゚ ・:*☆イトのaosignalな日々☆*:・゚

青信号バンザイ!止まるのキライ☆ とりあえず突っ走る、新米パパママの育児日記デス♪

早いもので1歳10ヶ月ー☆☆☆


IMG_8401.jpg
レゴスキなのー♪♪


最近のブームはレゴ♪
結構上手に作るでしょーーー???
レゴってホント面白い。ダンナさんはイトに壊されない自分専用のが欲しくなってきたらしい・・男っていつまでも少年だわー♪
そういうアタシもちょっと欲しくなってきてたり。
いい年して、クリプレでレゴ!とかどうだろ・・?


1歳10ヶ月ともなるとなんだか急にお姉さんぽいー。
何より会話がフツウに成立し始めたってのが最大ポイント!
我が子と会話できるようになったのか・・(嬉)


IMG_8371.jpg
チーズー♪

IMG_8374.jpg
ちょっと、これアタイの毛布よ・・・


最近眠くなるとソファーにねっころがって毛布をかけて『ねんねー』って。
別にほんとに寝るわけじゃないんだけど、なんかカワイイ♪


あ。ここで忘れないうちにここ最近の成長記録!!!

●言葉が相当増えた。
 10月の時点で話せる単語を書き出したところ80個位ありました。
 書き出したとたんもりもりーっと言葉が増えちゃって、もうわりと無限・・
●本読み始めるときパチパチしてくれる
●かなりナルシスト。写真大好き
●写真撮るとき『ここに立って』とか『○○チャンの横に立って』とか言うとちゃんとやってくれる
●ブーツが大好き
●チャイシー嫌い(乗ってるときは平気だけど、乗せ降りがキライだった)ちょっと克服!
●両足ジャンプできるようになった
●とにかく何でも一人でやりたい!!!
●子供が好き。赤ちゃんは特にダイスキーー!!
●食べむら始まる。
●洋服の好みが出てきた。コーディネートがおかしくなる。
●寝言がすごい。アタシに似てる・・
●『見せてー!』『みてー!』
 
 しょっちゅう『見てー!』って言ってる。で、イトの方見ると変顔してたり・・・
●一時保育2回目成功!
 家族以外の人と一緒に初ご飯も、スプーンで上手に食べられたらしい・・
●暗くなると『まっくらー♪』って言うのが超カワイイ☆
●踊りがほんとにスキらしい。

 HIPHOPとかR&Bかけるとステキなノリを披露してくれる。
●車の中ではしゃべりっぱ。
 信号の色、見えたもの、方向などとにかく話しかけられまくる・・
●パンの耳好きだったくせに、最近中だけ食べて覗いて遊ぶ・・
●スタイを嫌がり始めた・・
●服は自分で脱ぐ。
●絵本『そらいろのたね』が大好きみたい。
●パパを迎えにいって、『ただいま』って言うとちゃんと『おかえり!』っていえる♪

●コアラのことを『おいでおいでおいでおいでコアラ』という長い名前で認識してるっぽい。


ふーっ。こんな感じ。
小さい頃に比べて、気付くとできるようになってるってことが増えたなー。


IMG_8421.jpg
アンズラブ♪


あ。あともうひとつ。
強調文文字色●アンズさんとの仲が親密に・・(笑)
ほんと仲良くなってきました。
追いかけっこしたり、ボールを投げてあげたり。


IMG_8433.jpg
タンバリン♪


ほんとに音楽とかそういうのが大好き☆
リトミックに行き始めてからは踊りのレパートリーがぐーんと増えたし。
ちょっと音楽が流れただけで踊るので面白いったらない。
踊るムツゴロウだな。
TVも音楽ものかダンスものか動物もの以外は興味ないっぽいしー。


IMG_8446.jpg

IMG_8448.jpg



ダンナさんのタンバリンに踊らされてるイトさん♪

毎日夕飯後の『家族みんなで遊ぼうタイム!』ではみんなでカナリ激しく遊んでます。
小さい頃父親の帰りが遅かったから、平日にこうやってみんなで遊ぶとかって経験ないんですよねー
イトもダンナさんもアンズもすっごい楽しそうで、そんな家族に囲まれてアタシは幸せだなーと。


イトは今精神的にものすごく安定してる時期なのか、家でグズることはほとんどなくなりました。
前は『どしたのー?』って聞きたくなるようなグズりとかもたまーにあったのに。
生活のリズムも安定して(現在もうちょっと早めの昼寝をめざし中だけど)きたし。
思い通りにならなかったり、アタシに怒られたり、コケたりどっかぶつけて痛かったりして泣いたりすることはあるものの、ほとんどの時間を笑顔♪で過ごしてます。
イトの笑顔プライスレス☆☆☆

明日は日曜日。
天気がいいといいなー☆☆
コメント

コアラの名前長すぎ!!!うける!!
ちなみにちっちゃんのコアラは「コリャ」・・・怒!?
イトちゃんはほんと踊りが大好きなんだね☆
音楽をきくと体を動かさずにはいられないんだね!!!
家族で遊んだり、同じ時間を共有するって良いこと♪
その証拠にいっつもスマイルイトちゃんなんだね~!!!
2006/11/12(日) 20:47:10 | URL | ゆっか #-[ 編集]

いや~イトちゃん踊ってるね~
ノリノリだぁ~
言葉って急に増えちゃうよね。
ウチももう数えられないよ。
ちぃも一時期アンパンマンのコトを
「アンパンマンはきみさ~」って言ってたよ。
イトちゃんのコアラも長いなぁ~
2006/11/12(日) 22:27:01 | URL | まちゃ #qdLvEj06[ 編集]

いやー癒されるわーー。
ホント幸せ家族って感じでステキ♪
もーすぐ一人家族が増えてもっと幸せになるね!!
がんばれゆこー!
いとちゃんホントかわいすぎー☆
ホントいい子やのおー。
おいでおいでこあら!の歌
最近あたしの耳からも離れないのーーっ!
2006/11/13(月) 13:47:42 | URL | sami #-[ 編集]

イトチャンもあと2ヶ月で2歳かぁ☆
凄いなぁほんま会話出来るって凄いよね!!!
赤ちゃん大好きなんて嬉しすぎるじゃん!!!
2006/11/13(月) 14:27:17 | URL | ゆずママ #-[ 編集]

コトバ本当に増えたね!
会うたびにびっくりさせられてるよー
完全に会話成り立ってるしっ

タンバリンの写真のニョッキリあんずさん
もかわいい!!!!
2006/11/14(火) 00:04:31 | URL | そーなり #-[ 編集]

あぁ~、アフロロ☆家ってステキ~i-178
うちにはないものがイッパイある家庭でいいわぁ、癒されるわぁi-237i-184
イトさんの成長っぷり、なんだか今のうちの息子とそーんなにかわらない(ってかむしろ姉さんi-198)感じだね~i-236i-234
子供が精神的に安定してるってことは、充分な愛情を受けて育ってる証拠だねi-189
2006/11/14(火) 17:22:02 | URL | こゆき☆ #qDfdtOiE[ 編集]

タンバリン、超ノリノリv-10じゃーん!!
そして。。夕食後の「家族みんなで遊ぼうタイム」
なーんてステキv-218なの~!!
やっぱりアフロロ☆一家はステキだわッv-238v-238
2006/11/26(日) 01:49:56 | URL | ゆったん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
