゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

土曜日はリトミックの日!!
っていうのがイトさんの定番なんですが、今日はお休みの日でした。
リトミック、月3回なんですよねー。もっと行きたいのに!!
ちぇっ。今日は寂しい土曜日だわ(涙)と思ってたら・・


『今日はシゴト午前中でおわるよー♪』


と、ダンナ様★
最近忙しい日が続いてたんでめちゃうれしかった。
さてさて。午後から何をしようかと考えたアタシ。


ふっと思い出したことが!!!


昨日・今日・明日の3日間、イトさん(っていうかアタシとダンナさん)お気に入りの
BOOFOOWOO『フォトコンテストの撮影』が行われてたんです。
今シーズン物でコーディネートして、お店で写真を撮ってもらうっていう・・
今後月末に投票があって、選ばれると本選があったりもするという・・


まぁ、やたら力はいってる人がいーっぱいいますから(汗)
イトさんは記念撮影って感じだけどさ。
いいのいいの!
せっかく秋冬物を仕入れてたんでいってきました!!!
しかも写真を店に飾った後、店員さんがかわゆいフレームをつけてくれるんですよ。
それが案外たのしみーだったり♪


IMG_7795.jpg
いいお天気だねー♪


ちなみに今日はこんな格好でOKな陽気でしたが
着せ替え人形イトさんは、めちゃ冬服でがんばりっ!


IMG_7791.jpg
暑いよママーン!!


ホントは買ってあった分で済ます予定だったのに・・・
うっかりご購入とかしちゃったり(汗)
あーあ。なんか親バカだよなぁ。と思いつつ、
「イトかわいーい♪」を連発する親2人(←アホ)


IMG_7803.jpg



ダンナさん的にはトレーナーをスカートっぽくはかせたかったみたいなんだけど、
イトのぽんぽこお腹が入らず断念。
で、まずはこんなナチュラルな感じで1枚☆☆


写真撮られるの、案外スキっぽいイトさん。
とりあえず1枚撮るたびに、お姉さんとこ行って写りを確認
くー。生意気っ。
「もう一枚撮る?」って聞くと「ウン」って頷いてまた壁の前へ。
案外楽しんでくれてたみたいでよーかった♪


IMG_7783.jpg
ポーズ☆☆


アタシ的お気に入りな1枚です♪
お気に入りのスカートを基準にごちゃごちゃと考えてみました。
アームウォーマーを無理矢理レッグウォーマーにしてるのがポイント。
おまけに「でかすぎだろっ!」って感じの帽子。うひゃ♪


1年前のフォトコンはポーズとかもできず。って感じだったのに
成長したなーっしみじみ。
いっちょ前に撮影をこなしたイトさんはお疲れだったようで、
今日は相当早く寝ちゃいましたー!!
イトさんお疲れ様☆


明日はイトさんの大スキなところに連れてくからねー♪

ものすごーく風の強かった今日。
イトさんはいつもと違ってものすごーくシックな装い。
ついでに、アタシと旦那さんも。


今日は「旦那さんの叔父さん」の7回忌でした。
7回忌ともなると、そんなに人が集まらないこともあるらしいんですが
50人はいましたねー。
「故人の人徳ですね」って、お坊さんも感心してました。
アタシは面識ないんですが、旦那さんをとってもかわいがってくれたいい叔父さんだったそうです。


人見知りなイトさん、今日は行く前からちょっと不安でした・・・
あったことない人もたくさんいるだろうし、全員喪服だし。


絶対泣く!!!



って言うのがアタシ&旦那さんの予想


が・・・予想をあっさり裏切り、全然平気でした☆


お坊さんがお経をあげてる間も、キョロキョロはしてたけどほんとイイコ。
まだ緊張して、ちょっと固まり気味だったけど、ママン助かった♪♪


そうそう。みなさん正座って得意ですか・・?
旦那さんの実家は「畳やさん」なので(?)皆様正座が得意なようで・・
が、テーブル&イスで育った軟弱なアタシ。
正座がつらい(涙)
しびれない方法(親指重ねるってのはアタシには効果なし)募集!!


お墓参りへゴウ!


IMG_6112.jpg
真っ黒だよー。


このあたりから、イトさんがスパークし始めました。
風が強い中、歩く歩く!!
お墓に飾ってある犬の置物を見つけては「ワン!」って指差しながら近寄って行ってました。
ホント犬が好きらしい♪


イトさんお初の人も沢山いたんで、みんな話しかけてきたんですが
(普段のイトさんなら「あらー。かわいいわねー。」等のアプローチによって・・・・泣く!)
まったく物怖じせずちょっかい出しに行ったり、ペコリってしたりしてました。
そんなキャラのイトさんを始めて見たんで、びっくりした・・・


イトさんが最高にはじけたのは、その後の会食にて!!


見たこともないテンションの高さ・・・
人見知りっぽいところを一切感じさせないイトさん・・
ここにも50人くらいの人があつまってたんですが、
部屋を何周もして、顔売ってました(笑)


IMG_6118.jpg
ぱくっ♪


いとこにごはんを食べさせてもらってます。
幼稚園の年中さんなんですけど、イトさんの世話がしたくて仕方ないんですよねー。
ほほえましい・・・
今日は他にも小さい子が何人もいたので、イトさん終始ゴキゲンでした。
いっぱい遊んでもらえてよかったね☆☆


ほんと、これを機に人見知り直っちゃってたりしないかな?
って淡い期待を抱いてるんですが・・・
そうは甘くないですよね。
とにかく今日はイトさん相当楽しかったみたいです☆
アタシも旦那さんも、いつもと違うイトさんが見られて面白かった。


イトさん相当疲れてるだろうに、車で仮眠をとっただけで後はすごく元気。
身内(それでも総勢19名!)だけでの夕飯食べたんですけど
イトさんは相変わらず愛想よーく、ゴキゲンガールでした。
ものすごい食欲だったしね(汗)


IMG_6121.jpg
買ってもらったの♪


家に帰ってぐったりな親を横目に、イトさんはいつもどおり遊ぶ!
ファミレスでおばちゃんに買ってもらったおもちゃに興味深々デス。



IMG_6122.jpg
トーマス!


っていうか、アタシものすごーく疲れました(年か?)


おやすみなさーい・・・
IMG_5856.jpg
とりあえず首にかけたいの♪


イトさんの危ないブームです。
何でも首にかけます。
紐だったり、バックの持ち手だったり、靴下だったり・・・
首絞まっちゃったらほんとに怖いじゃないですか?
日々、目が離せないことが増えていくような(涙)



IMG_5862.jpg
乗れたよーー!!


IMG_5861.jpg
バンザーーイッ!!


この三輪車、前輪がグラグラして不安定なので
最近まで乗れなかったんですよ。一人では。
ああ。いつの間にか余裕だったのねー。


最近ジムが2階にあることを覚えたイトさん。
なにかっつーと上を指差して「あー!(つれてけ!)」と・・・


IMG_5866.jpg
おひなさまーー♪♪



そうです。今日はおひな祭り☆☆



1月生まれのイトさんは、去年の初節句は見送ったんです。
お宮参りやったばっかりで、すぐお祝いってのもなんだし。
お雛様とか分からないだろうしなーと思って。

実際、1,2月生まれの子は見送る場合もあるみたいですねー。
なので今年が初節句です♪


お雛様なんて絶対興味ないだろうなーと思ってたんだけど、
興味深々。
っていうか、いじりたくて仕方ないだけっぽいけど・・


夜は初節句のお祝いで、両親と行きつけの洋食屋さんでディナー♪


IMG_5876.jpg
カンパーイ♪


相変わらず景気のいいイトさん☆
イトさんのお祝いだもんねー♪♪


予約のときにイトさんが食べられるものを作ってくれるように頼んだんですよ。
したら「じゃあ、お子様ランチっぽくするよ」と快諾してくださり。
(もちろんメニューにそんなもんありません)


出てきたのがこれっ!


IMG_5883.jpg
すっごーい!!!


皿でかっ!!!



こりゃ、お子様ランチではなく


「イト様ディナー」


ですよね??
マスターもこれが一番手間がかかった。と。
確かに・・。


「オムライス・フランスパン・サラダ・ハンバーグきのこソース・エビフライ・ポテト・フルーツ・ガトーショコラ・紅茶のムース」



アタシ、こんな豪華なお子様ランチに初めて出会いました・・・



IMG_5884.jpg
おいしそーぅ♪


見事な食べっぷりに、マスターも喜んでました☆☆
イトさんがまだ食べられないもの&残した分はしっかりいただきましたよー。おいしかった♪♪
オトナもおいしいものをたっぷりたべて大満足。
ああ。ひな祭りっていいねぇ。。。


イトさんが健やかに成長できますよーに!!


今日はイトさんのお誕生会でした。


いやー。準備が大変だった・・・
お喰い初めのときも色々準備はあったんだけど、
あの頃のイトさんと今のイトさんでは訳が違う!!
絶対今回のほうが大変だった気がする・・


IMG_4446.jpg
あれ?もっといっぱい作った気がするのに・・


料理ってそんなもんですよねー。
並べてみると、あれ?って。。


今回のオトナメニューは

☆ちらしずし
☆ごま鯵
☆れんこんのゆず胡椒あえ
☆ポテトトマトサラダ
☆イトさんのバースデーケーキ

でした。旦那さんの両親、洋食がイマイチなもんで
苦手な和食!がんばりましたよー。


イトさんメニューはこちら!

IMG_4452.jpg


☆ミートチーズドリア
☆ポテトトマトサラダ
☆ミルク寒天&煮りんご(あれ?昨日と同じ・・?)
☆ママン特製ケーキ



ケーキ、悩んだんですよねー。
レアチーズケーキにしようか・・
はたまたレンジでできるカップケーキにしようか・・

で、コレになりました。
ホットケーキをちっさく丸く焼いて、
煮りんご(使いまわし。。)をはさんで重ねて
水切りヨーグルト&タマゴボーロ&煮りんごでデコレーションしました☆
イトさん、うまそうに食べてくれたので大成功♪


そして1歳の誕生日といえば一升餅です。

(地方によって違うんですかね?)



IMG_4471.jpg
どどん!

とこんな感じ。
これをリュックに入れてしょわせてみました。



IMG_4438.jpg
プルプルプル・・・

イトさん必死に耐えたんですがねー。
一升餅約2キロ!
重たかったみたいです・・
相当嫌そうだった。


IMG_4439.jpg
おろしてくれよーぅ!!!


泣いて泣いて泣きまくる中、写真を撮る
かわいそうっちゃぁかわいそうだけど、
とってもいい写真が撮れたなと大満足。
MAXな泣き顔。リアルな感じでよいとおもいます☆



IMG_4455.jpg
かんぱーぁい☆


カンパイがダイスキなイトさん。
おそらく、じぃじと10回以上のカンパイを・・・
じぃじ。お付き合いどうもありがとう。
赤ちゃんて、結構はまるとしつこいですよねー。
ま、それもカワイイから許される。
アタシがやったら黙殺されるだろーな(張り合うな。)



IMG_4457.jpg
わーい!

うれしそうな後姿です。

ってか、宴会を盛り上げてる人っぽい。
酒飲んでる感たっぷり・・
いいぞいいぞ。そんな雰囲気ダイスキだぞーぅ!


ママパパプレゼントは写真とったらアップします。
たいしたもんじゃないんですよねー。エヘ☆
じじばばからはお祝いをいただきましたよ。
とってもありがたい(感謝!)
何をかってあげようかな?


そんなこんなで無事お祝い終了!
ほっとしました。
みんな料理もいっぱい食べてくれたし、
イトさんも終始ゴキゲンで、じじばばもうれしかったみたい。
大変だったけど、がんばってよかった♪


夕方イトさんのチャイルドシートを見にオデカケしました。


IMG_4464.jpg
コレ、気に入ったよー!!

載せた瞬間うれしそうなイトさん。
これにしよっかなー。
よさげですよね?
はやく広々カーライフを送らせてあげなくちゃ☆


コメントのお返事遅れててごめんなさい
ちゃんと書きますからねーー!!
みんなのコメントめちゃうれしいです。
そして、めちゃ楽しいです☆
パンパカパ~ン☆☆☆(古)


イトさん、ついにこの日を迎えました!!
長かったようで短かったこの1年。
そうです。ついに


゚ ・☆1歳デス☆・゚



IMG_0127.jpg
ハローウ☆


2005年1月6日、AM7:37
イトさんはめでたく産まれました。
あれからもう1年たったなんて・・・


今度1年記念ってことで出産レポートでも書こうかな。と思ってます。
今ならまだ詳細まではっきり覚えてるし。


今日はイトさんも復活したことだし、オデカケしました☆
お台場まで♪
平日のお台場ってすいてて好き。



IMG_4402.jpg
まだねみーんだよ(怒)


車で平和に寝てたところを起こされ、不機嫌なイト。
寒いのに無理矢理お外で写真なんて撮るから(反省)
親の方がテンション上がってるときってありますよね・・


上の写真と比べて、ほんとおっきくなったなって実感。
何も知らずに産まれて来たのに
いまやいろんなことができるようになっちゃって。
スゴイよなぁ・・・イトさん。


IMG_4406.jpg
パパしゅき♪


IMG_4426.jpg
ねこばすー☆☆


オデカケって楽しいですよねー(笑顔)

イトさんもウキャウキャ言ってました。

絶対オデカケズキだと思うな。
私も旦那さんもオデカケズキだし。
イトさんは車の中でガン寝して、目的地に着くと目を覚まします。
で、帰りの車まで目はパッチリ☆
時間の有効活用ですな。


IMG_4420.jpg
うん。なかなか♪


イトさんに迷彩はにあうのか・・?
と思って、買うつもりもないくせに着せてみた。
そして撮ってみた(迷惑な客。)
結構似合ってますよね?
自分が迷彩好きなんでぜひイトさんにも着せたいです。


IMG_4429.jpg
なかよし♪


旦那さんの洋服を買った店にいたコイツ。
『お友達だよー』と隣に立たせてみると(すりこみ・・)


手をつないでた。


カワエエ・・
そうやってピースな感じで育ってね。


IMG_4431.jpg
ささやか過ぎますね(涙)


(以下いいわけです・・)
今日は家族でパーティ予定だったんですが、
車が混んでた&のんびりやさんのため、家に着いたのが8時半!
昨日から煮込んであったオトナカレーと
イトさんのコドモカレー。
そしてこれまた昨日から仕込んであったミルク寒天&煮リンゴ。
これを用意するだけで精一杯でした(涙)

イトさんゴメンねー。
明日はちゃんとパーティやろうね!!

そうそう。イトさん初カレーですよ。
1歳からってやつ。
めちゃおいしそうに、おかわりまでしてた。
ミルク寒天も完食!
よーかった♪


さて。1歳になったイトさん。

・元気にのびのび育ちますよーに!!

・やさしい、平和な子に!!



これがパパ&ママの願いです☆
きっとこれから1年、まためまぐるしく成長するんだろうな。
すっごい楽しみデス☆☆
イトさん。これからもよろしくねー!!


IMG_4428.jpg
ママン。こちらこそよろしくー♪


イトさん1歳おめでとう☆☆


イトさんの健やかな成長を祈って!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング
