゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_5563.jpg
今日は一日おうちでござる。

侍か・・?


今日はおでかけのはずだったのに引きこもり(涙)



ただいまパン&しょうゆを切らしておりまして
さて。スーパーにでも♪と思ったら。


バギーがない・・・


車につみっぱデス(旦那さんがお仕事に乗って行ったし)
スーパーまでは徒歩15分ってとこなんで、
抱っこ紐じゃきついし。
っていうかその前にイトさん抱っこ好きじゃないし・・


実家にベビカが置いてあるし、
じゃ、実家にでも行こうと母に電話すると。
「これから美容院だし。」とフラレタ・・


こうなったらせっかく晴れてるけど引きこもること決定!


IMG_5527.jpg
かきかきかき・・・


イトさんは最近『描く』ってことがちょっと分かってきたみたいです。
「ベビーコロール」(だったかな?)って知ってます?
クーピー(←懐かしい!!)のベビー用みたいな感じ。
画用紙を広げてあたしが何か書くと、イトさんもちょっとまねっこ♪
だんだんペンって存在にも気付き始めたんですかねー。
ペンをもって書く真似をしてることも!!

そろそろそんなお年頃なんですかね?
「おえかき先生」みたいの買ってあげた方がいいかな?

クーピーって結構筆圧を必要とするじゃないですか?
もちっと軽く書けるものってないですかねー。
ペンとかだとあちこち汚しそうだし(悩)


IMG_5537.jpg
お外いきたいな・・


お外に行きたい反動でしょうか・・?
いや、毎日こんな感じなんですけどねー。
おもちゃ&本出しまくり


出すのが楽しいってところもあるじゃないですか?
イトさんは入れたり出したりが趣味みたいなんで。
何度も出す楽しみをイトさんに!ってことで
片付けてばっかりのアタシ。
一応これはここ。あれはそこ。ってのが決まってて、ちょっと楽しい!


まあ、そんなこんなで。
ちょっと家の前で遊んだくらいで、それ以外は1日お家。
夕方になるにつれて飽きてくるんですよねー。お互いに(笑)


そんな2人、旦那さんが帰ってきたらスパーク!!


IMG_5545.jpg
お。パパだ!!

IMG_5546.jpg
あそぼーーーーーー!!


やっぱ2人で遊ぶより、3人のほうが盛り上がるじゃないですか?
狭いリビングで、カナリ体を使って遊びました。


ちょっと前までは、オトナ2人がイトさんを楽しませようとがんばってた感じだったんですが、
最近はイトさんも色々仕掛けてきます。
結構おもろいんですよ。
おちょくったり、今日はわざとこけるなんて荒業を披露。
こんなチビなのに、笑わせてくれるなんて。子供は天使だわ☆


IMG_5547.jpg
いけぇぇっぇ。


子供番組を見てるわけではなく、
今日のサッカー代表戦


『あー』だの『うー』だの言いながら画面を指差し。
・・・うちらの真似してるのかな・・?
とにかくものすごく興奮してるんですよ。


IMG_5551.jpg
ほら!勝ってるよ!!

とでも言いたげなイトさん。
分かってるはずはないけど、大人と同じテンションでサッカー観戦



さてさて。明日は日曜日!!
久々家族でオデカケしよーと思ってます。
ホントは『ズーラシア』行く予定だったんですけどね。
天気予報が変わり、明日は寒いみたいだし・・・・(悔)
明日は室内系ですな。(寒いの苦手・・・)


IMG_5542.jpg
どこ連れてってくれるのーー???


明日のお楽しみだよん☆☆


今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

