早い。追いつけず(涙)


そうそう。ちょい前に流行のDSライトをゲットしまして。
アタシもイトに負けじと脳の成長に勤しんでおります♪
脳年齢23歳♪(最初は47歳だった・・・死)
イトが成長してるのにアタシが退化するわけにいかないですからねー。


IMG_6400.jpg
びょういーーーん・・・


ううう。イトさんが風邪ひいちゃいました(涙)
暖かくなってきたしもう大丈夫だろうと思ってたんだけどなー。
しかも今日はちょっと遠くに住んでるお友達のところに電車で行こうと、気合を入れてたところなのに。
けど、その子は3ヶ月の子供がいるし・・・もう一人のお友達は妊婦さんだし・・・


風邪うつすわけにはいかねぇ・・・


子供って、何か予定あるときに限って風邪ひいたりしません?


診察の結果、イトさんは『かるーーーい風邪かな?』って♪
胸の音もものすごくきれいだって♪
そして驚いたことがひとつ!!



イトさん、診察中泣きませんでしたっ!!!!





すごーーいエラーーーイ☆☆☆



耳鼻科で処置をしてから(これが怖かったらしく・・・)いつも先生を見ただけで拒否反応を起こして大泣きなんですよ。
待合室では全然平気なのに、先生の前に座ると大泣き。


が、今日は全然平気。
診察室をうろうろしたり(コラ)
勝手に先生の引き出しを開けたり(コラコラ)
先生にちょっかいを出したり・・・(コラーーッ)

次回も(もう病院は行きたくないけど)この調子だよ。イトさん♪



IMG_6422.jpg
ごはんおいしーぃ☆☆


変わったアングルがダイスキな旦那さん。
多分アタシより写真のセンスがあるんだろう・・・
なかなかいいでしょ?


最近色々できるようになったイトさん。
今日もご紹介しちゃいまーす!!


IMG_6427.jpg
キーック!!


分かりにくい写真だけど・・・
イトさんボールを蹴れるようになりました。


『いーさんキックしてー☆』


って頼むと、蹴ってくれます。
かっわいーーぃ♪♪
パパと向かい合って蹴りあいっ子とかできちゃうんですよ♪


これは結構前からできてたんですけど・・


IMG_6430.jpg
ここに捨てるんだー!!


ごみ捨てダイスキ
です。
小さなごみも見逃してくれません・・

このゴミ箱足で踏まないとあかないんですよ。
なんでゴミ箱の前でアタシを呼ぶんでちょっと面倒なんですよねー。



よし。行ってやるか・・・



IMG_6431.jpg
ぽいっ。



できたー♪




なんか、用事を頼まれるのがすきみたい。
「アレとって」とか「これ持って行って」とか。
「あっちまわってこっちにおいで」とか。

とにかく最近猛烈に言葉が通じるようになったんですよねー。
まだしゃべらんですけどね・・・
今日から1歳3ヶ月!


今月もいっぱい成長してねー☆☆
IMG_6362.jpg
お花見ー♪

昨日こんなカッコをさせていたら、100%の確立で



「男の子ですかー?」



って聞かれました。
イトさん申し訳ない。ママンのセレクトミスだよ(涙)
どう見ても男の子な雰囲気漂ってるし・・・



IMG_6369.jpg
女の子ですよーーー!!


男の子っぽい服好きなんですよねー。
フリフリフワフワーってのより、好みなのよ。
だもんで多々こういうテイストになっちゃうんです。
たまに『イトさん女の子計画』も勃発するんですけど長続きせず。
よし明日はっ!!


昨日はカナリの強風でした。
ちょっと外に行くのは不可能なくらい。
が、イトさんにそんなこと分かるはずもなく・・・
午前中はばっちりお外遊びしました。
風でヨロヨロしてんのに遊び続けるんだから、すごいよ。
子供は風の子。まさに!



で、午後・・・
ちょっと用事ついでに近くの『保育ステーション』に行ってきました。
ここは保育園が主催していて、児童館みたいな役割のほかに一時保育や延長保育なんかもやってます。
やむなくってわけじゃなくても、集団に慣れさせるために一時保育を使う人も今多いみたいですねー。
そういう体験もおもしろいかな?と思って説明を聞いてきました。


結局詳しい説明は別途予約してってことだったんで、
結局5日に予約を入れて来ました。
イマイチオトナが苦手なイトさん。どうなることやら・・・
でも、早いうちに集団体験させるのってよさそうですよねー。



IMG_6373.jpg




ついでに遊んできました☆☆

ここは毎週リトミックの日ってのがあって、去年の夏よく来てたんですよ。
(他にもいろんな「○○の日」があります)
その頃は歩けなかったんで、ママの近くで遊んでる感じだったんですが、
昨日はかなーり大きく遊んでました。


IMG_6377.jpg



昨日とはうってかわって今日はナイスなお天気!!
いやー。むしろ暑かった・・・


今日は午前午後とよく遊びました。

まずはお散歩に。


IMG_6384.jpg
自分で押すから!!!


バギー持ってったのに、意地でも乗らないし。
アタイ汗だくでしたよ・・・


その後近くの不動尊の公園で遊び
お花見してた家族(しかもランチ中)の前に立ち、ごはんを指差し
ほんとに恥ずかしいからやめてくれと思いつつどんなにどけても
絶対にそこに戻っていく・・・この繰り返し。


やさしい家族でよかった。
向こうは8ヶ月の赤ちゃんがいて
「うちも早く歩いてほしいんだー」なんて言ってました。
アタシもそのせりふ、よく言ったなぁと懐かしく思いました。


イヤイヤ。歩いたら大変だったよ(涙)


ブランコならごはんに勝つかと思い誘ってみると
食いついたは食いついたけど・・・一人で乗るって(涙)
だから無理なのに・・・
無理無理抱っこしてゆらゆらしてたら・・酔った(アタシ)


すでにへとへとなママンでした。
午後お友達と公園で遊ぶ約束してたんで
急いでおうちにもどってごはん☆


公園へーー!!!



IMG_6388.jpg
カップルみたい・・・


お友達のIたんです。
カップルに見えますよね。両方女ですからっ!!
そしてこの背の高さの違い・・・


Iたん、こういう公園はあんま来たことないとか言ってたんだけど
いやはやアクティブに遊んでました。
この公園、ちっさい子用スペースがちゃんとあるんですが
2人とも大きい子用のでっかい遊具がいいみたいで・・・


高いし階段は狭いし危ないんですよねー。
むしろママたちのほうが必死で、子にくっついていってました。



IMG_6389.jpg



最近すべり台の逆走がブームです。
アタシもIたんのママも、大きなすべり台滑りましたよー。
なかなか楽しかった。


普段公園はイトさんと2人で行くことが多いんですけど、
今日はお友達がいて楽しかったです。
イトさんも寝起きで不機嫌だったのにテンションを上げ、
がんばって遊んでました。
またいこーねー♪



IMG_6391.jpg
よいしょー☆


明日は天気が崩れるみたいですねー。



さて、イトさんの体力消耗やいかに!!
IMG_6354.jpg
またきたよーん☆☆


ほんとにしつこいようですが、『タダ券消費WEEK最終日』


今日も動物園にやってまいりました♪



いやはやこんなに連続で動物園に来たのは初ですよ。
一向に飽きる気配のないイトさん。ステキです☆
ホント好奇心が旺盛だな・・・



IMG_6292.jpg
日本人は桜でしょー。


この動物園、桜がいっぱい咲いてるんですよ。
お花見してる人、たーくさんいました。
遊園地も動物園もあるし、子連れにはベストスポットです。


IMG_6289.jpg
すごい音だねー♪


今日はこんな和太鼓のイベントをやってました。
ものすごい音だったんで一瞬ひるんだイトさんですが、すぐ慣れたみたい。
踊ってましたよ。
イトの踊りかわいいです。説明できないけど、めちゃかわいいです♪


アタシ、『また踊ってるよ・・・』(←冷たい感じで)ってよく旦那さんに言われるんですよ。
店とかで曲がかかってたりすると、無意識で動いてる(涙)
イトもそんなタイプです。
ちょっと音楽が聞こえると踊っちゃうタイプ(笑)似ちゃった♪


話がそれましたが・・
イトさんこの和太鼓が相当気に入っちゃったみたいで・・
離れないんですよー。
けど、めったに生で聞けるものじゃないしいい経験でした。


IMG_6296.jpg
お花見ー♪


去年はまだまだちっこかったイトさん。
来年はきっと歩いてるよねー。なんて旦那さんと話してたのをおもひだす・・
まさに予想通り☆こんなに楽しいお花見することができました。
来年はどうなってるのかなー。




IMG_6311.jpgIMG_6309.jpg


IMG_6326.jpgIMG_6306.jpg



せっかくなので動物の写真も♪
そして感想は・・・

●モモイロペリカンさん。このまま固まってた。生きてるのか・・?
 (その後、ハネを開いてるのを確認しました)
●リスザル。かわいいー。ポコザルってイメージ(なんのこっちゃ?)
●カピパラって、世界一大きなねずみらしい。
 うちの実家のビトンに似てる・・・
●ラマ。イイコにパレードしてた。めちゃ美人。
●あひるさん。どうやってしつけたらこんなちゃんと歩くんだ・・?
 イトさんに教えてあげてほしい。



なんだか動物園っぽいでしょ?
他にもいっぱい動物見れて、大人もめっちゃ楽しかったです。
動物園なんて、カナリ久々ですからねー♪♪


IMG_6305.jpg
パレードだよー。


動物のパレード!!


これがなかなか統一感がなくて面白かった(爆)
覚えてる限り先頭から書いてみよう。


○動物園マスコット「トッピー」○セクシーな衣装のウサギのきぐるみ○金管バンド○柴犬○リスザル○ふくろう○レッサーパンダ○黄金の蛇(首に巻かれて・・)○たぬき○ラマ○ラクダ○ゾウガメ○バルーンのゾウ○バルーンのライオン○アフラック・・・・


いやいや。もっといっぱいいたはずなんだけど。
とにかく統一感なくないですか?
柴犬とかいましたよ。蛇とかいましたよ。ゾウガメとかいましたよ。
パレードできないであろうゾウやライオンはバルーンだったし・・
カナリ面白かったです。


イトさんは、きぐるみがこわいんですよねー。
近づくとしがみついてきます。
そのくせ、ちょっと離れると『バイバイ』したり愛想振りまいてました。



IMG_6317.jpg
ヤギですよヤギ!!


え・・?アクティブじゃん・・!



ヤギってこんなアクティブだって知ってました?
のんびりメェェッェエとか言ってるイメージだったんですが(焦)
自分より上を歩くヤギ、初めて見ました・・・



IMG_6333.jpg

かわえー♪


ふれあい動物園です。
モルモットとか怖くないんですかねー。
小さい子は怖がってる子もいたんですが、イトさんは平気みたいで
引き離すまでずーっとなでなで(ほっとくとバンバンするので注意が必要)してました。
顔とか叩くんで左手は旦那さんに捕まれてます・・



IMG_6340.jpg
ここだよーぅ!!


イトさんに追いつくのが一苦労です。
いや、子育てしてるママダレもが通る道ですよねー。
そのうちダッシュとかするんですよね。体力づくりしなくちゃ・・


IMG_6353.jpg
楽しかったねー☆☆


今日は他にも用事があったので、ちょっと早く4時には園を出ました。
これがねー。ナイスな選択だったんですよ。
車に乗ってちょっと走ったところで


雨降ってきましたから・・・



セーフ。
今日はもともとイマイチな天気予報だったから心配してたんですけど、
結局雨にあわずにすみました。
お昼ごはんでレストランに入ってたとき、ぱらっと振ったみたいなんだけど
出たらすっかりやんでたし。
日ごろの行いがいいのか?あたし♪
いや。イトさんが毎日イイコだからだねー。


明日からはのんびりな毎日です。
が、どーせ


公園三昧だろうな・・
IMG_6230.jpg
おはようー♪

今日も朝起きたとたん


『ベランダに出せよっ!!!』


とご要望があったため、ベランダでひと遊びです。
アタシも起きた瞬間テンション高いタイプなんでねー。
イトさんともりもりベランダで遊びました♪


IMG_6233.jpg
ママンもおいでよーぅ。

っていうか、髪の毛ぼさぼさだし・・
ご近所さんに会いたくない・・・
(ベランダで布団干しながら「おはよーぅ」とかよくあるんですよね)
ものすごく急いで布団だけ干したけど、今日は誰にも会わずにすみました♪



IMG_6234.jpg
よいしょー。


イトさん、最近スリッパ大ブームなんですが、
ベランダではこの壊れたあたしのサンダルがお気に入り。

つかまるものがないところで履くのって、イトさんにとってはものすごく大変みたいです。
片足をサンダルに乗せるときって、もう片方の足だけで立たないとじゃないですか?
数秒とはいえ片足立ち。これが難関。
こうやって履きやすいようにサンダルをそろえてからチャレンジ。
いやー。色々考えてるのねイトさんも・・・


最近やっと上手に履けるようになってきました☆



IMG_6235.jpg
芸術はばくはつだーぃ☆☆

どうでしょか?
イトさんの作品。
最初はこんなにかけなかったんですよー。
だんだんダイナミックにかけるようになってきました。
これ、水でかけるお絵かきってやつなんですが・・・


消えちゃうんです(涙)



イトさんの天才的な(←アホ)作品が消えちゃうんです(涙)



汚れないしいいんだけど、それがちと残念・・・
そろそろコロール(握りやすい形のクーピーみたいなやつ)の登場かな?
イトさんが踏んでこけるんで、あんまり出してなかったんですけどねー。
おバカな親としては、イトさんの作品を残したい♪


今日はめちゃいいお天気でしたねー。
お花見日和っていうんですかね?
残念ながら旦那さんはお仕事だったんで、お花見はイマイチ天気が微妙そうな明日に持ち越しですが。



IMG_6281.jpg
お花見♪



家の前でお花見してみました。
去年はイトさんの世話に明け暮れて、枯らしたお花たち。

今年はイトさんのお手伝いもあり、まだまだ元気いっぱいです☆

外好きイトさん。
アタシ、夏真っ黒に日焼けするんじゃないかと今から怯えてるんですが。
そろそろ日焼け止めしたほうがいいですよね。


明日は予告どおり動物園の予定☆


雨だけはかんべんしてくれーーー!!!


続きを読む
