゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はイトさんリトミックの日でした。
体験レッスンの初めのほうはカチンコチンだったイトさんも、
最後の体験の時にはアクティブになったんですが・・・
せっかく慣れたのに、先週&先々週と2週連続お休み(涙)


ああ・・またモトに戻っちゃうかな?




と思ってたんです。




が!!!




イトさんすげーよ☆☆




めちゃ。アクティーブ!!!!




いや、むしろ前回のはおとなしかったと訂正しようか。
ってくらい、今回は元気いっぱいでした。
元気すぎてちっともママンのそばにいてくれなかったし。


鈴に群がり。タンバリンに群がり。
勝手にピアノを弾いてみたり(ギリギリ届いてた・・)。
とにかく動きっぱなし。

どれだけ分かってるかは疑問ですが、カナリ先生の言ってることが分かってるような・・(親バカ♪)


そんなイトが今日できるようになったこと!!

●キラキラキラキラ(手をキラキラさせる)
●ピアノを弾いてるときは歩いて、ピアノが止まると止まる!
(いや。みんなが歩いてるときは歩いて、みんなが止まると止まってるだけか・・)



2つとも、レッスン中にできるようになりました。
2つ目はねー。まだ「ピアノが止まる=止まる」ってことは理解してないんだろうけど、見よう見まねでやってました。
いつもは勝手気ままなイトさんが、止まってる・・ちょっとうれしかった。
止まるの楽しいみたいで、ニッコニコでした。


イトにとっては遊びみたいなものなんだろうけど、1年後にはいろんなこと吸収してるんだろうなー。
カチンコチンで通えるのか不安だったけど、なんか一気に安心♪


今日もデパート好きなばぁばとレッスン後に合流して、
ランチをして、ペット売り場でダイスキなワンワンをイヤってほど見て帰ってきました。



IMG_6523.jpg
クーちゃん♪


このぬいぐるみ。クーちゃんっていいまして。
イトさんが通ってるカワイのリトミック1歳児クラスのマスコット。
イトさんカナリ気に入ったみたいなんですよ。


もらった瞬間「抱っこしてギュー♪」。
ばぁばのおうちについてからもギュー♪



IMG_6532.jpg
だってかわいいんだもん♪


いやー。眉毛ある犬。どうなんですかね・・?
いやいや。かわいいですよ。
愛嬌があって。



IMG_6538.jpg
あーくーしゅー♪


パパと握手してます。
「あくしゅー」って言うと、手出してくるんですよ。
ああ。ホントいろんなこと分かるようになったな。ママン感動。


最後にどーしても載せたかったこの写真♪



こないだイトさんの親友ヒーさんのおうちに遊びに行ったとき・・・
ハイローチェアをえらく気に入ったイトさん。(うちにはないんでねー)
乗せてくれと頼まれたんで、乗っけてみました。
一人で機嫌よく乗ってたら持ち主のヒーさんがおもむろに近づいてきて、チェアの後ろにまわり。。。



IMG_6516.jpg
押してくれた・・・



乳母ヒーさん。ですか?


ああ。かわいい。



アタシはヒーさんがダイスキなんですよ(告白)
ありえないくらいかわいい行動をしてくれるんだなー。
イトさんとヒーさんと、タイプは違うんだが似てるとこもあって案外仲良ししてます。
が、なんとなくイトの片思いっぽい雰囲気もありつつ・・・
ほほえましいことこの上ないっ!!
スポンサーサイト
IMG_5360.jpg
おはよーございます♪


今日はイトさんリトミックの日でした。
11月から月に一度、某音楽教室のリトミック教室の無料体験に行っていて、
今日は無料体験最終回でした。
(ちっ。次からはお金がかかるのか・・タダバンザイなのに・涙)



思い起こせば11月のときはまだやっとこ歩くって感じだったのに
(まだまだつかまり立ちメインだったな)
今やもうスタコラ歩けるようになってるし。
成長って早いなーと。


さて。リトミックでのイトさんはどんなだったかというと。



固まる・・



ものすごくカチンコチン・・・



IMG_5701.jpg
ちょっと猫かぶっちゃったわよ。



場所見知り&人見知りですかねー?


結構治ってきたかな。と思ってたんですが。
なにがそうさせるのか・・?
チキンなところは親ゆずりですけどね。


4月からは月3回通う予定なんですが・・大丈夫でしょうか?


回を重ねるごとに慣れてはいるんですがねー。
今日は終わる間際に多少調子が出てきたんですよ。
イトさん、場になじむのに小1時間かかると見た。
ちょっと早めに行ってなじませればいいのかな?
まあ、あせらずゆっくり慣れていってくれたらいいなと思います。



その後お友達のおうちに遊びに行きました!



ワンコがいるおうち。イトさんはギャングな色白オンナ『アンズ姉さん』でなれてるので、
ほえられようがジャレつかれようがへっちゃらでした。


IMG_5694.jpg
ちょっと。あそびのじゃましないでよぅ♪


犬&赤ちゃんって、世話が大変なときも多々ありまして・・



イトさん寝そうなときにアンズ大ハッスルして起こしたり。
2人同時にう○ちしてくださったり。
イトさんがぐずってるときにボールで遊べと持ってきたり。
イトさんを座浴させようと洗面器にお湯入れたところこぼされたり・・



こんなのはほんの一例。
プチパニックが起こることは日常茶飯事!!


ウキーーー!ってなることもしばしばあるんですけどねー。
けど、赤子2人がワンコと遊んでる姿を見て
犬がいる生活ってやっぱりいいなーと思いました。
そのうちイトさんに、アンズに対する優しさとか芽生えちゃうのか。
それってステキ☆☆



IMG_5699.jpg
乗れてるかな・・?



帰る間際、用意をしていたらイトさんが三輪車に



乗れてるのか・・?



またげないからって足載せに爪先立ちで乗ってた。
あまりにもかわいい後姿だったのでパチリ☆


最後はイトさんの男顔でしめくくり。


IMG_5702.jpg
おとこまえーっ♪



この顔は本格的にメンズですよねー・・・・
うむ。このままでいいのか?
ピン止めしなくちゃな。


今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。