゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_6185.jpg
こんちはー♪


今日は家族で『動物園』に行ってきました♪♪
車で40分程のところにあるこの動物園、イトさんはすでに3回目!


●遊園地もあるし
●なんかのどかな感じで
●広ーーーい芝生スペースもあるし
●そんなに混んでないし
●でも動物は沢山いるし
●おまけにふれあい動物園があるし



そんなこんなで結構気に入ってます☆
しかも、今回もタダ!!(前2回もタダでした。ばぁばのお友達がチケットくれるんですよー♪)
すばらしいっ☆☆


IMG_6190.jpg
みえなーーい!!


赤ちゃんでも、覗き込むときは鼻の下のびるんですねー。

前ここに来たときはベビカばっかりだったんで、親都合で見せてまわる感じだったんです。
が、今日はしかとイトさんの意思を感じました・・・


気に入ったところからは動かない!!!



うーむ。動物園の楽しみ方も変わってきたんだなぁと思いました。
成長してるってことですよねー。
そして、せっかく動物園に来たのにイトさんが一番気に入ったのが・・



IMG_6192.jpgIMG_6193.jpg

IMG_6198.jpgIMG_6201.jpg




☆わんわん王国☆(たしかこんな名前だったような。。)


家にも実家にもワンコはいますし。
家の周りにもお散歩中のワンコは沢山いるし・・・
わざわざここで?って気もしたんだけど、まぁイトさんが好きなら仕方なし・・


ホントに犬が大好きみたいで、いっぱいなでなでしてましたよ。
アンズのことはバシバシやるんですけどねー。
ここではソフトタッチ♪やっさし~い。
ただ、黒くて大きい犬だけは怖かったみたいです。
気になるらしく近寄るけど、逃げ戻ってきました。


何度もこの王国を出ようとしたんですけどねー。
イトさんワンコのほうに行っちゃうんでなかなか出られず。
どうやら今日のナンバーワンヒットだったみたい♪


そしてもうひとつ、イトさんが気に入ったのがこれ!!


IMG_6209.jpgIMG_6204.jpg



☆ペンギン☆


ことの発端はばぁばの家着。
寒さをしのぐためにばぁばが家で着てたもっこもこのセーターの胸に
ペンギンさんが付いてたんです。
それをイトさんが気に入っちゃったんですよねー。


以来、本とかでペンギンの絵や写真があると、胸を指差すようになりました。
そしてばぁばがそこにいれば、あのセーターを持ってこい!と言い、
持ってきたら更にばぁばにそれを着せようとするんですよ。
最近セーターなんて来たら暑いのに、かわいそうなばぁば、イトさんの指示でしょっちゅうセーター着用してます(涙)


そんなこんなで、今日は本物のペンギンを見せてあげよう
アタシ&旦那さんにとってはこっちがメインでした☆☆


IMG_6209.jpg
かわいいねー♪


ペンギンって思ったより動き早いですね。特に水の中。
イトさん懸命に目で追ってまして。まるでF1・・・


ペンギンの前に売店が出てたんですよ。
もちろんペンギングッズ。
こういうの流されて買っちゃう人っていますよねー。



はーい!!買っちゃった・・・(苦笑)



だってだって、イトさんがかわいすぎるんだもん。



IMG_6210.jpg
ぎゅーってするの♪


こりゃ買わないわけにいかないっしょ?
こんなに気に入ってくれるのなら・・
ママン喜んでかってあげるーー!!



IMG_6216.jpg
かったぐっるまー♪♪


旦那さんのアコガレ!肩車☆☆
自分に子供ができるまで、肩車だけは絶対しないと心に決めてたそうな。
姪っ子たちからの「肩車して!」の願いも却下してたらしい。
晴れてイトさんを始めて肩車したとき、うれしそうだったなー♪


動物園といえば肩車。。って感じしません?




IMG_6219.jpg
パパ。あれはラクダ!だよ。

そんな旦那さん。ラクダの前に来て


『あのふたつぼラクダってさぁ・・・・・・・・・』


ツボって・・・・?
コブですから。。。
さすが旦那さん。ステキな日本語を話すんですよねー。
言葉を雰囲気で覚えてるらしいです。


こうやって一人で動物を見てるイトさん。
なんか子供って感じですよねー。
ああ。どんどん成長してくにょ。。


そうこうしてるうちに閉園時間でした。
いやー。たっぷり遊んだわ。
最後はイトさんも疲れたようで、自らバギーに乗せてくれとアピール。
ボケーーーっとなっておりました。


車で即寝と思われましたが。


IMG_6221.jpg
ぎゅーっ♪

くぅぅ。かわぇぇぇ(溶)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。