゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
産まれて10ヶ月、元気だったイトさんが。。


ついに・・・



風邪をひいてしまいましたーー!!!



IMG_3542.jpg
風邪引いちゃったにゃーん!

イマイチ微妙な表情のイトさん。

病院いったんですが、「ごく軽い風邪ですね」と。
熱もそう高くならないだろうし、心配ないですねって。

あぁぁぁぁ。よかった。
一応、お薬と座薬をもらって来ました。


風邪といっても、イトさん相当元気です

ベビちゃんってそんなもんなのか?
静かに寝てるわけでもなし・・・
ぐったりもせず・・・
ごはんはもりもり食べるし・・・

うっかり風邪ってこと忘れるくらい。

熱あるんですけどね・・・イトさん。お静かに。


IMG_3544.jpg
ママン。遊びたいの。


だーーーーめーーーー!!!

けど、言うこと聞く年じゃぁないしさ。

「くつはかせて」って言うのではかせてあげました。
うれしそうなイトさん。

熱だっつーのにあんよはかなり上達しましたよ。

今まで『つかまり立ち→あんよ』だったのに、

『ひとりたっち→あんよ』もできるようになりました。

歩く距離もどんどん長くなってるし。
熱とは思えません・・
イトさんはかりしれないオンナだわ。

早くよくなりますよーに☆☆☆
スポンサーサイト
まずは昨晩のわが家の風景からお届けします★☆★

カタカタとブログ書いてたんですよ。
さっきまでお隣で旦那さんの声がしてたはず・・・


が・・・


IMG_3512.jpg
アンズですけど?何か?


寝てる・・・


しかもなぜか旦那さんタンクトップ。
寒いからって無意識にイトさんのスリーパーをかけたみたいだが、
できたら、イトさんにかけてあげましょーよ。


そのうえ、アンズに乗っかられてるし。
(アンズは寝てる人がベットに見えるらしく、いつもこうです)

あわててブログを中断して、お風呂入りました♪
家族が寝てる姿って結構スキ。
無防備な感じがたまらんのですよーー(怪)


IMG_3513.jpg
今日もイタズラ。


朝です。

女の子ですよねー。
化粧ポーチがダイスキ。
イトさん、チャックを開けるのが上手なので、
うっかり手の届くところにおいておくと、ばら撒かれます。
つい最近、アイシャドーが割れました(涙)


最近、立派に意志というものが芽生えたらしく、

『欲しい』と思ったものは必ず手に入れます。

化粧ポーチも然り。
そのほか、触らないで欲しいもの全般的にね・・
前みたいにちょっと隠した位じゃばれるし。

イトさんの知能の発達に追いつけずにいます(呆)


ちなみに後ろでくたばってるのはアンズさん。
廃人のように寝るのが
アンズスタイル☆


IMG_3525.jpg


ステキなポージングのイトさん。
このパンツ、めちゃもこもこしててあったかい。
もこもこパンツはいた赤ちゃんってかわいい。
うん。すごくかわいい♪

イトさんの冬服もっとほしいなぁ。
サンタさん、来てくれないかなー。

IMG_3520.jpg
ママン。イトにサンタさん来る?


あ・・・・れ・・・?


今年から、私がサンタですか?


う・・うん。
来るよきっと。
イイコにしてればねー(定番)


クリスマス
プレゼント、すっごく悩みますよねー。
その後すぐ誕生日も控えてるしさ。
(サンタさんって大変なのね(泣))
間には年末もあるし。
財布、大丈夫かな・・?
大人にこそ、サンタさんが必要な気がする今日この頃。

さて、気を取り直してパセリちゃん

IMG_3517.jpg
これ。


最近、ほったらかしてあった花壇に花植えたんですよ。

えーと。そもそもイトが生まれる前、植えた花達。
育児にかまけてる間に全滅(酷)
花が枯れるほど大変なこともなかった気がしますが・・

あんま、ガーデニングとか向いてないタイプです。
旦那さんには「造花植えれば」ってマジで言われたしさ。
水やるだなのに、それすらできないんですよねー。

でも、せっかく花壇あるのに土だけってのも寂しい。
造花植えるのもくやしーし!!

イトさんも手がかからなくなってきたし(え?ホント?)
ちょっとまたやってみようかなぁ。って。

一番端っこにちょこっと植えたのが、写真のパセリちゃん。


パセリなら、食べられる☆
どんどん増える!


で、本日、めでたく夕飯になりました。
写真撮ればよかったなー。
☆☆ポークソテーガーリックパセリソース☆☆

ネットで、このメニュー見つけて以来トリコ。
普段食べないパセリがいっぱい食べられます。
明日はきっとお肌ツルツルだな!

せっかくだから宣言!

「今度こそ、お花枯れないようにがんばる!!」
よし。明日も水遣りがんばろう。
(それくらいがんばらずともやれて当然ですよね・・)

IMG_3528.jpg
防寒☆

最後は、マフラーイトさん。
おばあちゃんが編んでくれましたよ。
帽子嫌いのイトさんも、マフラーは平気みたい。
よかったよかった。


明日はお天気イマイチみたいです。

さあどうする。
引きこもりるのか・・・?(イヤダ)
IMG_3476.jpg
おはようさんです♪

土曜日の朝のイトさん。
お日様の光でなんかいい感じ☆☆


ああぁぁぁ。週末が終わっちゃう(涙)
主婦のクセに、働いてないくせに
昔の名残で月曜はなーんかキライなのです。


昨日はイトさんも私もくたーっとしてました。

IMG_3483.jpg
こーんなかんじ。クタクタ・・

土曜日ってほんとツマランです。
だってさ。
旦那さんはいないし(しつこいくらい言ってる気がする・・)
かといってどこに行っても家族連れが多いしさ。


ハイ。単なるイジケ虫です(弱)


気を取り直して。
これは、イトさんの育児日記だったわ♪


イトさん、ラッパが上手になりました。


IMG_3481.jpg
プピー。

え・・・?


なんでそんな渋い顔・・・?


子供用のラッパ、吹いても吸っても音が出るもんで。
イトさん、音途切れることなく鳴らし続け・・・・


正直言ってうるさい(騒)
しかもよーく聞くと「わーー」って声も聞こえる。
声と息と同時に出てるんですね。
かわいいでないですか☆☆


IMG_3488.jpg
ママン。これはいったい何よ?

イトさんの育児日記ですよぉ。

産まれてからつけ始めて、5冊目!!
日々の一言日記と、離乳食始めてからは
毎日の献立を記録してます。
読み返すと、おもろいです。
2人目(予定はありませんが・・)のときにでも
役に立ったらいいなぁと思ってるんですがね。

っていうか、マジ、何もしてない土曜日だわ・・・


今日は日曜日!
ママさんブラスに行って来ました。
ピーヒャララだった初回に比べると
だんだんできるようになって来ましたよ。
やり始めるとホントに面白い!!
アフロロ☆の挑戦は続きます♪


イトさんが逃亡したり・・
イトさんがぐずったり・・
イトさんが遠くでママを呼んだり・・
イトさんが譜面台を倒したり・・
イトさんが他のママのかばんをあさったり・・
イトさんがイトさんが・・・



ええ。毎回イトさんに振り回されて
集中して演奏なんて無理なんですけどね。

けど、まわりはみーんなママさんだし。
お互い様ってところもあるし安心できて、
ほんとに楽しいです☆☆


ママ友達、増えるといいな。


今日は休日だったので旦那さんも来てくれて、
イトさんの面倒を見ててくれました。

若干1名、旦那さんをパパと勘違いしたんじゃ?
ってくらい旦那さんになついたベビちゃん有。

旦那さんは両手に花ならぬ、両手にベビ☆☆


おかげで演奏に集中できました♪
ほんとにありがとねー。旦那様☆☆


育児って、旦那さんの協力があってこそですよね。
直接手伝ってくれるのはもちろんのこと、
こうやって趣味をやらせてくれたり。
おかげでまた育児をがんばれるってもんですよ!

IMG_3508.jpg
やっほう!

パパと車に遊びに行ったイトさん。
また、運転席に乗せてもらったみたい。
よく、男の子がやるであろうことですが・・
イトさんは車がダイスキです☆

写真他にもいっぱい撮ったんですけどねー。
仲良しの女の子とのショットとか♪
仲良しの男の子とのショットとか♪
許可もらってないんで、載せられないのが残念(涙)


IMG_3509.jpg
ちょっと。留守番させすぎよ(怒)(眠)

アンズさん。
嫁にいけなくなりますよ・・・

ついに、アンズの嫁に行けない顔まで公開しちゃった。


アンズさん、嫁になんか行かないでね☆
IMG_3416.jpg
ひょっこりイトさん。


昨日の夜、旦那さんと遊んでたイトさんです。
最近よく2人で遊んでる。
旦那さん、最近遊ぶのがすごーく上手で尊敬☆
前はへたくそだったのになぁ。


今日はお友達がおうちに遊びに来ました。
いつもひっくり返ってるお部屋も、今日はきれい♪

IMG_3425.jpg



子供が集まると、なんだかワサワサしてて
写真どころじゃないんですよねー。
こんな写真しかなかった・・
しかも一人。。。そして笑ってない・・・
ちょっと前まではみんな別々に一人遊びしてたんですが、
最近ではオモチャを奪ったり、ちょっかいだしたり。
ママたちは目をキランと光らせてないとね。

けど、成長したなぁ。って。
最初はみんなネンネだったから、真ん中にお菓子とか置いて
主にママたちのおしゃべりって感じだったんです。
が、次第に動き出し・・・
ではおちついて座ってることすら無理。
もうちょっと大きくなったら
ケンカしたりするのかなぁ。
大変そうだけど、ちょっと楽しみカモ☆☆

バイバイしたあと、アンズを迎えに実家に。
アンズさん、かなりの暴れん坊のため
赤ちゃん連れのお友達が来るときは実家へ・・

ダイスキなおじいちゃんも帰ってきて
一緒に遊んでたイトさん(嫉妬)
またもやあんよしてました・・・
(今日、お友達の前では披露しなかったくせに・・・)


IMG_3437.jpg
ママァァァァ。

ええ。右に写ってる手が私の手。
左がおじいちゃんの手。

そうです!

ママに向かって歩いてきてるの♪♪

2人の間を行ったりきたりしてただけだけどさ。
動いてるからブレブレだが、うれしいので載せちゃった!

こんな短い距離に3歩かかるなんて。
これでもイトにとっては長距離なんだろうな。
しかし、めちゃめちゃうれしそうな顔。
早く自由に歩けるといいねー☆

今日はイトさん、

「方向転換」

という荒業を披露してくれました。

ママからパパに向かう途中でおじいちゃんへ。

あ・・・イトさんなんて事を・・・

旦那さん、かなり複雑な気分になった事は言うまでもなし。
赤ちゃんのクセに大人をもてあそぶなんて。
イトさん、悪い女だわ。


IMG_3446.jpg
ゆーらゆーら。スケーターイトさん。

ロッキングケーターの上で、ゆらゆらしつつ
引き出しをいたずら。
こけないかとヒヤヒヤしてみてたけど、ナイスバランス!
ほんと、用心深さが足りないんですよねー。
これも性格ですよね?
そうね。パパもママも・・・(残念)


IMG_3454.jpg
まだ遊びたいよーー!

ダメダメイトさん。
もう寝る時間ですよ。

それでは・・おやすみなさい♪
最近便秘っ子なイトさん。
夏はおわりましたが、水分補給は大事ですよねー。
イトさんの水分補給は主に麦茶!
(母乳も少々たしなんでおりますが)

IMG_3375.jpg
ふむ。うまいうまい♪


今まであげても1口2口って感じだったんだけど、
母乳が減ったせいか最近よく飲むようになりました。
あまりにも「おいしーーーー!」って時は。


IMG_3376.jpg
ぷはーーーーっ!

こうなっちゃう。
ええ。わかるわイトさん。
ママもぷはーってなるときあるもの♪(主に晩酌時)
あぁ。ぷはーってしたくなってきた。


さてさて。今日は仲良しのお友達のうちに行って来ました☆


IMG_3381.jpg
ボールボール♪♪

顔よりデカイビーチボール。
イトさんたら片手で持ってた。
NBAですか?ちょっと男らしかった。

なれたお友達のおうちだったので
イトさん、パワー全開!!
いまだ人見知りをするイトさんですが、
この親子のことはだーいスキなんですよ。
ノンストップで遊びまわってました。


いっぱい遊んでそろそろ帰る時間かな?ってときに
2人そろって寝始めたため帰りそびれ、
ママさんと2人でのんびりティータイム。
しあわせぃな時間を過ごしました。


てか、紅茶。
ルピシアのWHITE CHRISTMAS (ホワイトクリスマス)ってやつで、


『ホワイトチョコレートの焼き菓子の中に、ほんのりアプリコット。ホワイトクリスマスの夜に家族や仲間が集う場面をイメージしました。ミルクティーにも。』

と、説明が。
分かるような分からないような・・・
そんな味だったような・・・
でも面白い。想像力豊かな感じ。
味はとってもとってもおいしかったです♪

IMG_3389.jpg
なんだかすごく変・・・


寝てるイトさんの様子を見ると・・

あれ??

したくちびるとタオルがくっついちゃった模様。
イトさん、タオルチュウチュウしながら寝てたら
こんなんなっちゃったみたい。
乾燥の季節ねー。

伸びてる伸びてる(笑)

こんな写真載せて、ごめんねイトさん。
(だってあまりにも面白くて・・・)


IMG_3394.jpg
ちょっと!チャイルドシートちっさいんだけど・・(怒)

知ってる。
新しいの買わなくちゃねー♪これ、持ち運びできてすっごく便利なんだけど、
10ヶ月までしか使えないのねー。
そろそろ買い替えでござる。
次はもっとさらっとしたの(どんなのだよ?)かおーっと。


本日ラスト写真はこちら!

IMG_3397.jpg
パパァ。遊ぼうよぉ。

パパにじゃれ付くイトさん。
旦那さんのとろけた表情をお見せできないのが残念。
親子ってステキ☆☆
後ろにあるのはお宮参りの写真。
イトさん、この写真が大のお気に入りで、
たびたびうっとり見つめてる姿を目撃します。

分かってるのか・・?

まさか・・ナルシストか・・?


明日はめちゃ天気がいいらしいですよ。
うれしいなったらうれしいな♪

イトさんいっぱい遊ぼうなぁ!
IMG_3359.jpg
カエルちゃんとおはなしー♪

まさに「Bちゃん」な写真が撮れました♪
ステキなおでこ。すてきなほっぺ。


IMG_3351.jpg
ばぁっ♪

今日もぽかぽかいい天気♪
イトさん、朝から大ブームの「いないいないばぁ」デス。

いくら日当たり良しといえども、廊下は寒い・・
さすがのイトさんもリビングのドアは開けられず(届かないのね)。
けど、うちリビングと和室がくっついてるもんで
和室経由で廊下に出ちゃうんですよ。

で、くるっと回り込んでリビングのドアの外から

「あけろーーーーーーー」って叫ぶ。

この繰り返し。
あのー。廊下に出ないでもらいたいんですが・・・(願)
(冷たい風がぴゅる~っと入ってくるのよ)



IMG_3352.jpg
お構いなしっ!!!

聞く耳持たず(すごく無邪気☆)


おうちって危険がいっぱいじゃないですか?
リビングはなるべくイトさんが安全に過ごせるようにしました。
が・・・家全部は無理ですよね。
階段のぼりそうだし、玄関おっこったら怖いし。
なるべくリビングから出ないでほしい。
(つってもまあ無理だよなぁ。)



さてさて。本日のメインイベント!!



イトさん・・・


もしかして・・・


歩いた・・・?


時は夕方、場所は私の実家。
イトさんのダイスキなおじいちゃんが帰ってきました。
早く抱っこしてほしいのに、外から帰ってきたら手洗い!
を基本にいきてるおじいちゃん。まずは洗面所にゴウ。


そこでイトさん。

「来てくれないならアタイが行くわよ」

と、おじいちゃんのほうに向かって・・・

歩いちゃったんですよーーー。3歩。

きゃーーーー!びっくりしました。
今まで、倒れこむ感じで2.3歩ってことはあったけど、
今日みたいに自分の意思で歩いたのは初めて!
歩くのダイスキなイトさん。
自分の意思で歩けて嬉しかったかな。


たかが3歩。されど3歩です!!

その後も何度も歩きました。「3歩」
どーしても3歩が限界みたいだけど。

ちゃんと歩き出すのはまだまだ先だろうけど、
めっちゃうれしいぞ!
ビバ!!我が子の成長!!!


あれ・・・・?
そういえば・・・
初のあんよがおじいちゃんに向かってかよ・・(涙)
なんか複雑なのは気のせいではないはず。


IMG_3353.jpg
あんよも好きだけど本も好き。

アクティブなイトさんもグーですが、
こんなのんびりなイトさんも好き。
てか、本さかさまに読んでることが多いです。

母曰く「イトちゃん逆さでもわかるんだから天才よー」と。
なるほど、一理ある。(あるわけなし)


最後はおやつを食べるイトさんです。

IMG_3368.jpg
もぐっっ。

そういえば明日は祝日だ!
旦那さんはお仕事・・


せめて早く帰ってきますよーに!!
今日も外は寒かったですねー。
朝の家事にやる気を出せない季節がやってきました…


外は寒いが、おうちの中はぽっかぽか☆☆
おひさまバンザイっ!!!
(ちなみに夏は死ぬほど暑いわが家・・・)

そろそろパンツも冬物に(遅いよね・・)ってことで、
今日はジーンズをはかせてみました。
今まで赤ちゃん向けのジーンズ(ジーンズ風味とでも申しましょうか)
しかはいたことなかったんだけど、

今日は本物ジーンズ!!

いやぁ。大人になりました。

IMG_3334.jpg
後ろ姿ぁぁぁ☆☆☆

なかなかかわいいですよね?(親バカ止まらず…)
てか、素材ひとつで大人っぽい感じがします。
トップスはタイトで、ボトムがルーズ。
ふむふむ。旦那さんの言うとおりBガールだわ♪
イトさんが踊りだす日も近いとみた(喜)


旦那さんの好きな感じだったみたいで、
今日の着こなし、ほめられました(嬉)



IMG_3343.jpg
もぐもぐもぐもぐ・・・・


あのーーー。何食べてるんですかーーー?

これ、イトさんのプーティ(っていうんだっけ?)。
気づいたらおもちゃにされてる。
まあ、そんなもんですよね。


さてさて。えーっと、今日。
何してたかな・・・・

タイトルのとおり、ジーンズはかせてみたくらいで
あ。あと花壇に花植えたんだ。
写真撮ったらアップしようかな。育児と関係ないけど…


そんなこんなで、とくに何もしてない月曜日。たまにはそんな日もありますよね。


IMG_3330.jpg
ママン。ねむーくなーってきたー。。


お散歩くらいは行ったのです☆
1日引きこもったら爆発します!!
(イトと私と共倒れること間違いなし。)
うちのまわり、かなーりのどか。
お散歩するには最適です。
今日も散歩しながら「都会は住めないなぁ」としみじみ思った。。
遊ぶのは都会がいいけど、住むのはね♪


イトさん、バギーで初の外出だったんですが、
すこーんと寝てくれました。
リクライニングないのが気になってたけど、
あんまりつらそうじゃぁなかったのでほっとした。


IMG_3345.jpg
ぞうさんと犬さん。。。


イトさん、新しい遊びを見出した模様。
気づいたらビーズコースターにゾウと犬の指人形がのっかってる。
そして、やたら楽しそうなんですけど…

ある時期からたいしてオモチャ増えてないんだけど、
同じオモチャでも、どんどん遊び方が変わってくんですよね。
明日は何してくれるか、結構楽しみ。

今一番のブームはいないいないばぁ
もっともポピュラーな遊びにイマサラはまるイトさん。
ドアとかのカゲに隠れて、ばぁって出てくるんだけど、
そこにワタシがいるだろうと期待してる顔が
なんともいえずかわいい。ウキャ。

IMG_3342.jpg
ママン。あしたもあそぼうねぇ。

うんうん。イトさん。

明日もママと遊んでね♪
IMG_3284.jpg


おはようございます。デコイトです。

イトさん、かなり「デコ」なんですよ。
横から見るとデコとほっぺが出っ張っててまるで「B」
「Bちゃん」デス。
お友達が「うちの子Bちゃんなのよ・・」って言ってて
上手いこと言うなぁって笑って聞いてたら・・・
うちも紛れもない「Bちゃん」だった。あはっ。

「Bちゃんズ」かわいい奴らです☆☆


IMG_3263.jpg
イトさん、今日も魚河岸パジャマ。

おそるおそる質問。
みんな、普通朝起きたらすぐに着替えですかね?
やっぱり、起きたら着替えて顔拭いてってのが常識?
グータラなわが家、
自分達もすぐには着替えずダラダラするもんで(怠)
イトさんもついついパジャマのまましばらく過ごします。
いーのかな?
でも、パジャマ姿もかわいいじゃぁないですか♪


えと、今日はとくに予定もなかったので、
朝からのんびり掃除なんぞ・・


IMG_3277.jpg
ママン。これなぁに?


イトさん。これはね・・
「掃除機」よぅ。



あぁ。そのうち手伝ってくれるようになるのかなぁ。
そんな日が来たら、ママひそかに泣きます(嬉)
今はひたすらおいかけてきます。
ほんとにひたすら(執)
たまに、コードに絡まってる。
(イヤイヤ。アタシ。気をつけて!)

なんか、掃除機の後ろってイヤな風出てきますよね?
いかにも体に悪そーな。
だからなるべく後ろにまわらないで欲しいんだけどね…

その後、きれいになった部屋でのんびり♪
わが家日当たり最高なんですよー☆
ぽかぽかしててきもちいい。
太陽っていいですよねー。
おひさまおはよーな感じ。
平和な気分になる。


IMG_3287.jpg


旦那さん、半袖(寒)
いくらぽかぽかだからって、季節感ないっすねー。

まだまだイトさんが苦手なアンズですが、
ちょっと慣れてきた感じ。
一時期はストレスでアンズが膀胱炎になったりして
大変だったんでけどね。
あとひといき!



最後はごはん中のイトさん。

IMG_3318.jpg
ママンのごはんおいしーよぅ♪


10ヶ月検診で言われたとおり、量も増やして3回食☆
何の問題もなく順調に進んでます。

こんな表情されたら、思わず写真撮っちゃいますよ。
普段は一人なんでひたすら食べさせてますが、
日曜は旦那さんがごはん担当なので
写真を撮る余裕もあったりします♪
うー。かわいい♪(親バカですいません・・)

あーぁ。日曜日がおわってく・・・
イトさんの後ろ姿って・・・

IMG_3203.jpg
頭デカっ♪

いや、赤ちゃんってみんなこんなもんですよねー。
けどかわいくないっすか?(←親バカ)
このなんともいえないアンバランスさがたまらん。


えっと、今日はバギーのお話☆


先日「バギー入荷しました」って電話をもらって
ついに昨日、取りに行ってきました。


待ち焦がれたバギーですよ。
頼んだのは忘れもしない9月17日。
「マクラーレン」って完全予約制なんですよね。
で、9月の時点で
「入荷は11月中旬になります」
って言われたんです。
いやいや、遅すぎだろうとも思ったんですが、
やっぱり欲しかったし気長に待つことにしました。


で、手に入れたバギーがこれ♪

IMG_3215.jpg


きゃーん。ステキ!!!


自分の趣味でベビカもバギーもブラックです☆
なんか黒ってステキじゃないですか?
どんな服にも合うし。
何か海外っぽいし(勝手なイメージ)(そしてここは日本)。



IMG_3216.jpg
イトさんちっちゃ・・・・


あれ?なんかおかしい・・?
町で見かけるバギーに乗ってる子って、
もっと大きいイメージだなぁ。

イトさん、バギーに対してちっちゃいな。。


まだお外で乗せてないんですよねー。
明日デビューできるかな?
楽しみですよぅ。
ベビカと乗りごこち違うけど、嫌がりませんよーに(願)



IMG_3230.jpg
ママン。明日こそはバギーに乗せてね♪

イトさんトレーナーおっきい・・・
サイズ80なんですけどね。(夏も80を着てた)
やっぱり冬物ってたっぷり目にできてるんですかねぇ?
イトさん小粒ちゃんだから、来年の冬もいけそう。
ちょっとうれしいな☆☆ベビ服ってすぐきられなくなっちゃうのが残念ですよねー。
けっこう高いのに。
ワンシーズンじゃぁもったいない。

そしてわが家のおもちゃ箱が「オシリフキの箱」ってことには
どーか触れないでください(恥)
だってさぁ。なんかこれは!っておもちゃ箱がなくて・・
なんかいいのないですかね?
イトさんが自由に出し入れできて、しっかりした作りのもの。
大募集中です!!!



IMG_3259.jpg
うしゃぎしゃん。


ワタシがロンドンで値段も見ずに買った使い道のないウサギさん。
(すごく安いと思ったらすごく高かった・・・)
何で買ったんだろう?とすごい後悔してた代物。
イトさん遊んでくれてる。よかった。役に立ってる・・・


明日はパパがお休み!やたーっ!!
IMG_3148.jpg
よーくみてください・・・


イトさんのおでこに傷が!!!



実は昨日、やっちまったんです。
イトさんを抱いたまま・・・コケました(反省)


昨日はママさんブラスバンドの練習がありまして。
がっつり練習をこなし、さあ帰ろうと駐車場へ。
「イトさん帰り寝てくれるといいなぁ」
といいながら・・・


コケました。


車止めにつまづいたんです。



イトさんは手をすり抜け、おでこから落下。
(あ。手をすり抜けたのは、私がコケてひざをついた後です・・)
下はアスファルトだし、ほんとに焦りました。
オロオロしすぎて、記憶もあいまいです。


デコは青っぽく腫れてる感じだし、
イトさんは相当泣いてるし、
パニックでしたよ。
こんなとき、ママはパニクってる場合じゃぁないのに(凹)


周りのみんなが
氷を買いに行ってくれたり、
病院に電話してくれたり、
落ち着かせてくれたり、
と、ほんとにありがたかった。
一人だったらどーなってたことか。
心配してくれて、うれしかったです。



車で帰ったんですが、
(イトさん乗車後即寝しました。それもなんか怖かった)
家に着くまで何度も寝息を確認しました。


すごくヘコんでたんですが、
イトさんの笑顔&旦那さんの励ましでその日のうちに復活!
前向きなアフロロ☆一家です。
反省は大事ですけど、引きずってもしょーがないしね。


夜中は旦那さんが2時間おきに様子をチェックしてくれました。


でも、ほんと気をつけなくてはと思いましたよ。
育児に慣れてきて気が抜けてたのかな?
そんなんじゃダメですよね。
大事な大事なイトさんに何かあったら…と思うと(涙)
今回のことを教訓にしないとな。


ともかく、なんともなくて(傷はありますが。)よかった。
今日もいつもと変わらず元気でしたよ!!


IMG_3155.jpg
ママン。アタイは大丈夫だよ☆


ありがとうイトさん。

ほんとにほんとにごめんねーーーー!!!



ラッパで元気をくれました。
てか、ラッパ。今日はずーっとラッパ吹いてた。
このラッパ、吹いても吸っても音が出るんで、
くわえたまま永遠にピーピーいってた。



IMG_3160.jpg
ちょっとイトさん。アタシのボール取らないでよ。


とかなんとかいいつつ、
だんだん仲良しになりつつあるのか?
って感じのほほえましい光景。
最近、アンズの大事なこのボール、
イトさんがすすんで拾いにいきます。
で、ちゃんとアンズに「どうぞ」ってしてる。


やるな。イトさん。


IMG_3140.jpg
どどーん。


最後はチャイルドシートで寝てるイトさんです。
ふてぶてしくてかわいいっすねー。
この「ピヨ」ってしてるくちばし。
ちゅうしたくなること間違いなし!!


そうそう。
今日、念願のバギーを受け取りに行きました。
「マクラーレン」大人気みたいで、
9月に予約したのがやっと入荷したんですよー。
写真撮り忘れたんで、明日アップしよーっと☆☆

明日はイトさん、初バギー♪
朝もはよからいたずらガール。最近では興味が上へ上へといってるようで・・・

IMG_3102.jpg
ママン。この上には何があるの??

ちびのくせにぃ。
届かないくせにぃ。

一生懸命背伸びしていたずら。
無性にかわいいんですけどー♪♪


えっと、今日は・・・・
とっても仲良しなお友達が1歳だ☆☆


おめでとう!!


そのお友達、なーんかイトさんと気が合うんですよ。
なんとなく雰囲気も似てて、2人で遊んでるとまるで姉妹。

今頃パーティ準備かな・・?と思いつつ
ワタクシはイトさんと引きこもりました(暗)


IMG_3110.jpg
アヒルさーん。アヒルさーん。

無邪気に遊ぶイトさんです♪
なんだかイトさん、最近ちびっとパワーアップです。
そんな大した事じゃないんですけどね。
親にしか気づかないくらいのささやかなパワーアップ☆
小さな成長も見逃しませんよ!!


1・言葉が増えた☆

イトさん、今まで

   「あ」 「ば」 「ぱ」 「わ」

主にこの4語およびその組み合わせのみで会話してました。
が、最近しゃべるんですよ。
相当レパートリー増えましたよ。
声も低くて叫ぶ系だったのに、おしゃべりは高い声でしてます。


2・ちょっと歩く☆

ちょーっと歩くんです。
いや、倒れこんでるって表現のほうが正しいか?
でも、つかまりだちの状態から自ら手を離して、
こっちに来ます。ほんの2歩くらいですけどね。


3・ママのまねっこ、テーブル拭き☆

私がテーブル拭いてると・・まねするんですよ。
ママの模倣って成長の証ですよねー。
これは、今朝初めてやりました。


ほかにも小さくパワーアップしてます。

IMG_3108.jpg
ラッパもちゃんと音鳴らせるようになりました♪

いやぁ。これが10ヶ月の成長っぷりなんですかね?
やっぱり「10ヶ月はぐぐっと成長するよ」って噂。
本当なんですかねぇ。
ますます楽しみになってきましたよぅ。


IMG_3122.jpg
パパァ。もう眠たいよぅ。

パパが撮った1枚。もう眠い時間ですな・・・
ささっ。はやく寝かしちゃいましょー♪


今日も幸せの晩酌タイムです☆



寒くなってきました・・・
お散歩が必須アイテムのイトさんにとって
つらい季節です。


そういえばイトさん。
極寒の1月に生まれたんだよなぁ。
エアコン・ハロゲンヒーター・加湿器を駆使したあげく
電気代は2万越え(ありえない)
今年はそんなことにはなりませんよーに。
超暖冬希望!!


さてさて。
イトさん、遅ればせながら今日から3回食。
(ええっ?まだ2回だったの?って感じ)
いくらなんでものんびりしすぎました。
イトさん、8時半にパイを飲めばお昼ごはんまでもっちゃうんです。
けど、それじゃあダメって昨日言われたし。
素直なワタクシ早速実行に移しました☆☆


IMG_3061.jpg
おなかいっぱい♪ニヤリ。


あれ?なんだかいつものイトさんと違う・・

お気づきですか??そうです。


スカート☆☆


女装・・・・ではありません。あしからず。
なかなかスカートもかわいいですよね?


おなかも満たされ、かなりゴキゲンに遊んでたイトさん。
お昼が近づくにくれてギャング化してきました。
日も出てるし今のうちだな。と判断を下しお散歩へ・・・


いや。寒かった。
土手に行ったら風が吹いてた。
そこの土手、ちょっと遊具とかあって遊べるんですよ。
イトさん、もちろんベビカから下ろせとギャンギャン。
おろしたらこの顔。

IMG_3079.jpg
わーい♪♪

私の手を引っ張って「あっちいけ」「こっちいけ」と
引っ張りまわされた(疲)
なんか靴はいて公園で遊ぶ我が子。
成長したなーとしみじみ思いました。
まだまだ遊んでたいのはやまやまでしたが、
寒そうだし、風邪ひかせたらやだし、


「イトー。帰るよー。」



イトに向かって手を広げてみました。
(予想だと、ここでイトさんも手を広げて抱きついてくるはず)



が・・・・



IMG_3080.jpg
イヤーーー。


避けられた。



一人手を広げたまま、ポツーン(涙)



仕方なくさらにしばらく遊び、
何度か同じように寂しい思いをされられた後。


IMG_3081.jpg
ママン。帰りたくないよぅ。


こんな「帰りたくない光線」にも負けず



強制撤収してきました。


ベビカに乗せるとエビになるので、抱っこ。
左手に抱っこ、右手はベビカ。おもっ・・・
遊んでる子供を家に連れて帰るのって大変。
もっと大きくなったら更に・・・(怖)

スカートはかせても、

性格はいつもどおりのイトさん♪スキー☆
IMG_2522.jpg
ねてる・・・

ふてぶてしいイトさんの寝顔で、今日もさわやかにスタート!


本日、ついに10ヶ月検診でした・・・


普通だったら、なんてことなく受けに行けばすむ検診。
ですが・・・・
ワタクシかなりドキドキしてました(汗)


だってだって。イトさんちーさいんだもん。


10ヶ月にして推定7キロ。
母子手帳の成長曲線ギリギリですよ。
やることはやってるし(ハイハイとかタッチとかですよ)
やたら元気だし、まあそこまで心配もしてないんですが。
やっぱお医者さんに何か言われちゃうかなと。
(ワタクシ、チキンなオンナなもんで・・)


IMG_3049.jpg
ママン。はやく結果を教えてよぅ。

てなわけで、

結果発表!!()は10ヶ月平均値


身長 65センチ (72センチ)


体重 7040グラム (8500グラム)


胸囲 42センチ 


頭囲 42.4センチ (44センチ)


カウプ指数 16.7



こんな感じ。
いやー。完全に小さい。
まあ、体のバランスはグッドなので、
小柄ってことでそこまで心配は要らないみたいですがね。(ほっ)
発達具合のほうはなーんの問題もありませんでした☆☆


でも、がっつり「栄養指導」とやらをされてしまいましたよ。


見た感じちょっとコワめなオンナの先生。
ビクついてましたが、実は親切でした。
(見た目で判断してはいけません!!)(はい!)
ご飯・パイ・おやつの量とあげかたを
ちゃんと教えてくれました。


イトさん、もちっと量を食べていいみたい。
ハラヘリンコだったのかな。
ごめんねイトさん(涙)
明日からってのもなんだから、徐々に適量にしていきます!


無事に検診を終えてお散歩がてら帰宅。


IMG_3040.jpg



イトさんテレビ見てました。
その横で、せっせと離乳食の冷凍ストックつくりましたよー。
いやいや、指導されたからってわけじゃぁないっすよ。
お出かけ用ストックがそこを尽きたんです。


IMG_2534.jpg
テレビは近くで見てはいけません!!


ああ。おうちって平和。
なんか「先生」って存在、昔から苦手なんですよ。
私、日本語が苦手なもんで受け答えに一苦労。
(他の言語は使えないのはいうまでもない)
なんともいえない威圧感があったりなかったり・・・

そんなこんなで無駄に緊張したためぐったりです(疲)
けど、ほんと無事に終わってよかったです。


おうちでイトさんと遊んだら、かなり和みました。


イトさんダイスキ☆☆



IMG_2967.jpg
おはよーう☆

っていうか。
昨日深夜、ワタクシ的大イベントが!!!


イト生まれてからはや10ヶ月、
完母だったため預けて遊びに行くこともままならず・・・
育児ひとすじ(・・だと思う)がんばって参りました。

が、ついについに夜遊びしちゃいました☆


イトを寝かしつけて、ちょいと後ろ髪をひかれつつも
(実際かなり寂しかった・・・)



カ・ラ・オ・ケ いきましたー。



念願のカラオケ!
(地元ではカラオケ副隊長をさせていただいております)
4時間、3人で歌いまくりましたよ。
28歳の男女、イマイチ新譜はわからずですが、
歌えれば何でもかまいません。楽しい時間をすごせました。
遊んでくれてありがとう☆☆


そして、快く「いっておいで」といってくれた旦那さん。
ほんとにほんとにありがとーう!
今日からまたいろいろがんばりまっす☆


そんなこんなで今日。
のんびり朝を過ごし、お昼を食べた後お散歩に行くことにしました。

IMG_2971.jpg
チーン・・・

こないだブログに書いた、イトさん寝るときの最強コンビ。


「チャイルドシート+タオル」


写真に写ってるのは我が家の玄関です。
ええ。出発前。
出発前に寝ちゃいましたよ。
きもちいいんですかね?なんともいえない狭さが。


IMG_2986.jpg
今日も三輪車だよ♪

みなさーん。イトさんの性別は紛れもなく「オンナ」ですよーー。
うっかり「オトコ」ですよね。青い三輪車・・・
公園ダイスキなんですけど、冬はやっぱり無理ですかねぇ。
寒いし・・・
お外ダイスキなイトさん。冬はどーなっちゃうんでしょうか?
比較的あったかい時間を狙ってお散歩。かなぁ。
冬のちびっ子って何してるんだろ・・?


そうそう。イトさん、ついに歯が6本になりました。
上が4本。下が2本。
せんべい、サクサク食べます。
こないだ友達が10ヶ月検診で
「そろそろもちっとカタイおやつを。」ってなことを言われたそーな。
たしかに赤ちゃんせんべいはちょっと柔らかすぎかな?
速攻食べ終わっちゃうし。
で、今日は赤ちゃんビスケットあげてみました。


IMG_2991.jpg
ママン。おいしーよ♪


ふむふむ。そろそろこのくらいのものあげたほうがいいみたい。
かむ練習にもなるし。
離乳食が進むにつれて、おやつも進む。
言われてみれば当たり前だぁな。気づかなかったけど。。



IMG_3007.jpg
真剣なイトさん・・

これで遊び始めると、しばらくこっちの世界に戻ってこない。
このおもちゃ、指先の知育って感じなんだろーけど、
飾っておいてもかわいくてスキ。
最近の赤ちゃんのおもちゃって、わりとスタイリッシュでおしゃれ。
けど、高いからなぁ。あんまり買えないけどさ。



IMG_3011.jpg
ちょっと。アタシのこともかまいなさいよ。


絶対最近すねてると思う。
アンズ、知能高いからなぁ。
ちゃーんとわかってて我慢してくれてるんだろうなぁ・・・(涙)
ついついイトさんに手がかかっちまうのでねぇ。
はやくイトと遊べるようになればいいのになぁ。
(今のところ、イトさんアンズを追い掛け回してます・・)

アンズ受難の日々・・がんばれ♪

明日はイトさん、10ヶ月検診です☆☆
今週忙しかったせいか、お疲れです・・
忙しいといっても、主に「遊び」と「趣味」
(旦那様、こんなアタイを許してください)


ってなわけで、更新に力入らず(怠)



今日はリトミック教室の無料体験レッスンに行きました。
無料って響き、ダイスキです


子供にどんな習い事をさせるか。ってなったとき、
基本は「子供がやりたいっていったもの」なんですが、
ひとまず親の希望としては・・・


1・体を動かすもの。
2・音楽に関係するもの。
3・正解がないもの。


って感じです。きっと旦那さんもおんなじはず。
全部に共通するとなると「ダンス」ですよねー。
「ダンス」はいいですよ。ラジカセと体があればどこでもできる!
個々にスタイルがあって、正解なんてないですから。
はやく子供と旦那さんと一緒に踊りたい!夢です☆

が、まだちーさすぎて無理ですね・・・
で、今漠然とやらせてみたいなって思っているのが

「リトミック」と「スイミング」


そんな時ちょーど、無料体験の話を聞いたもので・・


楽しかった。
こーいうの、やっぱりスキみたい!!
今日は体を使ったリズム取りをしたり、わらべうた、ボール遊び、
抱っこして音にあわせて歩いたり、最後はピアノを鑑賞しておしまい。

人見知り&お昼寝タイムのイトは、イマイチのりが悪かったが。。
次回はなれるといいなー。
イトさん的には「なんのこっちゃ?」って感じだったろーけど、
音楽って理解じゃないし。これでよしって思います♪


来月の予約も入れてまいりました。ええ。来月も無料です


IMG_2930.jpg
やっほおーうぅ!!


帰り道で本日2度目の昼寝をしたイトさん。
元気です・・


IMG_2926.jpg
くちばしできてる・・


これ、赤ちゃんならダレでもやりますよね。きっと。
ティッシュ、ダイスキ。
イトさん、夢中になるとくちばしができます。ピヨってるYo。


なんだかなぁ。今日、ぜんぜん写真撮ってない。
リトミックではなんとなく撮る雰囲気じゃぁなかったし。
よし!
初公開!ちーさいイトさん。


IMG_0153.jpg
ちっさ!!!!

10ヶ月でこんなに大きくなるなんて、
人間の神秘以外のなにものでもありませんよ。
まさに手乗りイトさん。

もう一度新生児を抱きたい!
今日は朝からアンズがシャンプーに。
(そーいえば、アンズのことあんま書いてなかったな・・)


イトがうまれてから、かなり頻繁にシャンプーされてるアンズ。
いつもは近所の動物病院でやってもらうんですが、
今日はちょっとしたセレブを味わいました♪


実家のワン。名前はビトン
(名前は高貴な感じだが、太りすぎのビーグル・・かわいい)
彼はかなりのセレブで、2週間に1回、
送迎付でトリミングをしてもらってます。
ところが昨日から体調不良のためシャンプーは見送ることになり、


「ビトンの代わりにアンズいってくれば」


そんな実家の母の好意に甘えたアンズさん。

セレブシャンプー&カットしにいきました。

アンズサイズの小さいゲージをはげしくいやがり、
大型犬用の大きなゲージに悠々と入って・・・


ほぅ。とことんセレブを感じようってのね。アンズさん。


帰宅後のアンズに乞ご期待!




朝もはよからアンズを見送り、
イトとお友達のうちに遊びに行ってきました☆☆


IMG_2870.jpg
起きたよ♪

ついてご飯食べたら寝ちゃいました。
おひさまのいっぱいあたるお布団で、ぐっすりお昼ね。
太陽ってステキ。ダイスキ。


今日のメインイベントは


「ベンツチャリの試乗会!」



お友達が、子供乗せ専用自転車を買いました。
私も今すぐにでも欲しいんですが、いまだ買えてません。

チャリ、高いですよね。
今のところ、2万ってのが最安値です。
(アフロロ☆リサーチのため、あてにはならず)
が、4万とかざらだし。
さくっと買える値段じゃぁないです(涙)
そんな高価な自転車に敬意を表し、


「ベンツチャリ」

と呼ばせていただきます・・・



IMG_2884.jpg
ひゃっほう!


乗り心地最高でした。
どこまでも行きたくなるような。
天気もよかったし、まさにチャリ日和☆


IMG_2886.jpg
もぐっ。


あのあのイトさん。
お友達の自転車だからねー(汗)



はやいうちに購入は間違いないっすね。


その後お家の中では「ヘルメット試着会!」



IMG_2889.jpg
ママン。サイズが合わないみたいなの・・・

48センチのヘルメット、サイズが合わなくてよかった。
(10ヶ月の子の平均は44.5センチ位)



イトさん、最近歩くの大ブーム!
一人じゃ歩けず「カタカタ」頼りなんですがね。
歩けばゴキゲン♪


そーいえば。お友達の中の一人がついに歩きましたよー!
マタニティスイミング友達なんで、生まれる前からのお友達。
生後2ヶ月くらいからはちょくちょく会ってたんで、
成長過程を見てきたこともあり、他人と思えません・・・
そんな子が歩いた!感動しましたよ。
家に帰ってからひとり、しみじみしたことは言うまでもなし。
イトさんにもいつかそんな日がくるんだろうなぁ。


みんなとバイバイして、アンズを迎えに実家にいくと、


IMG_2899.jpg
おそかったじゃないのよ。


ごめんねアンズ。
(うちで一番エライのはアンズです)



美女がおで迎えしてくれました。
リボンなんかつけてもらっちゃって・・
(大暴れしたため即取れ。現在方耳のみついてます。)


お友達に影響受けたイトさん。
家に帰ってきてからも遊びまくってました。


友達と会うと、なーんか変わるんですよね。
何も教えてないのに、「あれ?」ってことをし始めたり。
見慣れないおもちゃで遊べるし。



IMG_2911.jpg
ママン。まだ寝たくないよぅ。
そんなわけにもいきません・・・

おやすみなさい。。。
IMG_2806.jpg

おはよーございます。パジャマです(恥)


朝イチイトさん。
起きてぼーっとしてる時間ってあるじゃないですか?

私は大いにあります。

が、イトさんは起きた瞬間ニヤッと笑い遊びだすんですよねぇ・・


このパジャマズボン、お気に入り。
手触りもよくてあったかい!
そしてなによりも・・わきの下まで上がるんですよ。
(ダサイ。とか言わないでください♪)


どーみても魚河岸☆

それがまたかわいいデス。

IMG_2810.jpg
着替えたよん♪


今日も朝からギャングなイトさん。
眠いくせに、がんばって遊んでる感じ。
ギャンギャン大騒ぎだし、
このままだとまた昼寝しないで夕方になりそうだったので
お散歩にいくことにしました。
いい天気だったし、近くの土手まで。


IMG_2811.jpg
ママン。不覚にも寝ちゃったみたい・・・


フフ。ママン作戦勝ち!!



ところで、寝るのに必要なアイテムって
どの赤ちゃんにもあるんでしょーか?

たとえば、おっぱいとか。おしゃぶりとか。ゆらゆらとか。



イトさんは断然タオル!



タオルに顔をうずめると、
数秒後には眠りの世界にいざなわれていきます。

「チャイルドシート+タオル」はかなり最強の組み合わせ。
眠くなくても寝ちゃう組み合わせですな。


「ベビカ+タオル」は眠ければ寝ちゃう組み合わせ。


「抱っこ+タオル」は・・・
かなり困難を極めます。
が、「抱っこ」だけだと寝ないんでやっぱタオルは必須アイテム☆


「タオル」のみで寝ることもたまーにあります。


初めてイトの寝姿を見た人は
「息大丈夫?」
と心配してくれます。
(口元にタオルがあるんで。。。)
寝方がかなりデンジャラスなんですよねー。
うつぶせズキの上にタオルズキ・・二重の危険(汗)



IMG_2836.jpg
タンバリン♪

夜、パパと遊んでたイトさん。
和みの時間。
最近ちゃんとタンバリンをタンバリンとして使えるイトさん。
生意気でかわいいです。


今日はとくに何もない1日でしたわ。
そんな1日のシメは旦那さんとの晩酌です☆
この時間。毎日の楽しみなんです。
1日の疲れが癒されるっていうか・・・


では。いってまいります!!!
今日は姪っ子の七五三でした。

余裕を持って8時には家をでようねー。と話つつ寝たはずが・・・



起きたら8時でした(焦)



かなり焦りましたよぅ
旦那方の姪っ子のため、私にとって完全なアウェイ
遅刻とかするわけにはいかないんです。
今までにないくらいのすばやさで用意をしました。
人間、やれば何とかなるもんです・・・


出発予定は狂ったものの、8時半に家を出て、
予定通り9時半に現地に到着☆
涼しい顔でご挨拶ができました。


着付けをしてでてきた姪っ子さん。
かわいかった
仕草も女っぽかったし。
ん・・・?イトも、こんなの着るんでしょーか??


100%似合う気がしません(涙)



気を取り直して・・
記念撮影に混ぜてもらいました。

IMG_2767.jpg


連れ去られ中の宇宙人みたいです・・


その後、会食に招かれ、高級な料亭でおいしいものをたらふく♪
イトにも立派な席が用意されていました。
が、座ってるわけはありませぬ。
もっていったおもちゃで遊びまくってました。
けど、イイコだったな。ぐずったりしなかったし。エライ☆


みんなと別れ、どーっと疲れが出た私。
旦那さんも疲れた様子。
イトさんも・・車に乗った瞬間爆睡してました。

が、お買い物いきましたー。

車の後ろでごそごそ着替えて私服に戻って♪

洋服買ってもらっちゃいました。
旦那様、いつもありがとうございます☆☆
ステキな妻になれるよう、がんばります!



IMG_2789.jpg
ママン。やっぱりお家が落ち着くわ☆

このおもちゃ、ねんねのときから使ってるイトさんのお気に入り。
ねんね用→オスワリ用→たっち用とステップアップできて、
現在最終段階です。
0歳って、すごい勢いで成長を遂げますねー。



そして、あれから撮影失敗が続いていたたっち写真!


IMG_2794.jpg
ひょいっとな♪

また撮れました☆

書き忘れましたが、イトさん今日で10ヶ月☆☆


おめでとーーーーう!!!!
記念にたっち写真撮れてうれしーです。

さてさて。
10ヶ月のイトさん。どんな風になるのかな?

☆た・の・し・み☆
IMG_2718.jpg


アフラーーーック♪

今日は、動物園に行ってまいりました。


旦那さん、急に仕事が休みになったんですよねー。
こんなことめったにあることじゃあありません!!
最初は公園でもいこっか?って予定だったんですが、
旦那さん急に思い立ちました!



「動物園いかない??」と。



10時くらいに思い立ち、イトのご飯は向こうであげたいよねー。
ってことで、いっそいで用意してゴウ!
イトさんはさんざん用意の邪魔をしたあげく、パワー切れ。
車の中でパワーを蓄えるため熟睡してました。
そして到着。


IMG_2669.jpg
11月にノースリーブ・・


今日、やたら暑かったですよね?
むしろ夏かよ。って位。(そこまでは・・ねぇ?)
ジャケット着てたら汗ダラダラ・・
脱いだらノースリーブだしと迷ったのですが。


暑さに負けました。


てか、コーディネートミスですな。
イトさん。こんなママで申し訳ない。



IMG_2692.jpg
ごはん早くちょーだいよ!


うちにはごはん用のイスがないんですよ。
ハイローチェアもなんだかんだ買わないでここまで来ちゃったし。
イトは普段床にオスワリしてご飯食べてます。
外出するとイスあるし、あげやすーい!!
イスほしーーい!!!


子供イス、ちょっと前までずり落ちそうで座らせるの怖かったけど、
今日乗せてみたらぜーんぜん平気!
一応、旦那さんのウェストポーチで軽く縛り付けてますが・・
赤ちゃんでなく、たまに幼児に見える今日この頃。


IMG_2728.jpg
はやく遊びにいこーよー!!


さてさて。
みんなでおなかがいっぱいになったところで
動物見に行ってきました☆☆



IMG_2705.jpg
ママン。これアンズ??


いーえ。違いますよ。
アンズは今日もお留守番です・・
モルモットです。
なでなでしてましたよ☆
かわいかったです。
イトがいるのをいいことに、かなり長いこと抱っこしちゃいました。
(大人気ない自分に・・・反省



IMG_2712.jpg
ママン。このアンズはこわいよぅ。


いーえ。これもアンズでなく・・
ウサギさんですよ。

ウサギさん、かなり積極的にイトにアプローチ♪
イト、積極的なアプローチを苦手とするんですよねぇ。
案外繊細ガールだったりするのかもしれない・・



IMG_2713.jpg
強そうな動物を見つめる親子。

旦那さんとイトの仲良し姿見るの、大好きです♪♪
確実に、盗撮しますよー☆
(旦那さん、2人の世界に入ってるため気づきません・・)


そのあと、遊園地でちょっと遊んだりして
かえろっかー。って出口に向かって歩いてたら。



IMG_2747.jpg


すごいタイミングで寝ちゃいました。
遊びつかれて寝ちゃうなんて、かわいーじゃぁないですか☆
そのまま家につくまで爆睡したうえ、夜もストンと寝たし、
よっぽど疲れたんだろうなぁ。


いっぱい遊んでくれた旦那さんに感謝☆
今日は祝日☆

世の中的にはお休みですが、旦那さんはふつーにお仕事。
ちぇっ・・・

「いーよいーよ。イトさん、今日もアソボーな」
としょんぼりな我が家。
そこに天の助け!一本の電話が!!!

IMG_2584.jpg
もしもーし♪


実家の母でした。


母 「カイモノイコー♪」


私 「ナイスママ♪イコイコー!」


ってなわけで入ってきましたお買い物。
私と母はかなりの仲良し。
「ばぁば」と呼ばれる年になっても、ナイスセンスだし。
なーんか気が合うんですよね。
ちなみに孫ができた今、一番好きな子供服メーカーは
私も大好きな「ブーフーウー」だそーです。




今日のお買い物の目的は

イトさんの冬物をゲットすること!


ブーのお店に行ってきました。
最近お店のお姉さんと仲良しで、新作入荷すると電話くれたりします。
そういえばおととい電話あったなぁと思い出しまして。
今日はトレーナーやらジャージやら買ってもらいました。


IMG_2101.jpg
おばーちゃん♪アリガト☆☆

最近、デパートにある赤ちゃん広場がお気に入りのイトちん。
今日も買い物の後遊びに行ってみました。

IMG_2525.jpg




IMG_2527.jpg
くぐってくぐって・・・

IMG_2530.jpg
でてきたー☆



そろそろ帰ろうかな。と思って



「イトー。帰るよー。」



「・・・・・」



あれ・・・?


チビスケのくせに、完全シカトです。

その後、捕獲して抱っこしてみるも激しくのけぞり大騒ぎ。
    ↓
「イトー。バイバイねー。帰っちゃうよー」
と、ありがちな感じで背を向けてみるも、またもやシカト。

と寂しい行程を経て、だましだまし駐車場までつれてきました。
遊びに夢中なんだから仕方ないよねー。
わかっていながらも、かなりの苦労だったよ(疲)


ふぅ。疲れたけど今日も楽しかった♪
明日のおよーふく、たのしみーっ!!!
ここ最近、イトさんがギャング化しつつありまして。

昨日はあまりにも疲れて、ブログどころじゃあなかった

思い返せば、寝返りできるようになる前もギャングだったし、
ハイハイできる前もギャング。伝い歩きの前もギャングだった・・・
何か新しいことができる前。
できそうでできないそんな時、イトさんはギャングになる模様。

やりたいのにできなくて、イライラするのかね?
今回は、おそらく歩きたいんだろうとオモワレマス。


まだむりだろーよ。



・・・ってことは?しばらくギャングなのか?



今日も朝からギャーギャー騒がしいので、
徒歩40分のばーちゃんちまでお散歩することに。


はーい♪イトさん。
笑って笑って☆

IMG_2553.jpg
おいらはギャングさ。


笑ってくれなかった(泣)



でも、40分のお散歩が功を奏したのか、すとんと寝てくれた。
(これが、本日唯一のお昼寝でした。)
ちょっと前までは、午前と午後に1回ずつ寝てたのにな。


目を覚ましたイトさんと、お買い物に行きました。
こないだ買った三輪車♪トーマストーマス♪ちょっとゴキゲン☆


IMG_2560.jpg
ママン。はやくいこーよ♪

このまま近くのスーパーへ。
三輪車楽しいみたいで、終始ご機嫌☆
周りの目をきにしつつも、三輪車でお買い物しちゃったよ。
(そんな人、あんまり見たことない。。(汗))
でも、ベビカより、楽しそうだったし。
またいっちゃうこと必須!!


IMG_2565.jpg

帰ってきてからも、イトさんのギャングっぷりはとどまることを知らず・・


こんどは、洗濯カゴをひっくり返してた。
イトにいたずらしてた旦那さん。
ちょっとかわいい・・

IMG_2619.jpg
パパ。なんてことするのよ。

さてさて、明日のイトさんはどんなだろ?
子供ってほんと毎日違うなー。
大変だけど、ほんと楽しい!


明日もイトさんの成長見届けます☆☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。