゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

IMG_7034.jpg
おっとっと・・・


今日は3ヶ月に1度のイトさん通院の日でした☆
(詳しくはコチラ
コチラ
いつもどおりダンナさんがお仕事休んでくれて、3人で行ってきました♪


前回行ったとき
「もうだいぶ薄くなってきてるから、次回は相談して照射するかどうか決めましょう」
って言われてたんで今日はまず相談。


レーザー後って少なくとも10日は化膿止めを塗って包帯で保護しとかなきゃだし、
ものすごく遮光が必要になってきます。
1年前の夏より動くし、外出も多いし、プールも入るし・・・
何よりも夏のレーザーはリスクが大きい!!
できれば避けたいなー。と思ってたところ



「うん。この夏は様子見でいいかも。
  また3ヵ月後に予約して、そのとき必要だったら照射しましょう」



ナイス先生!!!
これでこの夏は普通どおり日焼け止めのみの処置でOKですっ!!
それにしても1年ちょっとで見違えるほどきれいになりましたわ。
いやー。医学ってすごい☆☆
てか、「きれいになるだろ」って信じて疑わなかったですけど♪


でも、人ってどんなコンプレックスがあるかわかんないじゃないですか?
イトみたいに目立つところにアザがあるのもそうだし、
多分それ以外にも色々。
生まれつきだったりそうでなかったり。
もちろん、親としてはできる限り取り除いてあげたくて今回は通院したわけで、
結果、大成功☆ってことになったけど
簡単に取り除けないことだってこれから沢山あるんだろうなー(外見やら内面やら色々とね)
でも、何があってもぜひとも明るく元気に生きていけますよーに!!
そんな子に育っておくれ☆☆


IMG_7040.jpg
ばーっ。


今のところ、明るく元気に育っている模様♪




IMG_7039.jpg
イェイ☆☆


レーザーもなく、あっちゅうまに診察は終わり!
せっかくだしどっかいこーかーとなんとなく車でウロウロしてたら。



亀有アリオに着きました!



なんでだろ?
なんで亀有だったんだろ・・?



IMG_7042.jpg



いつのまにか両手で叩けるようになったのねー。


てか、アリオ結構いいかも♪
広さがちょーどよかった。
ここ数年、できてるショッピングモールってどこもかしこも広い。。
お店がいっぱい入ってていいんですが、子連れだとちと大変なんですよね。
適度な広さ。アリオいーわー。
おまけに車だと結構近かったし(裏道発見!!!)


↓どーでもいいけどかわいい光景だった♪

IMG_7048.jpg
ちゅぅ☆


キリンとチュウしてた♪
イトさん久々に風邪を引いちゃったー。


土曜日の朝方、普段寝たら朝まで起きないイトさんが珍しくお目覚め。
おやー?と思いつつも、パパママのベッドに移動させました。
(普段はイトさん、パパママベッドの横のイトベッドで寝てます)

そのままぐずることもなくまた寝たんですけど、ふと気づくと・・・



アツッ。。



ものすごーくイトさんが熱い
でも寝てるし・・・
とりあえず軽く冷やしたりしつつ、そのまま朝を迎えました。


翌日小児科に行ってみると、『夏風邪』だって。
プール熱か?いつものごとく耳関連か?
おたふくもはやってるらしいし・・
夏なのにインフルエンザもはやってるらしいし・・
どれも違ったみたいです。


IMG_6981.jpg
風邪ひいちゃったーーー。


ところで薬ってみなさんどーやって飲んでます?
うちはちっさい頃からinプレーンヨーグルト☆
もともとプレーンヨーグルト好きだし、毎回薬局で確認するんですが
「ヨーグルトなら混ぜてOKですよ」って薬ばっかりなんで。


今回もOKだったんですが、初めてシロップ薬を入れたらヨーグルトがとろっとろに・・(てか、シロップはそのまま飲ませればよかったね・・はは)
イト最近食べ物は自分で食べるわ!って感じなんでちょっと困った。
トロトロだし。お薬入りだからこぼされたくないし・・で、


IMG_6979.jpg
ちゅー。


ストローで飲ませてみた。
あは。大成功♪
バナナ味の粉薬と甘いシロップ入り。おいしそー☆☆


それにしてもめちゃ元気な風邪っ子だったなー。
食欲もいつもどおり。
セキもハナもなくて熱のみ。

うっかり風邪ってことを忘れそうなくらい・・・
夜もフツーに寝るしね。
結局昨日の朝にはびしっと熱は下がりました♪



IMG_6985.jpg
なにくれるのー?食べていいのー?


ばぁばがイトさんに梅干を・・
塩分高すぎだろー!!!
自家製なので特に塩分が気になりましたが、
すっぱい顔がみたくてついつい(←悪)


IMG_6982.jpg
むひょーーーー!!!

こんな顔してるけど、わりと好きみたいで・・・
もっとくれもっとくれと大変でした(汗)
子供って結構渋いもの好きだからなー。
ちなみにイトさん、毎日干した魚(人差し指くらいの長さの)をかじったりもしてます。
カルシウムカルシウム♪
って、好みが渋いですよねー。。。


IMG_6990.jpg
お絵かきすきなの♪


さてさて。熱は下がったけど、昨日今日とおうちでまったりしたイトさん。
明日はオデカケしよーねー!!
IMG_6444.jpg
薬局だよん♪


昨日はブログを更新した後、予定通り病院に行ってきました。
うちからかかりつけの総合病院までクルマで3分!
近いっていいですよね。
スーパーも駅も遠いけど・・・病院は近いです(微妙)


食欲ないし、初セキしてるし心配したんですが
フツウの風邪でした。
胸の音もきれいだったみたいだし。
風邪薬ももらったし、とりあえず一安心♪


病院を出てから家に着く3分待てなかったイトさん。



爆睡!!!



夜あんまりよく眠れなかったみたいなんでねー。
せっかく寝たしと、ちょっとドライブすることにしました。
運転ダイスキな旦那さん。ありがたや・・・
そんなこんなでよく寝て復活したんですかね。
食欲なかったイトさんですが、夜ごはんはわりと食べてました。
(いや。まだまだ本調子ではないですが・・・)



そして夜。
今日も抱っこじゃないと眠れないのか・・
とっても心配でしたが、かなり寝てくれました。
朝方までに2.3回起きたんですが、そこから10時半までぐっすり。
ちなみに旦那さんもぐっすり・・・


ねぼすけです。


まあ、風邪は寝て治そう!ってことで好きなだけ寝かしときました。



やっぱり体調悪いとさすがのイトさんも夜泣きするわけですよ。
(夜泣きっていうのかな・・・?ちょくちょく起きるんですが)
その度に、夜泣きを毎日体験してるママさんを尊敬します。
ほんと大変ですよね。
すごすぎます!!!
アタシ、1日夜泣きされると次の日廃人ですよ・・・
そして、夜泣きしないイトさんに激しく感謝です(合掌)


そしてそして今朝!



熱さがってましたーーーーーーーーー!!!!



パンパカパーン☆☆


やったやった☆



さすがイトさんって感じじゃぁないですか。
何度はかっても36.5度でした。
いっぱい寝たのがよかったのか。
薬が効いたのか。
ともかくやりました。


まぁ、あいかわらず30分に1度位いやーなセキが出るし。
まだ本調子じゃないことに変わりはないのでオデカケはできませんが。



IMG_6454.jpg
げんきーーーー!!



あまりにも元気なんですよね・・・(汗)


仕方なしおうちの前で遊ばせてあげました。
今日はパパも一緒で楽しそう☆☆



IMG_6459.jpg



この車、近所のおばーちゃんがくれました♪
こないだのお人形くれたばーちゃんとは別です。
いやー。おばーちゃんやさしいです。
うちの周り、2世帯が多いんですよねー。ゆえにばーちゃんも多い。
みんな、とってもイトさんをかわいがってくれます。
若いママさんとの近所づきあいもしたいんですけど・・ね。


IMG_6462.jpg
ワンワンなの・・?


近所のワンワンを見つめてたイトさんを見て
今度はまた別のおばーちゃんがくれたこれは・・
曰く『かわいいワンワンの人形』だそうですが。


はい。キモチはとっても嬉しいです☆☆




IMG_6461.jpg
交通事故っ!!


ものすごい勢いで、車に突進していきました。
そして、微妙にあせる旦那さん・・・


たっぷり遊んだイトさん。
夜になったらまた熱でちゃうかなーと思ったんですが・・


大丈夫でしたっ☆☆☆☆☆



IMG_6470.jpg
ごはんもモリモリ♪


食べられるようになったみたいです。
っていうか、今日の朝から食欲は戻ってました。
食べられるようになればこっちのもん♪
食べないと回復しないですからねー。


結局元気なままお休みになられました♪
このまま元気になるといいな。
けど、回復早いほうですよね。


さすがイトさん☆☆
IMG_6433.jpg
よいしょよいしょ♪


元気に階段を上るイトさん・・・


いやいや。熱出てますから(涙)


木曜日病院に行ったものの、セキ以外は元気だったので心配してなかったんですが
昨日の夕方からイトさんがポカポカしてきたんです(涙)
そしてあれよあれよと38.5℃まで上がりました・・・


今回の風邪はなんかいつもと違うっぽい(怯)


ポイント1 セキしてる

ポイント2 だっこじゃないと寝れないみたい



ポイント3 食欲がない!!!!!


ポイント3。注目ですよ。
今まで何があろうとごはんだけはモリモリ食べてたイトさんが
ごはんを「イヤイヤ」します。
どーしたもんだかなー。かわいそうだなー。
とにかく元気があるのだけが救いです。

 
IMG_6435.jpg
ママン心配しないで♪


とか言わせてみたり♪
けど、イトさんけなげなんですよー。
絶対つらいのに。ぽけーっとしてるのに


シゴトに出かける旦那さんにちゃんとイッテラッシャイしてた☆


かわえぇじゃーないですか。
後ろ髪ひかれたであろう旦那さん。
今日は仕事を早く切り上げて、お昼前に帰ってきてくれました。
イトさんと旦那さん。間違いなく両想いだな♪



IMG_6441.jpg
みつめあいーーー☆☆



とりあえず風邪薬がないんで(こないだは咳止めのみの処方だったんで)
これから病院いってきまーす!!


がんばれイトさん☆☆
またまたイトさんがお熱を出しました・・・
発熱は昨日の朝方でした。
イトさんはまったく夜泣きをしないタイプなんで


『夜泣きをする=具合が悪い』


ってな方程式が出来上がってるわけです。
昨日もどうも起きるなぁ・・と思ってたら
イトさんが熱くなってました。
子供って病院がやってないときに限って熱出したりしますよねー。


朝方は微熱だったのにあれよあれよと熱が上がり
昨日の昼には39.5℃(熱っ・・)
とりあえず前にもらった座薬2個を駆使して日曜日を乗り切りました。


うすうす気づいてはいたんですが、
イトさん、気のせいで元気になれるタイプっぽいです。

座薬入れた5秒後に、めちゃテンション上がります・・・

アタシの母がそんなタイプですよねぇ。
頭痛薬とか飲んだ瞬間「あら。治ったわ♪」とか言っちゃう、天然ばぁば。
そんな早く薬は効きませんっ!!


熱がでても相変わらず食欲旺盛なイトさん。
ごはんはいつもどおり食べて、う○ちもモリモリ☆
高熱のとき以外は元気に遊んでました。


今日はもう熱も下がってたんですが、
中耳炎・・ってこともありえるんで一応病院に行きました。


IMG_6029.jpg
病院でおやつぅ☆☆


耳は多少赤いものの、切開するまでもないと。
おおお。良かった良かった。
中耳炎クセになっちゃうのかなぁと心配(むしろ覚悟)してたんですが
今のところ大丈夫みたいですねー。


昨日は高熱だったイトさんですが
うそみたいに元気になりました☆☆


今までもそうだったんですけど、
イトさん風邪でも食欲が落ちないんですよ。
(ちなみにアタシも旦那さんもそうです)


IMG_6034.jpg
熱でるとお腹すくんだよねー。


ワリト風邪が長引かず、すぐ治るイトさん。
立派な食欲のおかげでしょーか?


IMG_6046.jpg
デザート♪


と、思いつつ
お薬をまぜたヨーグルトです。
微妙な味の変化を一切気にせず、ガンガン食べてくれます。


「イーさんおいしい??」って聞いたら


IMG_6038.jpg
バンザーイ☆


してくれました。
そのままスプーンと容器(空)をもって逃げた。



IMG_6043.jpg
後ずさりできるのよん☆


最近後ずさりがブームです。
壁のちょっと手前で立ち止まりズリズリっと。
あと、アタシのあぐらに座ろうとするときもアタシのちょっと前でおもむろに背を向け後ずさりしてきます。
目測誤ってあぐらの手前に座っちゃうことがあるんですが、
マジかわいいです!



IMG_6045.jpg
バンザーイ♪


ああ。イトさんが今日も楽しそう。
最近イトさんがものすごく楽しそうなんですよねー。
そんなイトさんを見てると、ものすごく幸せです☆☆
成長するにつれて、楽しいことも増えてるんですかね?


ビバ!!イトさん☆☆(←意味不明。。)
