゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日は3ヶ月に1回の大学病院の日でした。


イトさんの手にあるイチゴさんについてはコチラの記事で。


イトさんの手にはナゼいつも包帯?


って思ってた方。(あ。気づきませんでした・・?)
そんなアナタの疑問解決しちゃいます!!
(どーでもいいとか言わず、お付き合いくだせぇ・・)


えっと。
レーザーを照射したところは色素沈着を防ぐために遮光が必要になるんです。
普通狭い範囲なら遮光テープなるものを貼ったり、
範囲が広いと日焼け止めをばっちり塗ったりして対応します。
が、赤ちゃんなイトさんの場合
テープじゃはがしちゃうし、日焼け止めだとなめちゃう・・



それからレーザー照射すると肌が乾燥しちゃう。
常にワセリンで保湿しないといけないんです。



この2つの問題をクリアするために考えた結果。


包帯ですよ。


ワセリンで保湿して包帯で巻いて遮光テープで保護。
これで、乾燥と紫外線からイトさんの皮膚を守ってるんです。


まあ、そろそろ手を口に持っていくことも少なくなってきたし
日焼け止めも使えるかなー。とも思いますが。
もうちょっとの間この包帯スタイルを続けるつもりです。


4月に始めたレーザーも今回で4回目。
最初はどんなだったかなーと振り返ってみると・・


最初はまっか(右手に注目!)
IMG_1001.jpg



こんなに薄くなりました☆☆IMG_4510.jpg



早くきれいになるといいね。イトさん♪♪



IMG_5163.jpg
ここ病院なの?


イトさん、これからレーザーで大泣きすることなど知る由もなく。
元気に病院をうろついてました。



IMG_5164.jpg
てくてくてくてく♪


じゅうたんの上でのあんよはイトさん苦手分野だったんだけど
今日は大丈夫そう。進歩進歩!


レーザー照射って親は中に入れてもらえないんですよ。
外で待ってるとイトさんのでっかい声に混じって

看護婦さんの歌声が・・・

曲はトトロの「さんぽ」でした。
歌詞が分からないところを『ラララ』で歌ってた看護婦さん。
なんかスキって思いました。


無事照射を終えたイトさんの手。
今はカナリ痛々しいことになってますが
落ち着いてまた色が薄くなることを切に願います☆☆


IMG_5157.jpg
早く良くなるといいねー☆☆イトさん♪



疲れたイトさん、今日もぐっすりデス☆



ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


今日もあったかかったですね♪
このまま春になってくれないかな。と切実に願うアフロロ☆です。
軟弱なようですが、冬は苦手です(涙)


IMG_5131.jpg
男顔。


この写真、まじめに男に見えますよね?
お気に入りのレールセットで遊んでるんですが、
まるで電車好きの男の子って感じ。


電車が坂道を転がるのが面白いらしく、何度もやれとせがまれた。
最近そうやってちゃんと要求するようになって来たのがなんともオトナっぽく感じます。


言葉にだしてしゃべれないけど、
ちゃんと私と意思疎通をはかろうとがんばってるイトさん。
こりゃー分かってあげなくちゃと必死ですよ。
ちゃんと通じると「にこー」って笑ってくれるイトさん。
いとしすぎる・・・


IMG_5132.jpg
ぴよっ。


くちばしイトさん。
もー。夢中になるとすぐこの口になっちゃうんだからぁ♪


今日は午後、トイザラスに行ってきました。
またかよって思います・・・?
ほんとしょっちゅう行ってます(汗)
だって、イトさんが楽しそうなんだもん・・・



今日はちょっと驚いたことがありました。




イトさん、ほぼ一人歩きでトイザラスを満喫!!



すごくないっすか?
普通っぽいけど、イトさんにとってはすごいことなんですよ☆☆



歩けるようになったものの
外だとすぐ座り込んだり、抱っこをせがんだりってのがいつものイトさん。
が、今日はてくてく歩いてる☆☆
イトさんにとってはパラダイスなトイザラスのため
思わぬ方向に逃走することはたびたびありましたが、
まあなんとか歩いてくれました。


イトさんこれまた成長です!!


IMG_5134.jpg
ソフト積木ゲット!!!


かねてから探していた積木。見つかった♪


投げるの大ブームのイトさんには最適ですよ。
投げても音は出ないし。危なくないし。



IMG_5137.jpg
ウキャキャキャ!!



ママン積み上げる。イトさん壊す。イトさん大笑い。
これを永遠に繰り返しました。



相当ツボだったみたいで♪
うーん。買って上げて良かった。



IMG_5140.jpg
ママン。ありがとねー☆☆


今日は壊すのみだったけど、明日は積めるかな・・・?



IMG_5144.jpg
わおん☆


アンズさん・・・アニメみたいな顔してる。
たまにはアンズさんも登場させてあげないとねー。


疲れたイトさん今日は早寝でーす♪


今日もめいっぱい遊んだイトさん。
よっぽど疲れたんだろうなぁ・・・


ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

今日はママさんブラスの日。


日曜日は旦那さんも一緒に行って、
イトさんのお世話をしてくれるので
アタイは思いっきり吹ける♪
やったーーーーー!!


実は2月に本番が決まったんで
ちょっぴり気合はいっちゃってるんですよー☆☆


IMG_5102.jpg
すみっこがスキ♪


イトさんを独り占めできるので、旦那さんもゴキゲンです。
今日は施設の周りやら、近所の小学校やらをお散歩したみたい。



今まではベビカで散歩が基本だったけど、
最近あんよ&たまに抱っこで平気になったそーな。
手をつないでパパとお散歩なんて。ステキ☆☆


旦那さんの協力に今日も感謝!!


IMG_5099.jpg
駐車場だよん。


ママさんブラス、やる気はたっぷりあるんですが
まだ発足間もないため、パートによっては人がいない(涙)
高音楽器は人多いんですけどねー。
低音がさっぱりいません・・・
ちなみに我がフルートパートは大所帯♪


所属してる団体は、市の吹奏楽団の付属になってるんで
本番はそちらから助っ人が来てくれる事になり
助っ人さんたちが今日の練習に参加してくれました。


いやいや。ものすごい。
やっぱ違いますねー。みなさんお上手で・・・・
そして低音!
低音があるとものすごくステキ♪♪



吹いてて楽しかったーーーーー。




早くオリジナルメンバーで全パートそろいますよーに。
そのためにも本番がんばらなくては。


IMG_5107.jpg
おう。ママン。がんばれよ!


振り向きザマ、ステキなイトさん。
何でしょ?このポーズ。


昼間たっぷり遊んで、帰りの車で爆睡したイトさん。
家についてからもすごーくゴキゲン♪


やっぱり『思いっきり遊ぶ!』『思いっきり寝る』ってのは大事なんだなと思いました。



IMG_5118.jpg
そだよー。明日も遊ぼうね♪


最後はイトさんの社長的なお写真


IMG_5129.jpg
イト社長!


相変わらずバスチェアがお気に入りみたい。
リビングにバスチェアってなーんか不自然だな・・・



明日は公園日和らしい!うれしい!


ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

いやー今日は風強かったですね・・・
布団干そうと思ってベランダの手すりを全部拭いたところで
初めてものすごい風気づいたアフロロ☆です。



相当寝ぼけてたんですかね・・・
髪とか風でぼっさぼさになってたのに気づかんかった(アホ)


で、今日はおうちでのんびり過ごすことに決めました。


IMG_5067.jpg
もぐっ。


ごはんをあげつつ自分も食べつつ写真も撮りつつ。
落ち着いてごはんあげなよ・・って思いますよね。

だって、ごはんをパクつくイトさんが



あまりにもかわいくて♪



赤ちゃんのごはんの適量って難しくないですか?
食べるだけあげちゃってヨシ!
ってよく言われるけど
満腹が分からない子もいるから気をつけてあげてね。
とも言われるし。



ううむ・・



イトさんは「もっとくれ!もっとくれ!」ってタイプ。
そして「ごちそうさま」っていうと泣くタイプ。
(いただきますの時はめちゃうれしそうに「ぺこり」ってしてくれるのにさ)


足りてないのかなーとも思うけど(体ちっちゃいし・・)、
腹持ちはすごくよくて(これは母乳の時からそう)
ごはんを用意し始めるまでは別にほしがる素振りもなし。
その代わり用意を始めると



「はらへった!!」が始まる。


まるで体育会系男子ですよ。
確実待てないタイプです・・・

要は食べ物を目にすると食べたい
別にお腹がすいてるとかすいてないとかは関係なく。って感じなのかな?



さて。イトさんのごはん、適量なのか?


イトさんの適量・・・謎。


IMG_5072.jpg
ごはんつぶ。。



ともかく試行錯誤しつつ、イトさんのごはんがんばります☆



IMG_5080.jpg
じゃ。おそうじ手伝うわ♪


まねっこイトさん。
机も一緒に拭いてくれる。
最近お片づけも上手になってきたし、偉いぞイトさん!!



IMG_5082.jpg
テヘッ♪


イトさんがまだお腹の中にいる頃、
気の早い叔母(ピアノ教師)がプレゼントしてくれた電子ピアノ。


ひざに乗せてテキトウな曲を弾いてあげると
イトさんえらく喜んでくれます。
で、自分もなにやら弾き始める。


IMG_5081.jpg
ピアノ弾けるんだよー!


キャラじゃないってよく言われるんですが、
私、2歳からピアノ習ってたんですよ。
音楽一家で育ったんでねー。成り行きで。
弾けて損はないし、イトさんにも教えちゃおうかなぁ♪



夢は「旦那&イトを連弾で発表会に出す!」


いやー。かわいいだろうなぁ。
確実に旦那さんのほうが緊張するだろうし。。
ひそかに楽しみ☆
でも。。。




フリフリドレス似合わなそう(涙)




その頃までにイトさんの髪の毛がのびますよーに。
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
こんばんはー☆
天気がいい一日で、とっても満足なアフロロ☆です。


しつこいようですが、おひさまダイスキ!!
「今日は半袖でいけそう」
と勘違いしそうなくらいの天気のよさ(←アホか・・)


せっかくなので午前中お散歩にいこーと思ってるうちに
イトさん&アンズが寝ちまった(涙)


IMG_5054.jpg
クカー・・・


アタイの盛り上がった気持ちをどーしてくれる。



そういえばイトさん、
今まで「おっぱい」「だっこ」じゃないと寝ない子だったんです。
夜はベットでゴロゴロしながら寝るらしい(旦那さん談)んですが
お昼寝はそんな感じ。
抱っこで寝かすときなんて「ギャーギャー」騒いだ挙句ってこともしょっちゅう。




が・・・・・





イトさん一人寝を覚えつつありますよ☆




お昼寝マットに置くと、
ひとりでゴロゴロして
ひとりでタオルと戯れて
ひとりで起き上がってみたり
ひとりでまた倒れてみたり

そんなこんなで気づくと寝ちゃってることがあるんですよ
今は5回に1回くらいですけどね。


おもえばいつかは一人で寝られるようになるんですよねー。
ってことはこれも成長なのか?


きゃー。なんてステキな成長!!



IMG_5058.jpg
イイコにTV♪


レゴのケースをイス代わりに、TVみてた♪
座らせたわけじゃないんですよ。
自発的にこーなってたんです。
後ろからそーっと写真を。


レンタルしてきたセサミのDVD、
カナリお気に入りの様子。
スロウな曲になると席を立ち、ノリノリなところだけ見る。


親と趣味が合いそうで、楽しみだにー♪


さてさて午後。
今日はお友達が近くの施設を借りてくれたので
楽器の練習に行ってきました!


子連れで練習ってスタイルにも慣れてきました。


親だけでなく、子も慣れてきたようで。。。


IMG_5060.jpg
ピカピカしててうめーな。


お友達のシン君です。
リンクにある「ほどほど生活」のシン君。
トランペット食ってます。

が、そんなことでへこたれてたら
ママさんブラスなんてやってられませんよー。
それでも練習は続き、
その後、シン君はスヤスヤ寝ちまいました(立派!!)


一方イトさんは


IMG_5062.jpg
グジュグジュ・・・


眠くてぐずっておりました。
今日は眠たい日だったみたい。
あったかかったからかな?
お家に着いたら即寝でした。


たまに眠たい日があるみたいなイトさん。
午前も午後も夜も昼寝(?)して夜中も寝るみたいな。


寝る子は育つ!よし!


3日もブログをお休みしちまいました・・・


最初の1日は旦那さんがお熱を出したため。
そして次の2日はワタクシがお熱(涙)



ええ。確実に旦那さんの熱がうつったとオモワレマス。


IMG_5031.jpg
ちょっとあんたたち。しっかりしなさいよぅ。


ゴメンねイトさん。


ホントイトさんに心配かけちゃいましたよ。
何か普段と違う空気を感じるのか、
やたらそばによってくるんですよねー。
寝てる横で座って遊んだりしてた(←かわいすぎる・・)


そしていつものごとく自力で一晩で熱を下げた旦那さんに対して、
かなりへばった私(衰)


家事からイトさんの面倒まで、
一切旦那さんがしてくれました。
ひそかに離乳食ストックまで作ってくれて




うぅぅぅ。泣けてくるほどありがたい・・・




日々、もっとがんばります(←ほんとにガンバレヨ。。。)



さてさて。
元気になったママン&パパと遊べて
今日はイトさんすっごく楽しそうでした☆



IMG_5020.jpg
わーい♪


そういえば、イトさん手が冷たい。
体はあったかいんだけど手だけ冷たい。
赤ちゃんってそんなもの??


もしくは・・・冷え性?



手袋・・家の中でさせてもねぇ(悩)



IMG_4990.jpg
クカー・・・



かわいかろ。



起きてるときどんなにギャングでも
寝顔は癒されますよねー。
だって、ブサイクなんだもん♪


起きてるときのギャングっぷりは・・
こんな感じ。


IMG_5038.jpg
うりゃぁぁぁ。


IMG_5040.jpg
まんぞく♪


子供らしくて上等じゃぁありませんか☆


そういえば、和室を開放して遊びスペースを広げる作戦!
バッチリ効果あり。みたいです♪
やっぱり歩くようになると急にリビングが狭く感じるんですかねー。
最近歩くようになったお友達も同じらしい。


ひとまず「今はよし!」って感じなんですが。


本日ママさんブラスでの出来事。
走り回ってる3歳くらいの子達。
そしてソレをうらやましそうに見つめたたずむイトさん。


1部屋増やした位じゃどーにもならないんじゃ・・・とひしひしと感じたアフロロ☆です(涙)



IMG_4852.jpg
いっぱいあそぶもーん♪




よーし。いっぱい遊んで元気な子になれ!!



って言うか自分の健康管理。
きをつけなくちゃー!!!
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
今日は朝からおうちの前を雪かき♪


アタシとイトさんも遅ればせながら参加しましたよー。
今日もイトさんは雪がイマイチ怖かったみたいで
微妙な表情でしたが・・・


来年の今ごろはウキャウキャいいながら遊ぶんだろうに・・


すごーく残念なことに雪とイトさんの写真を撮り忘れた。
今年もう一回くらい降るかな?


さて。
最近イトさんの行動範囲が広がってきて
リビングだけじゃ物足りないみたいなんですよねー。


今までは主にリビングが遊び部屋で
お隣の和室はまあ物置みたいになってたんですが
イトさんが遊べるようにお片づけをすることにしました☆


IMG_4954.jpg
お手伝いだよん♪


いや、確実に邪魔してましたよ(アタリマエ)
リュックに意味はないです。


片づけが苦手なワタクシ・・
が、やるとなったらとことんやりたいA型。


今まで見て見ぬ振りしてきた
使わなくなった育児グッズを箱にしまって押入れへ。
そしていらないものも思い切って捨てたら
いやー。




すっきり♪





そういえば!と思い出して
お風呂場におきっぱだったバスチェアもしまおうとしたところ・・・
イトさんが




「よこせ!」と。






IMG_4957.jpg
座りたかったの。



お気に入りらしいです・・・
たっちできるようになってからは
体洗うのは浴槽のふちにつかまってやってたんで、
最近めっきり使ってなかったバスチェア。
久々に日の目を見た感じ。


IMG_4958.jpg
ちょっとイトさんボール返しなさいよ。


アンズのボール・・・
イトさんの足の間・・・


その後もイトさんはバスチェアから離れる気配なし。
結局しまうのをあきらめました。
しばらく、イトさんのオモチャだな。
最近、何でもオモチャになりますよー。


そんなこんなでちょこっとすっきりしたわが家。
微妙にスペースもできたし
そろそろちっちゃなジムでも買おうカナーと思ってます。


今日から和室もイトさんの遊び場だよー♪


でもイトさん。これ以上部屋はないカラネ・・
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
ついに関東にも雪がっ!!!


どうも「雪」ってものに不慣れなんですよねー。
積もることなんてめったにないし。
小さい頃から土混じりの雪だるまを何度作ったことか・・・
だから朝起きて



☆雪景色☆



だと、ちょっとウキウキします♪


IMG_4933.jpg
まっしろだー♪


きっとイトさんびっくりしたんだろうな。
自分でカーテン開けて見てました☆



IMG_4930.jpg
ママン。おそと白くてきれいだよ☆


なんかイトさんって、こういう↑かわいい感じのこと
言わないタイプな気がする・・
メルヘンなイトさん、顔に似合いません(涙)
寝癖で髪型ソフトモヒだし・・・



IMG_4920.jpg
ちべたっ!!


雪、触らせてみたんだけど
ものすごーく微妙な反応でした。
おそるおそる手を出すけど、引っ込めちゃうみたいな・・
結構慎重なのね~♪


旦那さんはフツーにお仕事に行ったんですが、
実家につく2分前に「休みだぞ」と電話があったそうな。
で、ニコニコ帰ってきました♪


そして早速「今日はどうしよっか?」と前向き発言☆
「地下駐があるとこがいいかな」とかなんとか言いつつ



いつものトイザらスに行ってきました。



いやー。混んでましたよ・・
「こんな日に出かけるなよなぁ・・」と旦那さん。
いやいや。アンタもだから(呆)



IMG_4939.jpg
チョロQコーナー☆


イトさん、性別は♀ですが
どうも男の子のおもちゃがスキみたいなんですよねー。
トイザラスでも男の子コーナーに入り浸る。
そんなもんなんですかねー。

まぁ、アタシもそっちのが好きなタイプだし
旦那さんは今も心は少年。オモチャに目をキラキラさせてるし。
親子3人ぴったり趣味が合うようです♪


IMG_4943.jpg
歯みがきターイム☆☆


今までの歯ブラシじゃぁ物足りなくなってきたので、
お友達が使っててよさそうだったこの形!買ってみました。


ママ用仕上げ磨き歯ブラシも付いてたんですが、
使うべきですかね?
なんか歯に関してカナリのんびりしすぎてたような・・・
もっとちゃんとケアしてあげないと
後で歯医者で親子共々苦労する羽目になりますよね(涙)


さて。最後にイトさんの成長について♪(って、アタイの日記これこそがメインだったはず)


いまだに言葉をしゃべらないイトさんですが
オトナの言ってることはカナリ理解してるみたいです。


「これパパに渡してきて」って言えば渡しに行くし、
(パパ、ママ、アンズ、ばぁば、じぃじ、その他お友達の名前も覚えてるみたい)
「靴下はくよー」って言うと足だすし、
結構意思疎通がはかれるようになってきたんですよ。


今日なにげなく
「イト、ボール持ってきて」って頼んだら



IMG_4944.jpg
はい。




おおおおおお。




数あるオモチャの中からボールを選んで持ってきた!!




旦那さんにも見せてあげようと、もう一度頼んだら
またちゃーんとボールを持ってきました。
すごーい!!

イトさんすごーい!!!


色々分かってきたからこそ、
思い通りにならなくて「キーキー」言うこともあるけど
成長ってすごいなぁって思いました。
早くイトさんと会話がしたい(←気が早い・・・)



明日は何をやってくれるんだイトさん!


イトさんの小さな成長に拍手っ☆
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
今日も寒かったですねー。
明日は関東も雪が降るかもって噂です・・・


いくら引きこもりが性に合わない私でも
さすがに明日は引きこもるしかなさそう。
ちょっと憂鬱なアフロロ☆デス。



さてさて今日は帽子のお話を。


IMG_4918.jpg
帽子たち。


これ、イトさんが持ってる帽子です。
この他にもっとちっちゃい時用の帽子がいくつかあります。




が・・・・




お気づきですか?




イトさんの帽子写真って見たことないっしょ・・?



ええ。そうなんです。
タイトルのとおり、イトさんは帽子がキライ
(ちなみに私は帽子好きのため、つい買っちゃう)


イトさんは薄毛さんなので
夏は直射日光の刑だし、冬は寒さ直撃の刑

でもどーしてもかぶってくれません(涙)



でも!!




ついにかぶってくれたんですよ☆☆☆









IMG_4874.jpg
まあこれならかぶってやってもイーかな。



・・・てっぺんに「にわとりさん」ついてまっせ。


念のため。
これは面白帽子じゃありませんよー。
お気に入りの「ブーフーウー」で買いました。
赤ちゃんらしくてかわいいかと(←アタシ、どんなセンス・・?)



IMG_4880.jpg
どーも。


イトさんおじぎのポーズ☆


やっぱり、これは確実にギャグですよね。
なんで唯一かぶってくれるのがコレなんだ・・?
アリなのか?ナシなのか?


頼む!コレを機にいろんな帽子かぶっておくれ(懇願)


IMG_4886.jpg
ぬぎまーす!


あ。脱いだ!


今日もアンズとイトさんは親交を深めてます。


IMG_4895.jpg
はいどーぞ。


イトさんが投げたボールを、取れるようになりました。
いいねぇいいねぇ。


と思っていたら



IMG_4915.jpg
アンズノカオガツブレテル・・・


オーマイガッ!!!


まぁまぁアンズさん。
イトさんに悪気はないからねー。



一進一退を繰り返す2人デス・・・




ブログランキングです☆
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
今日はめっちゃ楽しいことがありました♪


イトさんが産まれてからはや1年。
行きたくて仕方なかったところに行ってきました!!!


☆☆ボーネルンドあそびのせかい
           KID-O-KID☆☆



知ってます?
あんま知られてないのかな?
ボーネルンドのショップにくっついてる遊び場☆ボーネルンドの遊び道具が満載なんですよ。


ワリト近くにショップはあるんで行くんですが、
KID-O-KIDは初!!

ちょっとおうちから遠いんですが
今日は旦那さんが急にお休みになったんで行っちゃった♪
(1月は旦那さんわりと忙しくない月なんです☆)
平日だからすいてたし、何よりすっごい楽しかった!!!!


今までイトさんといろんなところに行ったけど、
一番イトさん遊べる度が高かったかなと。
イトさんの遊ぶ力がアップしたのもあるかもなー。
ヨチヨチ歩きのイトさんでも思う存分楽しめました。
ってか、オトナも結構楽しんじゃったり・・(またかよ)


今日は写真いっぱいになりそうな予感・・・(←ウザイ・・?)


1歳のイトさんはこんな感じで遊んだよ☆っていう記録です。
来年はまったく別の遊び方をするんだろうな・・(楽しみ♪)


IMG_4834.jpg
おーいイトさーん☆☆

これ、サイバーホイールって遊び道具。
中に入ってハムスターになりきってゴロゴロ進んでく。(わかりづら・・)
イトさんはまだできないけど、興味あったみたい。
もうちょっと大きくなったらだなぁ・・・


IMG_4838.jpg
ブロックスキ☆


ここは仕切りがあって「赤ちゃん用」ってなってるとこ。
イトさんの心をくすぐるものがたくさん・・
ブロックやおままごとなど、ごっこ遊び物がありました。
イトさんチビイスに座って、真剣に遊んでます。



IMG_4848.jpg
歩きづらいよぅ。


エアトラックってところです。
ふわふわしてるんでバランスが取りにくいみたいで、
イトさんコケまくり。
手をつないであげれば歩けてたけどね。
私も歩いたんですが、足疲れた・・



IMG_4853.jpg
男らしい・・・


この顔。男らしさ満点☆
このスペースはワリトちっさい子向けかな?
いや、大きい子も遊んでたし。
みんなその月齢なりの能力を駆使して遊んでました。


IMG_4854.jpg
走れ走れ!!


転んでも痛くない、
むしろわざとこけたくなるようなマットがひいてあるため
イトさんも放置。
歩きやすかったのか、見たことない早歩きを披露してくれた。



IMG_4846.jpg
姫!


オムツ替えに休憩室にいったら、こんなイス。
いやー、かわいい☆☆
家に一台欲しい!!
休憩室にまでおもちゃがあって、もちろんイトさんひと遊び♪



IMG_4859.jpg
ちょこんっ。

こちら大人用休憩室。このチェアもかわいい。組み立て式ですかね?


てな感じです。
ウザイくらい写真載せちゃいました(反省)
確実に親バカを自覚しております(涙)
どーしてわが子ってこうもかわいいんでしょーか?

それにしても、体を使って遊ぶっていいですね。
最近寒いから、公園とかいってないんですよー。
イトさんもこうやってハツラツと遊びたかったのかなって思いました。
近くに児童館とかもないんでイマイチ行ってないんですが、
そういうところにつれてってあげなきゃなって。


遊び疲れたイトさん、
チャイルドシートに乗せて駐車場を出る



IMG_4863.jpg
ネタ・・・・・・


早すぎですよイトさん。
結局家に着いた瞬間目覚めました。
なんて効率的な・・・
家ではまた元気に遊んでましたからねー。
若いってすばらしい。


ママンはのんびり風呂に入り、
これから恒例の晩酌をして寝る予定・・・




おやすみなさいませ


ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


えっと・・・


実は今日、なーんもしてなくて。


こんばんは♪ネタに困ってるアフロロです☆


昨日耳の処置をしてもらったイトさん。
あっちゅうまに熱がさがりましたよー。
今のところ


「処置をする=熱が下がる」


って方程式が出来上がっているようで・・・
とにかく、めっちゃ元気なイトさん。



IMG_4774.jpg
プォーン♪


アタイは元気よ!とばかりに今日は大暴れでした。


イトさん、普段は7時半から8時半の間くらいに起きるんですが
たまにめっちゃ寝坊する日があります。

私、テキトーなタイプなんでそんな日は


「そっかそっか。イトさん今日は眠いのねー」


って感じで寝かしとくんですが、
ほっとくと10時半とかまで寝てます。


今日もそんな日☆
そしてそんな日は、起きてからが大変!!


たっぷりの睡眠でパワーを補給したイトさん。
ママンぐったり・・
若さってすごいな(涙)


IMG_4785.jpg
タマネギ♪


今日は食材買いに行ったくらいで
ほんとなんにもしてないぞ。
そんなわけで、タマネギと戯れるイトさんです☆


ってか、野菜高くないですか??



今に始まったことじゃぁないけど、ほんとに高い!
仕方ないですよね。雪いっぱいふってるみたいだし。
なんかすっごい寒いし・・
ここは雪が降らないだけ幸せじゃん!とも思います。

が。。高いよぅ(泣)
オトナだけならともかく、
イトさんには緑のお野菜も食べさせてあげたいし。。
今日も野菜売り場をめっちゃウロウロしました(怪)


普段は安い野菜を、倍以上の値段で買う勇気が出ない・・
ケチ・・?っすかね。


今日と明日、運良く88円セールなるものをやっていて、
何品かお安く手に入れました♪
明日も88円セール。行かなきゃー。


IMG_4791.jpg
緑のお野菜すきよー♪ちゅぱっ。

おしゃぶりできないくせに・・


イトさん、結局人口乳首を一切受け付けなかったんですよ。
おしゃぶりはお友達が効果的に使ってたんで
ぜひイトさんにも!と思って色々買ってみたものの、
使われなかったおしゃぶりが4つ・・・
ごくごくたまーに、こうやってオモチャとしてしゃぶってます。


最後に今日も仲良しアンズさんです☆

IMG_4807.jpg
なでなで。


パパと「なでなで」する練習をしてました。
イトさん、気を抜くと「なでなで」のつもりが叩いてる。。


今日は仲良し度更にアップで、
ほっぺたスリスリしたりしてました。
きゃぁぁぁ。かわいい☆☆
アンズの顔が微妙に引きつってた気がするのは・・・
いや。気のせいです(思い込み!)


明日は楽しいことありますよーに!!


新しいブログランキングに参加することにしました☆
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
大変!!イトさんのお耳がまた不調です(涙)


12月の頭に初の中耳炎を経験。
大晦日の熱も耳の炎症が原因だったんですよね。
ううむ・・


そして昨日の夜、イトさんまた発熱!
大晦日の発熱からまだ10日くらいしかたってないのに・・
風邪はやってるし、結構外出も続いてたから風邪かなって思ってたんですが、
どうやら今回もお耳が原因のようで・・


今回は前回よりも軽いらしいんですが、
風邪ではないみたいなんで、やっぱり原因はお耳。
イトさん、ウィルスには強いのに耳が弱いなぁ・・


IMG_4760.jpg
イジイジ・・・


いじけなくても、ママンがちゃーんと治してあげるよぅ。


けど、心配ですよー。
炎症がひどくなったらまた中耳炎になっちゃうんだよなぁ。
マメなチェックが必要だし。
これからも耳鼻科さんとは長い付き合いになっちゃうのかなー。
とりあえず今回も処置はしてもらったんで
早く良くなることを祈るばかり・・・(祈)



さてさて気を取り直して!




IMG_4751.jpg
キャー!!カワイーイ!!


前髪のみ、異様な感じで伸びているのを
このブログで見つけてくれたお友達♪


かわいいぱっちんどめをプレゼントしてくれた!!!


ほーんと超うれしい☆☆
なんか、そういうのウレシイですよね?
この場を借りて、どうもありがとう☆☆☆☆



どう?なかなかかわいいっしょ???
(byイト)


ちょっとオンナの子な感じしますよねー。
いや、間違いなく女の子ですよ!!
けど、今までユニセックスな格好しか似合わないと確信してたんでね。

イトファッションに、ちょっとした可能性を感じてます。
(えー?そう?とかイワナーイ!)


今日のイトさん、
お耳の処置をしてもらったからか元気モリモリ♪
食欲もいつもどおりだし、よく遊んでます。
わりと一人遊びも得意なんでたすかってまーす!


IMG_4756.jpg
ひょこ☆


子供って狭いとこ、スキですよねー。
PCのしたなんですけど、オモチャを持ち込んで遊んでた。


IMG_4768.jpg
もちもち♪


そしてアンズと寄り添うイトさん!


IMG_4767.jpg
ヨシヨシ。


アンズも結構慣れてきたみたいじゃぁないですか!
思えば1年だもんなぁ。
イトさんにとって最初のお友達♪
もっともっと仲良くなぁれ。


最後はくだらない旦那さんのイタズラ。




IMG_4770.jpg
はい!イトさん妊娠・・・


いや、あほな旦那さん。
パジャマに着替えさせながらこんなことしてた。
写真とって


「コレじゃぁ分かりにくいかな?」



とものすごくブログを意識した発言(苦笑)
面白かったし、旦那さんがかわいかったので載せました♪


今日の一言は・・


祈!イトさんの復活!!


ちょっと不調続きですからねー。
がんばれがんばれイトさん♪
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
今日は土曜日なのに旦那さんがお休み!


わーーーーーーーい☆☆☆


2連休♪とウキウキしてたら、
夕方実家から電話が来て(旦那さんは実家でお仕事してます)
明日お仕事になっちゃったんですがね(涙)



まあ、自営業だしお仕事あるのはありがたいことなんで。
ちぇっ・・・(←わりとこっちが本心だったり。。)


とりあえずお休みの日は浮ついた感じになるわが家。
今日も朝から


「ねーねー。今日どうするーぅ?」



ウキウキな旦那さん。
で、今日は『しましまタウン』に行ってみることにしました。


えーっと、わが家にはしまじろうグッズは何もないし・・・
チャレンジやってるわけでもないし・・・
イトさんしまじろう知ってるかな・・・?
けど、お友達の家で一回ビデオ見せてもらったし・・・
せっかく1歳になったから入れるし・・・



ものすごーくあいまいな感じですがとりあえずね。
きっと行ったら楽しいはず!!


IMG_4709.jpg
なになに・・・(怯)?



固まる・・・



入ってすぐショーを見たもんで
イマイチ事情が飲み込めない&なんか知らない鳥とトラがおどってる
そりゃ、固まりますよねー。
ショーの最後のほうは指差してワーワー言ったり
首フリフリして踊ったりしてたので


まあよし!


ちょっと遊ばせて、慣れてからショーのほうが良かったかも。
他にも1歳のイトさんが遊べるところはたくさん♪



IMG_4726.jpg
ウキャ☆


ボタンを押すと、人形が動く仕組み。
1歳児の心をくすぐりまくってた。


しかししまじろうってすごい人気なんですねー。
びっくりした。

そして結構金がかかる!
すぐ出るつもりだったのに、なんだかんだ遊んじゃった。
うぅ。向こうのオモウツボだ・・


けど、イトさんは喜ぶし
もうちょっと分かるようになったらますます喜ぶだろうし・・
きっとまた行っちゃう気がするな。
(更にオモウツボ・・・)


帰り道私の実家に寄って夕飯ゴチになりました。


IMG_4684.jpg
ひよこさん♪


イトさんと仲良しのひよこさん。
ねじ巻いてちょいっと押すと、ぴょこぴょこ進みます。



IMG_4675.jpg
にげろーぅ。


イトさん、追いかけられるのがスキ。



逃げるのがダイスキ♪




IMG_4685.jpg
キャー!!


イヤで逃げてるわけじゃなく、
かなり楽しんでます。
キャワキャワいいながらイトさん逃げまくり!!


最後はほのぼの画像で。


IMG_4689.jpg
じぃじとトランプ。


イトさんのダイスキなじぃじデス。
ほんとにトランプやってるみたい。
ああ。平和だ・・・


そういえば、夕飯は手巻きだったんですが
イトさん昨日ののり巻きがエラク気に入ったみたいで・・


海苔をくれ!


と大変だった。
あげたら、ケタケタ笑いながら食べてたんですが、
笑っちゃうほど海苔がすきなのか・・?



イトさん海苔女!


今日もぽちっと1票おねがいしまーす☆☆
↓ ↓ ↓
blogランキング
今日はエライ寒かった。


朝、花に水やろーかと外に出たとたん、
多分アタシ凍った・・・


『今日は絶対お外に出ません!!』


ぐーたらな誓いを立て、
今日は1日引きこもることを決意しました。
まあまあ、たまにはいーもんデス。


レゴ好きなイトさん。
ほんとに良く遊んでくれるんでありがたいんですが、
ほんとに散らかります・・


で、最近また新たな散らかし技を身に付けてくださいました。


IMG_4644.jpg
わーい!!



くぉらぁぁ!!!




イヤイヤ。別に怒りませんけどね。

「ザー」って音を立てながら、笑顔でケースをひっくり返す。

ママン、片付ける。

これがエンドレスに続きます。
ただいまわが家はレゴだらけです(苦笑)


ケースが空いたので旦那さんがイタズラ♪


IMG_4651.jpg
なにすんだよぅ。


ジャストサイズイトさん☆


今日はイトさんに初めて『のりまき』をあげてみました。
今までのりはごはんに混ぜてあげてたんですが、
あるブログでのりまきをあげてるのを見て


『いいかも♪』


と思ったわけです。
のりまきにすればのりはしなっとして食べやすいし、
中に具を巻き込めるし。
さらに手づかみにも最適!

最近イトさんのごはんについて色々考えちゃうんですよねー。
今までは「おっぱい」という強い味方があったし
1歳くらいまでは『離乳食』は食べる練習って言われてる。

けど、1歳を迎えて卒乳しちゃったし
これからはアタシが作るご飯のみがイトさんの栄養源!


むむぅぅぅ(悩)


好き嫌いのない子に育てるのもあたしの役目だしなぁ。
責任重大だわ。

さてさて本日初ののりまき!


IMG_4659.jpg
これにしよーっと☆


IMG_4660.jpg
うまっ☆☆


ものすごーくおいしそうに食べてくれた!
それをもっとくれと指差してた♪
よかったー!!



ビバ!イトさんの食欲!!




イトさん好き嫌いなく育ってね♪
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

こんちは☆
昨日、久々にダンスのレッスンに行ったら・・・

体のあちこちがイタイアフロロ☆です。

いやいや妊婦1年子育て1年、計2年のブランク。
2年あくとねー。
体なまりまくってますよね。
体力取り戻したいです。


今日はものすごーく久しぶりにお友達に会いました☆
っていっても、前回会ったのが年末だから
フツウに考えたらまあたいして久しぶりでもないんですがね。
普段は週1とかで会ってるし
会えない間ホント寂しかったですよぅ。


同じくらいの月齢の子3人で集合!
このくらいの子って、やっぱり日々成長するんですねー。
2人ともパワーアップしてました。



IMG_4574.jpg
テレビー♪


イトさん最近ちょっとテレビが分かるように。。
家だとあんまり見ないんで、
お友達に比べるとイマイチな反応ですが、
『いないいないばぁ』とか『お母さんといっしょ』とか
ちょぴりっと踊ったり、指差したりするようになりました。


お友達と一緒に見るテレビ、ワリト楽しみにしてます☆
ひとりで見るより楽しいし。


今日は久々ヒートアップしたのか、
5時過ぎに3人そろってお休みになられました(眠)
結果、また長いことお邪魔しちゃいました・・・
この場を借りて。。いつもアリガトね♪



IMG_4582.jpg
ただいま♪


今日、新しいチャイルドシートが届きました。
写真のとおり、今までのはもうきつそうだし・・・


でにイトさん、このチャイルドシートがダイスキみたいなんですよ。
発車しなくても、乗せるだけで寝ることもあるし。
むしろ自分から乗り込もうとするし。
絶対この狭さに子宮を感じてると思う。

新しいの気に入ってくれるか心配だなぁ・・・


最後にイトさんが最近はまってる遊びを


IMG_4594.jpg
むぅぅぅぅん。

IMG_4598.jpg
ぶんっ!

ふりあげてーー!!


おろす!!

みたいの、大ブームなんですよ。
ボール投げ、めちゃダイスキですからねー。
ふりあげてーー!!のとき、かなりタメます。
普段はボールでやるんですが、今日はなぜかカプリコ。
粉々にしないでおくれぇ・・・



IMG_4607.jpg
ボールでも!


ボールでもやってくれました☆

いやぁ。男らしい・・
男らしくたくましく育ってくれ!!

おもいっきし遊んであげたいんですが、
ママン筋肉痛(涙)



早くよくなれ!自分!!


結構ガタガタなアタイを励ましてください。。
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング



IMG_4527.jpg
パパ。明日からお仕事なの・・?

寂しそうなイトさん。(って分かってるはずないけどねー)


そうなんですよ。今日は旦那さんのお正月休み最終日!!
うぅぅぅ。
旦那さんズキなアタシもちょいと寂しい(涙)
いるとおもしろいんですよねー♪


外ではクールぶってるんですが、家だと豹変します。


天気もいいし、ぜひともオデカケしたかったんですが
今日はお昼にイトさんのお耳チェックで病院の予約が入ってたので
そんな遠くにもいけないし・・・
微妙なところで『ららぽーと』に行ってきました。


平日ってステキですねー。



ガラガラ・・・


学生の頃は混むところは平日に行くのがアタリマエ。
今はそうは行かないですからねー。
ちょっとうれしかったです☆


特に用事もなかったんで、プラプラしてたら
ボールプールが目に飛び込んでキタ!!


ゲーセンの横についてる、お金払ってはいるゾーン。
普段結構混んでるじゃないですか?
今日はほぼ、人がいない感じだったので
初体験してみることにしました♪


IMG_4550.jpg
レモンー☆


ここはお店屋さんごっこのコーナー。
「ドウゾ」がダイスキなイトさん、気に入った様子。


IMG_4547.jpg
ケーキ♪


IMG_4546.jpg
できたっ!!


やわらかくておっきな積み木があったので渡してみたら


積めた!!!


イトさん初積み木です☆☆
なんだかうれしくて、
積み木購入を決意した親バカなパパ&ママです☆
とりあえず初めて何かやると、浮かれる(アホ)


さっそくトイザらス見に行ったらなかったんですが・・
柔らかつみきってどこに売ってるんですかね?
布とかじゃぁなく、写真に写ってるような感じの・・
(分かりづらいっすかね?)
だれかご存知ないでしょーか(求)



IMG_4535.jpg
ついにーっ!!


ボールプール!!!



わーーーーい!!!(注:アタイの声)


イトさん埋もれてる。


えっと、実は、えっと、ママも・・・(オドオド・・)

一緒に遊びました♪


自分の小さい頃、こんなのなかったし
一度入ってみたかったんですよねー。
今日は他に人もいなかったし、



小さくダイブ☆



しました。
ごめんなさい(反省)


めちゃ楽しかった♪
あ。イトさんもちゃんと楽しんでました。
ついでにパパさんも楽しそうでした☆


IMG_4537.jpg
ウキャ☆


ボールプールの中のすべり台です。
ひとりで滑れるようになるのはいつごろなのかな?


そういえば今日、ここでしか写真撮ってない(汗)


あとは、お買い物したりごはん食べたり
ほんとプラプラしてただけなんでねー♪


旦那さん、お休み最終日楽しかったかな。
ちゃんとシゴトに復帰できるか心配。
(っていうかしなさい!)


明日からお仕事がんばってねー☆☆


イトパパお仕事がんばれ!ってエールを!!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_4474.jpg
うきゃきゃーっ☆


これ、パパ&ママからの誕生日プレゼントのひとつです。
単なるパペットなんですが、
イトさんのつぼらしくて、すっごい喜びます☆


IMG_4477.jpg
わーい♪


かわいいのかかわいくないのか、微妙なパペット・・・


いーんです。喜んでくれれば☆


IMG_4515.jpg
それからコレ!!


『月の土地』デス。


1歳の誕生日は、何か記念になるものをあげたかったんです。
誕生石のアクセサリーとか色々考えたんですが、
コレにしました。
権利書にはイトさんの名前と、1歳の誕生日の日付が入ってます。

まあ、土地買ったからってどーって訳じゃないんですが
なんか夢があるじゃぁないですか☆☆


イトがもうちょっと大きくなったら
お月様を見ながらはなしができるなーって思ってます。


イトさんが買った土地は「1エーカー(1422坪)」
しめて2700円です☆
日本もこれくらい土地が安ければ・・・
(あ。シビアな感想すぎますね・・夢夢!!)



えーっと。
昨日と今日はわりとのんびり過ごしました。
のんびりっていっても、旦那さんも私も家にこもるのは無理なタイプなので
外出しつつのーんびりって感じです☆


昨日はベビーザラスにチャイルドシートを見に行きました。


IMG_4479.jpg
おそとでごはん♪


そういえばイトさん。
食に関しては何の苦労もなくここまで来ました。

完母だったんですが、カナリ楽な方だったなー。
自宅に戻って2週間後くらいには夜泣きしなくなり、
がっつり寝てくれるようになったし
昼間も最低3時間はあいてました。


離乳食をはじめた6ヶ月の頃からは授乳は1日4回になって、
離乳もかなり順調に進んだほうだと思います。
好き嫌いはゼロだし♪最初はごはんと授乳がセットだったんだけど、
だんだんごはんの後ほしがらなくなってきて


で、気づいたら卒乳してましたよ・・・

いやいや。食に関しては楽させてもらったな。
イトさんどうもありがとう☆☆

これからはおいしいご飯をいっぱい食べさせてあげられるように
がんばりまーす!!



IMG_4480.jpg
ママン。楽しみにしてるねー☆


ベビーザラスならなんでもそろう。
と思ってたんですが、気に入った色を取り扱ってませんでした。
結局、近所のアカチャンホンポで注文できることが分かり
そっちで買うことに・・

えーっと。
何しに行ったのかな・・・



今日、アカチャンホンポで無事注文してきました。


イトさん。もーすぐ広々チャイルドシートですよ☆☆




IMG_4484.jpg
やっと買ってくれるんだ・・

すいませんねーイトさん。
大変お待たせしました・・・


昨日今日とやたらイトさんのテンションが上がってます。
どーしたんだか、笑いっぱなし。


IMG_4488.jpg
だってたのしいんだもーん☆


IMG_4510.jpg
明日もいっぱい遊ぼうね!


はいはい♪
パパのお休みも明日でおしまいです。
さてさて何をして遊ぼうか?


楽しい1日だといいねー!!


たいした日記じゃなかったですが・・・
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

今日はイトさんのお誕生会でした。


いやー。準備が大変だった・・・
お喰い初めのときも色々準備はあったんだけど、
あの頃のイトさんと今のイトさんでは訳が違う!!
絶対今回のほうが大変だった気がする・・


IMG_4446.jpg
あれ?もっといっぱい作った気がするのに・・


料理ってそんなもんですよねー。
並べてみると、あれ?って。。


今回のオトナメニューは

☆ちらしずし
☆ごま鯵
☆れんこんのゆず胡椒あえ
☆ポテトトマトサラダ
☆イトさんのバースデーケーキ

でした。旦那さんの両親、洋食がイマイチなもんで
苦手な和食!がんばりましたよー。


イトさんメニューはこちら!

IMG_4452.jpg


☆ミートチーズドリア
☆ポテトトマトサラダ
☆ミルク寒天&煮りんご(あれ?昨日と同じ・・?)
☆ママン特製ケーキ



ケーキ、悩んだんですよねー。
レアチーズケーキにしようか・・
はたまたレンジでできるカップケーキにしようか・・

で、コレになりました。
ホットケーキをちっさく丸く焼いて、
煮りんご(使いまわし。。)をはさんで重ねて
水切りヨーグルト&タマゴボーロ&煮りんごでデコレーションしました☆
イトさん、うまそうに食べてくれたので大成功♪


そして1歳の誕生日といえば一升餅です。

(地方によって違うんですかね?)



IMG_4471.jpg
どどん!

とこんな感じ。
これをリュックに入れてしょわせてみました。



IMG_4438.jpg
プルプルプル・・・

イトさん必死に耐えたんですがねー。
一升餅約2キロ!
重たかったみたいです・・
相当嫌そうだった。


IMG_4439.jpg
おろしてくれよーぅ!!!


泣いて泣いて泣きまくる中、写真を撮る
かわいそうっちゃぁかわいそうだけど、
とってもいい写真が撮れたなと大満足。
MAXな泣き顔。リアルな感じでよいとおもいます☆



IMG_4455.jpg
かんぱーぁい☆


カンパイがダイスキなイトさん。
おそらく、じぃじと10回以上のカンパイを・・・
じぃじ。お付き合いどうもありがとう。
赤ちゃんて、結構はまるとしつこいですよねー。
ま、それもカワイイから許される。
アタシがやったら黙殺されるだろーな(張り合うな。)



IMG_4457.jpg
わーい!

うれしそうな後姿です。

ってか、宴会を盛り上げてる人っぽい。
酒飲んでる感たっぷり・・
いいぞいいぞ。そんな雰囲気ダイスキだぞーぅ!


ママパパプレゼントは写真とったらアップします。
たいしたもんじゃないんですよねー。エヘ☆
じじばばからはお祝いをいただきましたよ。
とってもありがたい(感謝!)
何をかってあげようかな?


そんなこんなで無事お祝い終了!
ほっとしました。
みんな料理もいっぱい食べてくれたし、
イトさんも終始ゴキゲンで、じじばばもうれしかったみたい。
大変だったけど、がんばってよかった♪


夕方イトさんのチャイルドシートを見にオデカケしました。


IMG_4464.jpg
コレ、気に入ったよー!!

載せた瞬間うれしそうなイトさん。
これにしよっかなー。
よさげですよね?
はやく広々カーライフを送らせてあげなくちゃ☆


コメントのお返事遅れててごめんなさい
ちゃんと書きますからねーー!!
みんなのコメントめちゃうれしいです。
そして、めちゃ楽しいです☆
パンパカパ~ン☆☆☆(古)


イトさん、ついにこの日を迎えました!!
長かったようで短かったこの1年。
そうです。ついに


゚ ・☆1歳デス☆・゚



IMG_0127.jpg
ハローウ☆


2005年1月6日、AM7:37
イトさんはめでたく産まれました。
あれからもう1年たったなんて・・・


今度1年記念ってことで出産レポートでも書こうかな。と思ってます。
今ならまだ詳細まではっきり覚えてるし。


今日はイトさんも復活したことだし、オデカケしました☆
お台場まで♪
平日のお台場ってすいてて好き。



IMG_4402.jpg
まだねみーんだよ(怒)


車で平和に寝てたところを起こされ、不機嫌なイト。
寒いのに無理矢理お外で写真なんて撮るから(反省)
親の方がテンション上がってるときってありますよね・・


上の写真と比べて、ほんとおっきくなったなって実感。
何も知らずに産まれて来たのに
いまやいろんなことができるようになっちゃって。
スゴイよなぁ・・・イトさん。


IMG_4406.jpg
パパしゅき♪


IMG_4426.jpg
ねこばすー☆☆


オデカケって楽しいですよねー(笑顔)

イトさんもウキャウキャ言ってました。

絶対オデカケズキだと思うな。
私も旦那さんもオデカケズキだし。
イトさんは車の中でガン寝して、目的地に着くと目を覚まします。
で、帰りの車まで目はパッチリ☆
時間の有効活用ですな。


IMG_4420.jpg
うん。なかなか♪


イトさんに迷彩はにあうのか・・?
と思って、買うつもりもないくせに着せてみた。
そして撮ってみた(迷惑な客。)
結構似合ってますよね?
自分が迷彩好きなんでぜひイトさんにも着せたいです。


IMG_4429.jpg
なかよし♪


旦那さんの洋服を買った店にいたコイツ。
『お友達だよー』と隣に立たせてみると(すりこみ・・)


手をつないでた。


カワエエ・・
そうやってピースな感じで育ってね。


IMG_4431.jpg
ささやか過ぎますね(涙)


(以下いいわけです・・)
今日は家族でパーティ予定だったんですが、
車が混んでた&のんびりやさんのため、家に着いたのが8時半!
昨日から煮込んであったオトナカレーと
イトさんのコドモカレー。
そしてこれまた昨日から仕込んであったミルク寒天&煮リンゴ。
これを用意するだけで精一杯でした(涙)

イトさんゴメンねー。
明日はちゃんとパーティやろうね!!

そうそう。イトさん初カレーですよ。
1歳からってやつ。
めちゃおいしそうに、おかわりまでしてた。
ミルク寒天も完食!
よーかった♪


さて。1歳になったイトさん。

・元気にのびのび育ちますよーに!!

・やさしい、平和な子に!!



これがパパ&ママの願いです☆
きっとこれから1年、まためまぐるしく成長するんだろうな。
すっごい楽しみデス☆☆
イトさん。これからもよろしくねー!!


IMG_4428.jpg
ママン。こちらこそよろしくー♪


イトさん1歳おめでとう☆☆


イトさんの健やかな成長を祈って!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
やりましたー!!


イトさんついに完全復活☆




熱は速攻下がったものの、
なんとなーくくすぶってたイトさんですが
ついに完全復活を遂げましたよ。


IMG_4362.jpg
いやー。心配かけてごめんね♪


いーのいーの!!
治ってくれれば安心!
ハナたれてたり、セキしてたりすると心配ですよねー。
完全復活をどれだけ待ちわびてたことか・・
テンションもいつもどおり。ゴキゲンもいつもどおり!!


写真のポーズなんですけど↑、
最近「イイコだねー」って言うと自分で自分をなでます。



IMG_4380.jpg
和室に逃亡!


元気になった証拠だねー。
昨日まではイマイチリビングで過ごすことが多かったし。
ほんと旦那さんと手を取り合って喜びました(アホ)



IMG_4378.jpg
ばぁー!


近頃パックの野菜ジュースを飲んだりするイトさん。
力任せにパックを握りつぶしてこぼすので
これ、かってあげました。
便利なものがあるんですねー。
一応、飲んでるつもりみたいです・・・


そんなイトさん、明日は1歳の誕生日☆☆
元気に誕生日がむかえられてホントに良かった!


あ・・・



・・・準備!!


ええ。準備に追われてるんですよ。
明日は家族3人でオデカケ&ささやかパーティ。
あさっては両家のじじばばを招いてパーティ。
いまのうちにやれることはやっておかないと大変そうだし。
うぅぅ。がんばります。
今日も古畑見る予定なのに・・


IMG_4376.jpg
ママがんばって☆


イーさんの記念すべき1歳のバースディだもんね。
がんばるぞい!!


がんばれアフロロ☆!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング<
年末の発熱が、いまだ尾を引いてるイトさんです(涙)


イマイチ調子が出ないみたいんですよー。
年末に行った病院は地区の当番医(休日だったので)でかかりつけじゃぁなかったんで、今日はかかりつけの病院に行ってきました。
念のため耳鼻科に行きたかったんでねー。



しかし今日は1月4日。
病院って今日からじゃないですか?


は?



ってくらい混んでた。
受付直後は混むだろうと、受付終了間際に行ったんですが
それでも病院は人であふれてた・・
新たな風邪をもらうのも怖いので、できれば席はずしてたいし
とりあえず待ち時間を聞いてみると



「2時間くらい待つかなー」と。



そこで一度病院を出て、実家にお届け物に行ったり
ドライブしたりして再度病院へ!



「あと1時間くらいかなー」



ほほーう。
では、そろそろイトさんごはんだし。と
3人で目の前のファミレスにゴウ。
ちゃんと時間を教えてくれるのってありがたいですよねー。
「なんともいえません」って言われるのが一番困る。


IMG_4354.jpg
はらへったよ・・・


イマイチな感じのクセに食欲は旺盛!
うどんをたーっぷり食べました。



IMG_4359.jpg
アタイは車か・・?


めちゃくだらないですが、駐車してみた。
ちっさくてカワイイ。


戻ったらすぐ名前呼ばれました。
いやー。ナイスタイミング。
すごい待たされたはずなんですけど、
病院で待った時間0分のため、つらくありませんでした。


結果、「やっぱり中耳炎じゃぁない」と。


フツウだったらほっとくような状態。
でも正常な状態よりはちょっと悪い感じ。
今回はこのままイマイチな状態が続くよりはってことで
相談の上、処置をしてもらいました。


子供って状況を伝えられないし難しいですよねー。
やっぱりいつも診てもらってる先生は安心です☆


IMG_4360.jpg
半分ねてるー。。


さてイトさん、太ったと思いません・・?薬のせいでよく昼寝するし、いつもより動きもまったりなくせに食欲はいつもどおり。
どうやら『正月太り』しちゃったみたい。
ちょっと意味違いますけどね。
ぽちゃぽちゃしててカワイイですよー(←バカ)


今日はこれから晩酌&古畑です☆☆
うぉー楽しみ!!
イトさんが完治するまでは
こんな感じでゆったりのんびりすごすんだろうな。。



イトさん完治までもう少し!!




イトさんが早く完治するように応援のクリック!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
みなさまお正月をいかがお過ごしですか??

なーんかぽわーんとしちゃいますよねぇ正月って。
うちは両家とも車で10分の近さなので『帰省』もしないし、
これといってやることもない感じ。


おまけに今年はイトさんがイマイチの体調。
これまたおまけに、昨日の夜旦那さんが発熱&下痢。
今朝熱は下がってたんですが、しぶとく下痢してるそうな。。
これで私も風邪引いたら、一家めでたく総倒れですよ。
きをつけなくちゃー!!


IMG_4333.jpg
ママは元気でいてよねー。


おうおう。イトさん。
寝起きでトロンとカワイイじゃぁないの。


そんなこんなで昨日はおうちでのんびりしてました。
風邪薬のせいか、イトさん連続お昼寝時間を更新!


IMG_4332.jpg




なんと6時間!!!!



いやぁ。寝すぎだろう・・
家にこもるのが苦手な夫婦2人も、なす術なし。
『電車男』を見るしかありませんでした。
ワリト面白かった。
今更2人の間で「無理ぽ」がブームになったり。
どんな正月だ・・・?


IMG_4330.jpg
どんな夢を・・?


寝て回復ってのが風邪の基本ですからねー。
たっぷり寝て早く完全復活してくだされ☆☆


一夜明けて今日は旦那さんの実家へご挨拶に。
人見知りが激しかったイトもやっと慣れたので
義両親もうれしそうでした。


そしてイトさん初のお年玉!!


いやぁ。うらやましい。
もうあげるばっかりでもらえませんからねー(アタリマエ)


IMG_4331.jpg
もう大人だからねー☆


いやいやそれにしてもつまらない日記だな。
普段休みの少ない旦那さんですが、
お正月休みは結構多くて、9日まで休みの予定です。
早く風邪治して、
残りのお休み有意義にすごしたいなーと思います♪


IMG_4350.jpg
そだねっ☆☆


元気なイトさんに会いたいよー☆



はやくみんなげんきになりますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
☆あけましておめでとうございます☆


今年は年賀状にイトさんが産まれたことを書いたんですが、
「200年1月6日に・・」って書いちゃったみたい(呆)
報告のくだりは印刷なので、全員にその年賀状が・・
まだ生まれてないじゃん!ってお友達からつっこみメールがきました。
新年早々やらかしたアフロロ☆です。


ものすごく自分らしいミス(涙)



やーん。
今年もステキな年になりそうな幕開け☆☆



IMG_4320.jpg
あけおめー♪


アンズさん、結局美容院に行かずに新年を迎えました。
でもカワイイよ。アンズさん♪



IMG_4300.jpg
今年もよろぴこ☆


昨日熱出したくせに、今朝はめちゃ元気!
まだちょこーっと熱あるかなー?って感じですが、
ま、大丈夫でしょう。(大雑把な親。。)


今日は『お正月用』に買っておいた
オニュウのお洋服を着せました。
サイケな感じがお正月っぽい(どこが・・?)
親二人はいつもどおりでしたけどね・・・
アタイもほしかったな(涙)


IMG_4296.jpg
うまっ!!


朝からごはんもいっぱい食べました。
イトさんはフツウの朝ごはんだったけど、
親2人はおせち料理&お刺身でお正月っぽーくいきました♪


そうそう。昨日がんばって作った『おせち』見てやってください。
まあ、初心者なもんで美しくはできなかったけど
なるべく手作りでがんばりましたよー。


IMG_4291.jpg
どどーん☆☆


どうでしょか?


今日は初詣に行ってきました。
実家では初詣に先祖代々のお墓があるお寺に行くのがならわし。
べつに信者じゃないんですがね。
わが家はいつもフツウに近所の神社に行くんですが
今年は寺の初詣を感じてみることに。


IMG_4307.jpg
ひろーい♪

広い上に畳で安全。
イトさん歩きまくってました。
正月からやっほうな感じ・・・

お墓参りもできたし、良かった。
先祖は大事にしなくちゃね。


その後、お取り寄せのお願いをしてたイトさんのコートが入荷したと連絡が来たのでお店に取りに行ってきました。


その前にお昼ごはん♪

IMG_4316.jpg
新年初!変顔!!!


親もめったに見たことがないくらいの変顔が撮れました!


今日は実家の親も一緒だったので
ちと豪華に『木曽路』でごはんだったんです。
ランチに5000円とか、わが家では出せません(貧)
ものすごくお正月ムードが漂ってました。
思わぬところでお正月を感じられてラッキー☆
イトが食べられるものも結構あったしねー。


そんなこんなで平和な元旦。
今年はどんな年になるでしょうか・・?
今年もイトさんの成長がすごーく楽しみです。


今年もイトさん共々よろしくー☆


幸せな1年になりますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

