゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_8180.jpg
ガラーーーーーーーン・・・・・


ガラガラの駐車場でサッカーする親子。

えーと、なんでこんなことになってるかというと・・・


今日はアタシが所属するママさんブラスの本番♪
ちょいと遠くのショッピングセンターのオープニングイベントで演奏してきました。
『駐車場激混みらしいよ!』との情報があったため、早めに(あくまで早めに)でたつもりの我が家。
が、どうやら早すぎたらしい・・・


ついたら誰もいなかった(涙)


おまけにショッピングセンターもあいてない(トイレ行きたかったのに・・)



さてどうしよう(困)


ってわけで(どんなわけ?)サッカーしてみました。ひろーーーーい駐車場に、車はここに映ってる3台のみだったよ。


IMG_8181.jpg
ねぼけー・・・


イトはいったん寝たら動かしても起きません!って特技の持ち主。
(ママンに似たに違いない。。)
そのため、朝早くから出かける日は寝たままイトをチャイシーに乗せ、寝たまま現地まで。ってのが我が家のパターンになってます。
普段は現地で着替えさせるんだけど、今日は家で着替えさせてみましたが・・


特に起きませんでした(苦笑)



次回からは着替えさせていこーっと。
というわけで、現地についてもちょっぴりヌボーっとしてるイト。
寝癖すごいし・・・


ちょっと待ってたら早めに行って向こうでのんびりしようと思ってたっぽい人たちが到着し始めました。
で、やっとこあいたマックでみんなであさごはーん♪
なんか旅行っぽくて楽しかった☆☆



IMG_8185.jpg
本番ーー!!


すごいっしょー?
指揮者とアタシ達の間にブルーシート=キッズスペース
他にもベビカを横において演奏するママもいるし、オンブなんてママも!!
これぞママさんブラスって感じ。


思い返せば1年前。
決起したばかりの頃はなかなかキッズスペースで遊べなかったイト。
アタシにべったりだったし、すぐグズグズになって泣いてわめいて全然楽器が吹けないなんてこともありました。
それがいつの間にかちゃーんとなじんで、今ではちゃーんと靴を脱いでキッズスペースで遊べるように!!
今日の本番は旦那さんがいたにもかかわらず、途中まではキッズスペースでお姉ちゃん達に遊んでもらってました。
おもちゃパワー&おねえちゃんパワー強し!!


で、曲が終わると拍手喝采!!サクラかよ・・・


とりあえず無事本番も終わって一安心!!
ぴよ隊のみんな。今日はおつかれさまでした☆
とっても楽しかったですーー!!!




IMG_8187.jpg




解散後、かねてから気になっていたおもちゃやサンへ。
『GLOBEKIDS』って知ってます??
輸入おもちゃがいろいろ置いてある感じのお店。
もうめっちゃかわいいおもちゃがいーっぱい!!


そこで見つけたのがこの写真のキッチン☆
おままごと好きのイトのために色々探してるんですがピンと来るのがなくて・・・
これは木なんだけどダイヤル回すとカチカチ音がしたりしていーかんじ。
ううむ・・欲しいぞ。
初めてピンときちゃったぞ。。
パンフもらってきたんで、こりゃ家族会議だな!


IMG_8196.jpg



ピエールです☆



今日から我が家に仲間入り♪
ピエール君です。


今はニンプだけど、12月には出産だしそしたらやっぱり冬服必要だよね?
なーんていいつつアタシの洋服とか買っちゃいました。
そのお店で発見したのがピエール君。
買い物につき合わせて飽きてきたイトさんの心をわしづかみにしたようで。
買ってあげたら超ゴキゲン♪
帰ってきてからもだっこして三輪車乗ったりとかわいがってました。
あまりにもかわいらしい顔してるピエール君。アタシもストラップかっちった!


朝から1日がかりになっちゃったけど、めっさ楽しかった☆
人前に出るのアタシやっぱりスキっぽいなー。
一緒に行ってくれた旦那さん&イトさんに感謝ーー!!!
ありがとーーう☆☆
今日はママンの趣味「ブラスバンド」の本番でした☆
朝早くからイトさんを起こし(8時出発はきつい!)行ってきました。


IMG_5754.jpg
まだ眠いんだけど・・・


タオルにすがりつくイトさん。
眠くなるとタオルを探すんです。
前からタオルは必需品だったけど、なんだか最近・・


本格的にタオル好きになってきた・・
眠いとタオル持ってきますからねー。
イトさん確実にタオルがないと眠れない女です。



えっと、本番の舞台はお隣の市の児童館で開催された



『子育て支援フェスタ』



アタシが参加してるママさんブラスバンドのコンセプトにぴったり。
子育てしてるからって何もかもあきらめるよりは、
やりたいことやりつつ子育てを楽しめたら一番いいですよね。
こうやってやりたいことができてるから、より子育ても楽しめるなーって思う今日この頃。
アタイ家にこもれないタイプだしな・・・



吹奏楽を人に披露するなんて、ソレこそ中学以来
が、もともと緊張するたちではないアタシなんで
それはそれは楽しくできました☆☆
(後でビデオ見たら、ノリノリで恥ずかしい・・)



そうそう。
演奏途中、イトさんがアタシを見つけたんですよ。



「あーー!」ってアタシを指差してニッコニコ☆☆



なんてかわいいんだろ。
その後も、拍手したりノリノリだったそうな(旦那さん談)
イトさんが楽しんでくれたら、ソレが一番!!


演奏の後は自由の身なわけで。
子育て支援フェスタとやらを満喫しました。
フツウに児童館を開放しつつ、ホールで
パラバルーン・わらべうた・手遊び歌・電車ごっこ・・・・など
色々催しがある感じ。


IMG_5771.jpg
すごいねー。


これはロッククライミング。
始めてみるものはとりあえず興味津々です。


ホールの横には、色々おもちゃがそろったお部屋が。
イトさん、ここのすべりだいにはまった模様。
すべりだいホント大好きなんですよねー。
ただ、大きい子たちが並んでるんでね・・
すいたときにこそこそっとやらせてもらいました☆
他は、おもちゃで遊び倒し!!



IMG_5783.jpg
おもしろいよー!


手作りおもちゃがたくさんありました。


いい
ですね。手作りって。



温かみが違うなーと。
工作苦手なんですけど、何か作ってあげたい・・・
イトさんのためなら何でもできる気がする(んなわけない)



IMG_5781.jpg
ごくり。


IMG_5782.jpg
うんまいねぇぇぇ。


おばはんクサイイトさんです。
お友達のひーちゃんとおままごとして遊んでました。
2人とも違う個性の持ち主のため、
一緒に遊んでるのに微妙にかみ合ってなかったりして面白かった。
旦那さんがビデオに納めてて、今見たんですけどカナリ笑えました。



IMG_5790.jpg
どもーっ。



なかなか楽しいイベントでした。
今回はイトさんが遊べるところもたくさんあったので、なおさら楽しかった。
やっぱり本番は楽しいですよねー☆☆
また、次の本番はいつになるか分かりませんが早くやりたい。
地道に練習がんばらねばー♪


帰りはひーちゃん一家とランチして帰りました。
面白一家で、スキです。お世話になってます。
イトさんもなついてるんですよ。
遊んでくれてありがとーっ♪


そうそう。今日ちょっとびっくりすることが・・


イトさんが自分のお腹を指差しながら近づいてきたんですよ。
何か言ってるんだけど、伝わらず(ごめんよイトさん)
なんだろ?と思ったら、


おもむろにオムツをとりに行って持って来たんです!!


おしっこしたみたいで・・・
っていうか、教えてくれたのか・・?
すごいぞイトさん・・・



実はこの行為、3回目なんですよ。
2回はまぐれかと思ってたんですが・・・
3回やったらねぇ・・ちょっと期待しちゃいますよ。
もちろん毎回とは行かないけど、
ちょっと分かってきたのかなーなんて。


夏になる頃にはトイレトレーニングとかなのか?
まだまだあかちゃんだと思ってたけど



オトナじゃん!!
晴れてオデカケ解禁になったイトさん。
そんなイトさんを祝福してくれてるかのような天気☆☆
久々にあったかかったですねー♪


IMG_5316.jpg
うまっ☆


イトさんのごはんシーンです。
気づきました?イトさんが持ってるちっさいフォーク。
イトさんのマイフォークです♪


こないだお友達のIたんママが
「フォークでさせるようになったよー。」って言ってたんですよ。
イトさんは結構前からスプーンに興味があり、
食べさせようとするとスプーンをつかんではいたんですが
所詮ママの補助付きでした。


けど、お友達の話を聞いて
イトさんもそろそろ一人で食べられるかな・・?と思って
早速やらせてみました☆☆



IMG_5315.jpg
やっぱ自分で食べるとうめーな。


男らしい感じでガツガツ食べてましたよー。コッソリ買っておいたマイフォーク、気に入ったみたい。
刺すのもなかなか難しいみたいで、毎回成功とは行きませんが
どーしても自分で食べたいみたいで、失敗すると


「ちょっとこれに刺しなさいよ。」


とフォークを渡されます。


ごはんに普段の約倍の時間がかかったけど
なんか楽しかったぞー。



IMG_5314.jpg
長いスプーンはやりにくーい!!



そりゃそうだ・・・


夕飯はいつもどおりアタシがあげようとしたら


「フォークをよこせ!自分で食べるんだ!!」


ママンのスプーンを拒否しました。
フォーク渡してあげたら食べたし。
覚えてるものなのね・・・


えっと、今日は予定通り自転車を買いに♪



IMG_5318.jpg
わーい。トイザラス♪



今日もベビカなし。
ほとんど自力で歩いてくれました。
前回よりもママンのコントロールどおり歩いてくれたけど
あくまでも前回よりも。ですよ。
かなりの逃亡でくたくたになりました。。



IMG_5323.jpg
フェアレディーZ♪


早くチャリ乗り回せるくらいあったかくならないかなぁ。
アタシ、高校とかチャリ通だったわりに乗るの下手なんで
(高校3年間で、2台廃車にしました・・・)



・・・・・



あったかくなるまでに練習します!!



さてさて。ちょびっとアタシの趣味のお話を・・・
今日は夜、旦那さんにイトさんを見ててもらって
ダンススクールに行ってきました♪
前に通ってたなじみのスクールです☆☆


妊娠前は夫婦そろって踊りまくってましたからねー。
週7って感じで踊ってました・・はい。毎日♪
妊娠を機にぱったり踊らなくなり、体重は増えるは体は鈍るは・・



今年に入って旦那さんが
「そろそろ始めたら・・?」って言ってくれたとき。


めちゃうれしかった☆☆☆



てか、旦那さんもきっと踊りたいだろうな。
クラブとかも全然行ってないし。。
アタシだけ踊りに行って申し訳ないような・・・
毎度のことながら感謝(合掌)


ダンスって活動時間が主に夜だから
もう前みたいにはできないけど、
マイペースに続けていけたらなぁと思ってます♪
よし。旦那さんとはおうちでおどろ☆
音さえあればどこでもできるのがダンス!(←by旦那さん)なんでね。


てか、さっき踊ったばっかりなのにもう体が痛い。
筋肉痛はその日のうちに!若い若い♪(←ごめんなさい。。)


最後はシールを貼るイトさんです。


IMG_5329.jpg
ぺたりんこ♪


よく、子供がいる家でシールだらけの家ありますよね。
アタシ的にはやたらと貼らないで欲しいな・・って思うんですが、



イトさん最近シール貼るのが大ブーム。



重ねて貼るのはいやらしくて、
かといってあんまり小さいシールは貼れないので
結構なスペースを使うんですよ。(ワリトこだわり屋さん)
今はいらない箱とかに貼っていただいてますが・・・
↑の写真はもろイスだし(実家の。。)


家中シールだらけも遠くない話か(イヤだ!!)


さて。筋肉痛緩和のため、晩酌してきまーす♪



今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
今日はママさんブラスの日。


日曜日は旦那さんも一緒に行って、
イトさんのお世話をしてくれるので
アタイは思いっきり吹ける♪
やったーーーーー!!


実は2月に本番が決まったんで
ちょっぴり気合はいっちゃってるんですよー☆☆


IMG_5102.jpg
すみっこがスキ♪


イトさんを独り占めできるので、旦那さんもゴキゲンです。
今日は施設の周りやら、近所の小学校やらをお散歩したみたい。



今まではベビカで散歩が基本だったけど、
最近あんよ&たまに抱っこで平気になったそーな。
手をつないでパパとお散歩なんて。ステキ☆☆


旦那さんの協力に今日も感謝!!


IMG_5099.jpg
駐車場だよん。


ママさんブラス、やる気はたっぷりあるんですが
まだ発足間もないため、パートによっては人がいない(涙)
高音楽器は人多いんですけどねー。
低音がさっぱりいません・・・
ちなみに我がフルートパートは大所帯♪


所属してる団体は、市の吹奏楽団の付属になってるんで
本番はそちらから助っ人が来てくれる事になり
助っ人さんたちが今日の練習に参加してくれました。


いやいや。ものすごい。
やっぱ違いますねー。みなさんお上手で・・・・
そして低音!
低音があるとものすごくステキ♪♪



吹いてて楽しかったーーーーー。




早くオリジナルメンバーで全パートそろいますよーに。
そのためにも本番がんばらなくては。


IMG_5107.jpg
おう。ママン。がんばれよ!


振り向きザマ、ステキなイトさん。
何でしょ?このポーズ。


昼間たっぷり遊んで、帰りの車で爆睡したイトさん。
家についてからもすごーくゴキゲン♪


やっぱり『思いっきり遊ぶ!』『思いっきり寝る』ってのは大事なんだなと思いました。



IMG_5118.jpg
そだよー。明日も遊ぼうね♪


最後はイトさんの社長的なお写真


IMG_5129.jpg
イト社長!


相変わらずバスチェアがお気に入りみたい。
リビングにバスチェアってなーんか不自然だな・・・



明日は公園日和らしい!うれしい!


ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

