゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_2522.jpg
ねてる・・・

ふてぶてしいイトさんの寝顔で、今日もさわやかにスタート!


本日、ついに10ヶ月検診でした・・・


普通だったら、なんてことなく受けに行けばすむ検診。
ですが・・・・
ワタクシかなりドキドキしてました(汗)


だってだって。イトさんちーさいんだもん。


10ヶ月にして推定7キロ。
母子手帳の成長曲線ギリギリですよ。
やることはやってるし(ハイハイとかタッチとかですよ)
やたら元気だし、まあそこまで心配もしてないんですが。
やっぱお医者さんに何か言われちゃうかなと。
(ワタクシ、チキンなオンナなもんで・・)


IMG_3049.jpg
ママン。はやく結果を教えてよぅ。

てなわけで、

結果発表!!()は10ヶ月平均値


身長 65センチ (72センチ)


体重 7040グラム (8500グラム)


胸囲 42センチ 


頭囲 42.4センチ (44センチ)


カウプ指数 16.7



こんな感じ。
いやー。完全に小さい。
まあ、体のバランスはグッドなので、
小柄ってことでそこまで心配は要らないみたいですがね。(ほっ)
発達具合のほうはなーんの問題もありませんでした☆☆


でも、がっつり「栄養指導」とやらをされてしまいましたよ。


見た感じちょっとコワめなオンナの先生。
ビクついてましたが、実は親切でした。
(見た目で判断してはいけません!!)(はい!)
ご飯・パイ・おやつの量とあげかたを
ちゃんと教えてくれました。


イトさん、もちっと量を食べていいみたい。
ハラヘリンコだったのかな。
ごめんねイトさん(涙)
明日からってのもなんだから、徐々に適量にしていきます!


無事に検診を終えてお散歩がてら帰宅。


IMG_3040.jpg



イトさんテレビ見てました。
その横で、せっせと離乳食の冷凍ストックつくりましたよー。
いやいや、指導されたからってわけじゃぁないっすよ。
お出かけ用ストックがそこを尽きたんです。


IMG_2534.jpg
テレビは近くで見てはいけません!!


ああ。おうちって平和。
なんか「先生」って存在、昔から苦手なんですよ。
私、日本語が苦手なもんで受け答えに一苦労。
(他の言語は使えないのはいうまでもない)
なんともいえない威圧感があったりなかったり・・・

そんなこんなで無駄に緊張したためぐったりです(疲)
けど、ほんと無事に終わってよかったです。


おうちでイトさんと遊んだら、かなり和みました。


イトさんダイスキ☆☆



