゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

他の子と比べたことがないのでよく分からないんだけど、
イトさんは多分・・・



ものすごーく寝起きがいい☆



もちろんお昼寝から目覚めたときに、グズっとしたり
ウギャーと泣いたりすることはあるんだけど、
朝の目覚めはとってもステキ☆☆


起きぬけのちょっとぼけっとしたイトさんもかわいいんだけど、
いつもアタシは先に起きて1階に行っちゃうんで
(モニターで起きたって分かってから2階に迎えに行きます)
あんまり起きぬけイトさんに出会えず。
今日はカメラを片手にちょっと待機してみました☆


IMG_6263.jpg
ねてるよー。。


まずは寝姿。
これはものすごく寝相がいい方ですねー。


そういえば、イトさんのベット初公開!!
ベビーベットは長く使えないかなーと思ってこれ買ったんですけど
うちではカナリ重宝してます☆☆


新生児の頃はフツウのベビーベットみたいに組み立てられて、
体重制限をオーバーしたら、こうやってサークルとして使うこいつ。
知らぬ間に起きて逃亡したりとかしないし♪
周りがネットになってるんで、ぶつけても痛くないし♪
カナリ小さくたためるし♪
なんとなくおしゃれな感じでかわいいし♪
なかなかいいっしょ?


直後、目が覚めたイトさん♪


IMG_6272.jpg
ママンおはよーぅ☆☆


すでにテンション高です。
おちゃめなやつめ♪
周りのネットにわざとぶつかって倒れたり(プロレスっぽい)
今日も結構楽しんでました。



IMG_6269.jpg
ぽけー。


ポケっとした顔もまたかわゆい。
このくちびる、旦那さんにそっくりだわ・・・
わー。マジ似てる。


IMG_6273.jpg
君っ。何か言ったかね・・?


ステキなポーズだこと。
っていうか、イトさんに『君』って呼ばれた(涙)


写真はないんですが、この後サークル(っていうかベット)から出してあげたら
即窓の前に立ち、『ベランダであそぼーぅ!!』だってさ・・・
ホント朝から元気いっぱいです。
ええ。もちろん一遊びしました(涙)


起きたらちょこっと遊んでごはんです☆

前はなるべくすぐ着替えさせてたんですが、
最近ごはんを一人で食べたい!願望が強いイトさん。
(そのくせ神経質で、いちいち手にごはんがついたから取れとかいうし)
めっちゃ服が汚れるんですよ。おまけに朝って納豆とかよく出すし。
ねばねばイトさんとかたびたび見られますよ。


したがって


『朝ごはん→イトのイス周りの掃除→着替え』


が最近のパターンです。
ご飯終わってイスからおろすと、ハンディークリーナーを持ってきてくれるようになりました。
変な習慣ですよね・・・


IMG_6275.jpg
ごちそーさま♪


食べ終わると、ちゃんとお皿を返してくれます。
そういえば『おいしー』のポーズもするようになりました♪
それを見るたびに、おいしいもの作ってあげるよー!って気合入るんですよね。


最近いろんなことができるようになったイトさん。
マジ成長著しいです♪
忘れないように記録っ!!

●自分で食べたい症候群
●コップでのみたい症候群
●踊りのバリエーションが増えた
●ちょちちょちあーわーわー。振り完全マスター
●落書きが上手になった
●スリッパ履いて歩くのが上手になった
●階段がとにかく大好き
●つかまるものさえあればひざつかないで上るし・・
●歯磨きが大好き(自分で磨くのが)
●壊す専門だったのに・・積木がつめるようになった
●外がほんとにほんとに大好き
●オムツは相変わらず持ってきてくれる
●ついでにオムツ替え用シートも持ってきてくれることも
●もう思い出せない・・・



忘れたくないのに、子供って日々成長してくから
何をいつできるようになったかよく分からなくなっちゃいますよねー。
ブログを見返すと、「ああ。このときこうだったんだー。」
とか画像つきで振り返れるんで結構いいかも。


最後はついに上ったイトさん


IMG_6276.jpg



チビイトさんにはちょっと高くて上れなかったソファー・・
ついに上っちまった。


ああ。危険がひとつ増えた(涙)
IMG_6240.jpg
ペンギンしゃーん☆☆


ペンギン持ってるイトさんが見てるのは・・・ペンギン!
今日は仕事になっちゃったじぃじ&パパを置いて、ばぁばと動物園に行ってきました☆



あれ?また動物園ですか・・?



・・・ええ。また。

ちなみに天気さえ良ければ今度の日曜日も行く予定ですわよ(苦笑)
わが家、ただいま『動物園無料チケット消費WEEK』なんですよ。


ばぁばのお友達にいただいた無料チケット、期限が4月2日まで。
ちなみにもらったのは3月24日。。
もらった枚数は8枚・・・
で、消費に勤しんでるわけであります。


今度はぜひ長期期限のをいただきたい。
したら、お友達みんなで行きたいなーと思います☆☆


ともかく今日も動物園を楽しみましたよー。
イトさんがいちばん食いついたのは、ペンギンでした。
ほーんと、大好きみたいです♪


IMG_6241.jpg



アヒルを見ててもペンギンは持ってます♪



IMG_6244.jpg
ぞうさん♪


なんでか分からないんですが、
イトさんってゾウさん(写真&絵も)見ると傾きます。ものすごーく不思議です。



IMG_6248.jpg
ペタリ♪


ごはんがくるのを待ってる間、シールブックなるもので暇つぶし。
イトさんシールが大好きだし♪と思って、お土産やさんで買ってみました。
いやー。これは使えますね。
何度も貼ったりはがしたりできるし。
そういえば昔、プリクラをこんな台紙に張ってたな。。
あのおびただしい数のプリクラ、今どこにあるんだろ・・?
(どーでもいいですね・笑)


そんなアタシの血を受け継いでか、シール大好きなイトさん。
ごはんが来るまでの間、カナリこれで遊んでくれましたよ。
外食の必須アイテムに決定です☆



IMG_6251.jpg
そいでもってカレー♪


ごはん食べ終わって外に出たら・・
めっちゃ風!!!
無理せず帰りましょーと出口に向かう途中、イトさんが気になったのがこれ。



IMG_6253.jpg
キリンさん。


よくお祭りとかでも持ってる子いますよねー。
これを持ってる子が沢山いたんですよ。

イトさん、カナリ気に入ったみたいで
これを持ってる子がイトさんの横をすれ違うやいなや・・・


回れ右!・・ついてっちゃうんです(笑)


強風の中、出口になかなかたどりつかないんですよー。
ばぁば、購入を決定!


IMG_6256.jpg
ついでにちょうちょもねー♪


これも、気に入って離さなかったので(笑)
おかげで出口までイトさんトコトコあんよしてくれました☆
相当気に入ったらしく、車に乗っても



IMG_6261.jpg



離しませんでした。
かわゆいじゃねーか♪♪



っていうか、3日間もブログ更新してなかったのにー。
最近気づかぬうちに時がたってるような・・・
春だからか?
暖かくてボケーっとしてるまに、時がたってるのか・・?


いや。気合を入れなおして更新がんばろーっと☆☆


IMG_6185.jpg
こんちはー♪


今日は家族で『動物園』に行ってきました♪♪
車で40分程のところにあるこの動物園、イトさんはすでに3回目!


●遊園地もあるし
●なんかのどかな感じで
●広ーーーい芝生スペースもあるし
●そんなに混んでないし
●でも動物は沢山いるし
●おまけにふれあい動物園があるし



そんなこんなで結構気に入ってます☆
しかも、今回もタダ!!(前2回もタダでした。ばぁばのお友達がチケットくれるんですよー♪)
すばらしいっ☆☆


IMG_6190.jpg
みえなーーい!!


赤ちゃんでも、覗き込むときは鼻の下のびるんですねー。

前ここに来たときはベビカばっかりだったんで、親都合で見せてまわる感じだったんです。
が、今日はしかとイトさんの意思を感じました・・・


気に入ったところからは動かない!!!



うーむ。動物園の楽しみ方も変わってきたんだなぁと思いました。
成長してるってことですよねー。
そして、せっかく動物園に来たのにイトさんが一番気に入ったのが・・



IMG_6192.jpgIMG_6193.jpg

IMG_6198.jpgIMG_6201.jpg




☆わんわん王国☆(たしかこんな名前だったような。。)


家にも実家にもワンコはいますし。
家の周りにもお散歩中のワンコは沢山いるし・・・
わざわざここで?って気もしたんだけど、まぁイトさんが好きなら仕方なし・・


ホントに犬が大好きみたいで、いっぱいなでなでしてましたよ。
アンズのことはバシバシやるんですけどねー。
ここではソフトタッチ♪やっさし~い。
ただ、黒くて大きい犬だけは怖かったみたいです。
気になるらしく近寄るけど、逃げ戻ってきました。


何度もこの王国を出ようとしたんですけどねー。
イトさんワンコのほうに行っちゃうんでなかなか出られず。
どうやら今日のナンバーワンヒットだったみたい♪


そしてもうひとつ、イトさんが気に入ったのがこれ!!


IMG_6209.jpgIMG_6204.jpg



☆ペンギン☆


ことの発端はばぁばの家着。
寒さをしのぐためにばぁばが家で着てたもっこもこのセーターの胸に
ペンギンさんが付いてたんです。
それをイトさんが気に入っちゃったんですよねー。


以来、本とかでペンギンの絵や写真があると、胸を指差すようになりました。
そしてばぁばがそこにいれば、あのセーターを持ってこい!と言い、
持ってきたら更にばぁばにそれを着せようとするんですよ。
最近セーターなんて来たら暑いのに、かわいそうなばぁば、イトさんの指示でしょっちゅうセーター着用してます(涙)


そんなこんなで、今日は本物のペンギンを見せてあげよう
アタシ&旦那さんにとってはこっちがメインでした☆☆


IMG_6209.jpg
かわいいねー♪


ペンギンって思ったより動き早いですね。特に水の中。
イトさん懸命に目で追ってまして。まるでF1・・・


ペンギンの前に売店が出てたんですよ。
もちろんペンギングッズ。
こういうの流されて買っちゃう人っていますよねー。



はーい!!買っちゃった・・・(苦笑)



だってだって、イトさんがかわいすぎるんだもん。



IMG_6210.jpg
ぎゅーってするの♪


こりゃ買わないわけにいかないっしょ?
こんなに気に入ってくれるのなら・・
ママン喜んでかってあげるーー!!



IMG_6216.jpg
かったぐっるまー♪♪


旦那さんのアコガレ!肩車☆☆
自分に子供ができるまで、肩車だけは絶対しないと心に決めてたそうな。
姪っ子たちからの「肩車して!」の願いも却下してたらしい。
晴れてイトさんを始めて肩車したとき、うれしそうだったなー♪


動物園といえば肩車。。って感じしません?




IMG_6219.jpg
パパ。あれはラクダ!だよ。

そんな旦那さん。ラクダの前に来て


『あのふたつぼラクダってさぁ・・・・・・・・・』


ツボって・・・・?
コブですから。。。
さすが旦那さん。ステキな日本語を話すんですよねー。
言葉を雰囲気で覚えてるらしいです。


こうやって一人で動物を見てるイトさん。
なんか子供って感じですよねー。
ああ。どんどん成長してくにょ。。


そうこうしてるうちに閉園時間でした。
いやー。たっぷり遊んだわ。
最後はイトさんも疲れたようで、自らバギーに乗せてくれとアピール。
ボケーーーっとなっておりました。


車で即寝と思われましたが。


IMG_6221.jpg
ぎゅーっ♪

くぅぅ。かわぇぇぇ(溶)
今日もポカポカでしたー☆☆
最近は


『どうやってイトさんの体力を消耗させるか!』

ってのが、日々のテーマなもんで・・
寒かったり風だったり雨だったりすると、途方にくれますよ。


IMG_6175.jpg
いい天気ーーー♪♪


ひとまずお外遊びその1。家の前で遊んでみたり。
アタシも一応着替えて、外に行こうとしたら・・



イトさんの靴がない・・・



デジャヴか?
昨日もそんなことがあったようななかったような。
っていうか、昨日せっかくイトさんの靴が2足に増えたのに(涙)
えっとですね。
実家に遊びに行ったときに「靴忘れたー!」って事がないように
昨日1足実家に置いてきたんですよ。
で、新しい靴は旦那さんが車に乗せて仕事場に持って行ったっぽい・・


仕方ないっすよねー・・
昔ナツカシファーストシューズをはかせてお外へ。
(っていうか、履けましたよ。サイズ変わってないよマジで)



IMG_6163.jpg
テクテクテクテク。


うちは玄関出て左手は結構車が通る道路に面してるんですが、
右手はずずずぃーっと奥の突き当たりまで私道になってます。
(うまいこと説明できてないですよね・・)
道路に飛び出さないようにさえ見てれば安全なんですが、なるべく奥のほうで遊ばせるようにしてます。



IMG_6161.jpg
この人形・・・?何・・?


お隣のおばーちゃんがくれたんですけど。
いや。かわいがっていただいて、ありがたいですよ。もちろん。
ちょくちょく小さなおもちゃをくれるんですが・・・


これは何だ・・・?


なんかのキャラなんですか?
いや。違うよな?
「お船ちゃんモンチッチ」って書いてあるんですが・・
タグによると女子プロレスラーとモンチッチのコラボらしいんですが。
かわいがってあげる自信がありません・・



お外遊びその2。は近くの不動尊まで。


IMG_6165.jpg
ブランコ一人でのりたいんだー!!


イトはブランコに一人で乗りたいんだ!と。
絶対むりじゃないですか?しかもこのタイプのブランコは。
アタシのひざでは不満らしく、
すごく無様な格好でイトを抑えつつ、乗せてあげましたよ。


この無鉄砲な性格、ダレに似たんですかね・・?
(間違いなくアタシみたいです。)



IMG_6167.jpg



もうすぐ桜が咲きそう!
つぼみが膨らんでました。
毛虫の時期は嫌いですが、桜の時期はだいすきですーー!!


おうちに帰ってきてごはんを食べたイトさん。
まだ遊び足りないようで・・・
布団を取り込んでるあたしの目を盗んで、ベランダに出ちゃいました。


写真写真♪とカメラを取りに行って戻ると、


IMG_6172.jpg
サンダル♪


アタシのベランダサンダル履こうとしてた。
子供ってママの靴とか好きですよねー。
イトさんも大好きなようです。
じぃじ&ばぁばのスリッパはホントスキみたいだし、結構上手に歩くんですよねー。


ポーズしてー。っていったら、お腹見せてくれた。
どうなんだ・・?



IMG_6173.jpg
ベランダって楽しいねー♪


ベランダ端から端まで、何往復もして楽しそうでした。
南向きなんで日当たりもいいし。
うむ。体力消耗に使えるかも♪


そんなこんなでイトさんは今日も一人でお昼寝に入りましたよ。
ぎりぎりまで本読んでたんですが、
ふらふらお昼寝マットまで歩いてきて(準備済みです☆)パタッと寝ちゃいました。一人でお昼寝が身に付いてきたみたいです。
その代わり、ちょっと眠そうだから寝かしつけちゃえーってのは通用しません。あくまでも自分の意思がないと寝ないイトさん。
夜は寝かしつけで寝るんですけどねー。


今日は旦那さんが仕事から戻ってきたら


☆ボーリング☆


行く予定なんですぅ♪♪
かなーーーり楽しみ☆
来月末に旦那さんのいとこが結婚することになり、
今日はイトさんの衣装を探しに行ってきました☆☆

こないだ法事で親戚が集まったとき、
義姉達が貸衣装を借りるっていうんであたしも一緒に見に行ったんですが・・
どーもいとさんにしっくりこなくて(悩)
しかも、¥8000円~とちと高い。
むしろ買ったほうが安いんじゃないか・・?とも思ったりしちゃったんですよねー。


ともかく、とりあえず頭にイメージを浮かべつつ
探しに行くことにしました☆


デパートについて、さてイトさんを解き放とうと思ったら。


靴・・ないね(涙)


おうちに忘れてきた模様。
イトさんを終始ベビカに乗せとくなんてもはや無理。。
仕方なし(いや、ほしかったからちょっと嬉しい♪)買いました☆
っていうか、デパート内には気に入った靴がなく近くのマルイへ。
カナリのタイムロス!!!


歩き始めて4ヶ月、イトさん外用の靴1足しかもってません。
(ええ。いつもはいてる黄色い靴☆一張羅です)
サイズに変化がないんですよねー。
そろそろ大きくなるだろうと思いつつ、買うタイミング逃してた♪
ま、今日はいい機会でしたよ。
白×オレンジのアディダス☆
旦那さん好みだろうと思ったら、予想通り大ヒットだった!


その後、うっかりペットショップに寄り道。
わんわん狂のイトさんはガラス越しに見えるわんわんに大喜び。
このデパートのペットショップは1匹ずつゲージに入ってないんですよ。
「わんわん幼稚園」と題された広いお部屋(おもちゃ沢山)の中で何匹もの犬が放し飼いにされてます。
ちゃんと先生もいて、しつけとかもしてる様子。
SASSYのおもちゃがいっぱい置いてあってものすごく楽しげな雰囲気だし、犬はいるしで・・・


イトさんしばらくガラスにへばりついてました。


IMG_6160.jpg
ワンワン大好きなのー♪


さてさて。気を取り直してイトさんの衣装ですが。


はい。めちゃ気に入ったのが見つかりました☆☆


イトさんには「フリフリー」ってのは似合わない気がして。
着こなしによっては(ジーンズとかとあわせると)カジュアルにもなりそうなやつを探してました。
結婚式にしか着られないのももったいないしね。
で、それにカラータイツとかあわせたらかわいいかなーって♪
思ったよりかわいいのが見つかって大満足☆
イトさんのワードローブにはないタイプの服です。
ちょっと早く着せてみたい・・・


今日はばたばたして、全然写真撮らなかったな。
字ばっかりのブログ☆
活字アレルギーの旦那さん、最後まで読めなさそう(笑)




IMG_6140.jpg

わんわーん☆


今日は途中まで(なんのこっちゃ?)暖かかったです。
お外大好きなイトさんと、午前中2回もお外で遊びました・・・
1回はお花の水遣りついでにちょこっと家の前で遊んだだけですけどねー。
2回目は近くのお寺に行きました。
程よい広さがあって、イトさんが遊ぶのには十分なんですよねー☆
そこからすぐ土手に出られるし、散歩には事欠かない環境。
ああ。のどかってすばらしい・・・


それにしても子供の体力ってすごいですよねー。
今日は寝坊したせいもあるけど、結局夕方5時まで昼寝しませんでした。
(その代わり、今日も1秒で寝に入りました・・・楽♪)


IMG_6153.jpg
パチパチパチ・・・


今更、パチパチがブームなようで(遅)
なにかっちゅうと、拍手してます。最近やっと音がなるようになりました♪



IMG_6156.jpg
もっかいパチパチ♪


そうそう!
今日大笑いするイトさんを見て気づいたんですが・・・



イトさん奥歯(?)が生えました!!



いや、奥歯とは言わないかな・・?
今のところ下は3本、上は4本生えてます。
今回生えたのは上なんですが、今生えてる歯の隣の隣の隣くらい・・
(↑すごーく頭悪そうな文章だな。。)
途中があいてるんで良くわかんないんですが、
とにかく前歯ではなく、奥のほうの歯が生えたんです!!

うひょーー。オトナ♪♪
最近指突っ込んでガジガジしてたんで、歯が生えるんだろうなぁって思ってたんだけど、
奥とは思わなかった・・
なんか、奥歯ってちょっと『脱赤ちゃん』な気分。
いっぱいカミカミしなくちゃねー!!


IMG_6159.jpg
いえーーい♪


最近イトさん「ハイタッチ」ができるようになりました。


マジかわいいっすよ(バカ)


ちなみに「ロータッチ」だってできちゃいます♪
アタシも旦那さんも子供に色々芸を教えなくていいや。ってタイプで
まあ、色々自然に覚えなよー。って思ってるんですが
(その分、いろんな経験させてあげて自然に吸収してくれたらって思ってます)
実は『タッチ』だけはちょっと仕込んじゃった。




えーっと、今日は「きまたぬ」さんのとこで
こんなバトンを見ちゃいました(正確には昨日見たんですがね・・)
やらなきゃ!!



+--見た人はすぐやるバトン--+


→ルール
見た人は全員やる。
嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

●今、どこに居る?
 
おうちのリビング


●今、一番近くに誰が居る?
 
アンズがひざの上に♪


●今、どんな服装?
  
ひ・・ひどくて言いたくないけど(涙)
ピンクのトレーナーにグレーのスウェット。
パジャマです。


●今、何食べたい?
 
お腹いっぱいで思いつかない・・
  

●今、何飲みたい?
 
酒。最近調子悪くて晩酌を控えてたの。
今日はなんだか飲めそうな予感♪ 


●今、真後ろには何がある?
 
ソファー。
イトが産まれてから、のんびり座ってる時間なんてなくて
アンズのためにあるようなソファーです☆
 

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 
ねっころがってイトのおもちゃで遊ぶ旦那さん。


●今、誰に会いたい?
  
結婚して福岡に行っちゃった、おさななじみの尚ちゃん。


●その人に今伝えたいことは?

やっほーぅ。元気??
ウーロンハイ飲もうよ☆☆


●今一番歌いたい曲は?

BENNIE K の『4 Seasono』
超スキ。今携帯の着メロになってます☆ 


●今の体調は?
  
絶好調じゃないけど、ここ最近でいちばんグー♪


●今どんな気持ち?

さてパパさん。そろそろ飲もうかね?


ってなわけで、晩酌&マッチで右脳トレーニングしてきます☆
今日はぽかぽかいいお天気な祝日だったんですが、
残念ながら旦那さんはお仕事(涙)
ちょっと休みの予感もあったんですが、結局お仕事が入っちゃったんですよー!!


で、アタシとイトさんはお墓参りに行ってきました☆
お彼岸ですからねー。
先祖は大事にしなければ・・とこないだの七回忌の時のお坊さんのお話を聞いて思ったのであります。
お墓をきれいにお掃除したり、お参りしたりすると気持ちいいですねー♪

イトも楽しそうに、お水で遊んでおりました・・
(お墓にかけるお水です。。。)
ひしゃくを持ったままシリモチを付き、見事自分にかけてましたけど。
へこたれないイトさん、その後もお水を撒くのにはまってた。



さてさて。今日は一切写真を撮らなかったもんで過去画像。


IMG_6134.jpg
朝ごはんですー☆


お友達に聞くところによると、
みんなパンとかは渡せばちゃんと一人で食べられるそうな。。
それができれば、イトさんにパンを持たせてアタシもゆっくり朝ごはんが食べられるのに・・



イトさん、未だ一人でパンを食べられません(涙)



いや、ちぎってあげないと食べられないわけでもないし
ふやかしてあげないとダメなわけでもない。

むしろ気持ち的には一人で食べたいはず。(すぐ奪うし。)
どうなるかって言うと・・・



ひたすら詰め込みます!!!



アタシの観察によると、
ある程度の大きさになるまではちゃんと食べられるんですよ。
が、イトさん的に


『うむ。これくらいならいけるわね』(←この目測を誤ってます)


って大きさになると、一思いに口に詰め込む・・・
で、「オエッ」って・・・
アタシあわててかき出す・・・


ダレもイトさんのパン取らないのに。
なんででしょーかねー?
かといって、自分で食べたいみたいでアタシにパン渡してくれないし・・
早くちゃんとした食べ方をマスターしてくれぃ☆



IMG_6136.jpg
行儀悪っ・・・


IMG_6133.jpg
おむちゅー♪


相変わらずオムツを持ってきてくれるイトさんです。まあ、気まぐれなところも多々ありますけどねー。


でも、この引き出しがしまってて空けられなかったり、
中にオムツが入ってなかったりすると、ちゃんと呼びに来てくれます。
かわえぇ・・・




IMG_6132.jpg
モシ男くーん☆


カメラ首に引っかかってるんですけど・・危ない!!ほんと何でもひっかけちゃうんだよなぁ。
紐系のものは撤去したほうがいいですかね?



昨日は旦那さんと右脳トレーニングしてたんで更新できなかったんですよー。
マッチ棒でひたすら右脳を鍛えてました♪
さてさて。今朝もいいお天気!!


いっぱいお外で遊べるねーっ☆☆
ものすごーく風の強かった今日。
イトさんはいつもと違ってものすごーくシックな装い。
ついでに、アタシと旦那さんも。


今日は「旦那さんの叔父さん」の7回忌でした。
7回忌ともなると、そんなに人が集まらないこともあるらしいんですが
50人はいましたねー。
「故人の人徳ですね」って、お坊さんも感心してました。
アタシは面識ないんですが、旦那さんをとってもかわいがってくれたいい叔父さんだったそうです。


人見知りなイトさん、今日は行く前からちょっと不安でした・・・
あったことない人もたくさんいるだろうし、全員喪服だし。


絶対泣く!!!



って言うのがアタシ&旦那さんの予想


が・・・予想をあっさり裏切り、全然平気でした☆


お坊さんがお経をあげてる間も、キョロキョロはしてたけどほんとイイコ。
まだ緊張して、ちょっと固まり気味だったけど、ママン助かった♪♪


そうそう。みなさん正座って得意ですか・・?
旦那さんの実家は「畳やさん」なので(?)皆様正座が得意なようで・・
が、テーブル&イスで育った軟弱なアタシ。
正座がつらい(涙)
しびれない方法(親指重ねるってのはアタシには効果なし)募集!!


お墓参りへゴウ!


IMG_6112.jpg
真っ黒だよー。


このあたりから、イトさんがスパークし始めました。
風が強い中、歩く歩く!!
お墓に飾ってある犬の置物を見つけては「ワン!」って指差しながら近寄って行ってました。
ホント犬が好きらしい♪


イトさんお初の人も沢山いたんで、みんな話しかけてきたんですが
(普段のイトさんなら「あらー。かわいいわねー。」等のアプローチによって・・・・泣く!)
まったく物怖じせずちょっかい出しに行ったり、ペコリってしたりしてました。
そんなキャラのイトさんを始めて見たんで、びっくりした・・・


イトさんが最高にはじけたのは、その後の会食にて!!


見たこともないテンションの高さ・・・
人見知りっぽいところを一切感じさせないイトさん・・
ここにも50人くらいの人があつまってたんですが、
部屋を何周もして、顔売ってました(笑)


IMG_6118.jpg
ぱくっ♪


いとこにごはんを食べさせてもらってます。
幼稚園の年中さんなんですけど、イトさんの世話がしたくて仕方ないんですよねー。
ほほえましい・・・
今日は他にも小さい子が何人もいたので、イトさん終始ゴキゲンでした。
いっぱい遊んでもらえてよかったね☆☆


ほんと、これを機に人見知り直っちゃってたりしないかな?
って淡い期待を抱いてるんですが・・・
そうは甘くないですよね。
とにかく今日はイトさん相当楽しかったみたいです☆
アタシも旦那さんも、いつもと違うイトさんが見られて面白かった。


イトさん相当疲れてるだろうに、車で仮眠をとっただけで後はすごく元気。
身内(それでも総勢19名!)だけでの夕飯食べたんですけど
イトさんは相変わらず愛想よーく、ゴキゲンガールでした。
ものすごい食欲だったしね(汗)


IMG_6121.jpg
買ってもらったの♪


家に帰ってぐったりな親を横目に、イトさんはいつもどおり遊ぶ!
ファミレスでおばちゃんに買ってもらったおもちゃに興味深々デス。



IMG_6122.jpg
トーマス!


っていうか、アタシものすごーく疲れました(年か?)


おやすみなさーい・・・
IMG_6099.jpg
おはよーさんです♪


ここんとこアタシがイマイチ不調でして・・・
今日もホントはリトミックの体験に行くはずだったのに、キャンセルしてしもーた。
ゴメンよイトさん(涙)


なんか、激しく頭痛なんですよねー。風邪かな?
最近実家の父が血圧計をゲットしまして(カタログギフトで♪)
測ってみたところ、すっごーく低い
もともと低いんですけど、更に低くなってるような・・・
しゃきーんと復活したいとこですわ。


あまりにもダル子だったんで、実家に遊び・・
いや、イトさんの面倒を見てもらいに行ってきました☆
久々にシゴトを休んだ大好きなじぃじに会えて、イトさん大喜び!
もちろんじぃじもたいそう喜んでました。


が・・・
今、実家でイトさんが今なによりも大好きなのが


ビトン☆(♂・13歳・ビーグル)


です。
アンズはすばしっこい女なんで、イトさんがちょっかい出すと逃げる!
が、ビトンはもともとのんびりやな上に老犬なもんで
されるがままなんですよねー。
ソレがいいのかな?



IMG_6093.jpg
つんっ。やめなされ。



IMG_6092.jpg
ダーーーイブ!!うぉぉぉ。



IMG_6094.jpg
一緒にねよ♪それはちと無理じゃ。



IMG_6096.jpg

ちょこん☆おとなしくしとくれ。


えーっと、ビトン君確実に迷惑そうですよね?
心優しいビトン君。イトさんと遊んでくれてありがとう。
彼のストレスになってないことを祈るばかりです(祈)



最後はイトさんの後姿です☆

IMG_6102.jpg
よいしょーっ!



イトさん、ハイハイ時期が短かったんですよ。
あっちゅうまにたっちしちゃったんで(汗)
ハイハイって大事っていいますよねー。
ちょうどイトさん階段が大好きみたいだし、ハイハイのポーズだしいいかなーと思って。
後ろにぴったりくっついてフォローしつつですが、しょっちゅう階段登ってます☆
2階に上がるの、めちゃ早くなってきました・・・
今日はなーーーーんも用事がない1日。
ブログにもよく書いているとおり、アタシは家でじっとしてるのが苦手
とーっても苦手。

お友達に「遊んでー!」ってメルしたかったんだけど、アタシちょっと風邪気味だし・・
仕方なし、のんびりおうちのことをしてすごしました☆


午前中、いつもイトさんはアタシの家事にお付き合いしてくれます。
・・・っていうか、要は邪魔してるんですけどね。
それでも最近はずいぶんアタシのまねっこをするようになりました。


《イトさんのお手伝い紹介!》

●コロコロはカナリ得意でちゃんとコロコロする☆
●掃除機はコードを収納するボタンが好きで押しまくり。のばしたコードがすぐ短く・・
●布団を干してると、布団たたきを持ってきてくれる。
 (持ってくるタイミングは間違ってますが・・)
●ベッドの下を掃除しようとクイックルワイパーを持って四つんばいになると、布団たたきを 持って同じポーズをする。
●洗濯カゴから洗濯物を出す・・・
●たたんだ洗濯物を・・・くしゃくしゃに♪
●ぞうきんがけすると、おしりふきで応戦!
●花に水をあげると、花をちぎる(コラ!)



うむ。ちょっと思いつくだけでもこーんなに☆☆
前は、イトが昼寝してるスキ&泣いても多少ほっときつつあわてて家事をしてたんだけど
最近は一緒にできるから楽しいです。


たとえ、時間が数倍かかったとしてもね(苦笑)


IMG_6071.jpg
イイコでしょー♪


多分イトさんもカナリ体力使ってるんだろうなぁ。
お手伝い(?)してない間は、うろちょろしてるし。
とにかく止まらないイトさんなんですよ。
お手伝い後はボールを持っておうちの前で遊んだし。

そんなイトさん



おうちに入ってごはんを食べ終えたそのとき・・・



また即寝しました。


2日連続1秒寝ですよ・・
いったいイトさんに何があったんでしょーか?
ヨロヨロとリビングの中央まで歩き、パタッと。
お布団敷いて寝かせてあげました。
限界を知らないイトさんです。


IMG_6069.jpg
アンズちゃーん☆☆


たっぷり2時間お昼寝をして、すっかり回復したイトさん。
帰ってきたパパとずいぶんアクティブに遊んでました☆
パパって力あるからうらやましい・・・


IMG_6077.jpg
キャーゥ!!


めっさ楽しそう。


IMG_6078.jpg
ヒャッホーーーゥ!!


最近忙しいらしく、「う・・腕が・・」とかいってる旦那さんですが
イトさんと遊ぶとなると痛みを忘れちゃうらしい♪


イトさん。やさしいパパでよかったねー☆
IMG_6052.jpg
今日も元気なイトでーす☆



写真を撮るとき決して止まってくれないイトさんですが、
「イトー。バンザーイは??」
って言うと、このポーズで固定☆
バンザイ写真ばっかりになりそうでイヤだな・・・
何か違うポーズ覚えてくれないかに。


今日は
「コメがなくなったから買いに行きたい!」
というばぁばのお供で、車で1時間のところにある知り合いのおうちに行ってきました。
もちろんアタシは運転手・・・

毎年お米は旦那さんの親戚から分けてもらって、
足りなくなると知り合いの農家に買いに行きます
おじいちゃんがめちゃ優しい人なんですよー。
いつも、たっぷりお野菜をいただいて帰ってきます。
新鮮でおいしいお野菜&お米。ありがたい!!
(今日はゴミ袋いっぱいのほうれん草&ブロッコリー)

今日もおじいちゃんの
「ほうれん草もってけよー。カマ貸してやっから♪」のお言葉に甘えて。
母&ばぁば、収穫に勤しみました☆
カマが使えないイトさんを見たおじいちゃん
「赤ちゃんはこっちでブロッコリーとんなよ」と。



IMG_6057.jpg
イトさん。そこははっぱですよ・・・


早速、イトさん初の農業体験が始まりました!!
ほうれん草はばぁばにまかせて、アタシはイトさんのサポート☆



IMG_6058.jpg
これに入れるんでしょ?


くー。ちゃんと収穫できてるじゃないの!!


っていうか、このブロッコリーアタシの大好物です。
フツウのブロッコリーと違って、小房に分かれて生えてるんです。
(ブロッコリー収穫したあとのやつかな?よく分かりませぬ)
ブロッコリーよりやわらかくて、茎もおいしくて・・・
イトさんのごはんにも最適だな☆



IMG_6059.jpg
ママーン。うまそうじゃねー♪

ひどいお顔ですよっ!!!
こういうことをしたの初だったんだけど、イトさん何の抵抗もなさそうでした。
っていうか、何度か生のブロッコリーを口に入れてたし。
畑のでこぼこした感触も楽しかったみたいで、うろうろしてました。
(そして、コケてました・・)


めいっぱい収穫したあとは、近くの『道の駅』に。
わが家から車で1時間くらいなんですけど、めちゃのどか・・・
自然っていいですね(幸)



IMG_6063.jpg
ひっろーい!!


芝生をテクテクテクテク・・・
途中『あんずちゃん』ってワンちゃんに出会いました。
犬大好きなイトさんは大喜び。一緒に遊んでましたよー。


IMG_6065.jpg
ボール☆


ボールを自分で投げて、自分で取りに行く。
ってのを繰り返してました。
途中、アタシがボールを蹴ったんですよ。したら、まねしてました。
そっかー。もう蹴るってことができるんだなぁとちと感動♪
気づかないうちに、色々できるようになるんですよねー。子供って。
いろんな体験させてあげなくちゃ!と改めて思いました。




IMG_6066.jpg
ブーツどう??


帰りに寄った西松屋にて。
どうしてもこれが履きたかったみたいで、何度も何度も持ってくる。
履かせてあげたら大満足そうな顔してました。

ブーツ、なかなかかわいくないですか?(え?アタシだけ?)
足が小さくて(10.7センチ)イマイチ外用の靴がないイトさん。
そんなイトさんでもはけるブーツを去年発見したんですが、

歩きづらいだろう&すぐ大きくなるだろう


って理由で買わなかったんです。
が・・・


ワリト歩けそう&足のサイズに変化なし



・・・・買っとけばよかったーー!!!ま、またステキなブーツに出会えることを祈ります。


散々遊びまわったイトさん、相当疲れたらしく即寝です。


至上最速の即寝。


自力で布団に倒れこみ、その瞬間寝てました(爆)



またまたイトさんがお熱を出しました・・・
発熱は昨日の朝方でした。
イトさんはまったく夜泣きをしないタイプなんで


『夜泣きをする=具合が悪い』


ってな方程式が出来上がってるわけです。
昨日もどうも起きるなぁ・・と思ってたら
イトさんが熱くなってました。
子供って病院がやってないときに限って熱出したりしますよねー。


朝方は微熱だったのにあれよあれよと熱が上がり
昨日の昼には39.5℃(熱っ・・)
とりあえず前にもらった座薬2個を駆使して日曜日を乗り切りました。


うすうす気づいてはいたんですが、
イトさん、気のせいで元気になれるタイプっぽいです。

座薬入れた5秒後に、めちゃテンション上がります・・・

アタシの母がそんなタイプですよねぇ。
頭痛薬とか飲んだ瞬間「あら。治ったわ♪」とか言っちゃう、天然ばぁば。
そんな早く薬は効きませんっ!!


熱がでても相変わらず食欲旺盛なイトさん。
ごはんはいつもどおり食べて、う○ちもモリモリ☆
高熱のとき以外は元気に遊んでました。


今日はもう熱も下がってたんですが、
中耳炎・・ってこともありえるんで一応病院に行きました。


IMG_6029.jpg
病院でおやつぅ☆☆


耳は多少赤いものの、切開するまでもないと。
おおお。良かった良かった。
中耳炎クセになっちゃうのかなぁと心配(むしろ覚悟)してたんですが
今のところ大丈夫みたいですねー。


昨日は高熱だったイトさんですが
うそみたいに元気になりました☆☆


今までもそうだったんですけど、
イトさん風邪でも食欲が落ちないんですよ。
(ちなみにアタシも旦那さんもそうです)


IMG_6034.jpg
熱でるとお腹すくんだよねー。


ワリト風邪が長引かず、すぐ治るイトさん。
立派な食欲のおかげでしょーか?


IMG_6046.jpg
デザート♪


と、思いつつ
お薬をまぜたヨーグルトです。
微妙な味の変化を一切気にせず、ガンガン食べてくれます。


「イーさんおいしい??」って聞いたら


IMG_6038.jpg
バンザーイ☆


してくれました。
そのままスプーンと容器(空)をもって逃げた。



IMG_6043.jpg
後ずさりできるのよん☆


最近後ずさりがブームです。
壁のちょっと手前で立ち止まりズリズリっと。
あと、アタシのあぐらに座ろうとするときもアタシのちょっと前でおもむろに背を向け後ずさりしてきます。
目測誤ってあぐらの手前に座っちゃうことがあるんですが、
マジかわいいです!



IMG_6045.jpg
バンザーイ♪


ああ。イトさんが今日も楽しそう。
最近イトさんがものすごく楽しそうなんですよねー。
そんなイトさんを見てると、ものすごく幸せです☆☆
成長するにつれて、楽しいことも増えてるんですかね?


ビバ!!イトさん☆☆(←意味不明。。)
ご無沙汰でございます☆☆
寝る前の晩酌が楽しくてですねぇ・・
ついつい、ブログせずにお酒に手が伸びちゃうんですよ(汗)


IMG_5991.jpg
酔っ払ってんじゃないわよ。

手厳しいアンズ姉さん・・・


今日はイトさんとリトミックに行ってきました。
正式に通い始めるのは4月からなんですが、
教室ではまだまだ生徒募集中ってことで体験レッスンをやってたんです。
前に書いたように、チキンなイトさんカチンコチンに固まるじゃないですか・・
4月までにできるだけ慣れればいいなぁと思って、体験にも参加させてもらいました☆☆



さてさて。今日のイトさんは・・・?



アクティーーブ☆☆☆☆☆



最初はちょっと「ママーン」って感じだったんですがすぐに慣れて、
他のママさんのところにちょっかい出しに行ったり、
曲にあわせて踊ったり、拍手したり
音にあわせて歩いたり(いや。テキトウに歩いたり・・)
スズを振って音を出したり。

こないだとは大違いでした。


IMG_6004.jpg
今日は楽しかったよー!


こんなカチンコチンじゃ行っても意味ないかな?とも思ったけど
まぁ、それも経験だし音楽に触れるのはいいことだなと通うことを決めました。
結果、ちゃんと慣れて楽しめるようになったのねー☆
子供ってちゃんと適応できる力があるんだなって思いました。
あきらめなくてよかったー♪


その後、ばぁばと待ち合わせて近くのデパートでランチしました。
そしてアタシはマッサージに行ってきました♪


どうも朝から頭痛がひどかったんですよ。
アタシ、ひどい肩こりなんですけど、肩こりが過ぎると頭痛がするんです。
今日もそんな感じ。
たまにはもみほぐしてもらおうじゃないかと、ウキウキで☆


すごーーーーく気持ちよかった。


マジ夢心地
2度ほど自分のイビキで目が覚めました(恥)
っていうか、寝たらもったいないから絶対寝るもんかと思ってたのに
あまりの気持ちよさに、簡単に負けましたよー!!
マッサージって当たり外れありますよね。人によって。
今日は絶対当たり!!
強めで、無駄な動きのない最高のマッサージでした。
来週もリトミックあるんで・・・またマッサージしたいな。




IMG_6011.jpg
ひゃっほーーーぅ!


アタシが至福の時を過ごしてる間、イトさんはばぁばと屋上!!
天気が良くて、遊ぶにはちょうどいい感じでしたよねー。
戻ると、ハイテンションなイトさんとぐったりしたばぁばが・・



「あんた。あたしもう疲れちゃったわよ・・」とばぁば。



IMG_6020.jpg
これが一番好き☆


イトさんが一番お気に入りだったのがこの車。
さすが、男らしい・・・



IMG_6015.jpg
すべり台♪


すべり台はやっぱり好きみたい。
おうちにあるやつよりも急だし・・とアタシは躊躇したんですけど、
イトさんはまったく平気みたいで、ガンガン滑ってました☆
ほんと怖いもの知らずですよねー。


アタシがマッサージしてた約1時間。
戻ってきてから30分。
計1時間半、みっちり遊び倒したイトさんです・・・


相当疲れたみたいで、なんと自分からベビカに乗りこみました
こんなこと初めてですよ。
で、地下でちょっとお買い物をしてる間に


IMG_6021.jpg
アタクシ寝かせていただくわ。


チャイルドシートに乗せても起きず、家まで寝続けました♪
リトミック&屋上で相当疲れたんだろうなぁ。
よく食べ、よく遊び、よく寝る!


子供らしくていいですよねー☆☆


最後にわが家の『シロ』たちです・・


IMG_6025.jpg
鼻食いちぎっちゃってゴメンね。ファーファさん。 byアンズ


旦那さんが「どっちがより白いと思う・・?」と。


アタシはアンズに1票♪



そしてそして、お友達ののらりさんからバトンがまわってきましたよー!


*********************
『アナタは異性』バトン
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。
*********************

Q1:朝起きて最初にすることは?

トイレ。
女だろうが男だろうがトイレ!!


Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?

ううむ・・
バックダンサーになりたい!!


Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?


ほんわかした天然女。


Q4:自分の自慢できるところはどこですか?


好きなことをして生きてる!


Q5:どんな格好をしてみたいですか?

えー?
ジーンズにタンクトップにリュック。
・・?今と変わんないじゃん・・・
コテコテおしゃれする男はイヤー!!


Q6:どこに行ってみたいですか?


海。
日焼けしたい。


Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?


やだやだ絶対無理。
アタシと結婚してくれた旦那さん、すごいと思うもん。
アタシなら・・付き合いきれませんっ!!



Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?


1ヶ月が限度だなぁ。
「女」がいい。
「男」って大変そうだし・・


Q9:このバトンを5人の人に回してください。


やってみたい人、ドウゾやってみてくださーい☆
ちょっと久々の更新な気分。
なんだか暖かくなってきて、ウキウキしたりフワフワしたりしてたら
更新滞りました(涙)
忙しかったわけでもなく・・ま、こんなときもありますよねー♪


IMG_5910.jpg
モシ男君のオハナお気に入りなのよーぅ☆


IMG_5911.jpg
なんか暖かいし。嬉しいし。パチパチパチパチ♪


IMG_5912.jpg
もーぅ。こうなったらバンザーーィ!!


イトさん朝のひとコマです。
朝からぽかぽかしてるのでイトさんの機嫌もグーッド☆☆
ガンガン一人で遊んでくれるんで、カナリ助かります。



最近イトさんのお食事風景に変化が・・


最近フォークはワリトうまく使えるようになってたんですが
スプーンはイマイチだったんですよ。
すくえるのに、口に運ぶまでに落としちゃう・・


今日もいつものごとくアタシからスプーンを奪ったイトさん。
いつもどおり予備のスプーンで口に運んであげようとすると・・



「ちょっと。今がんばってるんだからほっといてくれる?」
的な雰囲気



IMG_5959.jpg
すくってすくってすくって。



IMG_5958.jpg
食べられたー☆☆



やったーーー!!!



こうやって日々成長するから子供って楽しい☆
自分で食べられたらイトさんもきっと楽しいだろうな。
食べられたとき、めっちゃいい笑顔見せてくれました。
この調子でがんばれイトさーん!!


さて。
今日はばぁばのお供でデパートにお買い物。
イトさんお気に入りの『ブー』が入ってるんですが、
こないだ春物いっぱい買ったし今日はあくまでもばぁばのお供!
のつもりで行ったんです。暇だったし・・


ところが、ばぁばの用事を済ませランチタイムに事件が!


イトさんが味噌汁こぼした・・・(ものすごく冷めたやつです)



・・・・・・



洋服びちゃびちゃだし(涙)



ほんのり味噌汁臭いイトさんを連れて、即、子供服売り場へ☆
イトさん、うまいこと全身濡らしてくれまして。
全身コーディネートで買うことになりました。
イトさんちょっぴりセレブ体験ですよねー。うらやまじぃ・・


ふつーに売り場で裸になって着替えたんですけど、
まだ恥を知らぬイトさん、
オムツのみで逃亡を企てました。
外で着替えさせるのって大変・・


IMG_5968.jpg
へへっ。


最後は犯行写真です。





IMG_5983.jpg
やべっ・・・


えーっと、どうしてくれようこの障子。
『ぽかぽかな日曜日』


そんな日をどれだけ待ちわびたことか・・・
って、そんな大げさなことでもないんだけど
1週間で唯一旦那さんがお休みの日曜日♪がいいお天気だと
めちゃ嬉しいです☆


お布団はふかふかになるし☆
お掃除も気合入るし☆


なによりオデカケ日和じゃーないですかっ!!!


今日はちょっと大きな公園に行ってきました☆

IMG_5915.jpg
テクテクテクテク・・


何度かへこたれながらもイトさんがんばって歩きました。
イマイチ歩きにくい公園だったんですよねぇ・・(惜)
石畳(それも結構段差がある)が結構あったし、土のところには松ぼっくりがいっぱい落ちてたし。
芝生があるかなぁ?と思ってたんだけどなかったし・・・


ま、そんなこともありますよねー。
ちゃんとリサーチしたつもりだったんだけどなぁ。
イトさん。次回リベンジさせてねー♪



IMG_5920.jpg
くましゃん♪


無料の小動物園があったので行ってみました☆
イトさんものすごーく動物が好きなんですよ。
アンズといつも一緒にいるせいかなぁ?
犬を見ると絶対うれしそうに指差すし、TVに犬が写っても然り。
本も動物(写真)のページはお気に入りで指差します☆

その他動物も犬ほどではないけど、反応がいいんですよねー。


小動物園の中ではくまがお気に入りでした。
オリから離れない・・・
ちょっと離れるんだけど、やっぱり戻っちゃう。

『くま』って、小さい子好きなんですか?
怖くないんですかね・・・?



IMG_5924.jpg
なんじゃありゃ・・?


フラミンゴを見つめるイトさん。


こっちはなかなか楽しんでくれたみたいで良かった☆☆
前回動物園に行ったのは秋だったんだけど、その頃はまだ歩けなかったんですよねぇ。
今回は自分で見たいところに行けるし、楽しかったみたい。
もちょっと暖かくなったら、ちゃんとした動物園に連れてってあげたいなーと思いました☆☆


IMG_5930.jpg
ねばぁーっ・・・


お昼は公園でのり巻き☆☆
っていうか、納豆をチョイスしたアタシ。大きなミスでしたよ。
イトさんの手ねーばねば(涙)
懸命に手を拭いてあげたアタシと旦那さんもねーばねば(涙)



3人そろって納豆臭いし(号泣)



いや気にするまい(思い込み・・)
そんなことより、夕方近くなると風が冷たくなったので
そこから近いショッピングモールに非難しました。
何を買うわけでもなく、ブラブラするの大好きです♪
1回くらい、「これいいよねー」って言ったものをすべて買ってみたいんですけどね。
大体、言うだけで終わります(涙)


イトさんはショッピングセンターでも元気いっぱいでした。
ちょっとでも抱っこしようもんなら


「おろせよーーーー!」



と激しく抗議。
実際抱っこしちゃったほうが移動も早く済むし・・とかそういうの、イトさんには通用しません。


とりあえずありあまるパワーを発散させるため
(そして帰りの車で、おとなしく寝てもらうため)
キッズスペースにゴウ。


IMG_5934.jpg
ウキー☆☆


赤ちゃん専用ふわふわコーナーでひと遊び♪
狭かったので、もちっと広々したキッズスペースに移動。


IMG_5947.jpg
あら。何の説明してるのかしら?


心優しいイトさん。
おじさんの説明をちゃんと座って聞いてあげてました。
いや。ホントは風船がほしかっただけですけどね・・・
聞いてる人イトさん(1歳児)のみですけど、いいんですかね?


よく遊びましたー。
今までで一番遊べてたかも。
人が多いと本領発揮できないタイプなんだけど、平気だったみたい。
今日は物怖じせず、ガンガン遊んでました。
パワーを発散して大満足なイトさん。
思わずこんな顔♪


IMG_5949.jpg

べーっ☆☆


いっぱい遊んで、もちろん車で爆睡でした☆☆


さて。ブログ友達のゆずママさんからのイメージバトン!!
今日は一人に回せばいいのかな?


海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ
→バーべキュー→かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり
→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち
→猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん
→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!!
→スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ
→後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁
→牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ
→金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ
→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー
→ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP
→ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族
→婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ
→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢
→しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス
→なが~~~い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー
→貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→グルメ
→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ
→サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ
→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ
→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん
→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額
→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘
→知らなかった芸能人→効かなかった霊能師→ぎぼあいこ→肝試し
→運試し→おみくじ→初詣→人ごみ→痴漢→夜の公園→満月
→危険な夜→不倫→麒麟→雷→リセット→ 新しい1日→わくわく~☆
→プレゼント→リボン→cancan→仔犬→引越し屋→ ((≡゜♀゜≡))ドラえもん→ポケット→ビスケット→美味しい →イチゴ大福 →マック


『マック』といえば・・・・


『妊娠』で!!



忘れもしない、イトさんを妊娠中。特につわりの頃かな?
やたらとマックのポテトが食べたくなったんですよ。
っていうかむしろ何も食べたくないけど


マックのポテトなら食べられた。


そんな時期がありました。
以来、無性にマックが食べたくなるとわが家では


「妊娠じゃん?」



って言われます。
そんなこんなで『妊娠』でお願いしマース☆☆


ではかわいいう~ちゃんのママン☆あきさん☆
お暇なときにでもおねがいっ!!
IMG_5856.jpg
とりあえず首にかけたいの♪


イトさんの危ないブームです。
何でも首にかけます。
紐だったり、バックの持ち手だったり、靴下だったり・・・
首絞まっちゃったらほんとに怖いじゃないですか?
日々、目が離せないことが増えていくような(涙)



IMG_5862.jpg
乗れたよーー!!


IMG_5861.jpg
バンザーーイッ!!


この三輪車、前輪がグラグラして不安定なので
最近まで乗れなかったんですよ。一人では。
ああ。いつの間にか余裕だったのねー。


最近ジムが2階にあることを覚えたイトさん。
なにかっつーと上を指差して「あー!(つれてけ!)」と・・・


IMG_5866.jpg
おひなさまーー♪♪



そうです。今日はおひな祭り☆☆



1月生まれのイトさんは、去年の初節句は見送ったんです。
お宮参りやったばっかりで、すぐお祝いってのもなんだし。
お雛様とか分からないだろうしなーと思って。

実際、1,2月生まれの子は見送る場合もあるみたいですねー。
なので今年が初節句です♪


お雛様なんて絶対興味ないだろうなーと思ってたんだけど、
興味深々。
っていうか、いじりたくて仕方ないだけっぽいけど・・


夜は初節句のお祝いで、両親と行きつけの洋食屋さんでディナー♪


IMG_5876.jpg
カンパーイ♪


相変わらず景気のいいイトさん☆
イトさんのお祝いだもんねー♪♪


予約のときにイトさんが食べられるものを作ってくれるように頼んだんですよ。
したら「じゃあ、お子様ランチっぽくするよ」と快諾してくださり。
(もちろんメニューにそんなもんありません)


出てきたのがこれっ!


IMG_5883.jpg
すっごーい!!!


皿でかっ!!!



こりゃ、お子様ランチではなく


「イト様ディナー」


ですよね??
マスターもこれが一番手間がかかった。と。
確かに・・。


「オムライス・フランスパン・サラダ・ハンバーグきのこソース・エビフライ・ポテト・フルーツ・ガトーショコラ・紅茶のムース」



アタシ、こんな豪華なお子様ランチに初めて出会いました・・・



IMG_5884.jpg
おいしそーぅ♪


見事な食べっぷりに、マスターも喜んでました☆☆
イトさんがまだ食べられないもの&残した分はしっかりいただきましたよー。おいしかった♪♪
オトナもおいしいものをたっぷりたべて大満足。
ああ。ひな祭りっていいねぇ。。。


イトさんが健やかに成長できますよーに!!


IMG_5839.jpg
おっそうじー♪


突然ですが


最近イトさんがイイコです。


なんか、急に話が通じるようになってきたんですよ。
あ。相変わらずおしゃべりはイマイチで
「あー」だの「うー」だの言ってますが・・・
こっちの言ってることが色々分かるみたい。


親バカですかね?
そーですよね。
でも、書いちゃいますよ(恥)
だって子供の成長ってうれしーんだもん☆☆


IMG_5840.jpg
はけない・・・



「イトさん。靴下はこーね♪」



って言うと、自分ではこうとします。
がんばるけどはけないですよ。もちろん。


それから、最近アタシの携帯が鳴ると・・・
持ってきてくれるんです☆☆
遊んでても、おもむろに立ち上がり携帯を探して。
今日はニコニコで運ぶ途中で、イスの足につまずいて派手にコケて、
おお泣きしてましたが。(ソレもかわいい♪)


今日は自分から「オムツ替えて」って持ってきてはくれなかったけど
「オムツ変えようねー。持ってきてねー」って言うと、
これまた遊んでる最中だろうが持ってきてくれた。
今日のオムツ替えは毎回イトさんが持ってきてくれました。


ねぇ?ねぇ?
これって言葉通じてますよね??


アタイはそう信じてますよ。



なんか、イトさんがものすごく対等な感じになってきて嬉しいです♪


さて。先日のイトさんのに続いて、
今日は旦那さん&自分の血液検査の結果を聞きに行きました。


旦那さんは「おたふく&風疹」アタシは「水疱瘡」
にかかった記憶がないので調べてもらったんですが・・・・
(っていうか、2人とも親に「やってないよ」って言われたし)


見事抗体を持ってました♪



いやー。よかった☆☆
抗体なかった場合、予防接種しなきゃじゃないですか。
オトナがかかると大変だって言うし。
予防接種ってわが家にとってはお高くて(涙)
ほんと良かったです。


これらの病気は、罹っても発症しない場合があるみたいですねー。
「不顕性感染」とか何とかいうらしく。
ともかくこれで一安心です。


IMG_5849.jpg
ママンおかえりー♪


イトさんは実家でお留守番してました☆
うちと違って広々リビングの実家。
いっぱい歩けて嬉しいみたいで、実家に行くと歩きまくり。

今日はスリッパはいて歩いてたんですけど。
ちょっと不自由な感じがかわいかった♪


IMG_5853.jpg
アタイも待ってたんだけど。

なんとなーく、アンズさんも実家につれてきました。
雨だし、寒いし、おうちで一人はかわいそうになっちゃって・・・
つい最近シャンプー&カットに行ったので、すっきり顔。


最後にすべりだいイトさんです♪


IMG_5847.jpg
いくよーっ!!


ジムの写真、なかなか撮れない。
たまにはイトさん動かないでくれぇ!!


明日は雨が降らなければ、ちょっと懐かしいお友達に会う予定です。
会えるといいなぁ。まじ久しぶりなんで楽しみです☆


雨!!降るなよーー!!
