゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_8236.jpg
アンズです☆☆

えーっと、いつものアンズさんです。
かわいいっしょ?
でも、アンズさんってあくびするとこんな顔・・・


IMG_8242.jpg
ちょっと、載せないでよ・・・


ひどっ・・・・
本官ににてますよねー。バカボンの。
いやどーでもいいんですがこんなアンズさんも見せたくて載せちゃいました♪




IMG_8251.jpg
これからオデカケなのー♪


オデカケするよー。って言ったら、このバックとピエール君を持ってきた。
なんかとってもかわいい・・・♪


そして玄関でポーズ☆


しつこい位このポーズ。そろそろ別のポーズを覚えてほしい・・


IMG_8259.jpg
ポーズ♪


そして後ろでダンナさんもポーズ☆(イトに消されてるけど。。)
その横に留守番を察してちょっと不機嫌なアンズさん。


日曜日にベビーザラスに産まれてくる赤ちゃんのものを買いに行きました☆
今回もどうやら性別は女の子♪みたいだし、予定日も近い。
オールおさがりでいくつもりで、しまっておいた肌着とかを出してみると、



案外汚い・・・涙



キレイに洗ってしまったはずなのに、襟周りが黄色っぽくて。
特にお気に入りでよく着てたものがその状態ってのが悔しい。。
せっかくピカーンと誕生してきてくれるんだから、やっぱりきれいなお洋服を着せてあげたいな。と思って、思い切っていくつか買うことにしました。
もちろん使えそうなものは大事に使いますよー!!
あとはイトが使い古しちゃって次にはまわせないガーゼとかタオルとか。
それから第二子はイトに比べてお外に出る頻度も高いだろうということで
防寒着なんかを探しに行きました。


当日はばぁばがイトの相手をするために一緒に来てくれました。
いやはや助かったーー。
イトの面倒見ながらじゃ、ろくに買い物なんてできやしない・・・


実際イトは向こうで大ハッスルだったらしく(ばぁば曰く)、追い掛け回すだけで大変だったそうな・・・
ベビーザラスっておもちゃコーナーはあるし、赤ちゃんはいっぱいいるし。
イトのスキなものだらけ。
ばぁば。ホントにどうもありがとう・・・


IMG_8266.jpg
ばぁばに遊んでもらったにょー♪


防寒着はイマイチいいのがなかったけど、そのほかのものは大体そろいました。
やっぱり洋服系は『赤すぐ』かなー。
『赤すぐ』ほんとダイスキ♪
ただ、モデルがほとんどハーフ・・
かわいいと思って買って着せてみるとものすごくイメージと違うことが多々あるのが難点。



あとは天気のいい日に水通しなくちゃ。
まだまだだと思ってたけどあと1ヶ月ちょっとなんですよねー。
いよいよまじめに準備に取り掛からなくちゃって思ってます。
チャイシーだしたり、ベビーベットだしたり、ベビーバス洗ったり。
お部屋を赤ちゃんモードにしなくては!!!



IMG_8267.jpg
公園ーー♪


さてこれは今日。
天気がよくてなんとなく朝からウズウズしたアタシ。
お友達を誘って公園にいってきましたー!!
イトさんの親友スケクンとiチャンです☆☆


せっかくお友達と一緒なのに、今日のイトはなんだかチキン
いつもすべるすべりだとかも『イヤイヤー』とか言っちゃうし。
どした・・?
まぁ、でもとりあえず一通り遊具で遊んだりして10月最後の公園を満喫しました。(アタシもね♪)
お友達と一緒だとやっぱり楽しいなー!!


その後みんなでお昼ご飯を食べに近くのパン屋サンへ。



IMG_8277.jpg
それぞれポーズ!!


お外でご飯は楽しい☆☆並べて座らせてみて、『ポーズ!!』って言ったら
なんとまぁ統一感のないことに。
でもこういう写真を見ると3人とも立派にキッズだなーって。
そろそろベビは卒業かなー?


この後夕飯の買い物をしておうちに帰る途中、
イトさんはぐっすり寝ちゃいました。うむうむ予定通り♪
公園で疲れたのか、買い物中もいつもは絶対乗らないカートにのってなぜか風船を持ってゴキゲンイト。
こんな優雅な買い物久しぶりだったーー!!!
もちろんおうちについてからもスヤスヤ。アタシは午後ののんびりタイムを過ごすことができました☆

みんなはどーだったんだろ??



何度も言いますが、週休2日制が一般的になりつつある昨今
我が家のダンナ様は
『休みは日曜日のみ!祝日だって働くぞ!!』
って硬派な(?)職場でお仕事をしております。


そんなわけで貴重な日曜日が来ると家族そろって妙にウキウキしちゃう♪
さーて今日はどこに遊びに行こうか何をしようか・・・


IMG_8094.jpg
ココハドコ・・・?


お弁当持って公園へいこー☆☆ってことに決定した今日。
近所にいくらでも公園はあるのに



なぜか車で2時間以上もかかる公園へ!!




あはははー。うちらなんでこんなとこまできてるんだろねー?
ってダンナさんと言いつつ無事到着。
ウキウキしてるからって2時間も車で走る必要。。絶対ない(苦笑)



IMG_8106.jpg
やっぱり滑り台がすき♪


魅力的な遊具には大きい子が群がっててさすがに危なそう・・
仕方なし『幼児広場』なるところで遊びました。
ちょっぴり物足りなさそうな感じ。
(っていうか、イトさん充分幼児のくせに。)


IMG_8112.jpg
いらっしゃいませー♪


おままごと好きなイトが気に入ったのが、お店屋さんごっこ。
柄にもなく女っぽいことが好きで面白い。ププッ。



IMG_8110.jpg
はいどうぞーー♪


枯葉が商品のようです。
『これなあに?』ってきいたら


『もうもうま』って言われた。


なんじゃそら・・・?


今日は思ったよりも暖かくて天気は最高!
1週間ぶりに広い公園で遊べてとっても楽しそうでした☆☆
遊具のほかにも、広場でボールで遊んだり。
イト、ボール投げたりけったりするのがすごい上手になりました。
その後一人荷物番をするママンをおいてきぼりにして、2人で公園をぐるーっと散歩してきたみたい。
やっぱりパパのいる休日はいいねぇ。
アタシものんびり楽しいひと時が過ごせました!!


寒くなる前にいっぱいお外で遊ぼうねっ☆☆



IMG_8090.jpg
てかアタイのこと置いてったでしょ(怒)


すねてたアンズさん。
ごめんねー。
次回は近場の公園に一緒に行こうね♪♪
IMG_7870.jpg
このソファ買ってよ☆


『ダメですっ!!!』


はい。またまたIKEAにやってきました。
今日はかねてから「一緒にいきたいよーぅ!!」といっていたアタシの母も一緒に。


今日の目的は
増えてきたイトのおもちゃを整理できる家具!


IMG_7871.jpg
お。パソコンだ♪


が・・・
とりあえず先に進めないんですよ。
ばぁばは「わー。これステキー」とか言いつつ横道へ。
イトはとりあえず目に付くものすべてで遊んじゃうし。


IMG_7878.jpg
水道工事でーす☆


何やってんだか・・・
とりあえずカートになんて絶対に乗ってくれないし。
イトの後を追い掛け回してたダンナさん、多分すごい大変だったと思う。
ほんとご苦労様でした。。


IMG_7877.jpg
おーいしー♪


ショールームゾーンは、イトにとってはすべておままごとに見えるんだろうなぁ。
色んなおままごとセットがあって楽しかったろう・・
結局このおままごとセットが気に入ったみたいなので買っちゃったし・・・
これぞIKEAの戦略にやられてるよなー。
なんていうか商品として売られてるものしか見なければたいして魅力的じゃないものでも、ナイスセンスな感じで飾られてると素敵に見えちゃう。
そして買っちゃう(涙)


そうやってばぁばも色んなものをカートに放り込んでました。
お買い物大スキだからねー☆☆


IMG_7884.jpg
おえかきーー!!

こんなおしゃれなものが家にあったらステキだろう。
が、置く場所は絶対無い。
もう家の購入からやり直さないと無理。
というわけでイトさん。ここで思う存分楽しんでちょ♪

IMG_7885.jpg
バ「イトちゃん疲れたよ。。」 イ「ねー」


IMG_7889.jpg
ウキャキャー♪


カートに乗ってるってことは、多分疲れたってことだろうよ。
たっぷり半日IKEAでたのしみました。
おかげでこんなにいっぱい買っちゃったし。


目的のイトのおもちゃ収納家具も買えました。
『TROFAST』ってシリーズのやつ。
なんか子供子供してなくていい感じ。
あと、イト用の机&イス2脚のセット。2900円とお安かったのでこれもお買い上げ♪


疲れた体にむち打って、帰宅後ダンナさんが組み立ててくれました☆
アタシはSOFAでまったりしてたけど(汗)ダンナさん。ありがとにー♪
おかげで朝新しい家具に気付いたイトはめちゃうれしそうだったよ!!
目、キラーン♪ってなってた。
その様子はまた後日アップしまーす☆


そして今日!


かねてから行きたい行きたいと思っていたところに行ってきましたよ。
どこかというと・・・


IMG_7911.jpg



カラオケーー☆☆☆



親友ひーちゃん親子と一緒に。
ひーちゃんのママはアタシと同じく妊婦さん。
3月予定日なんで、我が家の第二子と同じ学年になる予定です。
妊婦2人と歌えないであろうちびっ子2人でカラオケ。
いやー。楽しかったですよ!!!


せめて2時間は歌いたいけど、何時間もつかねー。って心配だったんだけど、
親の心配をよそに全然平気な2人。
マラカスとかタンバリンとかで遊んでみたり。踊ってみたり。
マイクを持ってみたり。
うろうろしたり2人で遊んだり。
とにかく飽きてグズったりとか、音が怖くて泣いちゃうとか全然なかった☆


IMG_7907.jpg
いーとーまきまき。


たまには子供向けの歌も歌ったりして♪
糸巻きの歌って、5番位まであるの。初めて知った・・・
なんじゃそら?って歌詞だったよ。
2人とも大汗かきつつ踊ってくれました☆


IMG_7904.jpg
なかよしー♪


洋服かぶった2人♪姉妹っぽくてかわいいー☆☆


結局4時間以上いたような・・・
フリータイムだったんでね。
うちらもスキな歌歌ったり、思う存分しゃべったりと楽しい時間を過ごせました☆
いやはやストレス(別にたまってないけどさ・・)発散になったー。


それにしても声でなくなってる。
特に高い声。最近の歌とか分からないし。


でもまたいこーねー☆☆
いってきました☆ディズニーランド☆
連休中日9/17に!!!

ネットの混雑状況を見ても『混んでますよー!』ってなってたんで
ある程度覚悟はしてたんですがまさかここまでとは・・・
連休だから?ハロウィンだから?
今まで行ったなかで一番混んでたかもーって位激混みっ!!!

ま、イトにはそんなの関係なし!
まず大スキな動物に目が行ったようで・・


IMG_7681.jpg
おーい。グーグー!!!


あんまディズニーと関係ないような・・
むしろ動物園っぽい写真。
最近「おーい」って呼ぶのを覚えたっぽい。


IMG_7682.jpg

え?動物園じゃないの・・?


違うよー。
ネズミーランドだからねー♪♪


園内はハロウィン一色!!
ハロウィンって行事を家でやったことはないけど、デコレーションの雰囲気結構すきなんだよねー!!!
オレンジでかわいい☆☆


IMG_7692.jpg
パチリ☆


並んで写真とってもらっちゃったりー♪


行く度にこのメインのとこで写真撮ってるんですが、
イトさん今回初のカメラ目線!!!
そしてちっさくて分かりにくいけどポーズしてます☆


IMG_7709.jpg
わーーー!!!


とりあえず混んでるし乗り物!って感じでもなく、
ブラブラ雰囲気を楽しんだりしました。
で、気付くともうお昼!みたいな。
ディズニーってあっちゅうまに時間立っちゃうんだよなー。
ナゼ?
ディズニーマジック・・?



この写真の直後イトさんから「ちっち!(うんち♪)」コール!!
けど、そんなすぐトイレなんてないじゃん・・
あわてて店を出てトイレに駆け込んだものの、
もはや便座に座らないとすっきり出ないらしいイトさん。
またまたあわててキャストの姉さんに補助便座つきのトイレの場所を教えてもらってダーッシュ☆


そういえば新生児の頃は出先で『授乳室チェック!』をするのが習慣になってたけど、
これからは『補助便座つきトイレチェック!』だなー。
おしっこはまだオムでしちゃうからいいけど、おしっこもトイレでするようになったら大変だよーー!



IMG_7712.jpg
ミ!ミミー!!


パレードに向かって手を振ってます。
顔が若干こわばってるけどねー・・
きぐるみが怖いみたい。遠くから見るのはいいけど、近寄りたくないっぽい。
こないだシェフミッキー行ったときは、次々に近寄ってくるキャラ達に号泣してたし・・
早くきぐるみと写真とか撮らせたいのにーー(願)


イトさんの視線の先には・・・



IMG_7719.jpg
ハロウィーーーン!!!


そして



IMG_7726.jpg
ミ♪





IMG_7722.jpg
ミミー♪


ミッキーを指差して「これなーに?」って聞くと『ミ♪』
ミニーを指差して「これなーに?」って聞くと『ミミー♪』


って答えてくれるようになりました☆
ミミーはなんとなく近い感じもするんだけど、『ミ♪』ってさ・・
文字数足りてないし、超短縮形よねー。ミッキーさん主役なのにさ。



IMG_7731.jpg
イトミニー♪


嫌がって絶対つけてくれなかったので寝てるスキに・・(鬼)
帽子は何とかかぶってくれるようになったけど、やっぱり頭関係は苦手っぽいなー。。。
アタシがつけてるのを見て気になってるくせに、
つけてあげようとすると断固拒否


そうそう。ディズニーでもちゃんとお昼寝しましたよ。
今まで外だとほとんど寝なかったんだけど、最近時間でちゃーんと寝るようになりました☆☆
(お友達のオウチだとまだ寝られないんだけどね・・・)


寝てるうちにお買い物しちゃおーってことでワールドバザールに移動。
写真を受け取ったりお土産買ったりしてたら


雨降ってきた!!!



屋根あるところにいてよかったー。
かなり降ったみたいで、ワールドバザールは雨宿りの人ですごいことになってました。
そうこうしてるうちにイトも起きたしどっかでお茶でもーと思ったんだけど、バザール内はどこも満員!
仕方なしプラザレストランまでダッシュしてほっとひといき☆


IMG_7736.jpg
にこーっ♪


雨でも関係ないイトさん。


とりあえず店内ほぼ全員雨宿り目的っぽかった。
雨やみそうになかったし、気付けばもう6時!
もう十分遊んだかねー。ってことで帰ることにしました。
最後雨降っちゃって残念だったけど、ほーんと楽しかったー☆☆
ディズニー大好き☆☆
さてさて。次はいついけるかなー。


帰宅後・・


IMG_7751.jpg



耳つけてくれたー!!
かわいー☆☆☆
さてさて2日目です☆


IMG_7371.jpg
ここにいくのー?


朝食後、サファリパークに向けて出発!!
イトは若干キッズスペースで遊びたそうな雰囲気もありましたが、
急ぐのにはわけがありまして。


なんとこの時期、サファリでは入場制限がかかる日があるらしい!!

ディズニーじゃあるまいし、まさかそんな混んでるとは思わなかった。
ペンションのオーナーさん曰く、北海道の旭山動物園のおかげで
全国的に動物園ブームなんだとか。
で、サファリもいつになく混んでるらしく、入場を6時(←早すぎじゃない・・?)とかに早めてるらしい。
下調べゼロのうちら、マジびっくりしましたよ。
とりあえず急いで出発!!


効率女イトは、こんな中途半端な時間でも移動時間は睡眠。
ほんとあっぱれですわ。



到着してみるとゲートに車がずらーーーーーーっと。
入場制限はかかってなかったんですが、楽しみにしてた動物バスのチケットはもう夕方分しかないとのことで断念・・
マイカーでまわることにしました。
いや。とりあえず入れてよかったよー!!


サファリゾーンは何周でもできるんで、イトが寝てるうちにまず1周しようか♪と車を先に進めると・・
サファリゾーンに入る直前で起きた!!
いやはやさすがイトさん。
ムツゴロウレーダーが働いたと見た!


IMG_7377.jpg
うおーーーーー。


かぶりつきです。


CMのとおり、ホント動物近すぎ!!!
アタシも旦那さんもかなりはしゃぎました。


IMG_7382.jpg
ウキャキャキャキャーー。


変な雄たけびを上げつつ、あたしのひざの上で暴れるイト。
とりあえずアタシ、お腹をクッションでカバー(汗)

「ママ!ママ!ママ!」だの
「パパ!パパ!パパ!」だの言ってるうちに、なんだかよくわからなくなったのか

「マパ!!」と・・・

混ざってるよイトさん・・



IMG_7383.jpg
ちょっと失礼・・


しまうまさんが車の前を通過。
てか、いろんな動物がフツウに横切ってたし。

イトはしまうまみると

「もーもー♪」

って言います。
ちなみに牛も「もーもー♪」。
色・・かな?
白&黒はもーもーなのかもしれませぬ。


IMG_7386.jpg
じーーーーー!!!


キリンは「じー♪」。
なんでだろ?
トイザラスの看板のキリンも「じー♪」。
イト語って不思議・・


動物を見つけると「あー!!」って指差して教えてくれるイト。
で、イト流の呼び方で一生懸命名前を呼んでました。
寝てる動物を見ると「ねんねー」って言ってたし。


IMG_7390.jpg
おーーーーい!!!


動物に気づいてもらおうと必死で手を振ってます。
「おーーーーい!」って言いながら・・・
聞こえるわけないけどね。


終始興奮しまくって、声裏返ってるし。
あげく、引き笑いしてむせる始末。
とにかく楽しそうでよかったよかった♪


IMG_7391.jpg
テクテクテク・・


歩けるゾーンもあるんですねー。
でもまあこっちはメインじゃないなって雰囲気漂いまくり。サファリパークはやっぱりサファリゾーンだろ!っていう。
イトはお外を歩けて楽しそうだったけど。



IMG_7394.jpg
あっちー・・・・・


2日間通して、お天気はものすごくよかったです。
1週間前くらいからずーっと天気予報を気にしてたんですけど、
「曇り時々雨」って感じだったんですよ。
前日になってもそれは変わらず。


が、わたくしめっちゃ晴れ女♪


今回はパワー使いすぎたっぽい。
暑すぎてクラクラしました・・・


そうそう。ライオンの赤ちゃんだっこして写真とりましたー!
ほんとかわいい。
大人になるとあんなガオーな感じなのに。
肉球はアンズさんより柔らかかった。
毛もほんわほんわだし。
飼いたいな・・・

関係ないけど、旦那さんはラッコを飼いたいらしい。
夫婦そろって夢かなわないっぽい・・・


IMG_7401.jpg
じゃんっ♪

なんかこういうの、観光地って感じー♪♪
嫌がるかと思いきや案外ノリがよかったイト。


このあと、「御殿場アウトレットモール」によって帰宅。
なんか疲れて写真とか撮ってないけど・・
結局家についたのは夜中でした。


いやぁ。旅っていいねぇ☆
イトに楽しんでもらおう!って旅行だったけど、十分アタシも旦那さんも楽しみました。
そして改めて「イトって好奇心旺盛だなー」と。
せっかくだからそんなイトさんに
もっといろんなものを見せてあげたり、体験させてあげたりしたいなーと思いました。

それから。旦那さん運転&アタシとイトの世話。ご苦労さま!!!
span style=font-size:large>またよろしく♪


はい。旅行記終了!



旅行から帰ってきても、イトの生活ペースは崩れず、
ただいま昼食後のお昼寝中です☆
寝顔かわええ・・
