゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

なんだか忙しくて(←いや。忙しくもなかった・・)2日ぶりの更新☆


木曜日はママさんブラスの日でした。
前回は本番に向けて賛助メンバーがきてくれたので、
『あたしたち、なかなかうまいじゃん!?』と勘違いしましたが・・


オリジナルメンバーだけだと、カナリぐたぐた(涙)
賛助なしでもいい演奏ができるようにがんばらなくちゃねー☆☆


練習後は恒例(っていうか、いつもすみません。)のお友達のうち♪


IMG_5334.jpg
アタイ、このお家スキ♪


しょっちゅう遊びに来てるので、ベビちゃんにもママにも慣れてて
イトさんたら、かなり素を出して遊ぶんですよ。
他の場所だと、ちょっと猫かぶる感じもあるんですがね。


ところでイトさんがしょってるの。
なんだか分かりますか・・?


IMG_5332.jpg
メルちゃん♪♪


これ、もっと大きい子のおもちゃってイメージだったんですが
お友達のヒーちゃん。


抱きしめたり、ミルクあげたりしてる!!



かわえぇぇぇぇぇぇぇぇ(溶)


さすがヒー姉さん!!
もうかわいすぎてやばいよアンタ・・・
と思ってたら


まあびっくり。
ヒー姉ほど上手にはできないけど


イトさんもぎゅーってしたり、ミルクあげたりしてる。。。



どうにかイトさんに妹か弟を。
と、切実に思った瞬間でした。
最近ポイポイブームで、何でも投げちゃうイトさんなのに
メルちゃんはやさしく扱ってちょっと感動でした☆☆


IMG_5341.jpg
だってアタイおんなの子だもん☆


ヒー姉のお洋服&ピン止めを借りてみた。
ちょっと女の子らしくないっすか・・?


やーん。こんな感じもいーじゃんイトさん♪


いろんな服が似合うオンナになってほしいからなぁ。
ママンもセンスをみがかなくては!!


IMG_5337.jpg
これ。おうちにあるのといっしょー♪


おそろいのおもちゃ♪


てか、お友達の家に行くと見慣れないおもちゃがあるじゃないですか?
わが家のおもちゃは結構飽きちゃってて見向きもしないのに、
お友達のおもちゃだと目新しいのかよく遊ぶんですよ。


どーやら、お友達もそうみたい。
今度、おもちゃをたまに交換しようか?って話になりました。
いい案ですよねー。
買っても飽きちゃうものだし。
おもちゃだって遊んでもらってなんぼですからねー。



IMG_5348.jpg
あげるーー♪


ここは近所のトヨタ。
ブレーキランプ切れちゃって、治しにいったんです。
ここでもイトさんはキッズスペースの目新しいおもちゃで遊びまくりでした。


IMG_5349.jpg
次はパパのばんだよ♪


写真はないけど、ジムのすべりだいもカナリ気に入ってました。
ジム、おうちにほしいよー。
なんか結構いろんな種類売ってますよね?
どれがいいんだろ・・?


それとも家に置くと、カナリ邪魔なものなのか・・?


オススメとか・・だれか教えてくださーい(悩)


今日もクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング

かねてから行きたいと思ってた児童館


本日、ついに行ってきましたーーー!!!


IMG_5178.jpg
そうなんですぅ。いってきましたぁ☆


なかなかいけなかった理由は・・

・自宅から遠いのに駐車場がない
・児童館ってなんとなくグループとかありそうで(チキンな私)
・人見知りイトさん、大丈夫か?
・最近風邪はやってるし・・・



でもがんばって行ってみようと思った理由は・・

・イトさんやっぱりおうちじゃ飽きちゃうみたいだし
・その傾向は今後ますます強くなるだろうし・・・
・春は散歩&公園で乗り切れても、真夏はアタシが干からびる
・やっぱり行きつけの児童館必要だろ?



結果



行ってよかった!!!




最初、イトさんかちんこちんに固まりました


それが次第になれるもんですねー。
最後は部屋を移動したり、おもちゃを取りに行ったり。
今日はその程度だったけど、そのうちもっと遊べるようになるかなーと。
広いから思いっきり体も動かせるし、ほんと良かったです☆


IMG_5181.jpg
たのしかったよーん☆


帰ってからも、ゴキゲンでした。
やっぱり親に似て、イトさんも引きこもりは無理なんだなぁ・・・

これからは予定のない日は児童館に行ってみようかと思います♪
ちょくちょく通えば、顔見知りさんとかできるかなー。
アタイ人見知りなんでねぇ・・・
しばらくはすみっこであそぼーっと(暗)


今日はもひとつ新たな発見がありました!


イトさんは本がダイスキです。
お気に入りのメイシーちゃんの本は、ボロボロになるくらい読みました。
っていうのも、今までは読むってより遊ぶって感じだったんです。


破ったり噛み付いたりするのも、
イトさんなりの本との付き合い方だろうとほっといたんですが・・・
そういえば最近、ちゃーんと本を読んでることに気づきました。


IMG_5197.jpg
次のページは??


こんな感じで。
それから、私が読んであげるとちゃんと聞いてくれるようになりました。
途中興味がある絵とか写真があると、指差したり笑ったり
その上、ページをめくれと催促までするんですよー。


IMG_5194.jpg
おもしろいんじゃー。


夢中になりすぎて、口とがってるし・・
イトさん、本とのお付き合いステップアップです☆☆


明日また本買ってあげるねー♪(親バカ御免!)


今日も応援のクリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓
子育てブログランキング


ついに関東にも雪がっ!!!


どうも「雪」ってものに不慣れなんですよねー。
積もることなんてめったにないし。
小さい頃から土混じりの雪だるまを何度作ったことか・・・
だから朝起きて



☆雪景色☆



だと、ちょっとウキウキします♪


IMG_4933.jpg
まっしろだー♪


きっとイトさんびっくりしたんだろうな。
自分でカーテン開けて見てました☆



IMG_4930.jpg
ママン。おそと白くてきれいだよ☆


なんかイトさんって、こういう↑かわいい感じのこと
言わないタイプな気がする・・
メルヘンなイトさん、顔に似合いません(涙)
寝癖で髪型ソフトモヒだし・・・



IMG_4920.jpg
ちべたっ!!


雪、触らせてみたんだけど
ものすごーく微妙な反応でした。
おそるおそる手を出すけど、引っ込めちゃうみたいな・・
結構慎重なのね~♪


旦那さんはフツーにお仕事に行ったんですが、
実家につく2分前に「休みだぞ」と電話があったそうな。
で、ニコニコ帰ってきました♪


そして早速「今日はどうしよっか?」と前向き発言☆
「地下駐があるとこがいいかな」とかなんとか言いつつ



いつものトイザらスに行ってきました。



いやー。混んでましたよ・・
「こんな日に出かけるなよなぁ・・」と旦那さん。
いやいや。アンタもだから(呆)



IMG_4939.jpg
チョロQコーナー☆


イトさん、性別は♀ですが
どうも男の子のおもちゃがスキみたいなんですよねー。
トイザラスでも男の子コーナーに入り浸る。
そんなもんなんですかねー。

まぁ、アタシもそっちのが好きなタイプだし
旦那さんは今も心は少年。オモチャに目をキラキラさせてるし。
親子3人ぴったり趣味が合うようです♪


IMG_4943.jpg
歯みがきターイム☆☆


今までの歯ブラシじゃぁ物足りなくなってきたので、
お友達が使っててよさそうだったこの形!買ってみました。


ママ用仕上げ磨き歯ブラシも付いてたんですが、
使うべきですかね?
なんか歯に関してカナリのんびりしすぎてたような・・・
もっとちゃんとケアしてあげないと
後で歯医者で親子共々苦労する羽目になりますよね(涙)


さて。最後にイトさんの成長について♪(って、アタイの日記これこそがメインだったはず)


いまだに言葉をしゃべらないイトさんですが
オトナの言ってることはカナリ理解してるみたいです。


「これパパに渡してきて」って言えば渡しに行くし、
(パパ、ママ、アンズ、ばぁば、じぃじ、その他お友達の名前も覚えてるみたい)
「靴下はくよー」って言うと足だすし、
結構意思疎通がはかれるようになってきたんですよ。


今日なにげなく
「イト、ボール持ってきて」って頼んだら



IMG_4944.jpg
はい。




おおおおおお。




数あるオモチャの中からボールを選んで持ってきた!!




旦那さんにも見せてあげようと、もう一度頼んだら
またちゃーんとボールを持ってきました。
すごーい!!

イトさんすごーい!!!


色々分かってきたからこそ、
思い通りにならなくて「キーキー」言うこともあるけど
成長ってすごいなぁって思いました。
早くイトさんと会話がしたい(←気が早い・・・)



明日は何をやってくれるんだイトさん!


イトさんの小さな成長に拍手っ☆
ぽちっと応援のクリックおねがいしまーす!!

↓ ↓ ↓
子育てブログランキング
こんちは☆
昨日、久々にダンスのレッスンに行ったら・・・

体のあちこちがイタイアフロロ☆です。

いやいや妊婦1年子育て1年、計2年のブランク。
2年あくとねー。
体なまりまくってますよね。
体力取り戻したいです。


今日はものすごーく久しぶりにお友達に会いました☆
っていっても、前回会ったのが年末だから
フツウに考えたらまあたいして久しぶりでもないんですがね。
普段は週1とかで会ってるし
会えない間ホント寂しかったですよぅ。


同じくらいの月齢の子3人で集合!
このくらいの子って、やっぱり日々成長するんですねー。
2人ともパワーアップしてました。



IMG_4574.jpg
テレビー♪


イトさん最近ちょっとテレビが分かるように。。
家だとあんまり見ないんで、
お友達に比べるとイマイチな反応ですが、
『いないいないばぁ』とか『お母さんといっしょ』とか
ちょぴりっと踊ったり、指差したりするようになりました。


お友達と一緒に見るテレビ、ワリト楽しみにしてます☆
ひとりで見るより楽しいし。


今日は久々ヒートアップしたのか、
5時過ぎに3人そろってお休みになられました(眠)
結果、また長いことお邪魔しちゃいました・・・
この場を借りて。。いつもアリガトね♪



IMG_4582.jpg
ただいま♪


今日、新しいチャイルドシートが届きました。
写真のとおり、今までのはもうきつそうだし・・・


でにイトさん、このチャイルドシートがダイスキみたいなんですよ。
発車しなくても、乗せるだけで寝ることもあるし。
むしろ自分から乗り込もうとするし。
絶対この狭さに子宮を感じてると思う。

新しいの気に入ってくれるか心配だなぁ・・・


最後にイトさんが最近はまってる遊びを


IMG_4594.jpg
むぅぅぅぅん。

IMG_4598.jpg
ぶんっ!

ふりあげてーー!!


おろす!!

みたいの、大ブームなんですよ。
ボール投げ、めちゃダイスキですからねー。
ふりあげてーー!!のとき、かなりタメます。
普段はボールでやるんですが、今日はなぜかカプリコ。
粉々にしないでおくれぇ・・・



IMG_4607.jpg
ボールでも!


ボールでもやってくれました☆

いやぁ。男らしい・・
男らしくたくましく育ってくれ!!

おもいっきし遊んであげたいんですが、
ママン筋肉痛(涙)



早くよくなれ!自分!!


結構ガタガタなアタイを励ましてください。。
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング



☆あけましておめでとうございます☆


今年は年賀状にイトさんが産まれたことを書いたんですが、
「200年1月6日に・・」って書いちゃったみたい(呆)
報告のくだりは印刷なので、全員にその年賀状が・・
まだ生まれてないじゃん!ってお友達からつっこみメールがきました。
新年早々やらかしたアフロロ☆です。


ものすごく自分らしいミス(涙)



やーん。
今年もステキな年になりそうな幕開け☆☆



IMG_4320.jpg
あけおめー♪


アンズさん、結局美容院に行かずに新年を迎えました。
でもカワイイよ。アンズさん♪



IMG_4300.jpg
今年もよろぴこ☆


昨日熱出したくせに、今朝はめちゃ元気!
まだちょこーっと熱あるかなー?って感じですが、
ま、大丈夫でしょう。(大雑把な親。。)


今日は『お正月用』に買っておいた
オニュウのお洋服を着せました。
サイケな感じがお正月っぽい(どこが・・?)
親二人はいつもどおりでしたけどね・・・
アタイもほしかったな(涙)


IMG_4296.jpg
うまっ!!


朝からごはんもいっぱい食べました。
イトさんはフツウの朝ごはんだったけど、
親2人はおせち料理&お刺身でお正月っぽーくいきました♪


そうそう。昨日がんばって作った『おせち』見てやってください。
まあ、初心者なもんで美しくはできなかったけど
なるべく手作りでがんばりましたよー。


IMG_4291.jpg
どどーん☆☆


どうでしょか?


今日は初詣に行ってきました。
実家では初詣に先祖代々のお墓があるお寺に行くのがならわし。
べつに信者じゃないんですがね。
わが家はいつもフツウに近所の神社に行くんですが
今年は寺の初詣を感じてみることに。


IMG_4307.jpg
ひろーい♪

広い上に畳で安全。
イトさん歩きまくってました。
正月からやっほうな感じ・・・

お墓参りもできたし、良かった。
先祖は大事にしなくちゃね。


その後、お取り寄せのお願いをしてたイトさんのコートが入荷したと連絡が来たのでお店に取りに行ってきました。


その前にお昼ごはん♪

IMG_4316.jpg
新年初!変顔!!!


親もめったに見たことがないくらいの変顔が撮れました!


今日は実家の親も一緒だったので
ちと豪華に『木曽路』でごはんだったんです。
ランチに5000円とか、わが家では出せません(貧)
ものすごくお正月ムードが漂ってました。
思わぬところでお正月を感じられてラッキー☆
イトが食べられるものも結構あったしねー。


そんなこんなで平和な元旦。
今年はどんな年になるでしょうか・・?
今年もイトさんの成長がすごーく楽しみです。


今年もイトさん共々よろしくー☆


幸せな1年になりますよーに!
ぽちっと1票おねがいしまーす☆☆

↓ ↓ ↓
blogランキング

