゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日は節分。
太巻き買って来ました☆☆


しゃべっちゃいけないって言うじゃないですか?
イトさんにはあかちゃんせんべいを与え、
なぜか偶然イトさんも南南東を向き、
無言で3人で食べ始めました。



旦那さん、食べてる途中でしゃっくりしやがった。



無言でお茶をあげたら・・



お茶吹いた(爆)



やってくれます旦那様。
ステキな感じで厄払いできたかな。


そんな中、かわいいムスメ達が大ピンチです(涙)


まずはアンズさん
膀胱炎になっちゃいました・・・(これで2度目)


ストレス性のものらしいんですよねー。
やっぱ、イトが産まれてからかまってあげられる量も減ったし。
最近イトとの関係も良くなってきたし、安心かな?
と思ってた矢先の膀胱炎・・・


ううむ・・・
アンズさんたら繊細だわ。


IMG_5218.jpg
そうよ。ガラスのハートよぅ。


とりあえず点滴と注射とお薬で治りつつあります。
早くよくなりますよーに。



そしてそしてイトさんが。



今年に入ってからイマイチ病気がちなイトさんが。



なんと水疱瘡にかかってしまいました(号泣)



水疱瘡って、幼稚園位でかかるものなのかと勝手に思ってたんです。
こんなに早くなるとは・・・


昨日の夜、ちょこっと熱があったんで
「また耳かなぁ?明日念のため耳鼻科いこー」と思ってたんですが、
寝る前にポチポチっと発疹があることに旦那さんが気づきました。
今朝もやっぱり発疹が気になったので、予定変更して小児科へ。


先生一目見て「水疱瘡だわー」と。


この程度なら5日くらいで治るんじゃないかと言われました。
どうやら軽いみたいです。
小さければ小さいほど軽くすむみたいですねー。


今はお腹と背中にポチポチっと発疹があるんですが
熱はないし、やたらと機嫌はいいし。
水疱瘡ってこんな感じなんですか?


ひたすら薬を塗ってあげなくちゃな。
イトさん、がんばって治そうね♪


IMG_5217.jpg
大丈夫だよー♪♪


お口直しにレジスターで遊ぶイトさんです☆


IMG_5205.jpg
ピコ♪


なかなかイトさんの心をくすぐる仕掛けがあるようで。



IMG_5204.jpg
マイクはうまい!


マイクは食べるものだと思ってるよーです♪


明日は発疹がかゆくなったりするのかな?
あんまりつらい思いをせずに治るといいんだけど・・・


明日の水疱瘡との闘いに乞うご期待!!


早く治るように応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


