゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は3ヶ月に1回の大学病院の日でした。


イトさんの手にあるイチゴさんについてはコチラの記事で。


イトさんの手にはナゼいつも包帯?


って思ってた方。(あ。気づきませんでした・・?)
そんなアナタの疑問解決しちゃいます!!
(どーでもいいとか言わず、お付き合いくだせぇ・・)


えっと。
レーザーを照射したところは色素沈着を防ぐために遮光が必要になるんです。
普通狭い範囲なら遮光テープなるものを貼ったり、
範囲が広いと日焼け止めをばっちり塗ったりして対応します。
が、赤ちゃんなイトさんの場合
テープじゃはがしちゃうし、日焼け止めだとなめちゃう・・



それからレーザー照射すると肌が乾燥しちゃう。
常にワセリンで保湿しないといけないんです。



この2つの問題をクリアするために考えた結果。


包帯ですよ。


ワセリンで保湿して包帯で巻いて遮光テープで保護。
これで、乾燥と紫外線からイトさんの皮膚を守ってるんです。


まあ、そろそろ手を口に持っていくことも少なくなってきたし
日焼け止めも使えるかなー。とも思いますが。
もうちょっとの間この包帯スタイルを続けるつもりです。


4月に始めたレーザーも今回で4回目。
最初はどんなだったかなーと振り返ってみると・・


最初はまっか(右手に注目!)
IMG_1001.jpg



こんなに薄くなりました☆☆IMG_4510.jpg



早くきれいになるといいね。イトさん♪♪



IMG_5163.jpg
ここ病院なの?


イトさん、これからレーザーで大泣きすることなど知る由もなく。
元気に病院をうろついてました。



IMG_5164.jpg
てくてくてくてく♪


じゅうたんの上でのあんよはイトさん苦手分野だったんだけど
今日は大丈夫そう。進歩進歩!


レーザー照射って親は中に入れてもらえないんですよ。
外で待ってるとイトさんのでっかい声に混じって

看護婦さんの歌声が・・・

曲はトトロの「さんぽ」でした。
歌詞が分からないところを『ラララ』で歌ってた看護婦さん。
なんかスキって思いました。


無事照射を終えたイトさんの手。
今はカナリ痛々しいことになってますが
落ち着いてまた色が薄くなることを切に願います☆☆


IMG_5157.jpg
早く良くなるといいねー☆☆イトさん♪



疲れたイトさん、今日もぐっすりデス☆



ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。