゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

今日もイトさん病院の日。
先週やったレーザー治療の経過チェックです。

IMG_2456.jpg
結果は良好でしたー♪

病院のときは休暇をとってくれる旦那さんは、珍しく2連休☆☆

そんな旦那さん、かなりウキウキのご様子。
さーて、今日は何をして遊ぼうか。。。


とりあえず腹ごしらえに、ファミレスへ。
一応、イトさんのご飯は冷凍して持っていって、
お姉さんに「チン」してもらいました。
けど最近ではオトナからのとりわけで食べられるものもチラホラ。
パンとか、ごはんとか、茹で野菜とか、ちょいちょい食べさせてあげました。


IMG_2462.jpg
休みの日のご飯はパパさん担当です☆

おなかを満たした3人。
大好きなトイザラスへ行きまして。

トイザラス、かなり楽しいですよねー♪
イトが生まれる前からスキだったけど、今はもっと楽しいデス。
平日も、イトさんがあきてる感じのときは2人で遊びにいきます。
今日はパパが一緒だったのでイトさんうれしそう!


IMG_2468.jpg
ママン。これ、あげる♪

「買って」ってことでしょーかね?


IMG_2474.jpg
ついにベビカから脱走・・


IMG_2481.jpg
まだまだ遊び足りないわよ。

そんなイトさん。ママたちぐったりですよ・・

たっぷり2時間はトイザラスで遊ばせていただきました。
いつもは何も買いませんが、今日は買っちゃいましたよー!!

最初は、下見のつもりだったんです。
三輪車。ほしいなーって。
どんなのあるかなーって。


旦那さんがいると、財布の紐がゆるみます。


こちらっ!


IMG_2501.jpg
ひゃっほう!!!!!

三輪車なんてまだまだ先のおもちゃかと思ってたんだけど、
今ってこんなのがあるんですねー。
ガードがついてて抜け出せないようになってるし、
足のせもついてて安全。
キティやらグーチョコランタンやら女の子らしいのもあったけど、
満場一致でトーマスになりました。
親がファンシーなキャラ、苦手なんですよ。。
シュールなトーマス。大好きです。

けど、楽しそうじゃあないですか?
おうちに帰ってきてからも、しばらく降りようとしませんでした。



明日はトーマスさんに乗って公園いこーね♪
IMG_2391.jpg

おはよーございます!!蚊に刺されたところ、跡になっちゃいました・・・


今日はパパがいる日曜日
職人な旦那さんの、お休みの日です。


かといって、これといって予定もなく。。
(いやいや。それも幸せな日曜日ってやつですよ)
とりあえずオニュウのベストを着せて公園にゴーウ☆


IMG_2397.jpg
ママン。このお洋服、大きすぎじゃあないかしら・・?

そうね。イトさん。だってサイズ90ですもの。
(イトさんチビのため、未だ80でもでかい位デス)


大きいってわかっていながら買っちゃいました。
そして、着せちゃいました。
明らかにもぐってます。けど、それもまたかわいかったり。←アホ♪
ベビ服って、90位からのほうがかわいいのあるよな。と思う今日この頃。


IMG_2414.jpg
ママン。チャックが気になるわ・・

イトさん。。なんて顔・・
ちょっとエロス・・・
チャックが気になるみたいで、ほとんどこの顔でした。


今日も公園は混んでたなぁ。
我が家、結構公園ズキだと思います。
もちっとあったかい頃は弁当もってピクニックしたり☆
公園ってなんか平和な日本って感じでいいですよねー。
空は青いし緑はきれい♪
そしてパパのいる日曜日♪
幸せナリ・・・


ローラーすべり台発見☆☆


あら?すべり台って字にすると何か変・・
まあいいや。
このすべり台、私もちっちゃいころにお世話になりまして。
世代を超えて愛されるなんてなんだかステキじゃあないですか。
今日はイトさん、パパと一緒に滑ってきました・・・


IMG_2409.jpg

怖そうなイトと、楽しそうなパパ♪
イトの左手はしっかり、パパの袖をつかんでました。



IMG_2398.jpg
公園スキ。またこようね♪


その後、夕飯のお買い物をするためにスーパーへ。
(マジ、平凡すぎる日曜日・・・)


今日の夕飯はパスタとサラダと鶏肉!
っていうわけで(どーいうわけだよ?)
パスタ売り場に、イトさん並べてみた。
(日曜の夕方の混んだスーパーで、ワリト迷惑(汗))

IMG_2421.jpg
ありゃっ?

最近スーパーにもベビ用カートがあって便利。
抱っこで買い物なんて不可能だし(イトさん、暴れるため)
ベビカ&カゴもかなりキツイ。
けど、これならラクーに買い物できる。


IMG_2422.jpg
おなかすいてきた。。

他のお客さんの買い物カゴ見つめてるし。
イトさんのおなかも限界なかんじだったので、
おうちに帰りました☆


子供が生まれるまで、こんなのんびりした休日を過ごしたことってなかったな。
でも、こーいうのも楽しくってスキ☆


でもでも。来週はどっかオデカケしたいです!
今日はアフロロ☆挑戦の日
フルート吹いてきました。

そしてちょっと「ほっ・・」とする出来事。


どーも、高音が出ないんですよねぇ。
まあ、私が下手なのかな?って思ってました。
お隣のお友達は、ステキな高音を奏でてるのに

はっきりいって
高音の出ないフルート吹きなんて価値なし!!

(楽団おいだされるのも時間の問題だわ(汗))


そこでためしに、お友達にマイフルートを吹いてもらいました。
(これで音が出たら凹むな。。と思いつつ)
そーしたら、やっぱ出にくいって
どうやら楽器に問題があったみたい☆☆
(いやもちろん、私の腕にも大いに問題はありますが・・)


さっそく楽器屋さんにメンテナンスにいかなくては。


アフロロ☆の挑戦、一歩前進

(っていうか、これでやっとスタートラインだな)


楽器の不具合が明らかになったところで、
      今日のれんしゅうもおしまいでーす。


IMG_2318.jpg
お友達のうちにきたよ♪


なんとなーく恒例になってます。吹奏楽の後は誰かの家で遊んじゃえ。


おうちに帰って子供と二人ラヴ
な時を過ごすのも幸せなんですが、
やっぱりお友達と一緒のほうが楽しい♪


IMG_2322.jpg
壁際イトさん♪


最近ではイトもお友達から刺激をうけるみたい。
できなかったことが急にできるようになったり・・・



で、イトさん今日も刺激受けちゃったみたいです。



おうちに帰ってきて、パパと遊んでたイトさん。


IMG_2357.jpg



最初は本読んでました。
「もこ もこもこ」って本。イトさんお気に入り♪
ええ。とってもほほえましい光景。



すると・・・

『アフロロ☆!立ってる!!』

と旦那さんの声が。

ワタクシ、カメラを携えダーッシュ!!


IMG_2360.jpg
あれれれれれれれれ・・・


イトさんがひょいっとタッチしてるじゃあないですか!


調子に乗ってもう一枚!


IMG_2362.jpg
ママン。アタイ、余裕よ☆


今までもちょこっとタッチすることはあったけど、
こーんな長時間は初めて♪
イトさん。ひとつオトナになりました。


ついにファーストタッチ☆デス。



実は今日、イトとちょうど同じくらいのお友達が
タッチできるようになってたんですよ。
何回も見せてくれて、ワタクシ「かわいい」を連発。
風太くんみたいでほんとにかわいかった♪


イトさん、ひそかに聞いていたんでしょーか。
ひそかに悔しかったんでしょーか?
「ママン、アタイだってタッチできるんだから」
とか、思ったんでしょーか?


ともかく、お友達の影響受けたことは確かだろうなぁ。
ビバ!お友達♪


ファーストついでにもうひとつ!

イトさんのファーストジュース☆☆

甘い味、教えてやろーじゃないかとりんごジュースあげてみた。



IMG_2349.jpg
ゴクリ。

IMG_2353.jpg


イトさん。いくらすっぱいからってそんな顔・・・

嫁にいけなくなりますよ・・・
今日は実家の母とイトと某デパートへ
平日のデパートって、あんまりゴミゴミしてないのでスキ♪
赤ちゃんルームも広々使えるしねー。

ちょっと思うんですけど、「赤ちゃんルーム」に
電子レンジの設置を希望します!!

離乳食始まる前は授乳室さえあればよかったんですけど、
イトさんのごはん、冷たくちゃぁかわいそうです!


私はわりと料理スキだし、イトさんのご飯はALL手作り☆
外出のときも冷凍したのをもっていくことにしてます。
食べる頃も半分凍ってるし、どーしても食べる前に「チン」したい。
(ベビーフードだって温めたいですよね?)

レンジがないときは、レストランやカフェで借りるという
おばちゃん的ずうずうしさを発揮しております。(母強し・・・)


今日も、レンジがなかったので「赤ちゃんルーム」の近くにあった
カフェに

「すいませーん」

とお願いしにいってみました。
お姉さんとっても優しかった♪♪
そしてきれい♪かわいいオンナの人大好き(どーでもいいっすね)
赤ちゃん連れの今、人の優しさが心にしみるわ。

待ってる間店内を見渡すと、この店、
「離乳食メニュー」
がありました。。。
ああ。ここで食べさせればよかったと大後悔。
そして、ずうずうしすぎるお願いを聞いてくれた姉さんにさらに感謝!


ひととおり買い物を終えて、ちょっとオトナ軍団疲れたし
せっかくなので、帰る前にお茶しにいってきました。


IMG_2224.jpg
なんてかいてあるのかいな?

イトさん、メニューと格闘中。なに食べるんでしょか?


IMG_2227.jpg
決まった!今日はメロンにするわ☆★



IMG_2278.jpg



さてさて。帰ってくるなり遊び始めたイトさん。
かなーり前に買ったこのおもちゃ。
ねんね用→オスワリ用→たっち用とステップアップしつつ
まだまだお気に入りの模様。


IMG_2293.jpg
くぐってみたり。やっほう。


IMG_2297.jpg



ふと思い出して、生まれる前に買った「防寒着」着せてみました。
かわいくないっすか?たまらんです
産まれて9ヶ月、おっきくなったんだなぁ。


日々の成長から目が離せませんっ!!






IMG_2199.jpg
おでこ、蚊にさされちゃったイトです.
夏、終わったようで終わってない…
かわゆい顔が台無しだわ



さてさて。イト、今日は病院の日です。
通いなれた都内の病院までいってきました。


「イチゴ状血管腫」


イトは、うまれつき右手の甲にイチゴさんがあるんですよ。
これにレーザーを照射するために、3ヶ月の頃からちょいちょい病院に通ってます。


見た目はどんな感じかというと。
肌がまるでイチゴみたいな色のアザになってる。って感じかな。
始めてみた人はちとびっくりしちゃうかもな。


「イチゴ状血管腫」は、肌のある部分に毛細血管が異常に増殖してしまう。ってな症状。
1歳くらいまで増え続けて、そこから消えていくらしい。
日常生活に問題はないし、痛みもゼロだけど、
血管が多いだけに、もし傷つけたりしちゃうとどばっと出血しちゃうので注意が必要☆


病院ではほっといても消えるって説明は受けたけど、ちょっと大きめだから、
色が消えても後が残るかも。ってのと、まあ、オンナだし早めに消しちゃえ!
ってことで、血管腫に強い病院を紹介してもらってレーザー照射することにした次第でして。



イトさん。はやく消えるといーね♪



レーザーの日はお仕事休んでくれるやさしいパパ☆
今日も終わったあと、デパートに遊びに行ってきました!


まずはイトさんご飯タイム!!


IMG_2200.jpg
はやく食べさせなさいよ。おなか減ってるのよぅ。


IMG_2204.jpg
とかいいつつ眠たくなってきたわ。



でも近くにいたおばさまに「かわいいわねー」「上手にたべるわねー」
「イイコねー」
とホメまくられて、イトご機嫌。


いつもより、かわいらしく、上手に、イイコにご飯をたいらげました。



今日は姪っ子の七五三のお祝いを買う!ってのが
メインイベントだんたんだけど、ついつい自分の洋服買っちゃいました…
子供がいたっておしゃれは大事!
しかも、旦那さんと自分の洋服選ぶのってたーのしっ☆☆




なんも買ってもらえなかったイトさん。
手当たり次第におもちゃで遊んでた。


IMG_2208.jpg
ピアノが得意なイトさん。パパァ。邪魔しないでくれる?


IMG_2210.jpg
大好きなSASSYの新作おもちゃ箱☆IMG_2218.jpg
あら。なんだか2人、デートしてるみたいじゃぁないの…



なんだかイトと旦那さん。やたらと楽しそうだったな。



明日は、アタイがイトさんひとりじめーっ☆☆☆

子育てを始めてから知った言葉っていっぱいあるんですけど、

『ファーストシューズ』


これもその中のひとつ。

アフロロ☆の日本人的な考えからいくと、
靴はお外ではくもの。
が、「ファーストシューズ」は家の中用。
要は外を靴を履いて歩くための練習・・・ですな。

靴なんてはいて当然!
とか思ってたんだけど、
中にはいきなりはかせると泣いちゃったり、
座り込んだりしちゃう子もいるらしい。


赤ちゃんってデリケートですね☆☆


イトに用意したファーストシューズはこちら。

IMG_2093.jpg
やわらかくて履き心地もよさげ。


最近、カタカタ(っていうのかな?)で歩くのが
大ブームなイトさんにちょっとはかせてみた。
歩くかなー。って心配だったけど。


IMG_2188.jpg
靴なんて余裕だわ。ママン。
まったく大丈夫でした。
そーね。イトさんそんなデリケートじゃない気がしたわ(良)

勢いにのって、外用の靴も用意しまーす!



ところで・・・


IMG_2172.jpg


普段はこんな顔のイトさんが。
急に・・・


IMG_2173.jpg
こーんな顔や。

IMG_2174.jpg
こーんな顔をし始めました。

年配な方々は
「歯が生えてくるのよぅ」
っておっしゃいますが、ホントなんですかね?

下の歯が生えるずいぶん前も、こんな顔ばっかりしてて・・・
でも、なかなか生えてこなかったんですよ。
だから、迷信だよなー。って思ってたんですが。


どうやら今回はそうでもなかったみたいで。


イトさんの上の歯。

3本発見しました!!!


いやー。いよいよオトナですな



大暴れの末やっとこ寝てくれた☆


今からオトナの時間ステキです


ところで、私の母はかなりのおっちょこちょい。
私にばっちり遺伝してます(涙)
ちょっと天然と言われがちなところも遺伝だな。
なんか、案外悪いとこって遺伝しやすい気がする。

イトにはいいとこのみ遺伝してくれー。
って願ってたんですが、やっぱりそうもいかないようで・・

毎晩かなり大胆な寝相を見せてくれます。

100%ママンからの遺伝です。
(ごめんねイト。。。。。)



寝る前に布団をかけてあげてるのに、気づくと
布団の上にいる。

なぜ?

布団嫌い??


昼寝のときもゴロゴロゴロゴロ、夢遊病かと見間違うほど。


IMG_1866.jpg
こーんな。

赤ちゃんって、もっと無邪気な感じでかわいらしく寝るんじゃ?
お友達の子はもっとかわいくねてるわよ。

ねぇイトさん・・・

なぜイトさんだけこんな・・・?



まあ、今まではよかったんですよ。
夏だったし。
自分に似た寝姿の我が子をほほえましく見てたりしてました。
けど、そうもいかなくなってきたんですよねぇ。


朝晩冷え込むこの時期、寝冷えが心配・・
この時期赤ちゃんが風邪ひく原因ランキング、
間違いなく上位に食い込むであろう寝冷え。


パパママ考えた末・・

スリーパーなるものを買いました☆

IMG_2021.jpg
イトさんすっぽり☆


これがなかなかの使い勝手。
軽いし、肌触りもいいし、
やわらかいから動きの邪魔にもならないし。
うーむ。買ってよかった。


ついでにアップ写真も撮ってみました。

IMG_2023.jpg



これでこの冬の寝冷え対策はバッチリってことで。
あとは、「アフロロ☆も自分用にスリーパー買えば」
っていう旦那さんの言葉どおり、自分の寝冷え対策・・・
がんばれアタシ!!


なんか寝てる写真ばっかりでやだな。


IMG_1950.jpg


とかいいつつシメも寝てるイト☆☆
そういえば、口開けて寝るのも私似だな・・・
何を隠そう、ワタクシ中学校の頃
吹奏楽なんぞをやっておりました。

パートはフルート☆

まあ、たいしてまじめな学生でもなかったし、
高校ではミーハーな気持ちでテニス部に入部。
(練習が週3回なのと、なんとなくかわいいってのがキメテ)
その後ダンスにはまって、踊りまくってフラフラしてたとこ
同じく踊ってた旦那様に拾われ結婚
吹奏楽のことなんてスコーンと忘れてました(呆)


が、ひょんなことからまた吹奏楽やることになりまして…


子育て中のママにもできる趣味があったんです。
子連れOKの吹奏楽団。
あるんですねぇ。そんなのが。


今日はその『決起大会』

興味本位の旦那様とイトと3人で参加してきました。
(パパさんの参加もOKなんです☆)

合奏中、旦那さんとイトはお散歩したりロビーで遊んだり
久々の2人きりのデートを楽しんだ模様。


IMG_2152.jpg
パパァ。アタイお外に行きたいの。

旦那さんのイトの要望に応える率100%


IMG_2154.jpg
最近指差しするよーになりました。(指まがっとるが)


いやぁ。楽しかったです☆
ブランク長すぎだし、あんまついていけてませんが…


アフロロ☆の挑戦に乞うご期待!!(してもしょうがない)


帰り道に『タイヤのガスがあまい』という旦那さん。
そりゃーメンテナンスしなきゃでしょ。
お留守番のアンズが気になりましたが、行ってきた。


作業を待ってる間のイトさん。


IMG_2164.jpg
犬かぶらされてます。(てか、犬の足の向きが変)



IMG_2163.jpg
食いつきました。
IMG_2122.jpg

子供の寝顔って、カワイイっすよねぇ。

寝顔って単純にかわいいし、幸せな気分になります。
プラス、自分の時間が持てるってそんな幸せもあったりなかったり


今日もイトさん。朝っぱらからよく遊びました(疲)


最近ゲットしたアイテム

『ベイビーアインシュタイン DVD』
イト、今までイマイチTVを認識してなかったみたいなんですが。
このDVDはかなり喜んで見てます。
遊びに疲れたママン、ポチっとTVをつけてみた。


IMG_2107.jpg
こんなにニコニコしてる

イイコに見てるが、ほっとくと。


IMG_2118.jpg
こーんなちかづいちゃうんで、注意が必要デス(汗)


でも、イトがTVよりすきなのは『本』

かなーりチビな頃から好きみたい。
頭の上のほうにおいてある本が見たくて、
そっくり返ってるうちに寝返りに成功したくらいだし。
移動中は『バギーブック』が大活躍です☆★
最近では上手にページがめくれるようになりました。
私も本ズキなので、これはうれしい傾向。

最近のブームは、仕掛け絵本。

「メイシーちゃん」シリーズ!!


IMG_2115.jpg
これで、しばらく遊んでくれます。

ちなみにイトパパは本が苦手。
曰く、「活字アレルギー」。
こないだ、「色違い」と「人違い」を言い間違ってたし。
(あんま書くと、かわいそーだな。)
本を読み始めると、即寝できるという特技を持つ男。


IMG_2105.jpg
困ったパパねぇ。

土曜は世間はお休みなのに、イトパパはお仕事。
つまんないのであとで実家(車で10分!)にでもいこっかな。
今日はお友達が遊びにキタ。

お友達ってステキ。
イトと1日2人きりだとなかなか時間がたつのも遅いけど、
友達いるとあっちゅうまだねー。

しかも子育ての悩みは、
子育て中のママンたちが一番わかってくれるし。



そういや、前は各自勝手に遊び、勝手にグズり、勝手に眠る。
てな雰囲気。
が、今日はみんなでわーっと遊んで、わーっと寝た。

ちと大人になりつつあるお子たち。
うれしいようなさみしいような。


たのしかった様子のイト。
みんなが帰っちゃうと…


IMG_2071.jpg
ママン。アタイみんなが帰っちゃってさみすぃの。

IMG_2078.jpg
しつこくたそがれるイトちん。みつめるアンズ。


そんなしょんぼりイトさん。
数分後には・・・




IMG_2070.jpg
引き出しに夢中

そんなもんです0歳児。
けど、また来てもらおうなぁ。イト。


ところでうちの旦那さん。
畳職人だったりします。


休みは日曜のみ。

土曜?もち、お仕事。
祝日?何ですかそれ。





そう。割と古風な職場デス…




そのかわり、毎日6時くらいには帰ってきて、
楽しくイトとごはん。そしてお風呂。
ママ的には楽です。(土曜祝日はさみしーけどさ。)


旦那さんが「今日は帰り遅いよ」=7時帰宅
ってのが、我が家の常だったんですが、今日はほんとに遅かった。


なんと!!




10時!!!(普通ですかね?うちじゃあ相当遅いパターン)
待ちくたびれました


サラリーマンの妻はつとまらないと痛感した今日この頃


ほいでは疲れた旦那さんと晩酌して寝マース。
これ、日々の楽しみだったりするんだな。ウヒヒ♪

IMG_2029.jpg

着せてみました。おニュウのナチュラルなお洋服。

いやいやどうして。似合ってるじゃあないですか。
ねぇ?かわゆいわ(親バカン…)

というわけで、
イトの洋服のレパートリーが増えること間違いなしっ!!
着せてみるもんだなぁ。
ちょっと地味な気もするけど(ママン派手ズキ

派手ズキママンに育てられるイトに幸あれっ☆


さて。今日はひさびさに家に引きこもっちまいました。

アフロロ☆暇が苦手なんですが、たまにはいいもんだ。
イトが寝てる間に、あれしてこれして…
と、予定を立ててみたものの。

イトさん。寝てくれませぬ

普段は、午前中に1回、午後に1回お昼寝するんだけどな。

IMG_2031.jpg
ニヤニヤしながら。

IMG_2032.jpg
和室に逃亡をはかってみたり。

IMG_2038.jpg
ブロックをくれるなんてかわいい素振りを見せてみたり。

IMG_2043.jpg
モシ男くんにまたがってみたり。
(汗かきイトさん。せっかくのおニュウの服をぬがせるはめに)


その他、部屋をさんざん散らかし、ママンからご飯タイムを奪い、ママンをへとへとにさせた挙句…

IMG_2052.jpg

やっとこお休みになってくれました。

っていうか、行き倒れだな。なんともいえない顔だわ。

計画倒れに終わった、引きこもりな1日でした・・・
どーしても納得がいかないっ!!


ワタクシ、S52生まれ。
今までなんの不自由もなく、暮らしてきましたが…

子供を産んで、風の噂に聞きました。
「S50~52生まれの人って、ポリオの抗体が弱いらしいよ。」
「子供が受けるときに、ママも受けなおしたほうがいいらしいよ。」


「へ????」


「その3年間にいったい何が…?」


疑問を抱きつつ、イトちんがポリオをごっくんした後
保健センターの人に聞いてみましたよ。すると。

「うーん。その3年間、どうもワクチンの質が悪かったみたいで。」
「実費になりますが、できれば早急に受けてもらいたいです」と。


「ほほぅ。」


任意といわれても、アタイのような素人にどんな判断ができますか?
むりっすよ・・・
一応やったほうがいいといわれれば、やるしかないっしょ。


で、本日行ってきました。県立の医療センターへ。
家から車で1時間。

そして1滴のポリオワクチンを飲むのに待つこと1時間。

支払い2980円!!!(爆)


納得いかないのはアタイだけですかねぇ。
こっちには何の落ち度もないのに。
幼き頃ちゃんとポリオをごっくんしたのに。

金をケチるわけじゃぁないが(いや、高すぎるっつー気持ちは大いに有)なんかムカつく。

仕方ないって言葉はキライだけど、仕方ないよなぁ(悔)
非力なアタイ。泣き寝入りの巻
イト日記なのに、愚痴しか書いてない。

よし、イトさんのこと。
イトさん、医療センターのお庭でお散歩してた模様。

IMG_2000.jpg
ママン。そんなに怒らないで


うんうん。そーね。
ちと、イライラしすぎたみたい



IMG_2018.jpg
ほらママン。お魚さんがいるよ


イエス。イトの笑顔に癒され、無事、復活★☆★



ところでイトさん。帽子がキライ。
買ってあげてもかぶってくれません・・

IMG_2013.jpg
こーんないたずらっ子な目をしたかと思うと…
IMG_2008.jpg
結局食いつきました。


IMG_1953.jpg
ここは「某大学病院」。。
オムツ替えシートの上で、まったりなイト。

近所の病院とはちがい、やたらハイソな雰囲気。
ドラマとかでよく見る病院ってこんな感じだなぁ。
明るくて、観葉植物いっぱいで。
けどさ、病院ってそーいうほうがいいかと思う。
なんか気分がどんよりしないもん

イト、9ヶ月にしてちょくちょく病院通いをするオンナなのです。
なぜなら、手に「イチゴ状血管腫」という赤いアザがあって、レーザー治療中という身。

これ、ほっといても消えるらしいんですが、ちと大きいのでねぇ。
ママンとしては心配なのですよぅ。
イチゴちゃんについては、また今度詳しく書こうかな。



せっかく来たのでついでに近くの「某デパート」へ…



病院にくるたびにランチだ買い物だと豪遊するワタクシタチ。
だって、病院だけじゃさ。ツマンナイし…

今日はばーちゃんも同行だったので、お洋服かってもらっちった☆
「FITH」かわゆいな。ナチュラルなのにおしゃれぃな感じで。

しかしイトちん。はたして似合うのか?
だって、オトコ顔じゃん。
服、ナチュラルな感じだし。
こーいう服、着たことないじゃん…


そもそもイト、普段は「BOOFOOWOO」がお気に入り。

もうほーんと大好き。(ママが)
しかも似合う!!(親バカですな。。許
完全なるパパママの趣味ですね。
そしてナチュラルからは程遠い・・


赤ちゃんの服って最近やたらかわいいすよね?
その分お高いけどね。
ママンの選んだ服を着てくれるのも今のうちだけだし。
いろいろかわゆい服きせなくちゃねー。
そう思って、今日はかなりナチュラルな服、買いましたよー。

着せたら撮影だなっ


IMG_1994.jpg
ママン。早く新しいおよーふく着てみたい。


目指せ!どんな服でも着こなせるオンナっ☆★☆★



本日、久々に予防接種に行ってまいりました。

今日はポリオ

ポリオ・・・ちょっとかわいげな響き

注射じゃないところもこれまたかわいい


どうやらポリオさん。かわいいついでに味もグーみたいで..
イトさん、終始ごきげんでございました。ゴクリ。

IMG_1885.jpg

けどアタイ麦茶の方がスキみたいなの。


そういえばイト、甘い飲み物を飲んだことがありませぬ。

甘い味に慣れて、麦茶嫌がったらヤダワ。
と、母乳以外のものを飲ませはじめた5ヶ月前。
それ以来なんとなーくあげそびれてたな。麦茶すきそうだしー。

が、そろそろ甘い幸せを教えてさし上げよーか。


そういうのもちょっとずつ覚えていかないとね。

まってろよー。イト!!
うっすらと存在は知っていたブログ。私もついに始めてみることにしました☆★

我が家の平凡だけど幸せな日々の日記(とくに注目株である『イト』について書く予定)デス。めんどくさがりーなワタクシ。ちゃんと更新できるのかいささか不安だが・・・いまのとこやる気!

IMG_1826.jpg


こちら、うわさのイト
オンナです。誰がなんと言おうと、ちょっとオトコらしさも感じるけど。。オンナノコ。日々、この笑顔に親バカ二人組はとろけるのです
テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児
