゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_5410.jpg
今日はママンの趣味にご同行♪


家族で、ママさんブラスに行ってきました。
2月末に待ち構えてる本番に備えて、練習あるのみです☆☆
当初の予定は入場のためのマーチを。って感じだったのが、
なんと別枠で演奏をすることになっちまいまして(嬉)
やるからにはビシッとやりたいですからねー。


がんばれアタシ☆☆


10時から12時っていう時間帯のせいか(普段は昼寝したりする時間)
いつも結構グズっ子なイトさんも、
今日はパパがいたのでゴキゲンでキッズスペースで遊んでました☆


IMG_5413.jpg
アタイのラッパもなかなかよ♪

ママさんブラスの後は、イトさんのイスを買いに。


実はイトさん、イス持ってないんですよ・・・


どうやってごはん食べてるかって・・?
現在立ち食いです(反省)
何度座らせても、立っちゃうんですよ(涙)


もともとわが家は床に座ってごはん食べてたんですが
つかまりだちするようになってから、落ち着いて食べれず。
いつイトさんが茶碗をひっくり返すか分からないので、
一時期汁物が一切食卓に乗らなかった時期も・・・・


で、打開策としてちっさなダイニングテーブルを購入☆
あわせてイトさんのハイチェアを買うつもりだったんですが。



悩んじゃった・・・・



狭い我が家、折りたためるタイプがいいか。
けど結構長い時期使うだろうしたためなくてもいいか。
気に入ったやつより安いのはいっぱいあるし・・・



当時はおとなしく床にオスワリして食べてたんで
なんとなーく、考えることを放棄してまして(←悩むと逃げるタイプ



が・・・そうこうしてるうちに



イトさんごはんを立って食べてる!!!




最初は座ってたはずなんですが・・・あれ・・?
でもイスなしでもちゃんとオスワリして食べてる子もたくさんいますよねー。
アタイのしつけが悪いんですよね(涙)
ちなみにイスがあるところ(実家・外食・友人宅)ではちゃんとイスに座って食べられるんですよ。(←イトさんの名誉のため




っていうか、早くイス買えよ自分!!!



はい。悩んでる場合じゃなかった。
で、買ったのがこれ。
結局たためないけど、気に入ったやつを買いました。
(実際店でもすごいなやんで、めんどくさくなった旦那さんに「もうなんでもいいよ。それにしなよ」って言われて決断)



img10001278073.jpg



赤いイスです☆
ソファーの色に合わせてみました。
届くのが楽しみ!!



そんな立ち食いイトさん、
最近ママン&パパ&アンズをおちょくるのが楽しいみたい。


IMG_5417.jpg
パパにあげるよぉ。


IMG_5418.jpg
やっぱママンにしよっかなー。


IMG_5423.jpg
でもアンズにあげちゃうかもよー。


こうやって永遠おちょくられた3人でした・・・


けど、かわいかろ?


いっちょまえにおちょくるなんてさ。
遊んであげてるつもりが、一緒に遊んでるって感じになってきました。
くぅぅ。イトさんたら。


そうそう。アカチャンホンポでイトさんのスリッパも購入。


うちはスリッパなんてはかない家なんですが、
実家はみんなスリッパはいてる。(ちなみにアタシははいてなかった・・)
で、イトさん実家に遊びに行くとばぁば&じぃじのスリッパにやたらと興味を示します。
なのでばぁばから
「ちっさいスリッパを探してきな!」
との指令が出てたんですよ。



IMG_5396.jpg
これアタイのなのー?


イトさん嬉しそうに。
スリッパ持ってうろうろしたり、並べて履こうとしてみたり。
結局はけなくてママンのところに持ってきたり。
はいたら歩けないかなー。と思ったけど、上手に歩いてました。


はっきりいってかわいかったです。
自宅用にほしい(できればアンパンマンじゃないやつがいい。。。
どっかに売ってないですかねー?



最後は、イトさんにいじめられる旦那さん。




IMG_5380.jpg
アタイのイス♪♪


イトさん。違いますから!!!


TV見てるため、ノリノリで上下運動をするイトさん。
旦那さんマジで苦しそうだった(笑)


ふむ。ほほえましい親子だ~♪


今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング





