゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_6052.jpg
今日も元気なイトでーす☆



写真を撮るとき決して止まってくれないイトさんですが、
「イトー。バンザーイは??」
って言うと、このポーズで固定☆
バンザイ写真ばっかりになりそうでイヤだな・・・
何か違うポーズ覚えてくれないかに。


今日は
「コメがなくなったから買いに行きたい!」
というばぁばのお供で、車で1時間のところにある知り合いのおうちに行ってきました。
もちろんアタシは運転手・・・

毎年お米は旦那さんの親戚から分けてもらって、
足りなくなると知り合いの農家に買いに行きます
おじいちゃんがめちゃ優しい人なんですよー。
いつも、たっぷりお野菜をいただいて帰ってきます。
新鮮でおいしいお野菜&お米。ありがたい!!
(今日はゴミ袋いっぱいのほうれん草&ブロッコリー)

今日もおじいちゃんの
「ほうれん草もってけよー。カマ貸してやっから♪」のお言葉に甘えて。
母&ばぁば、収穫に勤しみました☆
カマが使えないイトさんを見たおじいちゃん
「赤ちゃんはこっちでブロッコリーとんなよ」と。



IMG_6057.jpg
イトさん。そこははっぱですよ・・・


早速、イトさん初の農業体験が始まりました!!
ほうれん草はばぁばにまかせて、アタシはイトさんのサポート☆



IMG_6058.jpg
これに入れるんでしょ?


くー。ちゃんと収穫できてるじゃないの!!


っていうか、このブロッコリーアタシの大好物です。
フツウのブロッコリーと違って、小房に分かれて生えてるんです。
(ブロッコリー収穫したあとのやつかな?よく分かりませぬ)
ブロッコリーよりやわらかくて、茎もおいしくて・・・
イトさんのごはんにも最適だな☆



IMG_6059.jpg
ママーン。うまそうじゃねー♪

ひどいお顔ですよっ!!!
こういうことをしたの初だったんだけど、イトさん何の抵抗もなさそうでした。
っていうか、何度か生のブロッコリーを口に入れてたし。
畑のでこぼこした感触も楽しかったみたいで、うろうろしてました。
(そして、コケてました・・)


めいっぱい収穫したあとは、近くの『道の駅』に。
わが家から車で1時間くらいなんですけど、めちゃのどか・・・
自然っていいですね(幸)



IMG_6063.jpg
ひっろーい!!


芝生をテクテクテクテク・・・
途中『あんずちゃん』ってワンちゃんに出会いました。
犬大好きなイトさんは大喜び。一緒に遊んでましたよー。


IMG_6065.jpg
ボール☆


ボールを自分で投げて、自分で取りに行く。
ってのを繰り返してました。
途中、アタシがボールを蹴ったんですよ。したら、まねしてました。
そっかー。もう蹴るってことができるんだなぁとちと感動♪
気づかないうちに、色々できるようになるんですよねー。子供って。
いろんな体験させてあげなくちゃ!と改めて思いました。




IMG_6066.jpg
ブーツどう??


帰りに寄った西松屋にて。
どうしてもこれが履きたかったみたいで、何度も何度も持ってくる。
履かせてあげたら大満足そうな顔してました。

ブーツ、なかなかかわいくないですか?(え?アタシだけ?)
足が小さくて(10.7センチ)イマイチ外用の靴がないイトさん。
そんなイトさんでもはけるブーツを去年発見したんですが、

歩きづらいだろう&すぐ大きくなるだろう


って理由で買わなかったんです。
が・・・


ワリト歩けそう&足のサイズに変化なし



・・・・買っとけばよかったーー!!!ま、またステキなブーツに出会えることを祈ります。


散々遊びまわったイトさん、相当疲れたらしく即寝です。


至上最速の即寝。


自力で布団に倒れこみ、その瞬間寝てました(爆)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。