゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

朝から血を採られてきました。アフロロ☆です・・・

「水疱瘡」をやってないであろうアタシ。
「おたふく風邪」をやってないであろう旦那さん。


怖い!!!


こないだのイトさんの水疱瘡疑惑で、赤ちゃんもかかる病気だということを知り
(ソレまで、幼稚園くらいの病気かと思ってた・・・)
確実に予防接種が必要だと認識しました。
オトナがかかると色々大変みたいですからね(怯)

小児科で聞いてみたら、
『軽くて気づかなかっただけで、実はやってるってことあるから
 内科で抗体チェックしてから予防接種したほうがいいわよー』

とのこと。
さっそく旦那さんといってきました。


結果は来週のお楽しみでーす☆
注射キライだし、予防接種しなくてすむといいな・・



IMG_5707.jpg
この黒いのなによ?



今日はものすごーーーーーーくいい天気♪


うれしくってうれしくって。ちょっとはしゃいだ(照)
病院に連れて行きたくなかったので、実家でお留守番してたイトさん。
迎えに行くと



「外につれてってーーーー!!」



ええイトさん。
だって、ママンもお外で遊びたいもん☆ひとまずごはんを食べさせて、お外へゴウ!


お外に出たイトさん、どーも進みが遅い。
ちょっと歩くとすぐ止まり、また歩いては止まりの繰り返し。
何かと思ったら「影」見てるんですよ。
変な動きしてあげたら、喜んだ♪


IMG_5714.jpg
ワンワンだ♪


近所のおうちのワンコの置物が気に入ったようで・・・
本物の犬だと思ったのかな?
植えてある花を触ったり、今日は周りを見る余裕があったみたい。
自然に触れるっていいことですよね。
どんどん興味もってくださいな。イトさん☆


その後、チャリでお散歩がてら公園のはしごをしたりして
かなーり遊んだんですよ。
なのに、実家に戻ると・・・


ギャーーーーーン!!!


まだまだ遊びたいよぅ。とイトさん泣いた!
そろそろお昼寝の時間だし、どーにか寝かそうとがんばったんですが


ダメでした(涙)


めちゃ手は温かいし、眠いはずなんですけどねー。
お昼寝下手。
っていうか、アタシが寝かせるの下手なだけ?(涙)
両方かな・・・


こうなっちゃうともう寝ないんでねー。
あきらめて遊ぶことにしました。
お外は寒くなってきたから無理だけど、見るだけなら。
と、出窓に乗せてみた。
とにかくゴキゲン直してもらおうと必死です。。


IMG_5718.jpg
うきゃーー!!



ものすごくうれしそうでした。
落ちたら怖いのでめちゃ至近距離から撮影・・


IMG_5721.jpg
お外っていいよねー。


この出窓、実家のワンコの指定席なんです。
15歳のおじいちゃんワンコ。ここでまったりするのが好き。
彼にとって、縁側みたいなもんですかねー♪
散歩に行ってる隙にイトさん横取りです。



っていうか、イトさん犬みたいだった・・・


ゴキゲンが治ったイトさんは、
おばぁちゃんの洗濯干しのお手伝い

洗濯カゴから一つ一つとって、おばぁちゃんに手渡し。
おばぁちゃん、大喜びでした♪♪
カゴが深いので、底のほうにある洗濯物はチビイトさんには届かない・・
どうするかなー。ってカメラを構えて見てたら。


IMG_5726.jpg
よいしょーっ!!


カゴごと引きずっておばぁちゃんに手渡し!


なーるほど!!
むりやりとろうとして、カゴに落ちる。
もしくは
カゴを倒して中のものをとる。
ってのがアタイの予想だったんですが。

思ったよりも力ずく・・・
ブラボーイトさん☆☆


かわいい顔して、なかなかやるなっ☆
