゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_4274.jpg
熱出ちゃったよん☆


今年最後の今日、イトさん発熱(涙)


最後の最後でやってくれましたよーぅ。


イトさんかわいそうだな
この時期は風邪菌蔓延してますよねー。
インフルエンザが流行開始ってニュースやってたし、
また中耳炎も疑ったので
とりあえず病院に行ってきました。


「ただのかぜだね。」


医者のこの言葉にかなりほっとした。
インフルでも中耳炎でもなかったーー。
よかったーーーー☆☆


おうちに帰ってきてパジャマじゃ寒そうだったので
なにかはおるものないかなー。と探したら
出てきたカーディガン。

このカーディガン、女らしくないっすか?
もらいものなんですがね。
こんな上品なの着せたことなかったんで新鮮!!



そんなこんなで大掃除今日の分手付かず・・・(諦)
ま、そんなこともありますよねー☆☆



とりあえず大掃除は昨日がんばったんでほとんど終わってるし。
(↑そう自分に言い聞かせてる感たっぷり)
今日はおうちでのんびりおせちを作りました♪
がんばったおせち写真は明日アップしまーす!!


IMG_4281.jpg
ぱく。


イトさんは熱があるといえどもふつーに元気です。
食欲もあるし、よく遊んでるし。
あ。でもいつもより水分をよく欲してるかも。


IMG_4277.jpg
いつもどおりひるねー☆

昼寝してるイトさんの向こうに見えるのは
レゴに夢中になる旦那さん。
ほんとクリスマスからレゴ大ブーム!!


IMG_4279.jpg
完成!


旦那さんがうれしそうに写真を撮ってたので
載せてあげました☆


さてさて今年ももーすぐ終わりですね。
今年はイトが産まれて、今までにない幸せな年でした。
うーん。あとは生活が一変して大変だった年でもあったな・・・


あとはブログ!
はじめてみて、色々お友達ができました♪
これからもイト日記続けていきます。
来年もヨロシクおねがいしまーす!!

これからちょっと遅いですが年越しそばです☆
ザルそばズキの旦那さんに合わせて
今年は天ザルです!
ではでは

みなさん良いお年をー!!!



IMG_4243.jpg
アンズ好き☆


相変わらず片思いが続くイトさんです♪
アンズお気に入りのボールですが、
無理矢理渡すと拒否るみたいですねー。


こらー♪仲良くするのよー!!


相変わらず年末で忙しいのに、
今年は旦那さんの休みは31日から・・・
(去年は27日くらいからお休みだったのになぁ)
ま、自営業だしお仕事があるのはうれしいことですけどねー。
色々と人手が足りないアフロロ☆家。


ならば私が2人分動けばいいのに、
今日は実家のママに誘われてお買い物☆☆
イトさんの服買ったり、プラプラしたり。

ああ。。大掃除とかイマイチすすまない(涙)
(自業自得・・・)


しかも


IMG_4241.jpg
もしもーし♪

アゴにペンギンが挟まってるみたいですが。


このプレゼント、微妙にミスったか・・・?
まったく片付かないんですよねー。
ちょっと目を離すとブロック散乱するし。
そのうち、なくすだろうな・・
予想はしてたけどさ。
ステキな散らかりっぷりを見せてくれるおもちゃデス。


掃除したい私としては「おいおい」とも思いますが、
まあ、よく遊んでくれるのは喜ばしい♪

IMG_4261.jpg
パパが作ってくれたよー☆

旦那さんもすっごく遊んでる。
今日はレゴ買ったらお約束の「高層タワー」作ってた。


IMG_4263.jpg
ちょっとイトー。壊すなよー。


IMG_4264.jpg
エイヤーッ!!

ははは。
こんなもんですよねー。
予想してカメラを構えてた私。
予想通りの写真が撮れました☆
ものすごくコドモが2人な瞬間でした。



明日は大掃除がんばりまーす!


バタバタしてテキトウな更新ですが(涙)
みんなのコメントうれしいです♪楽しいです♪
ぜひぜひぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
クリスマスが終わったら、


突然年末っぽい雰囲気が・・・(寂)


昨日は旦那さんのお仕事(畳屋さん)の地域の組合の忘年会!
妻子同伴OKってことで行ってきました♪
イトさんも行く予定だったんですが、
寒いし、そんな小さい子いなそうだし、
個室だからタバコの煙過ごそうだし・・ってことで
実家にお留守番したんですけどねー。

忘年会とかあると、急に年末っぽいよなぁ。
あ。そんなこんなで昨日は更新できなかった。
せっかくの日記だから毎日更新したいんですけどねー☆☆


IMG_0232.jpg
生後0ヶ月のイトさん♪


ちょいと懐かしい写真なんてどーでしょ?


この1年、こんなに大きくなったのかぁとしみじみです。
寝るか泣くか抱っこかだったあの頃、懐かしい。


今日はお友達のうちで、今年最後の遊び収めしてきました♪
イトさん含めて3人☆☆
そのうちひとり・・・天才♪
イトさんよりチョビットお姉さんな彼女。
ものすごく天才っぷりを発揮してましたよ。


今思えば産まれた時からなーんかオリジナルな感じが漂ってた。
いや、ほんとすごかった。
しゃべりまくりで・・
まだ1歳1ヶ月なのに・・・(驚)
ママが言ったことをまねして言っちゃうんですよ。
ヒアリング力、発音力、アタイよりすごいかも♪


IMG_4219.jpg
ほんとびっくりよぅ☆☆

今は「あー!」専門なイトさんですが
いつかしゃべってるであろう姿を想像して
とろけました
早く見てみたい。。。


今年1年、ママ友にはホントにお世話になったなぁ。
低月齢の頃って、外出もままならず
ママ友の家を転々としてたんですよねー。
その後も分からないことだらけだったけど、同じ位の子を持つママ同士
情報交換したり、気晴らししたり。
一人でいると煮詰まるじゃないすか?育児って。
みんなのおかげで楽しく過ごせたなーと感謝!!


今日遊びおさめをしながらそんなことを考えてました。
年越しでみんなまた成長するんだろうなぁ。。。
年明け「遊び始め」が楽しみ♪


IMG_4217.jpg
狭い・・・

チャイルドシート、そろそろ本格的に狭い。
1歳までってやつなんでねー。
イトさんはこの狭さに「子宮」を感じるのか、
かなり寝てくれるのでいいのかな?とも思うんですが。

まあ、確実に狭いですよね

車で寝ちゃったとき、起こさず家の中に運びいれられるし、
なんだかんだ便利だったのに。。

チャイルドシート、買わなくちゃ。
いいのあるかな・・?


IMG_4227.jpg
探しにいこーね♪


そういえば1年前のお正月(1月2日)に
チャイルドシートを買いにベビーザラスに行きました。
今年もまた正月にベビーザラスなのか・・?


IMG_4213.jpg
もこもこもこもこ・・・・

新年を迎える前に、アンズさんもきれいにしてあげなくちゃな。


今年のことは今年のうちに!!


年末忙しいけどがんばれ自分!!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
昨日飲んだ・・・・「いちごの告白」


イマイチすぎるお味(涙)
楽しみにしてたのにさ・・・


さてさて気を取り直して!!


いやー。クリスマスって楽しいですね☆☆


イブイブもイブも旦那さんはお仕事だし、
どこにもいけなかったんですよー。
が、今日はオデカケもできたし、クリスマス気分最高潮!!

イトさんのプレゼントは『LEGO』の予定。
というわけで、『LEGO』ショップが入ってる
ショッピングモールに行ってきました☆☆



なんのこっちゃ?


そりゃイトさんにとってはなんのこっちゃ?な騒ぎ。
あと2年位したらこの楽しさがわかるかなぁ☆

こんな写真を撮ってこそクリスマス!!



IMG_4147.jpg
ママン楽しそうだねー♪


えへっ♪(←やめなさい・・)



いや、ほんとウキウキしすぎてごめんなさい☆



IMG_4146.jpg
似てる・・?


どーでもいいんですが、
イトさんとチキンリトルって似てません?
お風呂上りはもっと似てる。
ちなみに映画館は、
「チケット買うのに待ち50分!」
みたいなふざけた状況になってました。。。


旦那さんにプレゼントを買ってもらったり、
プラプラしたり、
ごはんを食べたり、



あれ・・?



イトさんのプレゼント・・・・



わ・す・れ・て・た!!!



せっかく『LEGOショップ』に来たのに
ここに来て迷っちゃったんですよねー。
一応あとでトイザラスいってみよっか?
と言いつつ、すっかり忘れてました(ゴメンよ・・)


あわててトイザラスへゴウ!


IMG_4173.jpg
コレがほしいよーーーぅ!!

LEGOの中でも高度な物を欲しがるイトさん・・
いや。ソレはまだ無理だからねー♪


けどやっぱり「LEGO」ゾーンで一番の盛り上がりを見せるイトさん。


結局「LEGO みんなの動物園」を買いました♪




IMG_4177.jpg
ワーイワーイ♪

旦那さんの実家からもプレゼントが届きました☆
イトさん、ニヤリとうれしそう♪



IMG_4194.jpg
壊しちゃうよー☆


イトさん、予想通り作るのは無理みたい。
けど、組み立ててあげたものを壊すのに燃えてた。
ソレもひとつの遊びかたですよね?
カナリ遊んでくれて一安心。


IMG_4205.jpg
動物園♪

ブロック・・
またもや旦那さんが楽しそうな顔をしてました。


2人で仲良く遊ぶのよーー☆☆

来年も幸せなクリスマスがすごせますよーに♪
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング


IMG_4115.jpg
メリークリスマスイブ☆☆

クリスマスですねー。
土曜日だし、世間はさぞかし盛り上がったことだろうが・・
今日も旦那さんはお仕事なので本番は明日です♪

IMG_4128.jpg
今日は
ごはんパーティ☆



旦那さん遅かったし、ケーキは明日のお楽しみ♪
今日はビーフシチューとグラタンとバケット
プチパーティをしました☆☆



IMG_4116.jpg
もしもーし♪


イトさん・・・・



それ・・・


く・つ・し・た(汗)


もしもしができるようになってから、
しょっちゅうこのポーズ☆
イトさんがこのポーズをすると、
ワタクシものすごいテンションで電話の演技するため

例)「もしもーし。イトさんですかぁ?」
  「今日のお昼寝は何時の予定ですかぁ?」



ソレを期待して、見つめてくるイトさん。
いや、何度もやるのは恥ずかしいのよねぇ・・・
イトさんのためならやっちゃうけどさ☆☆



IMG_4120.jpg
わーいプレゼント☆


じぃじから、プレゼントもらいました☆
くいつきよかったなー。
実家にいる間、ずっと遊んでた。
若干足が届かないのがかわいいような・・
(足が短いわけじゃなく、背が低いだけって信じたい)


そういえば、最近イトさんは指さしばっかりしてる。
口が達者でないイトさん。
主に発する言葉は


「あーっ」



指差しながら「あーっ」


これでたいていの要求を通すからスゴイ!
アレが欲しいの、コレをあげるだの、
抱っこしろだの、たいてい分かるようになりました♪

よく抱っこをせがまれるんだけど、
ついに、気づいてしまいましたよ。。


抱っこされたいんじゃない・・



抱っこがすきなんじゃない・・



私乗り物だと思われてるカモ。。


思えば抱っこしたとたん、「あっちへ行け」と指差すし。
高いところの物をイタズラして満足気だし・・・
抱っこしてもみんなみたいにぴとって身を寄せてこないし・・


ふーん(涙)



IMG_4127.jpg
でもママは好きだよ♪


そうであることを信じたい。
イトさんのためなら喜んで乗り物になるけどさっ。
イトさん乗り物いっぱいあっていいねー♪


さて。今日は胃腸炎以来封印してた
晩酌しちゃおっかなー♪


いちごの告白ついに・・・!


晩酌のためにも日々健康が一番!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_4089.jpg
ドスコーーーイ!!

IMG_4090.jpg
グビーーーッ!!

イトさん、ものすごーく男らしい。
顔見えないし(いや見えても。。?)どう見ても男。
たまに「かっこいい」とさえ思えます。


さてさて。
今日はオニュウのオモチャ(?)

すごーく前にもらったBRIOのレールセット
トイザラスにトーマスのレールが組み立ててあるんだけど、
イトさんソレが大のお気に入り☆
だから早く組み立ててあげたかったんだけど、
床に広げたら大変なことになりそうだし・・・


と思ってたらばぁばからうれしいプレゼントが!


IMG_4101.jpg
台買ってもらったよー♪♪


これに喜んだのはイトさんよりむしろ旦那さん☆


目がキラーン!ってしてた・・



IMG_4104.jpg
イト。ちょっとどいて・・


イトさん、邪魔にされてる・・
イトさんのなのに・・



IMG_4105.jpg
そうよ。アタイが買ってもらったのに・・


やーねー。オトコって。
ブロック然り、汽車系然り、プラモデル然り。
オトコってこういうの確実にスキですよねぇ。


ごはん作ってる間、2人で(いや1人で)
楽しそうに遊んでました。
コドモが2人いるように見えたのは気のせいでしょうか・・?


最後はイトさんのヌードです☆☆


IMG_4112.jpg
やめてよ・・


旦那さんに

「もう思春期なんだからブログに載せるな」といわれましたが・・・(どんな思春期だよ!?)

かわいいから載せちゃえ!

恥らったようなこの感じがたまりません。


イトさん天使みたい♪♪(言い過ぎたか・・)



明日はクリスマスイブだ♪
メリークリスマスな感じで
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
イトさんはもうすぐ1歳になります。


なーんか、最近急成長の兆し。
ん?しょっちゅうこんなこと言ってる気がするけど・・

でも、ホントにそう思うんですよ。
0歳児って毎日が急成長なんですかねー。
1年前まだお腹にいたのにさ、もう歩いてるんですから・・・
日々いろんなこと覚えてくし。


今日は最近できるようになったことの記録☆


IMG_4072.jpg
もしもーし☆☆


たとえばこんな。


IMG_4071.jpg
ニヤッ。

いやんイトさん。
そんな悪い顔しないでよぅ・・


あと、大の苦手だったバイバイとかパチパチとかも
なんとなーくできるようになったっぽい。
おじぎもできるようになりました。

親バカ承知の上で書かせていただきますが・・・

『おじぎ』恐ろしくかわいいです☆


絶対写真アップしたい(どーやって撮れば?)。
むしろ動画アップしたい(誰かやり方を・・・)。



それから『あんよ』!!

かなりパワーアップしました。
前は
「あるくぞー」って構えて、目標まで行く感じだったのが
もっと楽に歩けるようになったみたいです♪


IMG_4074.jpg
すごいっしょー?


さてさて。今日はお友達の家に遊びにゴウ!


これまた個性的なお子様達で・・・
たいそう楽しかったです。

IMG_4083.jpg
ボーロ♪

途中、ボーロ争奪戦が繰り広げられました。
それぞれ個性的に奪い合い☆
まだ1歳くらいなのに、みんな色々で見てて楽しかった。

4人集まったんですが、全員


「今日は旦那が遅い・・・」と。


夕飯の心配がないと主婦ってだらーってなります。
で、遅くまで遊んじゃった♪


で、おうちに帰ってきて眠たくて早く寝ちゃった♪(←ダメ主婦・・)


明日は祝日!!(旦那はシゴト・涙)


ダラダラしてすぐ更新をサボる私に喝を!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

今日も1日バタバタと過ぎましたー☆☆


産まれてから毎日、
イトさんの写真をたーくさん撮ってるんですが
今日は全然撮ってないなぁ。

年末ってタダでさえ忙しいのに、
イトさんの世話してると(いや、遊んでると。。)
あっという間に1日終わっちゃうんだもん。



IMG_4045.jpg
おはようさん♪

まだ寝ぼけた感じのイトさん。



イトさんはアンズがダイスキです。
が、アンズはむちゃくちゃなイトさんのことが苦手


イト、初めての片思い(悲)


アンズのストレスになっちゃうといけないので
なるべく「イトさん触っちゃダメよ」とは言うものの
一緒に生活してるとそうも行かず・・・


けど、叩かれてももしゃもしゃ触られても
必死に耐えてるアンズさん(イイコ)☆
最近ちょっとずつではありますが
打ち解けてきた感があるようなないような・・・


IMG_4051.jpg
ハイ。ボールだよ♪



!!!(ちょっとイヤそう)




アンズさん・・顔そむけちゃいやん。



IMG_4052.jpg
ねえねえ。ボールだってば。


めげるイトさんじゃぁない。




最近、イトが投げたボールをとりに行くようになったアンズ。
(イトさん、それはそれは上手にボールを投げるの)
ちっと仲良くなったのかなぁ・・?


両思いまでもう少し!!


2人が仲良しになれますよーに♪
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
突然ですがみんなパジャマってどんなの着せてるんだろ?

うちは、長袖ロンパースにTシャツに長ズボン

IMG_4027.jpg
指差せるんだよーん☆


↑これにスリーパーを着せる感じ。
薄着なのかな?厚着なのかな?
てか、秋から変わってないんだよなぁ。
適温にしてあげるのって難しい・・・


風がすごかった今日、
おうちから一歩も出たくなかったんですが(怠けるな!)
銀行に行く用事があった(涙)

風が強い日のお散歩って大変ですよねー。
イトさんもっこもこ・・・

IMG_4031.jpg
動きづらいんだけど・・・

風邪ひいたら困るからねー。
って、こんな完全防備で行ったのに
夕方気づいたらハナたれてる・・
ああ。中耳炎になりませんよーに(祈)
今日は心を鬼にして、ハナ吸いまくりましたよ。


今日は昨夜失敗に終わった年賀状をやるのが私のノルマ。
最近イトさんよく昼寝するんですよ。
午前と午後に2回。
それも2回とも2時間くらい寝てくれる♪


今日もソレを期待してたのに・・・・


IMG_4029.jpg
今日は1回しかねないもんねー♪


ちっ・・・



こんな日に限って・・・



結局これからまた年賀状と格闘します(疲)



IMG_4039.jpg
ばぁっ!!!

イトさん・・首もげますよ。

相変わらずいないいないばぁが大ブーム。
だんだんダイナミックになってきた。
しかも、フツウに呼んでも出てこないくせに

「あれー?イトがいないよ。
 困ったなぁ・・どこ行っちゃったんだろ・・?」


って探す演技をしてやると出てくる。

IMG_4043.jpg
ここだよーん☆☆

すっごい笑顔で・・・

さあ。この笑顔を思い出しつつ。


今日も年賀状!!!


今日こそはがんばれ☆と応援のつもりで
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
だいぶ体調が良くなってきた♪

IMG_4014.jpg
ママン。よかったねー♪

でもこの忙しい時期に、体調崩すなんてサイアクですよ。
旦那さんも私も超のんびりやの為(怠け者のため・・?)
物事を計画的かつ事前にやるのが苦手。
行き当たりばったりな人生がスキ。

けど、結婚して子供もいるとなると
そんなちゃらんぽらんなこと言ってる場合じゃないし。

今月中に
・大掃除
・年賀状
・クリスマス
・年明けのイトさんの誕生日準備・・・


できる自信がサラサラありませぬ。


ああああああ。気ばかり焦る!!


落ち着け自分。


私はできないくせに、意味もなく焦るタイプ。(←無駄)
旦那はできないし、焦りもしないタイプ。
(なんか私のほうが損してる気がする・・・)

こんな夫婦でいいのか・・?
カナリ低レベル(涙)来年の目標は


『何事も 事前にそして 計画的に!』


これでどーだろうか。
(ご利用は計画的に。。っぽい)

IMG_4015.jpg
できんのかよーぅ。


イトさん。ママがんばるからさ。
そんな不安そうな顔しないでよ☆☆


さてさて。今日は風邪が強かったなぁ。
お散歩もいけず、イトさんはおうちでのんびり♪
特になーーーんもしてない。

ので、昨日のお話をちーとばかり☆

昨日はママさんブラスバンドのクリスマス会でした。
メンバーの中に保育関係のお仕事をしてる&してた方がいて
『キッズ係』の名のもとに大活躍してくれてます。
クリスマス会もその人たちが提案してくれました。

ちょっとした工作をしたり。
IMG_4016.jpg
クリスマスツリー♪

プレゼント交換したり、本読んでくれたり
手遊びしたり、コドモと戯れたり...

1時間くらいだったんだけど、盛りだくさんで楽しかった☆

IMG_3992.jpg
たのしかったもん☆

しかしあれですよ・・・
『キッズ係』の方々、ステキだった。
あれだけの数の大騒ぎしてる子供を
瞬時にひきつけるあの技。見とれた・・・

ママと一緒に来てる子供は
0歳児から幼稚園・小学校低学年くらいの子が多いんですが
そういう環境ってイトさんにとってもいいなぁって思います。
兄さん姉さんにもまれて、強くなっておくれ。


IMG_4020.jpg
ねぇ。そろそろ年賀状やればぁ・・・

はいはい。
今日中に試作品!
これ、さっき風呂の中で宣言したんだった・・・


がんばれア・タ・シ☆(←キモ)


きっと何もかもうまくいくはず!と信じて。
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
体調回復したんですが、
珍しく丸1日ごはんを食べなかったせいで
胃の具合がイマイチ・・
今日も微妙な食欲のため、元気が出ない(涙)

IMG_3977.jpg
パパン。起きてよぉ。

イトさん、看病疲れで昼寝中の旦那さんをたたき起こす。
「寝かしといてあげなよぉ」と思いつつ、
写真とか撮っちまった(鬼)
そして起きた(哀)

IMG_3978.jpg
わーい♪

イトさん、大満足の様子。


今日は家族そろってインフルエンザの予約してたんですが、
カナリ注射がキライな私。

「まぁ。私は病み上がりだろうし無理だろうなぁ」

旦那「そうだねー。じゃぁ、診察してもらえばいいじゃん。」

と、完全なる油断をして行って来ました。


診察の結果・・・


医者『胃腸炎ですかねー。もう大丈夫そうですね。』


キャァァッァァァ・・・

注射・・・(ホントに注射がキライ)


チクンとされて来た。

普段40度の熱を出しても、肉が食べれる私。
今回はおかしいぞ・・・と思ってたんですよ。
まぁ。、胃腸炎じゃぁね。
ごはん食べれないわよねぇ・・・


気を取り直して。。

今日は車通勤の旦那さんが休みだったので
撮っちゃった♪
わが家の新しい仲間☆☆
IMG_3979.jpg
コ・イ・ツ☆

新しいって言っても「中古」ですけどね・・
元レンタカーなんでめちゃキレイです。
しかも、DVDナビついてた♪♪

旦那さんも私も、人生初の『ナビ』ですよ。

イマドキ、ワリトみんな持ってますよね。
旦那さん道オタクだし、私も道得意(オタクではない・・)なんで
あえて買おうって話にもならず。
コレまで地図でがんばった☆
自慢じゃないが、地図見るのかなり得意!!


とはいえかなりウキウキでナビ使ってます。

家から実家まで・・

とか絶対知ってるルートもナビ使います。(←コドモ)

しかも、
「あーあ。そこ行かないほうが近いのにねー」

と、ナビに対抗したりもしてます。(←ホントにコドモ)

そうこう言いながらたどり着いた
近くのサイゼリアでお昼ごはん。


IMG_3983.jpg
むっ。ここ、こないだキタばっかりじゃない・・

いいのいいの。
だって安いしさ。
キッズプレート199円だよ♪


IMG_3984.jpg
マジで・・?

お財布にやさしいなっ☆☆


あぁ。今日も飲めない(泣)


明日はもりもりごはんたべられますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

いやー。
久々につらい1日を過ごしました・・・
アフロロ☆ダウンです(涙)

私の病状なんてどーでもいい・・ですかね。
ま、一応日記ってことで☆

↓の日記に書いた「いちごの告白」飲もうと思ったのに
なーんかなーんか様子がおかしい・・
で、おとなしく寝たんですよ。

深夜2時くらいから、リバース続き(汚)
熱も出るし、頭は痛いし・・・
朝になっても治らず、イトと共に実家に運ばれました。
丸1日、廃人でしたよー。
相変わらずのリバースと熱と頭痛。
熱が上がったり下がったりするもんだから、
ガタガタ震えたり、暑くなったりと大忙し。
水以外何も口にできずぐったり・・・


イトさん、最初はばぁばとゴキゲンに遊んでたんですが、
途中からママの異変に気づいたみたいで
なんだか元気がなくなってきました。
寝てる部屋をそーっと覗いてたり、寂しそう。
かまってあげられず申し訳ない・・
子供って敏感ですよねー。


ちょっと回復したときにかまってあげたら
めっちゃゴキゲン度アップしてた♪


IMG_3972.jpg
ママーン!!

今朝のイトさん。
元気になったママを見て、超ゴキゲン!!
やっぱママは元気じゃなくちゃぁね。

あんなにぐったりだったのに・・・
朝起きたらわりと元気になってました。
ちょこっとごはんも食べられた!
もともと長引かないタイプなんですよねー。
今日は旦那さんがお休みなんで、のーんびりします☆☆

そういえば今日、家族3人インフルエンザの予防接種を予約してたのに・・
私は無理かな・・
注射やめて念のため診察してもらおーかな。


完全回復を願って!!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
今日の朝も寒かった・・・
朝って忙しいじゃないですか?

まずはイトさん関連。
着替えたりご飯あげたり遊んだり・・
その合間に家事関連。
洗濯したり掃除したり・・
さらにその合間にアンズ関連。
主にボールで遊ぶ♪
そして、自分の身支度などなど。


以上、適温ならぱっぱとすむんですが、
寒いだけで、3倍は時間かかると思う。
なんか、こんな寒がりな自分がウザくなってきた(涙)

IMG_3955.jpg
ママン。やる気だせよぅ。


よーーし!がんばる。
寒いって思うから寒いんだよね(←絶対違う)
ちょっと動けばあったかくなるじゃんねぇ☆


今日、ついに新しい車が来ましたー!


旦那さんの仕事が終わってから取りに行ったから
もう薄暗くて・・
写真とれなかった(悔)
日曜日、絶対ブログにのせてやるっ!!


デリカさんがスネて動かなくなってから
旦那さんの実家の車を借りてたんだけど、
渋いセダン・・
ずっとワンボックスだったから微妙な乗り心地。
いやいや、貸していただいてほんとありがたかったけどね。
やっぱりマイカーにはかないません。

IMG_3960.jpg
おっ。明日から新しい車のれんの??

そうだよー。イトさーん☆☆
早くドライブ行きたい・・・


IMG_3959.jpg
パパン。遊ぼうよぉ。

旦那さん、今日は忘年会
会場まで私が送り迎えするという、セレブっぷり。
(旦那さん、相当セレブって言葉が似合わない・・)

そりゃー飲んで帰ってきたらグタグタしたいだろうに・・
イトさんと散々遊んだあげく、
お風呂まで入れてくれました
(平気なのか・・?)
ホントにご苦労様☆☆

IMG_3957.jpg
告白って・・・

これ、旦那さんが私の晩酌用におみやげに買ってくれた。
なんてステキなネーミング。。。(怪)

いちごの告白!飲み干してきます☆

いちごの告白ってどんなだ・・?
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
ものすっごい寒かった今日。

「第2回リトミック無料体験」

に行ってきました。
いよいよ寒くなっちまいました(ヤダ)
どうにか体温を上げる方法はないかと模索中のアフロロ☆デス。

IMG_3937.jpg
寒いけどがんばろうよぉ。ママン☆

うん。イトさんと一緒ならがんばれる気がする・・・
アンズと私は自他共に認める寒がりです。
くっついてるとあったかいんですよ。アンズさん♪

えっと、リトミックはですね。

イトさん、前回よりは若干リラックスしてた様子。
一回目はほんとガッチガチだったんですよ。
でもまぁ今日もワリト緊張気味で、
「普段そんなじゃないくせにーー」ってくらいおとなしかった。

一緒に行ったお友達のSOちゃんはめちゃハイテンション!
やたらハイハイしまくり、笑顔を振りまいてかわいかったぞ。
イトさんもはやく慣れてくれ・・
ママに似て、チキンな女とみた。

そろそろ個性がはっきりしてきたなぁと思う今日この頃。
イトさんがいつも遊んでるお友達も、かなり個性豊かになってきた。

人見知りだったり
人懐っこかったり
ハイテンションだったり
ママダイスキな甘えん坊だったり
すでに「ベッカム」って言えるくらい口が達者だったり
マイペースだったり
とってもとっても心優しい感じだったり
イタズラだったり・・・


それぞれいろんな方向に成長してるなぁ。
これぞ十人十色ってやつですよ。
いろんな個性に刺激を受けて、
イトさんはレベルアップしていくんだろうな。
みんなの個性がつぶれないように・・伸ばしていくのはママ達の役目ですかね?


IMG_3922.jpg
おなかすいてるのよ!!

SOちゃんとファミレスへいきました。
やーん。並んで座っちゃって♪♪♪
かわいい。ものすっごいかわいい。(←しつこい)

迷わずキッズプレート2つ頼みました。
まだ、食べられないものもあるんですがね。
今日はごはんとハンバーグはイケたけど、
コーンとフライドポテトとウィンナーはママのお腹に☆

でもでもかわいいし安いし、つい頼んじゃう☆


IMG_3929.jpg
はやく食べさせてよ・・・

お預けをクラってゴキゲンナナメなイトさん。
この後、もって行ったロールパンを含め、
食べられるものはすべてたいらげました。
最近イトさんの食欲が止まらないんですが・・・(悩)


IMG_3924.jpg
だっておいしいんだもーん♪

いいよね。
いっぱい食べて大きくなろうね☆

IMG_3947.jpg
はいっ!!

赤ちゃんって「気をつけ!」するもんなのか?
写真撮ろうとしたらいきなりこのポーズされた。


IMG_3950.jpg
やっほう!

昨日パパをひいたトラックに今日は乗った・・
これ、どうやら一人で乗れるけど降りられないみたい。
けど乗りたいみたい・・
そして降りたくなると・・呼ばれます。

「あーーっ」って言えばたいていの願いがかなうイトさん。
うらやましいデス。


何かイトさんごはんの冷凍ストック作ってたらこんな時間。
はよねましょー☆
寝る前にグビっとしますがね(楽)

グビっとね!!

飲んでも明日の朝寝坊しませんよーに。
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
耳鼻科にお耳のチェックに行ったイトさん。結果は・・・

合格!


ものすごくきれいな耳です☆と。
よかった。
これから中耳炎には気をつけないとな。


今日はですねぇ。
とにかく寒かった!!!!
朝、ちらりと雪が舞ってました。
昼間は暖房いらずのわが家も、今日は寒さに負けた。


私、寒いのかなり苦手。
もともと肩こりなんですが、寒いと更に肩がこる。
肩がこると頭痛が・・・
もこもこして動きづらいし。
もーう。はやくあったかくなぁれ☆☆

IMG_3880.jpg
ママン。あっためてあげよっか?

イトさーーーーん!
マジカワイイ。
自分で言わせたんだけど、カワイイ(←バカ)。
なんだかほんとにそう言ってる気がする(←本当のバカ)。


仕方ないですよねー。
だって、我が子ってめちゃかわいいんだもん☆
なんか早くしゃべってる姿みたいな。
(とかいいつつ、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気もする)



IMG_3884.jpg
この本おもしろいのねー☆

イトさん。本を読んでるというより・・・格闘♪
買い与えた本が、ちーとばかり大きすぎる?

絵本がダイスキなイトさん。
本屋に行くと絶対絵本コーナーに行くんですが、
なかなかコレってのに出会えず。
この本はイトさんお気に入りのメイシーちゃんシリーズの作者の本。

「それゆけさかなくん!」

なんだかタイトルにセンスを感じられませんが・・・
絵は好きな感じです。
こんなチビでも好みはあるみたいで、
よく見る本と見ない本とあるんですよねー。


都内のステキな絵本やさんに行きたいな。
クレヨンハウスだったっけか?
ステキな絵本いっぱいおいてあるんだろうなぁ。
今度さがしにいこーっと☆☆


さてさて。イトさんとトラック


IMG_3905.jpg
ないない。ないない。

最近「ないない」が大ブームのイトさん。
パパに渡されるがままにトラックの荷台にしまうしまう・・


IMG_3909.jpg
ふむ。こんなもんかしらね。

大満足な様子☆
が、何を思ったか急にせっかくないないしたおもちゃを出した。


IMG_3918.jpg
ちょっとおもたかったのよねー。

ほほーう。
軽くしないとね。動き悪いものね。
で、どうするのかな・・?


IMG_3920.jpg
旦那さんひかれた・・・


逆方向に助走をつけ、ゴロゴロしてるパパにぶつかった!


一連の動作、動画で取っておけばよかった。
相当笑わせてもらいました。
イトさん、狙ってやってるんじゃないのか?
昔は勝手に遊んでるだけだったのに
こうやって一緒に遊べるようになったんだなぁとしみじみ・・
そんなこんなで今日も1日おしまいっ!!

イトさん。明日も一緒に遊んでね!

明日も仲良くあそべますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_3862.jpg
ぱくっ。

前はパンをあげるときはちぎってあげてたんですが、
ためしにぱくつかせてみたら・・・


かわいい☆☆☆☆


ついでにパンについた歯型もものすごーく


かわいい☆☆☆☆


この顔と歯型が見たいがために、
最近パンはこうやってあげたりしてるアフロロ☆です。
今日は寒かったですねー。
おうちでぬくぬくしてたいところですが
わが家には決行しなくてはならないプロジェクトが!


『わが家にテーブルを!大作戦』(←ダサい・・)


とにかく、安全な食卓を手に入れるため
テーブルを買いに行きました。(昨日の日記参照
ちろっと近所の家具屋さんをのぞいてみましたが
やっぱり昨日見たアレがいーんじゃないかと。
で、ついに買っちゃいましたよぅ



IMG_3876.jpg
わーいわーい♪

75×75(cm)の小さなテーブルですが
(わが家にはこれが限界・・・)
めちゃうれしいです。

普段旦那さんの帰りが早いんで一緒に夕飯なんですが・・
イトさんが攻めてくるため交互に食べてたんです。
寂しかった・・・(悲)
昼間一人のときのごはんは、台所で立食パーティ♪
なんだかむなしかった・・・

でもっ!

明日からは一緒に食べられる!
昼間も座ってごはんが食べられる!




し・あ・わ・せ☆


あれ・・・


・・・・・


イトさんのイスがない・・・(驚)


本気で今気づきました。
あー。まったく考えてなかった・・・


IMG_3864.jpg
アタイのイスはーーー???

ごめんよイトさん。
早急に購入しましょうねー。
欲しいイスは決まってるんだもんねー♪
(テーブルもないくせに前から欲しいイスがありました)


IMG_3866.jpg
またまたイトさんごはんシーン。

買い物を終えて、ビュッフェレストランでごはん。
ってか、食べたの3時!!


旦那さんといると、なーんかリズムが狂います。
みんな、日曜もちゃんとやってるのかな?

普段は朝昼晩、大体ごはんの時間って決まってるんですがねぇ。
旦那さん、ものすごーくのんびり屋さん。
私も「まいっか・・」な性格なんでついついね。。

旦那さんの楽しそうな顔を見てると、
まぁ。お休みの日くらいいいかな?と思ってしまうんですが。。

ダメですかね・・
いいですよね☆

IMG_3873.jpg
ひょこ☆

IMG_3874.jpg
ズトン!

イトさん今日はあひるちゃんコーディネートです。
かわいかろ♪
あひるの服なんて赤ちゃんしか着れない・・・


さてさて明日はイトさん病院!
耳鼻科に、お耳のチェックに行きます♪

よくなってますよーに!

絶対よくなってるはず!と祈りを込めて
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

IMG_3818.jpg
ウキャーーーー!

何じゃこの顔!?
イトさん、ラムネもって大興奮・・・


さてさて。
おととい連続お昼寝時間を大幅に更新したイトさん
さすがに5時間寝ちゃったら(起きたの20時半だし)
夜は寝ないだろうなぁ。やだなぁ・・・と思ってましたが。


さすがイトさん!!!


夜は夜で・・・


寝ましたーー☆☆

そりゃもう簡単に。
いつもとなんら変わりない様子で。

別腹(違うか・・)なんですねー。
夜も一度も起きず、とにかくほっとしました♪
具合もすっかり良くなりました。中耳炎の処置後、ハナもセキも止まったし。
(関係あるのかな・・?よく分からんが。)
元気なイトさんが戻ってきた☆


IMG_3844.jpg
パジャマなイトさん。

パジャマ姿ってかわいいですよねー。
なんか、ぽにゃんってしてる。(どんなだ・・?)
今はロンTにジャージって感じだけど、
そのうちいわゆる『パジャマ』を着るようになるんですかね?


今日はとくに用事もないうえに、
旦那さんがお仕事でサミシイ土曜日。
イトさんと思う存分のんびりしました。
いいお天気だったし、かなりゴキゲン♪


IMG_3847.jpg
パパ早く帰ってくるといいね。

願いが通じた!!!
旦那さん明るいうちに帰ってきた♪
土曜日だもんねー。そんな日があってもいいよね。
イトさん、うれしそうだったな。
もう完全に「パパ」って存在が分かるみたい。


11ヶ月になったイトさん、
ついに『ないない』ができるようになりました。
今までは散らかす専門だったんですがねー。

『ないないしてー』って言うと
にっこにこしながらしまってくれる。
(むしろしまいたくて『ないないしてー』を期待してるような目線)
ともかく、散らかってる物がイトさんの手によって片付く。


なんだか不思議な感じ・・・


えらいぞイト!!


IMG_3828.jpg
そうよイトちゃん。ちゃんと片付けないとね☆

寒くなったのでお洋服を着たアンズ。


IMG_3853.jpg
赤ちゃん広場ー!


せっかくパパが帰ってきたので、オデカケしてきました。
ワリトデリケートなイトさん。
しばらくキョトンと周りを観察してた。

突然ですがわが家、
ごはんを床に座って食べるタイプなんです。

いや、タイプっていうか狭くて置く場所がないだけとも言う・・
それに伴い、イトさんも床に座ってごはん食べてます。

何度も「買おう!」と話は持ち上がったんだけど
部屋狭くなるのいやだしなぁぁあ・・と何度も却下してた。

けど、最近ごはん時のイトさんの猛攻が激しすぎる。
このままじゃ、おちついてご飯が食べられない・・
しかも、熱い食べ物で火傷しちゃうかも・・
そろそろイトさんもイスに座ってごはんのほうがいいかな?


そんなわけで、小さめなダイニングテーブル探しに行きました。
なかなか良いのを見つけたんでね。
明日もちっと見回ってみようと思ってますが、
なかったらソレに決まりかな。


IMG_3854.jpg
おーい。イトさーん☆☆

IMG_3855.jpg
はいはーい♪


この赤ちゃん広場、今まで見た中で一番広かった。
そして、やたら激しい子供が多かった・・・
イトさんチビだし、つぶされないかとヒヤヒヤしました(汗)


IMG_3857.jpg
ラッパは渋い顔で吹かなきゃね。


今日も楽しい1日だった。
イトさん、毎日楽しませてくれて感謝だなぁ。
明日は日曜日☆

テーブルゲットなるか!!

ステキなテーブルが買えますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
大変!イトさんがまた不調(泣)

IMG_3772.jpg
うきゃきゃきゃ☆

昨日の夜、めちゃご機嫌でいつもどおりのイトさん。
が、なんと『夜泣き』したんですよーー。
こないだ熱があった時にちょっと夜泣きしたんですが
それはまあ熱のせいだろうし。
今日はナゼ?
まさか、夜泣きが始まったのか・・・?
と、ちとアタフタしました。

そして朝。

IMG_3804.jpg
ママン。なんだか熱いよう。。

あんなに健康だったイトさんなのに、
先週初めて風邪をひいて以来、
地味にハナとセキが残ってたんです。
それが完治してないのに・・・



また熱!!!


38度5分!!!


あわてて病院に行きました。


診察の結果は『中耳炎』でした。


中耳炎になりやすいタイプなのかなーと先生に聞いてみましたが、
そういうことではないらしく、一安心
赤ちゃんはなりやすいみたいですねー。
鼻風邪をひいたら要注意!といわれました。
まめにハナを吸ってあげるのがいいみたい。
(そういえば、あんま吸ってあげてなかった)
もしくは、鼻風邪ひいたら中耳炎予防に耳鼻科にGO!デス。
ちゃーんと予防の処置をしてくれるらしい。

自分も中耳炎ってなったことなかったし、
初めて知ったことばっかり。
が、これで中耳炎対策はバッチリです☆☆

ついでに耳掃除もしてもらっちゃいました。
おっきなの取れた☆
これも3ヶ月に1回くらい、耳鼻科に通ってお掃除してもらおっと。

熱も中耳炎に伴うものらしく、
処置後、「もうすぐ熱下がると思いますからねー」と先生。

うそーん?と思ってましたが、


うそだろ?


ってくらい急に熱が下がりました。
すごいなー。お医者さん(呆)


全国的に風邪がはやってるこの季節・・・
混むのは仕方ないですよ。
が・・・

病院にいた時間4時間45分!!


こりゃ、やりすぎじゃないすか?
小児科 → 耳鼻科 → 小児科 と移動したからってのもあるが
それにしても長かった・・・
尻イタイ。腰イタイ。抱っこしすぎて肩イタイ。
ダレカタスケテ・・・


ま、イトさんがよくなったのでヨシとします。
子供のためなら、がんばれる。
うーん。私も大人になったな♪

IMG_3780.jpg
お帰り。今日もかわゆいでしょ?

セレブがクセになったアンズさん。
今日も送迎付きのトリミングしてきた。
生意気な感じのこの顔。アンズらしくていい感じ♪

アンズさん、実家に到着だったため、
病院の帰り実家にお迎えに行きました。


着いたらイトさん。


寝た・・・・


起きないよ・・・・


仕事が終わった旦那さんと実家で合流。
イトさんが起きるのを待つ。

まだ起きないよ・・・


「じゃ、夕飯食べちゃおうか。」
「そうだね。そのうち起きるかもしれないし。」



まだまだ起きないよ・・・


ダイスキなおじいちゃんがお仕事から帰ってきた♪


それでも起きないよ・・・


もぞっ。

やっとこ起きた。


なんとなんと5時間連続お昼寝!

こんなん産まれて初めてです。
よっぽど疲れたんだろうな・・・
イトさん。ごくろうさまでした☆☆

IMG_3783.jpg
おなかへったーー☆☆

復活したイトさん。
食べる食べる。
「おかわり」ねだられましたよ。

IMG_3787.jpg
たりねーよぅ。


よく食べて偉いわイトさん。
けど、マグは食べちゃだめだからねー♪

IMG_3812.jpg
うきゃっ☆

とりあえずおうちに帰ってきましたが・・・
そしていつもだったら寝る時間ですが・・・


今日はイトさん寝てくれるんですか?


昼寝と夜寝は別よ。な感じのイトさんを期待しつつ、
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_3756.jpg
デコイトさん。


今日はめちゃいいお天気でしたー☆☆
寒くても、おひさまいっぱいの日は幸せ気分です。
頭痛もすっかりよくなりました。
だって昨日いーっぱい寝たから♪
コメントくれた皆様。アフロロ☆は元気です!!


が・・・

ちょっと寂しいこともありました。


わが家の車。デ○カさん。
ディーゼル規制なるもののためもうすぐ廃車予定
『そろそろ新しい車買わなくちゃねー。』
と、話し合ってたら急に調子が悪くなりました・・
どうやらデ○カさん。スネちゃったみたいなのです。

そして新しい車の契約も済み、納車は来週に決定。
『楽しみだねー』
と話していた矢先。

ついに・・・・

・・・壊れました。


車にもやっぱり心があるんでしょーか(涙)

さよならするのは来週だと思ってたんですがね。
今日、車屋さんが引き取りにきてくれました。


IMG_3747.jpg



とりあえず、イトさん入れて写真撮っときました。
急に引取りが決まったため寂しそうな旦那さん。


IMG_3749.jpg
もうこの車乗れないの?

イトさんも寂しそう。
(いや、実は機嫌悪いだけですが・・・)


今日はOL時代の同期の友達が遊びに来てくれました☆
一人は妊婦さん。
予定日が近いんで来てもらうの大変かな?
なんて思ってたんですが、はるばる来てくれました。

そしたら。もう一人の友達が突然

「妊娠したんだ♪」と。

びっくりしすぎた!!!!!
ここ最近、一番のびっくりだった。。。
そして、なんかめちゃうれしかった♪

身重な2人にきていただきまして・・・
申し訳ない限りです。

けど、ママ仲間が増えてホントにうれしい♪
そして、おめでとう☆☆☆
元気な赤ちゃんがうまれますよーに。

IMG_3752.jpg
おめでとう☆☆

久々に会えて楽しかった。
働いてた頃は毎日あってたのになー。
次会うときはもう生まれてるんだ。
早くベビさんとご対面したい☆☆
すでに新生児って存在がなつかしい今日この頃。
ふにゃふにゃさん抱っこしたいよー。


今日のイトさんは・・・

IMG_3762.jpg
よいしょ!

イトさん、階段登るようになっちゃったんですよねー。初めて上ったときはそりゃぁびっくりしました。
いや。

「やりやがったな・・ついに・・・」って感じだったかな。

そろそろやりそうな気がしてた。
ああ。また危ないところが増えちゃったなって。
階段にガードつけなくちゃ。
落ちたらしゃれにならんですし。
(お財布さん・・・大丈夫かしら?)

次から次へと危険な場所が出てくるな・・
イトさんが安全に過ごせるように考えなくては!
まだ、台所の危険対策も不完全だし。


さてさて。どーしましょ?


イトさんが安全に暮らせますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング



昨日はなーんか調子悪かった。。
最近調子悪いこと多いなー(年・・?)

いやいや、元気にがんばらなくちゃ☆☆

IMG_3721.jpg
そうよ。ママン。ガンバって♪

IMG_3726.jpg
きゃーーー。ブサイクっ!!

イトさん、最近ちっさいボタンを押すことに快感を覚え・・
がんばるとこの顔になっちゃいます(涙)
押すと、音楽が鳴るんですが、
ただただ、押すことがスキみたい☆

IMG_3734.jpg
おお。元に戻った!!

よかった。いつものイトさんだ♪

IMG_3737.jpg
ママン。ブサイクとか言わないでよー!!

ごめんねイトさん。
だって、あまりにもかわいいから・・・

IMG_3740.jpg
おやすみなさーい・・

今日は産まれて初めてっていっても過言でないくらい、
すんなりお昼ね。
イトさんお昼寝がへたくそで、いつもギャンギャン騒ぎながら
寝るんですけどねー。
なんかすっごいうれしかった☆☆

この後、お友達の家に遊びに行き・・・
帰宅したら・・・
頭痛・・・(涙)

こんなテキトウな更新になっちゃった(汗)
今日のことは夜また更新できるはず!!

がんばれア・タ・シ☆(←気持ち悪いとか言わないで)

夜また更新がんばれるように。
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_3666.jpg
おはようございまーす!!

早速イタズラを始めようかという、イトさん。
天気はいいし、イタズラ日和だわね☆

えーと。
昨日の予感的中!
今日は、ホントにホントにタラタラ過ごしました。
ちょろっと市役所に行ったりもしましたが・・
月曜日はこんなもんですよね?

IMG_3667.jpg
ガザゴソ。

キッチンのシンクの下の扉

ここだけは開けないで欲しかったゾーン。
調理器具がごちゃごちゃと入ってるのねー。
いろんな扉や引き出しを開けちゃうイトさんですが、
チビのため、この扉の取っ手には手が届かなかったのです。


が・・


ついに・・



届いちゃった♪


IMG_3669.jpg
ふむふむ。


包丁とか入ってるしさ。
まじめにここは危険ですよーーー!!!
移動しちゃえばすむ話なんですがね。
いやむしろ、台所に入れないようにするのがベスト!
けど構造上、ゲートをつけるのは難しいんですよね・・


IMG_3672.jpg
あー。ついに笑った・・・

この顔したら、かなり満足な証拠。
『アタイ楽しくて仕方ないのーー☆☆』って顔。
強制移動させようもんなら、


ギャーン!!!


とエビ反りすること間違いなし。
ふぅ・・
仕方ないわ(汗)

ひとまず監視しつつ、
旦那さんが帰ってくるまで
イトさんをなるべく台所に近づかせないように過ごしました。

IMG_3676.jpg
イトさん in 洗濯カゴ。

旦那さん帰ってきたので
扉のチャイルドロックを買いに行きました。


早速装着☆☆☆


よしっ!これで一安心♪


ためしに開けてみよう!



・・・・・・・



開きやがった・・・・


ありがちなオチに_| ̄|○ガクッ。

うちの扉の素材には適合しないらしい。
(チェックが甘かった・・・)
(ちゃんと裏面に説明書があったのに・・・)
(なのに、不良品だとクレームつけそうになった・・・)


明日、ちゃんと合うやつを買ってきます。
無駄になったこれ、あけちゃったし、、どうしてくれよう(涙)


IMG_3678.jpg
パパン。ちゃんとしたやつ買わなくちゃね。


そうねイトさん。
よーく選んだつもりなのに、このザマですよ。
ま、失敗は成功のモトだしさっ☆☆


IMG_3680.jpg
ボール♪ボール♪

イトさんの頭にちゅうもーく!!!


パンツ型オムツのテープくっついてる。
あれ、取るのが趣味みたい。
今までは取るだけだったのに、今日はそれを自分の頭に貼ってる。。

イトさん、趣味が増えた模様♪


結構な粘着力だし、そう簡単には取れませぬ。
1度目は気になったらしく自分で取ったくせに
相当痛かったらしく大泣き(呆)
2度目は触れようともせず。(学習ズミ)


結局旦那さんがお風呂で湿らせて取ってくれたそーです。
ろくでもない趣味が増えたイトさん☆

面白くていいけどさ。
髪の毛少ないんだから、大事にしてください!


では。今日も幸せ晩酌タイムにゴウ☆

おいしいお酒が飲めますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆
↓ ↓ ↓
blogランキング


今日は予告どおり、「フルートアンサンブル」の本番☆

一緒に出演するお友達一家を車で拾って、会場へ。
(実は遠足みたいで、めちゃ楽しかった)
心配性のため、予定よりかなり早めに到着。


IMG_3638.jpg
友:ねえ。あのオトコどうよ?
イト:まあまあね。

やたら真剣な顔で外を見つめるふたり☆
何はなしてるんだろ?
ベビちゃん同士、絶対なんか会話してますよねー。

あはっ。お友達初登場です。
一緒にフルートやってるお友達の子なんですが、
イトさん、いつもめちゃ仲良くしてもらってます。
1週間会わないと、寂しくなります。
ちょいとおねえちゃんなんですよねー。
ふと見せる貫禄がたまらない。

ちなみにイトさんの子育ては、このお友達が参考になってます。
ちょいと姉さんなお友達って
何でもちょっと先に経験してくれるのでね。
ママさん☆いつも助かってるよー!!


IMG_3642.jpg
ママン。まだやらないの?

もーちょっと待ってねぇ。
待ちくたびれイトさん。


演奏内容にさらっと触れとくと、
ま、可もなく不可もなく。
ネタになるような事件は何も起こらずでした。
(いや、事件が起こったら困るから。。)
とにかく無事に終わってよかった。


演奏しながら、イトさんを見ると。。。

なぜかバンザイし続けてた。

なんじゃそりゃ?


終わったあとは、写真のお友達とファミレスでごはん
きゃーー。めちゃ憧れてたことが現実に!!!
ひそかにウキウキしまくってた。
お友達とファミレスでごはん。
大人っぽくないすか?(勝手なイメージ)


子供達は2人してお子様ランチとかたのんじゃってさー。
(頼んだのは親ですが・・・)
生意気にもハンバーグとか食べちゃってさー。
なんか、一人前じゃん。みたいな。

うっこり写真撮り忘れた(悔)


IMG_3653.jpg
好きなものは大事にするタイプなのよ。悪い?

イイコにお留守番してたアンズさんに、
めったにあげないクッキーをあげました。

が・・・
口に入れたまま、食べない・・・
数時間、このままでした。

アンズって、大事なものを口の中で保管するクセがあります。
「出しなさい!」
っていうと飲み込んじゃううっかり者なんで
そっとしとくんですが、
かなり長いこと口の中に保管。
アゴ疲れそうなんだけどなー。



IMG_3658.jpg
あーん。

日曜日なのでパパとごはんタイム。
のどかー。



IMG_3662.jpg
うまい!!

あまりの美味しさに、ブレてます・・・
最後にいい顔してくれた☆☆

さてさて。
また月曜日だなぁ。(先週も書いた気がする。。)

タラタラすること間違いなし!


来週も幸せに過ごせますよーに。
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング


昨日は離乳食の冷凍ストック作り!
ブログ更新できませんでした(泣)
まとめてやるとワリト体力使いますよね・・・

もうすぐ11ヶ月だし、
そろそろ全部大人からの取り分けでいいんですかね?
が、ついついクセで・・・
ストックが底をつくと
心細い。

おもに作ってるのは『野菜MIX』デス。
いろんなお野菜を一度に煮て、
いろんな組み合わせを作って冷凍。
ついでに野菜スープも凍らせてストックします。

IMG_2101.jpg
ママン。ごはんいっつもおいしいよ♪

無理やり言わせてみました。
その一言が励みになるんですよー♪

野菜MIXあると安心するんですよねー。
お野菜足りないわ。って時にプラスできるし。
特に外出時にはかなりのお役立ちアイテムです。
このほか、お肉とかお魚もちょいちょい冷凍してあります。

そろそろ、冷凍ストックから抜け出すべきか・・・?
みんないつごろから大人と同じにするんだろ?



さて。

さみしいお話。


今日はママさんブラスの日。
いつもならもちろんイトさんも一緒に♪です。
が・・・ちーとまだ風邪気味。
家族最優先のママさんブラスなのでお休みしてもまったくOKなのですが、
明日フルートアンサンブルの本番を控えてまして。
(いつのまにかそんなのに出ることに・・)


考えたワタクシ。

・明日は一緒に行きたいから今日は無理せずに。
・お友達に風邪写ったら悪いし。


以上の理由により、
泣く泣くイトさんを母に預けていくことにしました。


IMG_3598.jpg
ママン。イイコにしてるね☆

クーーーッ。泣ける。
(実際寝坊したため、泣いてる時間はなかった。。。)

いつもそばにいる我が子がいなくて
スカスカって感じの私。
寂しくて仕方なかった・・・
途中寂しくて、ちと壊れたりもした(笑)
(いないイトさんに話しかけたり。。危険)


普段うろついたりぐずったり、なかなか集中できない中
今日はばっちり練習できたのに・・・

やっぱりイトさんがいないとヤダーー!

家に帰ったらイトさんドアの前にいて、
まず、笑ってくれました☆☆☆

IMG_3611.jpg
ぎゅーーーっ。

ってしときました。
(私のこのジャージ姿はパジャマです・・・あしからず。)

イトさん、ダイスキダイスキダイスキ(しつこい)。
今のところ、イトさんがいて一人前のアフロロ☆デス。

幸せ気分になってたら
旦那さんもお仕事が早く終わったみたいで帰ってきた♪

ビバ家族☆

IMG_3624.jpg
今日はここで遊ぶんだよー。

洗面所・・・

寒いだろうよイトさん。

風邪引いてるんだろうに・・・


IMG_3626.jpg
パパン。ちゃんとお風呂洗いなさいよ!

旦那さん、風呂掃除をサボってイトさんと遊んでた。
なんかかわいらしい光景で、
カメラもってダッシュしました。
にしても、イトさんと旦那さんの手の大きさがぜんぜん違う。

もう今日はイトさんのどんな行動も愛しかった
ちょっと(時間にして6時間・・長っ)離れてただけなのになー。


明日はずーっと一緒だよ☆


今日もぽちっと1票おねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_3569.jpg
おひるねー☆☆☆

気持ちよさそうなイトさん。
風邪、だいぶよくなりました。
残るはセキハナ。(それが手ごわそうな・・・)
薬も切れちゃったし、明日また病院にいってきまーす☆☆


えっと、今日は朝から実家に行きました。なんでかっていうと・・・



実家の畳張替え のため。


旦那さんは畳屋さん☆☆
イトさん、初めてパパさんの仕事見学しましたよー。
最初はただ見てるだけだったのに、
だんだん乗り出してた。


IMG_3570.jpg
パパン。何して遊んでるの?

ってな感じで、最後は一緒にタタミたたいてたイトさんです☆


私の父は普通にサラリーマンだったんで、
お仕事現場を見ることってなかったんですよねぇ。
(今は見学に行ったりするのかな・・?)
が、自営業なんで。
イトさんはこれからパパのお仕事たくさん見れるんだな。
これって、結構ステキなことですよね。
がんばるパパを見られるっていいな。

私自身、たまに旦那さんの仕事っぷりをみると
「あぁぁぁぁ。大変なお仕事なんだなぁ」
って再確認しますねー。
(だんだん薄れていくんだがね・・・たまには見なくちゃ)


そんなこんなで実家で過ごしてると・・
宅急便が届きました。
明らかに常温で届いたお荷物。

「アイスもなか」

って書いてあるのに・・・

え・・?え!?
クールとかで来るんじゃないの?
絶対絶対溶けてるよ・・・
と、小さくパニック。


恐る恐る開けてみると・・・やっぱり

「アイスもなか」

って書いてある。



IMG_3574.jpg
こんなんはじめてみました。

世間では一般的なものなんですか?
わが家が無知なだけ・・・?

これ、アイスともなかが別々に入ってるんですよ。
アイス(液状)を冷凍庫に6時間以上入れとくと
固まってアイスになるっていう。
それを、もなかではさんで食べるという。

微妙にめんどくさい。
とりあえず、6時間後まで食べられないんだ・・・

6時間待ちましたよ。
楽しみに楽しみに。

なのに。
味は・・・フツウ(涙)
ここに書くまでのこともない「アイスもなか」でした。
(自分的に初物だったんでね。書いちゃった♪)




IMG_3576.jpg
「ひ」じゃなくてアンズよ。

かわいぃぃいぃぃ♪アンズ、「ひ」みたいなかんじで寝てた。
しかもなんか不機嫌そうな顔で。


IMG_3577.jpg
今日もお仕事お仕事☆

イトさん、引き出しの中身を出すことがもはやライフワーク。
これはお菓子の段ですな。

今日はイトさんの写真あんまり撮らなかったなぁ。
風邪のせいか、ご機嫌がイマイチなんですよー。
急にキーってなったり・・
なにやらイラついてるんですかねぇ。
はやく治してあげたいな。

明日はご機嫌イトさんですよーに♪

ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆
↓ ↓ ↓
blogランキング
IMG_3552.jpg
ぽけーっ。

朝イチイトさん。
寝起きでポケついてる。


昨日更新できなかった理由・・・


「すごーく眠かった♪」



ちなみにワタクシ、
一度寝たら何があっても起きないタイプ(自慢にならず・・)
イトさん風邪なのに爆睡してました。



「アフロロ!近くで火事!!!」



旦那さんのあわてた声&ゆさぶりによって目覚めました。



うちの近くで火事ですよ。
そういわれてみると、消防車の音がスゴイ。
ベランダから覗いてみると
消防車・救急車・パトカーがわんさかいました。


旦那さんてば野次馬気質。
寒い中、見に行きました(呆)
案の定「寒い」といいながら帰宅。


私:「イトさん良く寝てるねー」


旦那:「何度も起きてたよ。俺寝てないよ・・・」


あ・・・そう。


ごめんね・・・・


明日仕事なのに・・


じゃあ。ここからは私が起きてるわ♪
というわけで、バトンタッチ完了☆

4時半くらいだったんですけど、
それから朝まで寝ずにイトさんを見張ってました。
(だって寝たら泣き声くらいじゃ起きないから・・・)


IMG_3551.jpg



妊娠中にはまったアドバンスでポケモンをやりつつ、
起きたらお茶をあげたり、抱っこしたり。
泣き続けるわけじゃないんですが、なんだか目が覚めちゃうみたいで。


たかだか4時半。
ある意味、ちょっと早起きしただけじゃないですか?


が、翌日はぐったりでした。


毎日夜泣きする子のママさん。
ものすごーく尊敬ですよ。
イトさんに、すごく楽させてもらってるんだと実感・・
ありがとう。イトさん。


さてさて。
イトさんの風邪ですが、さらに回復の兆しです。
熱はもうほとんどないみたいで、
相変わらずご飯はもりもり食べるし、
歩けるようになってうれしいらしくウロウロしてます。
まだ、ちょっとセキがねー。

IMG_3558.jpg
もう元気だもん♪♪


IMG_3550.jpg
アタシも元気よ♪♪

イトさん。はやくよくなーれ♪♪
今日の分はまた夜更新しまーす☆

ポチっとクリック。応援してくださーい!
↓ ↓ ↓
人気blogランキング
