゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

またまたブログを放置してました(汗)
いや。ただ、放置してたわけじゃないんですよー。
ついにブログをパス制にしようかと思って、色々準備してたんです。

PCに詳しい人ならちゃちゃちゃーっとできちゃうんだろうけど、
ほーんとこのブログを立ち上げるにあたっても相当時間がかかったアタシ。
立ち上げ時のことはすっかり忘れちゃったしもう何をどうしていいのやら・・・
とにかくなんとかパス制に移行できそうな予感。
このお知らせは最後にしますー☆☆



IMG_8537.jpg
ねぇさーん♪♪


これはちょうど1週間前。
ダンス仲間のねぇサンが遊びに来てくれましたー!!!
身内じゃないし、しかもたまにしか会わないねぇサン。なのにこんなにもなつくなんて・・ってくらいなつきまくり。
アタシもダンナも見向きもされず、ずーっとねぇサンと遊んでました☆☆


このねぇサン。とってもステキなレディなのよねー。
見ての通り足は超長いしー。
スタイルも抜群!!踊る姿はほんとにステキですー☆
しかも天然で性格も超よろし。
ダイスキダイスキー!!!



IMG_8538.jpg
カンパーイ♪


ご飯中もねぇサンにべったりんこ。


イトはねぇサンの長い髪に興味津々でなでなでしてました。
アタシの髪なんてモシャモシャにされることはあってもなでなでなんてしてもらったことない・・(涙)
ねぇサンはアタシよりも年上なんだけど、ものすごく女なんだよなー。
アタシも子供がいるからって女を忘れちゃイカン!これ、ねぇサンに会うたびにいつも思うこと。
出産して落ち着いたら一緒に買い物つれてってもーらお♪


翌日土曜日はリトミック☆
たまたまダンナさんお休みが取れたので、初!イトのリトミックに2人で参加ー♪
親バカってのは充分承知だけど、常々
『まだ1歳なのによくここまでやるよなー(ウルッ)』って位がんばる(いや。楽しんでるだけっぽいけど)イトの姿を一度でいいからダンナサンに見せたかったから、この日はまたとないチャンスだったのです。


ダンナさん、驚いてました。
っていうかちょっぴり引いてた・・・(笑)


リトミックのときのイトはいつもこんな感じ・・

・ダレよりもさっさと靴を脱がせてもらい(自分で脱げるくせに、先生に脱がせてもらいたいらしい)、さっさと教室の中へ。
・始まりの歌が始まるとど真ん中でレッツダンス☆
・なんだかんだ先生の前をキープ(ちょっと邪魔)
・楽器やアイテムが出てくると真っ先に飛びつく。
・おとなしくしてなきゃいけないところはおとなしくできない(涙)
・最後本にシールをもらって貼ってもらうんだけど、ちゃんとシールのページを開いてちゃんと自分でシールを貼って、もう一人の先生のところに持って行って日付を書いてもらう。
・終わりの歌もど真ん中でレッツダンス☆
・最後はちゃーんとさようなら。



多分『すごいなー』って思った部分と、『おいおい。前出すぎだぞ』って思った部分と半々。

アタシ的にも思うところは色々あるけど、今は楽しんでもらうことが大前提だし、なるべくイトのスキなようにさせてます。
お友達もみーんな自由に楽しんでるしねー♪


IMG_8547.jpg
うたー♪


リトミック後ランチをがっつきこれからデザート!ってときに寝始めたイト。
リトミックって相当疲れるみたいで、いつもこのパターンなんだよな。
おかげでダンナさんとゆっくりデザートタイム☆☆☆


で、起きたイトとデパートでお買い物!
『産まれたらなかなかこられないもんねー』ってことで冬物を何点かゲット!てか、なんだかんだ理由つけて服買っちゃう我が家。
この日はいつものブーでお買いものだったんだけど、
ブログ友達のおしゃれっ子ハルチャンの影響で最近X-girlが気になるんだよなぁ・・ほしいなぁ・・


IMG_8548.jpg
ママンの帽子ー!!!


元気そうに見えるイトさんですが、風邪っぴき(涙)
今週頭から風邪引いてるんですよー・・・

病院に行ったところ『軽いおなかの風邪だねー』って診断だったんだけど、
咳は出るし、むせて吐くし、ゲリはするし、熱は出るし・・・なんだかフルコースって感じ。
熱は火曜日夕方から夜にかけてぐぐーんとあがったけど、翌日には下がったのでまぁ問題なし。
ゲリも数回って感じなのでまぁ問題なし。
ただがーー!!!
夜中もチョイチョイむせるし、あまりにもひどくむせると吐くしー。
病院の先生曰く、むせて吐くのは問題なしだそうだけどねー。


IMG_8550.jpg
元気なんだけどねー!!!


お友達と遊ぶ予定も今週はキャンセル続き(涙)
来週には遊べますよーに。
元気なだけにおうちに閉じ込めとくのがかわいそうなんですよねー。
今日はダンナサンの実家に遊びにいっちゃいました♪
運良くいとこがちょっぴり風邪で保育園を休んでいたので、いっぱい遊んでもらいました。
イトにとってはいいストレス発散になったかなー☆


そうそう。今回の風邪でしみじみ思ったこと。
言葉がでてきたことによって、ずいぶん楽だったーー!!
そしてウンチだけはトイレでする習慣なんで、ゲリの処理が楽だったー!!


『●●が飲みたい』『ねんねしたい』『食べたくない』『●●がほしい』『暑い』などなど。
今までは泣いて訴えてたことを言葉で言ってくれるのでカナリ助かりました。
ウンチしたいときも事前に『いたいー!』っておなかをポンポン。
なのでトイレでゆっくりゲリピーできて、親も楽だしイトのオシリ的にも楽だったはず。

ちょっぴり成長も感じた今回の風邪でした。
昨日は夜中咳き込むこともなく朝までぐっすり。
今日もたまに激しく咳をするも吐くこともなく。
ゲリもせず。
だんだん治ってきたのかなー。。完治まであと一息!!


IMG_8559.jpg
赤ちゃんがえりー!!!


さてさて。ブログパス制のお知らせです☆


イトが1歳になった頃から考えてた(時経ちすぎ・・)パス制についに踏み切ることにしました。
一応こっちのブログは閉じずに、新しくパス制ブログを立ち上げることにします。

ブログをはじめて約1年。皆さんが見に来てくれてるっていうのがうれしくて、不定期ではありましたがイトの成長記録をコツコツアップすることができました。
ブログを通じてリアルにお友達になれたり、マイミクになれたり、色んな交流がすごい楽しかったですー。
新しいブログも内容はこのブログとまったく変わらずやっていくつもりです。
そんなアタシのブログをまた見に来てもいいよーって方、『コメント欄にHNとアドレスを入れてください。そのとき、管理人のみに閲覧ってところにチェックしてください』
こちらから新ブログのURLとパスをお知らせします!!
新ブログでも皆さんと交流できるのを楽しみにしてます。


よろしくお願いしますー☆☆
えーっと。いろいろバタバタしてまして(遊んでただけ・・・)アップするのがおそくなったけど、とっても楽しかった日の記録ー☆


IMG_8481.jpg
3人勢ぞろいー!!!


前回はちっチャンの水疱瘡で勢揃いならずだったんだけど、
今回は無事に会うことができましたー!!

ゆずママチャン&ゆず。そしてゆっかチャン&ちっチャン

先週ゆずのとびひが悪化したりして、会えるかドキドキだったんだけど
さすがゆず☆びしっと治してくれました!


今回ゆっかチャンとゆずママチャンは初対面だったんだけど、アタシは両方に面識アリだったためよゆうー♪イヤ嘘。まだちょっとドキドキした・・・
でも会った瞬間『あ。やっぱ別に平気だわ』みたいな。
2人とも相手に気を使わせないというか、一緒にいてすごい楽ー☆スキー♪
っていうか、またもや地元の駅まで来てもらっちゃてスマヌす。
外で遊ぶのも楽しいけど、家ってなんかまったりできるし逃亡とか気にしないですむし、お金はかからないしーってことで。
一人で楽しちゃってゴメンね(汗)


IMG_8477.jpg
モクモクト・・・


ついた瞬間モクモクと遊びはじめるゆずとイト。
2人ともママには目もくれずっってところが似てるなー。
この頃ちっチャンは『ママー!!』とか言ってゆっかチャンにべったり。ほんとかわいかったー。
でもね、そんなちっチャンで終わらないことをアタシは知ってたよ・・(笑)

ただ、腹が減ってただけだったのか?お昼を食べた頃から本領発揮ー!
さすが2歳!って感じで、おしゃべりしまくり。イトとかはまだ単語の羅列って感じだけど、ちっチャンはもう文章。
『イトがー。ネンネーしててー。』とかそんな感じで、ママに部屋で起こる出来事を説明してたし。
ゆっかチャンもすごいちゃんと話を聞いてあげてて、見習わなくちゃーって思った。



IMG_8492.jpg
ポッポー!!


なぜか無表情でゆずの肩につかまり、ついてまわるイト。
てかねー。多分ゆずのことスキだと思う。ちょっかい出したくて仕方ないっぽかった・・
このときは奇跡的に受け入れてくれたゆずだけど、この後もう一回やろうとしたら『ギャー!!!』って言われてて笑えた。

この2人しょっちゅうおもちゃを奪いあったり(笑)ちっこいジャイアンが2人♪2人とも『目に付いたものはとりあえずアタシの!』ってなお年頃なのか?
自分より年下のゆずに貸してあげられないイトはどーかと思いますがね(汗)
ちっチャンはオトナで取られたら『もう。小さい子達は仕方ないわね』的な。うむ。こっちはしずかチャンだな・・・
ちょっぴりちっチャンにはガマンさせちゃったよね。ゴメンねー。。。

でもなんだかんだ3人で遊べてるのがすごいなーって。
9月生まれのちっチャン・1月生まれのイト・5月生まれのゆずと、微妙に月齢はばらけてるんだけどなんかうまくいってたな。
基本的に3人とも似た性質の持ち主だからかな。(自由人3人って感じでー)


IMG_8494.jpg
超美女ー!!!


後ろのイトさんの目がないに等しい・・・(涙)
ゆずマジかわいいよー。
クールなタイプのくせに結構なじんでくれて、近くに寄ってきたりしてうれしかった☆☆
なんかねー。ゆずの写真はどうやってとってもかわいく撮れる。失敗とかない。


IMG_8518.jpg
シャワー♪


コライトー!!!
大スキなゆずに水をかける(いや。空のペットですよ。もちろん)イト。
何がしたいのかよく分からんが、ゆずは気にしてない様子・・・
この右っかわにゆっかチャンがいるんだけど、子供たちは3人ともゆっかチャンがお気に入りー♪
3人とも遊んで遊んで!!って感じで、なんか保母さんみたいだった。


とにかくママ3人よくしゃべったなー。
2人とも面白すぎた・・ほんと苦しい位笑ったよー。
くだらない話ができる友達ダイスキーー!!!
アタシ一番年上だったんだけど、超はしゃいだ。アホでごめんー♪
でもこれからも変わらないと思うーー(ダメ子)

子育てトークでは、3人とも子供に対するスタンスが似てるなって。
子供のタイプが似てるからっていうのもあると思うけど、ホント共感できる部分がたーくさんあってうれしかった♪♪



IMG_8520.jpg
奇跡ーー!!寝たー!!!


こんなことめったにないのに・・
気付いたら寝てた。みたいな。


IMG_8521.jpg



したら、ゆずマネしてゴローンみたいな♪
くぅ。かわいいやつめ!!



IMG_8525.jpg
にっげろー!!!


IMG_8527.jpg
ウキャーーーーーア!!!



誰も止められないくらいハイテンションになるちっチャン!!!キャァキャァいいながら走る走る!!
そしてゆずを追いかける。
ほんとかわいかったー2人ー!!
元気いっぱい。これぞ子供って感じだよー。
てか2人ともめちゃ足速かったよね。
イト寝ててとってもとっても残念でした(涙)
今度は仲間に入れてもらおうねー・・・♪


とにかくすごい楽しかったー。
イトもいっぱい遊んでもらってウハウハだったろうな。
アタシ出産までカウントダウンのため、次いつ会えるのーー???って感じなんだけど、また絶対遊ぼうねーっ☆☆ほんと、家がもっと近かったらよかったのにー(涙)町内とかー♪
早いもので1歳10ヶ月ー☆☆☆


IMG_8401.jpg
レゴスキなのー♪♪


最近のブームはレゴ♪
結構上手に作るでしょーーー???
レゴってホント面白い。ダンナさんはイトに壊されない自分専用のが欲しくなってきたらしい・・男っていつまでも少年だわー♪
そういうアタシもちょっと欲しくなってきてたり。
いい年して、クリプレでレゴ!とかどうだろ・・?


1歳10ヶ月ともなるとなんだか急にお姉さんぽいー。
何より会話がフツウに成立し始めたってのが最大ポイント!
我が子と会話できるようになったのか・・(嬉)


IMG_8371.jpg
チーズー♪

IMG_8374.jpg
ちょっと、これアタイの毛布よ・・・


最近眠くなるとソファーにねっころがって毛布をかけて『ねんねー』って。
別にほんとに寝るわけじゃないんだけど、なんかカワイイ♪


あ。ここで忘れないうちにここ最近の成長記録!!!

●言葉が相当増えた。
 10月の時点で話せる単語を書き出したところ80個位ありました。
 書き出したとたんもりもりーっと言葉が増えちゃって、もうわりと無限・・
●本読み始めるときパチパチしてくれる
●かなりナルシスト。写真大好き
●写真撮るとき『ここに立って』とか『○○チャンの横に立って』とか言うとちゃんとやってくれる
●ブーツが大好き
●チャイシー嫌い(乗ってるときは平気だけど、乗せ降りがキライだった)ちょっと克服!
●両足ジャンプできるようになった
●とにかく何でも一人でやりたい!!!
●子供が好き。赤ちゃんは特にダイスキーー!!
●食べむら始まる。
●洋服の好みが出てきた。コーディネートがおかしくなる。
●寝言がすごい。アタシに似てる・・
●『見せてー!』『みてー!』
 
 しょっちゅう『見てー!』って言ってる。で、イトの方見ると変顔してたり・・・
●一時保育2回目成功!
 家族以外の人と一緒に初ご飯も、スプーンで上手に食べられたらしい・・
●暗くなると『まっくらー♪』って言うのが超カワイイ☆
●踊りがほんとにスキらしい。

 HIPHOPとかR&Bかけるとステキなノリを披露してくれる。
●車の中ではしゃべりっぱ。
 信号の色、見えたもの、方向などとにかく話しかけられまくる・・
●パンの耳好きだったくせに、最近中だけ食べて覗いて遊ぶ・・
●スタイを嫌がり始めた・・
●服は自分で脱ぐ。
●絵本『そらいろのたね』が大好きみたい。
●パパを迎えにいって、『ただいま』って言うとちゃんと『おかえり!』っていえる♪

●コアラのことを『おいでおいでおいでおいでコアラ』という長い名前で認識してるっぽい。


ふーっ。こんな感じ。
小さい頃に比べて、気付くとできるようになってるってことが増えたなー。


IMG_8421.jpg
アンズラブ♪


あ。あともうひとつ。
強調文文字色●アンズさんとの仲が親密に・・(笑)
ほんと仲良くなってきました。
追いかけっこしたり、ボールを投げてあげたり。


IMG_8433.jpg
タンバリン♪


ほんとに音楽とかそういうのが大好き☆
リトミックに行き始めてからは踊りのレパートリーがぐーんと増えたし。
ちょっと音楽が流れただけで踊るので面白いったらない。
踊るムツゴロウだな。
TVも音楽ものかダンスものか動物もの以外は興味ないっぽいしー。


IMG_8446.jpg

IMG_8448.jpg



ダンナさんのタンバリンに踊らされてるイトさん♪

毎日夕飯後の『家族みんなで遊ぼうタイム!』ではみんなでカナリ激しく遊んでます。
小さい頃父親の帰りが遅かったから、平日にこうやってみんなで遊ぶとかって経験ないんですよねー
イトもダンナさんもアンズもすっごい楽しそうで、そんな家族に囲まれてアタシは幸せだなーと。


イトは今精神的にものすごく安定してる時期なのか、家でグズることはほとんどなくなりました。
前は『どしたのー?』って聞きたくなるようなグズりとかもたまーにあったのに。
生活のリズムも安定して(現在もうちょっと早めの昼寝をめざし中だけど)きたし。
思い通りにならなかったり、アタシに怒られたり、コケたりどっかぶつけて痛かったりして泣いたりすることはあるものの、ほとんどの時間を笑顔♪で過ごしてます。
イトの笑顔プライスレス☆☆☆

明日は日曜日。
天気がいいといいなー☆☆
IMG_8342.jpg
もちもちー?


イト、ふつーに電話で会話するようになりました。もうホントふつーに会話。
相槌うちつつ、質問しつつ。みたいな。
1歳児のクセに携帯で会話とは・・ナマイキ☆


えーっと。
ぼけーっと毎日過ごしてるうちに1週間位ブログ放置・・?
何してたんだアタシ・・と思い出してみたところ。
ママさんブラスに行ったり、ラブリーiチャンと地元の商工会祭りに遊びに行ったり、リトミックに行ったり、イトを病院に連れてったり、アタシが病院に行ったり。。とわりと毎日オデカケしてたみたいです。


昨日は3ヶ月ぶりのイトさんの病院でした。

IMG_8345.jpg
ポーズー!!!!


前回の診察では
『とりあえずよくなってるみたいなのでレーザーはなし。3ヶ月後また必要そうだったら照射しましょう。』
ってことでした。
今回見た感じ、もう大丈夫だろうなー。って感じだったけど、念のため麻酔(シールタイプの)を貼って久々の包帯ガード!
今までは寝てるスキに巻いたり、押さえつけて巻いたりと結構苦戦してたんだけど、いやはやイトさん成長してましたよー。


アタシのほうに自分から手を伸ばして、任せてくれました。


ウンウン♪イイコ♪



IMG_8348.jpg
痛いのしなかったよー♪


結局今回も照射はなし!
次回予約もなし!!
また気になるようなら外来できてくださいーってことで、


イトさんのイチゴ状血管腫の治療完結です☆☆☆


イトさーん。よくがんばっばねー♪
小さいうちからかわいそうだったかなーって思う反面、
やっぱり分からないうちに終えたのは正解だったかな?って思います。
ま、イトさんに聞いてみないとわかんないけどね・・・


そして帰り道!!
ごほうびに(ってわけでもないけど)クリスマスツリーを買っちゃいました!!!!


IMG_8357.jpg
キラキラー♪♪


結構おっきいっしょーーー?
こんなおっきいのに。しかも飾りも電球もぜーんぶセットで4000円♪
お買い得☆☆
もうちょいおしゃれぃなツリーも憧れちゃうけど、我が家はこれでじゅーぶんですよ。
これからもうちょっと飾りを足してみようかなーと思ってます☆☆


イトが寝てるうちに組み立てて、翌日見た最初の反応は・・・


『おーーーーーーーー!!!!!』


あはは。予想通り♪
大きくてびっくりしたみたいで、遠目から感嘆の声を上げたあと近づいてツンツンしてました。


IMG_8363.jpg
写真とってーー。


で、最終的には写真を撮れと。
ほんと最近イトに催促されて写真撮ってばっかり。
ゆえにほとんどイトこの顔。いやん。。。


クリスマスってめちゃウキウキしちゃうんですよねー。
もう街中楽しそうだしー。
ちょっと早めだけど、ツリーもだしたことだし今日からクリスマスを楽しんじゃいます♪
あ。おうちの周りにイルミネーションもやっちゃうつもり!
楽しみ楽しみー☆☆
しかも今年のクリスマスにはもう家族がもひとり増えてるんだよなー・・・


そんなこんなで今日はアタシの検診日。
35週。もうすぐ臨月ですー(早!)
経過は順調。子の推定体重は2350gだってー。
おおきくなったのう・・・
気がかりなのは逆子。
なったり治ったり、どうやらおなかの中でクルクルまわってるっぽ。
今回の検診ではちゃーんと頭を下にしててくれたんだけど・・
ベビちゃーん。ぜひ頭はしたでお願いしますよー!!!


予定日まであと1ヶ月位。
無事に元気な赤ちゃんを産めるように、がんばれアタシ☆
そしてお腹のベビちゃんもがんばってー☆

今日はイトさんの成長っぷりについて。
100%親バカ目線(イツモダロ。。)ですがね・・お許しをーー☆☆


IMG_8204.jpg
しゅっぱー♪(←トマトの意)


相変わらずオママゴトにはまる女らしい(?)イトさんです☆


突然ですが、ここ最近イトがやたらと言葉を覚えはじめました。
年が明けたら2歳。
そろそろ言葉が増える時期なのかなー??
しゃべりだしのスタートは遅かったイトさんですが、1歳半過ぎた頃からようやくポツポツ言葉が増え始めてました。
で、ここにきて『リピート』することを習得。
その成果かぐぐーんとおしゃべりが上手になったような・・・


思い出しつつさくっと数えてみたら・・『70個超え!!!』
(ちなみにパパママとか簡単な物も含めてるし、ニンニン(おにぎり)ニューニュ(牛乳)とかのイト語も含めてですが。。)
アタシのしぼんだ脳みそでは思い出せないのがきっとまだまだあるんだろうしなー。


すごーーい!!


1歳半検診のときはまだ両手で数えられる位だったのにな。
2語連続ってのもちょくちょく聞けるようになりました。(まだワンパターンだけどね・・)
そして、うまく発音できないシリーズもめちゃかわゆいです。
うまくいかないとテキトウにごまかすし。。



IMG_8203.jpg
ダイコンたべてー♪


ちなみに『ダイコン』はまだ言えませぬ。
でも『ダイコンどれー?』って聞けば、ちゃーんと持ってきてくれます。
発声できないけど分かってる言葉はもう無数にあるんだろうな。


IMG_8227.jpg
どぞー!!


ここは近くの支援センター。
こないだイトが一時保育をした場所です。
とりあえず一回は成功したけど、いっぱい通って慣れるに越したことはない!と思ってちょくちょく遊びに行くようにしてます。


この日は『手作りしよう!』の日(予約制で、この日はハロウィンの置物を作ろう!って日でした。)で、一般開放の日ではなかったんですが、
予定表をちゃんと見ずに行っちまったしょーもないアタイに対してやさすぃ先生は


『せっかく来てくれたのにごめんねー。(むしろアタシが悪いんだが)室内は使えないけどお庭だったら大丈夫だからよかったら遊んでいって♪』


わー。ありがとうありがとう!!
支援センターについて門を入った瞬間から『あそべる!!!』と目がキラキラしてるイトさんをこのままつれて帰るのは切ないー。
お言葉に甘えてお庭で遊ばせてもらうことにしました。


IMG_8228.jpg



やっぱりすべり台が好き♪



IMG_8232.jpg
ウンショウンショ!!


こんな遊具も登れるようになったんだ・・・
わりと太めの丸太でできてて、ぐっと握れないから登りづらそうなんだけどねー。
なんか身体能力も成長してるなーって。


そういえば走るのも早くなったし、力持ちになったしなー。
日々踊ってばっかりいるからリズム感もよくなったような・・・


IMG_8233.jpg
ひゃっほー♪


頂上まで登って会心の笑顔♪
ちなみに降りるときは若干シリモチついてました。



IMG_8235.jpg
あーぼっ♪(←あそぼ♪の意味)


子供が大好きなイトさん。
お庭で遊んでる保育園のお友達に興味津々。
先生の『一緒にあそぼー。おいでー』のお誘いに、ほいほい寄って行って
ちゃっかり一緒に遊んでました。
子供は子供の中で育って欲しい!って思ってるアタシ。
内心イケイケー♪って。


この日思ったのは大勢の子と遊ぶ時は、こんなに小さくても順番とかルールが大事になってくるんだなーってこと。
この長いリスみたいのも乗る場所(みんな先頭にのりたい。)でもめるもめる。
すべり台もすべる順番があるし、先生の抱っこも順番こ。
公園とか児童館だと親がマンツーマンでついてるけど、こういうところだと子供数人に先生一人だし。そりゃもめることも増えるわなー。
でも、譲ったり譲られたりして遊んでる保育園のお友達を見て
イトもそれなりに一緒に遊べてました。
いやー。保育園児&先生から学ぶことってホントに多いわ・・・


こんな感じで言葉も体も心も成長してるイトさん。
ナルシストっぷりも着実に成長中でして。


IMG_8250.jpg
チーズ♪


写真を撮って欲しいと『チーズ♪』って言いながらカメラを持ってきます。
で、カメラの前に立ってポーズ!
今日はミッキーと一緒に撮ってくれっていうから
『並んでオスワリしたら?』って言ったらこんな感じでポーズを決めてくれました。
もちろんとった後は写りをチェック。
さすが女の子だわー・・・
